フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/06(木) 07:09
未分類
中途半端に早めの時間に散歩に行ったら「早朝組」が帰った後で誰も居ず
とりあえず砂浜をテクテク&ジャブジャブ
070507.jpg


良く、大型犬の飼い主さんに「波高めだけど大丈夫?流されそう・・・」と心配してくれるんですが筋肉マンだし平気だよね

朝の海はボールが沢山落っこちてます
シーズン中の早朝はビーチボールもモリモリ落っこちてます
なので拾ったボールでひとっ走り
070511.jpg


拾ったペットボトルでひとり遊び
070512.jpg

「投げて!!」(←たぶん)と持ってくるくせに、取ろうとすると必死で「守る」・・・の繰り返しで軽く「イラッ」っときます

そんな事してたらサンディ・アレちゃん・コナン君が来たので嬉しそうにみんなとダッシュ
070506.jpg


中途半端なところに引っかかってる浮きをグイグイ引っ張ってるけどムリだよ・・・
070505.jpg


必死にグイグイしてたら波が攻撃してきます
070504.jpg


だけどそんな事黒い女には関係なかったみたい
070513.jpg

水に顔ごと突っ込んでグイグイしまくってましたアレサちゃん目が点だよ


次の日はお昼に祖母の病院に行くので入水はNGだったので砂浜には行かず。水をぶっ掛けてから芝生へ
070502.jpg

落っこちてた「イイ棒」で遊びました
投げてモッテコイしたり
070501.jpg


こんな顔や・・・
070509.jpg


あんな顔で・・・
070508.jpg


拾った棒で大コーフン安あがりな女モグ
070503.jpg

海はおもちゃいらず
コメント:14 トラックバック:0
黒い集会☆ アロマBBQ
   
コメント一覧
かなぶん
モグちゃん、ホント足が変!
女らしさアピール?(笑)
こんなジャンプ、マッヘロがやったら、またホァ!っつって足痛めそう。
運動オンチだからねぇ(^o^;)
URL 【 2006/07/06 16:08 】 編集
かおり
e-256なんか人間のジャンプしてるところっぽいですね!(笑)カメラ目線を忘れてないところがまたかわいい。
URL 【 2006/07/06 19:23 】 編集
Tomo(haha)
すごいっ!モグネェさん
海のオンナだわ~ふつうに泳げるのかぁv-10
最近は海にもいけてませんが、思いっきり
遊ばせてあげたいなぁ。。
モグちゃんはいつも海連れてってもらって幸せ者だね♪
URL 【 2006/07/06 21:52 】 編集
marico
すごいねモグさん、顔が・・・
じゃなくて入水っぷりがv-405
ウチの2匹、ついていけるかなー?
そろそろはせ参じますよー♪
URL 【 2006/07/07 03:14 】 編集
katsumi(SEP飼い)
泳げるのね。。。
うちはお風呂でためしましたが、しずんでいきました。
海かぁ・・・一度およがせたらどないなことになるんだろー
ぐふふ
URL 【 2006/07/08 00:33 】 編集
ネロママ
随分前にデプトでお会いしました
ネロママです。
いつも楽しく飛んで、
読み逃げしちゃってました。。
ごめんなさい(><)
モグちゃん、波に負けずに入っていて、
凄いですね!!
ネロは主より先には行こうとせず、
入ったことがありません。
先に飼い主が入らないと駄目なのかな??
モグちゃん、自由ですっごい楽しそうです!!
URL 【 2006/07/09 11:54 】 編集
もじゃか@うづママ
えとえと、ブログを引っ越しました。
リンク変更お願いします。。。

モグ嬢、すげ~よ~♪
もう、感動モンだよ(笑)
ひよを弟子にしてやってくれ~。
うづは無理だから(笑)
ポンポ&お茶行こうね♪
URL 【 2006/07/09 22:00 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
変だよねーーー?お姉さん風(笑)
でも腰に悪そうだけどv-12楽しそうなの・・・どうしよう。。。
URL 【 2006/07/10 11:00 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
確かに人間風!!タンクトップが陸上選手にも見えるわv-8なんかジャンプの時の写真こっち見てるんだよねv-17
URL 【 2006/07/10 11:02 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
泳いでるっていうか波が来てうっかり浮いちゃったから泳いでる?基本的に首まで(足が付く)しか行かないですねv-466ユーロ君も海で一緒に汚れちゃおうよ!!
URL 【 2006/07/10 11:04 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
凄いでしょ?顔が・・・(笑)今日もバシャバシャやってたよ!!そしてドロドロの体で飛びついてきて汚されたわv-412待ってるよーーー♪
URL 【 2006/07/10 11:06 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
足の付くとこまでしか自主的には入ってかないんだけど波が来て仕方なく泳いでるみたいです(笑)フレンチは筋肉質だから浮かなそうだよねv-12今度泳がせてみようよーーー
URL 【 2006/07/10 11:08 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
読んで下さってアリガトウございます♪モグも最初は恐がってたみたいなんですが他のワンコと楽しそうに遊んでるうちに「冷たくて気持ちイイし楽しい!!」と気付いたっぽいですv-8今度一緒に遊ばせてみましょうよv-10徐々に入るかも??
URL 【 2006/07/10 11:12 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
モグ・・・凄いよね(笑)たまに呆れちゃうわv-8ひよちゃんならキット溶け込めるよv-42ポンポ行くーーー♪最近日曜は面倒な用事が多くって・・・落ち着いたら連絡しますわ☆
リンク了解です。
URL 【 2006/07/10 11:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



