フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/11(火) 07:30
未分類
日曜日、お昼は家で西京漬けを焼いてお味噌汁&炊きたてご飯で幸せ

テレビを見てたらくりぃむしちゅーの番組(再放送)で『ベタドラマ』とかいうののダイジェスト版がやってました
「東京ベタストーリー」「101回目のベタポーズ」など既存のドラマのパロディバージョンでベタなシチュエーションてんこ盛り♪

で、私ははじめて見たのですがヒロは既に何度か見た事があるらしく・・・

↓「101回目のベタポーズ」で有田扮するベタ平が星野まり扮するベタ子にプロポーズしてるシーンで
071001.jpg


『へへへ(照)』とか言いながらヒロ泣いてるし(笑)
しかもダイジェスト版だから1シーンしかやってないのに

他のベタドラマの1シーンでもポロリありビックリ

まぁそれは置いといて、、、
前半戦は掃除DAYそして洗濯物を畳んでたらネチャッタ
夜は面倒な用事があったのでヒロと出掛けました。そんなこんなで散歩ナシ用事で母・陽子に会ったので有り余るパワーを陽子にぶつけるモグ
用事の後は暗くて見えないけど・・・
071002.jpg

シュワッと爽やかに暗くて見えないけど・・・
071003.jpg


月曜は朝から散歩行ったよ
071005.jpg

シャンプーDAYだから汚れてヨシ
誰とも会わず海に棒を投げて取って来て、ドロドロなモグが私に飛びついてきて汚されて・・・
071004.jpg


そんな事してたらアレサ嬢登場~追いかけっこしてみたり砂を狂ったようにほりまくってみたりしてましたが
071006.jpg

モグは地面が近い分だけ汚れすぎ
071007.jpg

き・・・き・た・な・い・YO

8時になるとライフセーバーさんに注意されるので(通称・赤パン)砂を水で流してから芝生にて。※この時期の砂浜は8時から17時まではサーフィンもワンコのノーリードも禁止なんです(端っこの1区画だけはOK)

ゴムつきボールをアレちゃんの首から下げてモグがボールを狙って追いかける遊びを考案
071009.jpg

なかなか2ブヒ共健闘してましたが、ヤッパリ黒い女強しってゆーか今度はモグ汁でよ・ご・れ・て・る・YO
071008.jpg

アレチャン側は若手芸人も真っ青なリアクションぶり
071010.jpg

この後『バチーーーーン』とゴムパンチを食らってたモグ師匠でもGETしたボールを幸せそうにネチャってました

あ~朝から面白かった
071011.jpg

コメント:12 トラックバック:0
団扇は預かった・・・☆ 黒い集会☆
   
コメント一覧
ぶち
ベタドラマ、深夜にやっていた頃にみてまシタ。
加勢大周とかでてて、「うわっベタだなー」みたいな。

ボールを引っ張るモグさん、目が真剣ですね~
日曜日の分も発散したのかなv-290
URL 【 2006/07/11 14:13 】 編集
ごまぱぱ
ゴムパンチ、まるで往年の「ユートピア」のようですね。想像するだけで痛いよ・・・(笑)
URL 【 2006/07/11 18:51 】 編集
アレはは
ヒロさん感受性ゆたかなのね~優しいのねv-410
モグさん確かに汚かったけど、最終的に汚かったのは私たち二人だね・・犬より汚い女v-433
夏はしょうがないねv-415
URL 【 2006/07/11 19:51 】 編集
日の丸
ヒロさん、有田で泣いちゃったのv-12?!
うふ・・・ちょっと面白いv-14
アレサちゃんも、いい味出してるね~(^_^)
URL 【 2006/07/11 20:48 】 編集
がちゃん
お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとでした。
4歳になって益々地蔵に磨きをかけますんで乞うご期待!(爆)

ベタドラマ深夜の時に見てたよ~!
ベタだ・・・と思いながらもホロっと来ちゃうのよね~!
今度はゴールデン進出ってんで期待してます@私。(笑)
URL 【 2006/07/12 16:03 】 編集
marico
今日はどうもv-411
ヒロさん、ベタドラマでほろりなの!?
しかも照れ笑い・・・・かわいいねv-401(笑)
赤パンさんたち、もう出動してたのね!
やだなー、何時に行けばいいの???
URL 【 2006/07/13 23:56 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
知ってましたか??加勢大周はたしかベタデミー主演男優賞とってたかも(笑)
モグはきっと発散したはずですv-8いつでも真顔なんですよね・・・
URL 【 2006/07/14 10:50 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
あ・・・やっぱり(笑)?
先日犬友のサンディのお父さんにも「モグちゃんユートピアのゴムパッチンみたいだな~」と言われてましたv-8お父さん情報によるとユートピアは最近ドラマの「トリック」のお陰でブレイク中らしいですv-42モグはまだ若手芸人だからいいけどユートピアの歳になってゴムパッチンはキツソウですよね(爆)
URL 【 2006/07/14 10:54 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
さっきもどうも~♪そうね・・・いつも汚いのは私達だよね・・・v-12モグがいつも汚してゴ・メ・ン♪
URL 【 2006/07/14 10:56 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
昨日はどうも♪
そうなのよ!ヒロ(笑)一連の流れで泣くならまだしも1シーンだしv-40
モグアレサの凸凹コンビはなかなか面白いよv-398
URL 【 2006/07/14 10:58 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
ますます肌色化&地蔵化に磨きを・・・ってあれ以上に??(爆)
今年もポンポで遊んでくださ~い♪
ベタドラマ、スタジオの人々も涙してましたよね☆でもこの前のは1シーンなのに(笑)「えぇ?泣いてるの?クス・・・」とか言ったら「お前には心がナイ!!」と言われましたv-403
URL 【 2006/07/14 11:01 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ヒロ、溢れる涙を押さえ切れなかったみたい(笑)
赤パンは7月~居座ってるよv-8ちなみに今日は8時に行ったけど灼熱だったわv-278でも入水してたから息切れてなかったけど何時頃かな?7時ぐらい?
URL 【 2006/07/14 11:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



