フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/01(土) 12:31
未分類
この前放牧中にワルだったので私に〆られたモグ
2006063009.jpg

でもこの顔からは反省の色は伺えないわ

まぁ人間組みの方も
「写真、写真♪」とか
「ワァ~真っ赤でカワイソウ」(お腹のブツブツが最近悪化)
など余談多し

この後、ゲハゲハになっちゃったから帰ろうと思ったら・・・
2006063008.jpg


原チャリの鍵がナイ(&お店の鍵・家の鍵・車の鍵の束)

またやっちゃった・・・メットインに入れたままロックしちゃったんです家に入る事も出来ないのでスペアキーを持ってくる事も出来ないしモグを叱ってる場合じゃないよウッカリだよぉ~

実は去年もやってます♪(←記事探したらso-net時代でした)

なので去年頼んだ鍵屋さんに速攻で電話しましたまた無駄遣いだよ
そして鍵穴から合鍵を作ってもらい(私のはこじ開けられないタイプなので)しかも去年の事を覚えていて8,400円のところを
「2回目だから8000円でイイですよ♪」とまけてくれました
「じゃあ次回は更に安くしてくれるんですか??」とか能天気な私。。。

そしてお兄さんは「また困ったら電話下さ~い」と爽やかに去っていきました
私は「また来年お願いしま~す」と答えましたがもうやりませんた・ぶ・ん

この後出掛ける予定でしたが暑さでグッタリしてしまったモグは置いていきましたウッカリハチベイでこめんよ・・・

最近良くお邪魔する機会がある「ステキハウス」さんから
「ジャガイモ収穫するからおいでよ!!」と電話を頂き、「採れたて」大好きな私はイソイソ出掛けて行きました

ジャガイモ掘りなんて幼稚園の時のイベント以来だよ~
2006063013.jpg

楽しい~♪暑いけど・・・
「仕込み?」と思うほどゴロゴロ出てくるジャガ芋君たち
ジュンコさんと二人(ダンナ様はお仕事中)で掘りまくりました~
2006063012.jpg


掘りまくった後はステキご夫婦と3人でお昼ごはん♪この前ブログを見て「美味しそう」と言ってくれた冷たいパスタを作りました
もちろん採れたてのじゃが芋君も!!
2006063007.jpg

採れたては何にも付けなくてもウマウマでした
何だかスローライフって感じでいいな~♪
私も将来はこんな風に過ごしたいわ・・・(貧乏性なのでムリかも☆)

リコ&餡姉妹も蒸したお芋を美味しそうに食べてました
2006063011.jpg

ポーカーフェイスであまり人間にジャレて来ない餡ちゃんですが、ジャレてるリコちゃんの横に無理やり入り込んで幸せそうで可愛かった
彼女は「パパっ子」でも「ママっ子」でもなく「リコっ子」なんだって~♪

そして大量のじゃが芋をお土産に頂いて帰りました


次の日も散歩に行ったんだけど暑かったわ~この後獣医さんに行く予定だったので入水出来ず
2006063005.jpg

今年初めて保冷剤登場!!
だけどゲハゲハだったので帰ろうかな??と思ったら

約1年ぶりに「おぎやはぎ」ことポニーのベルルと再会。
ベルルは海の家の看板馬です
2006063006.jpg

早速ロックオンしてたモグ・・・
去年の様な事がない事を祈るばかりです

最近、背中の方は毛が生えてきてイイ感じなんですがお腹側がまっかっかでボツボツだらけで酷いので獣医さんへ
2006063004.jpg

何とも情けない顔で検査に連れて行かれる黒い女

結局また1週間薬です

病院の帰りに鎌倉の直売所へ(用事盛りだくさんですが)
暑かったのでほっかむり。なんか宇宙人みたいです
2006063002.jpg


ついでに由比ガ浜でCROCSのサンダル(ヒロ用)やビーサン(私用)を購入ビーサンの癖に3990円もしますがビーサン率の高い私はきっと元を取れるはずサンダルも大活躍!!軽いし歩きやすくってイイ感じ去年の今頃は足がビーサン焼けでしたが只今CROCS焼けで足が水玉模様しかも腕も土方やけだしまぁイイワ・・・

更に帰り道、Yumiさんの働いてる雑貨屋さんを覗いたらムックさんが出勤してましたしかし、激しく絡む2ブヒ
2006063010.jpg


ほとんどの写真がブレまくり唯一まともにムックさんの顔が撮れてたのがコレ↓
2006063001.jpg

カゴに乗って身動きの取れないモグのにおいチェック中の恍惚としたムックさんでした☆アハ

そんなこんなでもう週末・・・1週間早いよ
コメント:22 トラックバック:0
アロマBBQ いい湯加減?
   
