フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/04(火) 06:31
未分類
日曜日、ヒロの会社のBBQで葛西臨海公園に行ってきました
070308.jpg

天気は曇りだったけど暑すぎずちょうどよかったかも??

一応モグも参加もしかして晴れたら炎天下に居続けるのは鼻ペチャには辛いはず・・・と思ってアンタイやら保冷剤やら氷水を入れておく予定のバケツやらを用意しましたが
070302.jpg

アンタイを濡らして着せた位で全然必要なかったYO

到着すると既に焼きまくられていたお肉達
070301.jpg

イベリコ豚・チンタセネーゼ(イタリアのブランド豚らしい)・タンカク牛・比内地鶏・子羊などのブランド物(笑)が盛りだくさん今年初☆鮎も頂きました名前を覚えるのが一苦労でした何度聞いても忘れる認知症ぶり@自分

最後の方にフォアグラ先輩も焼かれてました
070309.jpg


若いコックさん達が頑張って焼きまくってくれて美味しいワインもあって
070304.jpg

美味しかったな~
モグは・・・
070305.jpg

隣に座ってた彼女にすがりつく様な眼差しを向けてました
人間ばっかり悪いね♪ブヒヒ
070307.jpg

草食ってたけど叱れなかったわ~でもスタッフの女の子にラムを貰ってたけど、丸呑みするには大きい一切れだっつーのに即丸呑み慌てすぎです

久しぶりに会社の人の御家族にも会いましたが今回はちびっ子少なめ・・・去年も会ったコウヨウ君(呼び名は「オレ様」と希望されました)と初めましての9ヶ月のヒナタちゃん
070303.jpg

ほっぺた可愛いすぎ
後半戦はモグを木につないで(「オレ様」はワンコ苦手)オレ様イジリ子供って面白いわ~

ヒロはヒロで後半戦はBBQ奉行の血が騒いだのか?料理人でもないのにフォアグラの脂とか残ってたアニョーを使ってチャーハンを作ったり素手で肉をひっくり返したり何故素手で?熱くないの?それとも酔ってるの?
070310.jpg


去年無理やりヒロと勝負させられた彼・・・
骨付き肉が似合いすぎ☆今年は更に加齢現象で弱ってるはずのヒロ。戦わなくてよかったよ
070306.jpg


そんな感じで今年のBBQもお世話になりました肉のにおいにやられてたのか、愛想のなかったモグ野郎でしたがスミマセン

帰り道、外では涼しい顔してたのにいきなりゼーゼー言い出す黒い女せっかく持ってきたので保冷剤を巻いたら
070311.jpg

落ち着きました
070312.jpg


帰宅後は爆睡人間たちは大事な用事があったので外出。
用事が無事に済んで夜「ソバが食べたい」とヒロのリクエストで「江ノ島古屋」に行きました(既に夜10時・・・)最初は「ラーメン食いたい」って言われたんだけどね昼に散々肉だったのにコッテリ男だわ

少し嬉しい事があったのでシュワシュワ系のワインでも飲もうかと思ったんだけどナカッタそしたらお店の店長さん(多分?)がワインをサービスしてくれた♪(嬉しかったけどナンデだろ??別にごねてませんYO?)
070314.jpg

おつまみはサッパリ系の鶏もものタタキとかサラダとかお刺身。。。
でもヒロは〆にモリそば大盛りを平らげてました

モグは・・・せっかく連れてきたけど
070315.jpg

くつろぎすぎっ

またまた盛りだくさんの日曜日でしたが、掃除できず。まぁいいや・・・
コメント:12 トラックバック:0
海の落し物で☆ ウッカリハチベイ再び・・・
   
コメント一覧
みかいち
すごい・・・。
焼かれてるお肉さんの豪華さに、
ヨダレが止まりません。じゅるる・・・。
URL 【 2006/07/04 12:51 】 編集
megumi
すご~い!!豪華すぎるよ!
そして、今回の写真の画像きれいじゃない?携帯だよね?! 
URL 【 2006/07/04 18:49 】 編集
日の丸
また大人のバーベキューしてる~~~。
いいなぁ~。
大人BBQのリベンジしたいよ。。。(-_-;)
いい事ってな~に~?
いいな~聞きたい。今度おせぇ~て☆
URL 【 2006/07/04 19:52 】 編集
katsumi(SEP飼い)
イベリコって・・・・う~うらやましぃぃぃ。

保冷剤、バンダナでまいてたけど、ホッカムリもいいね~こんどまねっこしてみようtっと。
そういえばねー。
映画みにいったら神奈川県ニュースをみたよー江の島と猿島にいきましょうだってよー^^
URL 【 2006/07/05 02:57 】 編集
かおり
な~~~んとすばらしいお肉ばかりのBBQでしょ~♪
あ~~~ん肉食いたくなってきました~。こんな時間に(笑)
URL 【 2006/07/05 03:30 】 編集
misato
いっやぁ~実に美味かったっすねv-238v-238
バーチャル飼い主体験させて頂き、ありがとうございました。
ますます飼いたくなっちゃったよー。
URL 【 2006/07/05 09:26 】 編集
reiko
★みかいちさんへ★
聞いた事もないお肉チンタセネーゼ(笑)美味かったですv-10
またバべりましょうね~♪
URL 【 2006/07/06 07:12 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
若人が多いので肉まみれだったよv-16また秋にもやって欲しいわv-238
写真違う?携帯だよ。撮ったのが都内だから?(笑)
URL 【 2006/07/06 07:14 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
大人の肉だったわv-207この前のBBQは後半戦は味もへったくれもなかったんだね・・・v-40弁慶って夏は暑そうだよね?また縁側でやろうよ~v-271
URL 【 2006/07/06 07:16 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
最近はイベリコよりチンタなんちゃらみたいデスよv-415BBQやろうよぉぉぉ♪我が家の縁側に一家で遊びに来てv-353
ほっかむりダイソーで購入しました(照)やはりブヒには唐草が似合うわv-398
URL 【 2006/07/06 07:20 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
そんな時間だからうっかり食べたくなっちゃうのよねv-238またやろうね♪今回はお肉ばっかりのBBQでしたよv-271三十路にはちとキツカッタ??
URL 【 2006/07/06 07:22 】 編集
reiko
★misatoさんへ★
ウン!!実に美味かったv-42
ブログ拝見したりしてるので何度も会った気になってたけどキチンとお話させていただいたのは初めてみたいな感じだったのに・・・色々スミマセンv-37この前も言ったけど押入れでこっそり飼っちゃいなYOv-221
URL 【 2006/07/06 07:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



