フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/10(月) 10:58
未分類
先週末、みんなで辻堂の「The Park」にランチに行きました
気にはなってたけど何となく行った事なかったんだけどなかなかイイ感じでした
メンバーはホクちゃん&ユキさん・花太郎&かなぶんさん・エース&かおりさん・ムッシュwithワッパー(しつこいけどPさん語録♪)&maricoさん・日の丸ちゃん&ねーちゃ・と我が家

風もあって曇り気味だったのでよかったかな?でもブヒ達はそれなりに暑かったみたいだけども

オーダーした後下の世話がてら隣の公園に・・・
ユキさんとホクちゃんも一緒に☆
070901.jpg

ホカホカ中のホクさん頭隠して尻隠さず(笑)
ハニカミすぎだよ~

ワッパーも連れてったんだけどやっぱり本物ブルはパワーが違うわ~
070902.jpg

急に止まると「岩」でした赤子顔で可愛いけどネ

トイレ休憩後のホクさんは過呼吸気味!保冷剤でクールダウン
070904.jpg


花ホンも保冷剤付き♪
070907.jpg


ひのちゃんはいつもの顎のせスタイルでマッタリ(カフェではネ
070906.jpg


ワッパーも成長中で会うたびに「デカッ!!」と思うけどA君(仮名)もあんまり大きさ変わらないかも??エヘ☆
070903.jpg


そうそう、肝心のランチは「エビとアボカドのサンドイッチ」(だっけ?)を食べました♪
070905.jpg

なかなか美味しかったけど駐車場あるとイイノニナ

ランチの後はユキさんとお別れして鵠沼へ
まずは噴水へ御案内
070909.jpg


やっとムッシュが撮れたよーーーー
070908.jpg

ムッシュに構おうとすると白い岩の彼が割り込んでくるから・・・(笑)

ヒンヤリしてから芝生へ移動
受身の特訓のエース坊ちゃんと待つムッシュ♪
070910.jpg


ひのちゃんドケチ女モグの「女の棒戦争」に割り込むワッパー
070911.jpg


曇って風もあったけど意外とムシムシしてたのでしばし遊んでから解散

日の丸家・ムッパー家と「埜庵」にカキ氷を食べに行きました
で、、、ひのちゃんのコスプレアイテムをかぶらされてるモグを尻目に
070913.jpg

↑ひのちゃんサイズだから小さい?プププ

7月限定の「天然もも」(←だったっけ?)を頂きました
070912.jpg

う~ん♪フワフワで旨い!!まさに「もも」だったよ
以前誰かに「天然氷だから『キーン』としない」と言われた様な気がしますが毎回『キーーーーン』としてしまう私何故??
でもまた行くよ!!


コメント:16 トラックバック:0
泣き虫先生とボール師匠 海の落し物で☆
   
コメント一覧
かおり
e-267先日はありがとうございました。
お土産までいただいちゃって♪
美味しかったです♪ありがとうございますですす~♪
A君よりワッパ~のが大きいですね!!!
今度は和食楽しみにしています♪v-16
URL 【 2006/07/10 15:03 】 編集
日の丸
頂いたモノ、美味しかった~☆
ごちそうさま(^_^)

あと、にーちゃがヤキソバ作って欲しいんだって~(^_^;)(お店の週間メニューになってたもの)
今度、行く前に言うから宜しくです。。。
URL 【 2006/07/10 19:27 】 編集
ちよママ
もぐちゃん、白い帽子が良く似合ってよ、おほほv-415

噴水がある公園…我が家の近所の噴水のある公園は、ワンコ立ち入り禁止…。
おまけにお父さんが「バッチイから入っちゃいけません」と言う始末。
「人間の子供は入ってるよ~」と言うんですけどね。

もぐちゃんも頭から海に入水するのね。
おきもやるんですよ、その後くしゃみしてます。
URL 【 2006/07/10 20:06 】 編集
かなぶん
いつもお土産すいませぬm(_ _)m
カキ氷でかいねー!
私も絶対キーンてするよー。
今度行ったら、全部溶かしてから食べようかな~(^ー^)
URL 【 2006/07/10 20:27 】 編集
marico
A君のほうがまだデッカイよねー?
まぁ、時間の問題だとは思うけど(笑)
カキ氷、私はキーンてならなかったよ♪
お腹が痛くなる気配はあったけどv-406
↑かなさん、溶かしちゃったら天然氷の意味ないじゃんv-399
URL 【 2006/07/11 00:27 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
こちらこそー会えてよかったわ♪
う~ん・・・写真で見る限りA君の方が大きいかな?いや、そう見えるだけかな?アハ☆
和食行こうね!!
URL 【 2006/07/11 11:10 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ポイ太のお金払い忘れちゃったv-239明後日払うわv-356
焼きそば簡単だから今度教えるよ♪
URL 【 2006/07/11 11:12 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
ブヒ+ヒラヒラ系・・・って何であんなに面白いんでしょう(笑)
噴水ホントは「水に入らないで下さい」って書いてあります(小声)大きい噴水はちびっ子が入ってるので遠慮してるんですけどv-8人が居ないときに小さい噴水にアレしちゃってますv-40
この噴水はこまめに掃除してるみたいで定期的にキレイになってるんで入れちゃってますv-46おき様もお水嫌がらないんですねv-466
URL 【 2006/07/11 11:18 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
デカイけど氷だからね♪フワフワで旨いよv-257そうね・・・溶かして食べるなら最初から「サントリーの天然水」にシロップを混ぜて飲んだ方がお値ごろだよぅv-406
URL 【 2006/07/11 11:21 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
うん・・・私もA君の方がまだデカイ気がするんだけどKさんがああ言ってる事だしぃv-403
そういえばさ~『え・び・ちゃん』って??
URL 【 2006/07/11 11:24 】 編集
hyroco
いいな、いいな~
暑いけど、暑いうちにカキ氷食べに行きたいな~
噴水に芝生があればOKかなぁ?
レースの帽子可愛い!でも怒ってる??
URL 【 2006/07/11 11:28 】 編集
katsumi(SEP飼い)
白いのもまぜてー
なんなら黒くぬってくけど?
URL 【 2006/07/12 15:21 】 編集
ユキ
ホクのあのウン子ポーズがいまだに謎です・・・。今更何を照れることが??
サンドイッチ、トーストタイプも美味しかったヨv-238今度はオクラとナメコのミートソースに挑戦してみよっと☆
乙女チックモグちゃん可愛いね(^-^)
URL 【 2006/07/13 08:54 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
今日もムシムシギラギラでしたよーーーv-388カキ氷フワウマだよv-354天気予報とニラメッコして曇りで涼しそうな日なら大丈夫かな?(笑)涼しいお店でランチしてカキ氷食べて我が家で涼むコースならいつでも歓迎ですよv-16
URL 【 2006/07/14 10:44 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
黒いストッキング被せて来て下さい(笑)これからの季節は白い方が多少はイイかもね・・・hyrocoサン達と来て下さ~い暑いけどv-15海の家でもランチできるよ♪
URL 【 2006/07/14 10:46 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
何するのかと思ったらウン子だったよねv-399何気にお笑い系(笑)?パーク近くてイイね♪また行こうね~
URL 【 2006/07/14 10:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