コメント一覧
まゆこ
〆られてるモグさんの舌ハートになってるv-238
reikoさんもやっちゃったんだね(笑
何故そんなに安いの?今度その鍵屋さん教えて!私もまた来年やる自信あるから・・・
海に馬がいるなんて、ビックリなんですけど~~
URL 【 2006/07/01 21:24 】 編集
Yumi
reikoさん!バイクの事件!この間そんな事いってなかったじゃん・・・笑
大変だったね。。。ほんと1週間早いよねv-107
ムックの顔の先にあるのは黒いタワシ・・・??と思ったらモグたんのキュートなオシリでしたv-15シツレイ!!
URL 【 2006/07/01 21:55 】 編集
リコ餡屋敷
レイコさんの冷製マリネパスタ美味しかったです~!て言うかレイコさんのマリネの下ごしらえ方やパスタの茹で方に
目が点!
今後パスタはマジメに茹でなきゃ!と決心したわたくしでした~。
そうそう知り合いは巨大スーパーでバイクの鍵閉じ込みして、中の鍵屋さんを呼んだそう。12000円だったって~!!
URL 【 2006/07/01 23:23 】 編集
かなぶん
やっちゃったね、はちべえ♪
うちの鬼旦那に、みんなウッカリなんだよって言ってやってよ(笑)
URL 【 2006/07/02 10:22 】 編集
ユキ
あぁ~、1年って早いね!!「おぎやはぎ事件」なんてついこないだのことのようなのに>^_^<
ステキハウスのじゃが芋美味しそう~v-10自家栽培であんなにどっさり採れるなんてスゴイ!リコっ子餡ちゃん可愛いねv-238
URL 【 2006/07/02 10:43 】 編集
日の丸
有意義な1週間じゃん~~~v-157v-156
私なんて、汗だくでヨレヨレだったよv-12

ハチベエさん再来しちゃったんだね。。。
URL 【 2006/07/02 16:10 】 編集
marico
おぎやはぎ再来ですか。
早速ロックオンなモグさん・・・
去年の屈辱なんて晴らさないでいいからねv-399
ステキハウス、私もお邪魔したいわ~v-345
URL 【 2006/07/02 17:03 】 編集
コポすけ
私はよくメットインの中から荷物を取り出し、そのまま横にキーをさしっぱのことが多かったです(>_<)じゃが、とれたてはうまいですよねー。うちも実家から送ってもらって食いまくってます。
URL 【 2006/07/02 20:21 】 編集
ぶち
ほっかむりのモグさん、宍戸錠にみえなくも・・・って女の子でしたね、ゴメンナサイ。

CROCSっぽいサンダル、夫も履いているんですが、足でかい(30cm)ので、
変な所から指が飛び出てマス。
ホンモノは34cmまであるんですねぇ。
URL 【 2006/07/02 21:11 】 編集
だんごだんな
うっかりハチベイ、我が家もありますよ!その時は夜も遅くて鍵屋さんが来てくれずに、おかみと近くのホテルに泊まる羽目に・・・。
従業員にはジロジロ見られるし(2人共短パンT-シャツ)、ホテル代ふっかけられるし最悪でした。

それにしても美味そうなパスタですね。あととれたての新鮮ジャガも。
URL 【 2006/07/02 22:53 】 編集
ごまぱぱ
おぎやはぎ&うっかりはちべえ。
早いもんですね。もう1年経ちましたか…。なんだか懐かしい感じがしました。
URL 【 2006/07/04 06:27 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
モグ暑かったからゼーゼーしてたみたいであんな小バカにした顔だったんだよv-12鍵屋さん、去年交番のおまわりさんが探してくれたんだけど安くて融通が利いていいよ♪メールするね~v-218ってまたやる気?(笑)
去年は山羊も一緒に居たんだけど今年は来ないんだって!!
URL 【 2006/07/04 06:38 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
お邪魔した前日の出来事だったから記憶から薄れ掛けてたんです(笑)
SM対決v-60いつまで続くんですかねv-8いつもスミマセン・・・
URL 【 2006/07/04 06:40 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
毎度お邪魔してばかりでスミマセンv-356パスタ真面目に茹でてましたっけ??下ごしらえもテキトーですよ(笑)巨大スーパーのクセに12000円なんて高いわーーー!!
URL 【 2006/07/04 06:43 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
へへへやっちゃったv-398
鬼ダンナさん厳しいモンね~v-393人間だから仕方ないのにねーーーv-408
URL 【 2006/07/04 06:44 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ね!!1年早いよねv-8「おぎやはぎ事件」←やっぱり事件?(笑)
昨日もおぎやはぎが海岸散歩してて警戒しちゃった♪今年はアレサちゃんがロックオン☆してました。。。
URL 【 2006/07/04 06:47 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
1週間早いよね・・・今週来週はヨロシクv-218ガテンダイエット?お疲れ様v-42
ハチベイの再来・・・他にも再来しそうで恐いわv-12
URL 【 2006/07/04 06:49 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
今年も来てたよv-404そして昨日の朝も早速散歩してたしv-467でもモグは「浮き」に夢中で気付いてなかった。けどアレサちゃんが気になってやばそうだったよ!!
今年はブヒチームに大型新人加入だから勝てるかも??
URL 【 2006/07/04 06:52 】 編集
reiko
★コポすけさんへ★
さしっぱなしもたま~にやっちゃうv-157v-156ココにもウッカリ仲間がいてよかったv-414実家から採れたて野菜なんて嬉しいですよね♪
URL 【 2006/07/04 06:55 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
宍戸・・・ほっぺたダラ~ってなってるモンね(笑)画面左上のプロフィールの赤鬼写真も宍戸似ですv-8
ヒロも足デカイですがダンナ様デカ!!CROCSはハワイ発なので大きいサイズまであるんですかね?私の友達の友達のハワイアンは34センチだそうですv-398
URL 【 2006/07/04 07:01 】 編集
reiko
★だんごだんなさんへ★
だんごご夫妻もウッカリっ子だったんですね♪(ハチベイに言われたくないですよね・・・)去年やった時に助けてもらったオマワリさんが「緊急時はボラれる」と言ってましたv-12
パスタなので作ってみて下さい♪暑い時は美味しいですよv-271
URL 【 2006/07/04 07:04 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
去年とウッカリを繰り返し・・・学習能力がない自分にビックリ☆
のりちゃんに「馬には気をつけて!!」とお伝え下さい(笑)
URL 【 2006/07/04 07:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



