フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/28(水) 07:20
未分類
月曜は雨降りでもちろん散歩なし母・陽子とランチに行きましたが(←モグ付きで)それ以外はモグは寝てました
062714.jpg


少し遊んであげたけどほとんど寝てました
062715.jpg

半目で・・・

次の日は梅雨の晴れ間(ってみんなが言ってた)だったので短い彼女も一緒に海散歩
062713.jpg


着いたとたんにゲハゲハだったのでまずは噴水
抵抗されるので1ブヒずつと思ったら・・・
激しく抵抗してたホクちゃんですが「ヒンヤリしてて気持ちいい
062711.jpg
って気付いた様子♪

自ら腹を冷やしてました
062710.jpg


一方モグは海の水は自ら勝手に入水するのに噴水は嫌がるので無理やりぶっ掛けました早く「ヒンヤリして気持ちイイ」事に気付いてーーーー
062708.jpg

彼女にとっては「噴水=冷たくて美味しい飲み物」なんだよね・・・

最近は大きい芝生で遊んでます♪噴水近いしこの日も走り回ってたモグホクモグの短くなっちゃったアンタイがピッタリサイズなホクさん・・・と言う事は幅は一緒??へへへ
062707.jpg


ホクさんは「浮き戦争」を見守ったりウロウロみんなと遊んでました
062703.jpg


モグはボン様のオモチャを借りてヒッパリっ子希望
引っ張って欲しくてグイグイ押し付けてくるのよね~
062706.jpg


アレははにもジャイアントスイングで遊んでもらってました
062705.jpg

アレははが「ヤリタイヤリタ~イ♪貸して!!」と遊んでくれて振り回した後、ドサッとモグを落っことしてたけどイジメ?(笑)じ・・・事故だよね?なんちって☆

そしてボンちゃんママがいい事したボンちゃんに御褒美をあげようとしたら群がるワンズ
062702.jpg

私が呼び戻しの為(モグはフード)御褒美をカシャカシャやっても無視するのに人様のおやつには群がるモグ。。。ホクさんはもちろん一番乗り♪

なんだか梅雨入り前の方が雨ばっかりだった気がしなくもないけど?いつ降るかわかんないから晴れた日は思いっきり遊んで楽しそうでした
062704.jpg


最後にもう一度水風呂に浸からして帰りました
062701.jpg

こりゃイイワ~
コメント:20 トラックバック:0
ウッカリハチベイ再び・・・ 手巻きで暴れん坊☆
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
気持ちよさげ~~
SEPも昨日は水風呂にはいりましたよ。610ハップ入り。
泳いでたけど、手を放したら沈んでいきました。ははは
むしむしあつくていやーな季節よね!
URL 【 2006/06/28 12:37 】 編集
ジャンママ=ボブリンコ
おおおお!
噴水大活躍だ~~。
モグさん・・・最高です!
これは、いい飲み物ですね・・・汗

モグさん、半目・・・ボブと一緒。
どこにいってるのだろうか・・・謎だ!
URL 【 2006/06/28 13:50 】 編集
ユキ
毎度お世話になってますv-22いつもありがとうねm(_ _)m
水風呂ほんとにキモチ良さそうだな~。私はホクが水に大人しく漬かってるところ見たことないからビックリだったよ!こりゃモグちゃんに釣られて海に入水する日も近い・・・?v-10
URL 【 2006/06/28 18:06 】 編集
フラッフィー姉
半目のモグさん・・・かわいいv-238
うちなんか顔の肉たるんでるから目の中の赤いお肉見せて寝てます・・・v-40
ブッサイクで誰にも見せられない~・・・・v-406
URL 【 2006/06/28 21:23 】 編集
marico
いいなー、水風呂。
私が入りたいよv-40
そろそろ朝ンポ参加しに行くねー♪
URL 【 2006/06/28 23:51 】 編集
アレはは
あれは事故よ事故!!←必死!!
でもまたやりたーい!!楽しかった・・v-218お許しがでればいつでも・・・
ホクちゃんムキムキ計画内緒で実行しようねv-389
URL 【 2006/06/29 00:14 】 編集
かおり
おお~気持ちよさそうですね!
エースはプール遊びと勘違いしてずっと入ってそうです・・・。芝生にもいかずに・・・・。v-12
URL 【 2006/06/29 01:03 】 編集
だんごおかみ
噴水風呂きもちよさそう~!
ホクちゃんの満足げな顔がかわいいね。
モグちゃん、ぶんぶん振り回されて楽しそうね。うちもたまにやりますが、どてっと落ちることも・・事故ですよ~。
URL 【 2006/06/29 02:04 】 編集
かなぶん
ホクちゃん目覚しい成長ブリ♪
親元を離れると子供もそれなりに自立するのかな~?
マフ花もreiko幼稚園に預けようかな?
モグちゃんのジャイアントスイング面白そう~!
ていうか、ドサッと落す以外に止める方法ってあるの?(笑)
URL 【 2006/06/29 17:24 】 編集
rin
 最後の写真、ザバ~って本当におじさんがお風呂から出て来た瞬間みたいですねv-398ってゆーかおじさんそのものv-347可愛いです☆やられましたv-415
 すっかり仲良し姉妹ですねe-420モグちゃんお顔がお姉さんぽくなって来ましたよ♪・・・半目ですけどねv-399
URL 【 2006/06/30 19:18 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
地下水だから冷たくて気持ちイイですよ☆ハップ入りの水風呂かぁ良さそうですね!!最近モグも皮膚トラブル続きで・・・ハップいいですかね?匂いとかどうですか?
URL 【 2006/07/01 12:40 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
オアシス・・・と勘違いしてるみたいですv-406地下水だけどガブガブ飲んでて大丈夫かな?と軽くしんぺーですv-356
ボブ君も半目で違う世界へ・・・どこに行ってるんでしょ?
URL 【 2006/07/01 12:42 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ホクちゃん毎回楽しませてくれるわ♪モグも噴水の水は浸かるの嫌がるよ!ホクちゃん顔にぶっ掛けても全然動じないのv-12今度砂浜行ってみよっと☆でも洗うのがアレかな?
URL 【 2006/07/01 12:44 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さんへ★
「目の中の赤いお肉」って何だか恐いよーーーv-409今度公開して下さいv-415見たいわ~
URL 【 2006/07/01 12:46 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
最近ムシムシするもんね・・・体調どう??
今度ホクちゃんもみんなで朝んぽしようよ♪絡むかな?
URL 【 2006/07/01 12:47 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
さっきはどうもv-275いつも遊んでくれてアリガト♪すっかりアレははっ子だよv-392
ムキムキ計画・・・上手くいくかな?
URL 【 2006/07/01 12:49 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
エース坊ちゃん水好きなんだもんね♪私に「アノくじ」が当たったらブヒプール付きの豪邸建てるから待ってて!!!
URL 【 2006/07/01 12:51 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
タイも暑いですもんね!!だんごちゃん達は日本のブヒに比べると暑さに強いのかな??
モグはジャイアントスイングが大好きでしつこく請求してきますv-40
URL 【 2006/07/01 12:53 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ホクちゃん最初からいい子だったよ♪緊張してるのかな??
reiko幼稚園は基本的に「放置プレイ」または「自主性にまかせる」だけどイイの??エヘへ
ジャイアントスイング背中から転がり落ちてたのよ(笑)
URL 【 2006/07/01 12:55 】 編集
reiko
★rinさんへ★
ホクちゃんは何してても丸くて可愛いですよv-10モグホクどうなんですかね?以前に比べたら仲いい様な気もしますが?でも、モグはrinさんの想像以上に心の狭い女だから・・・先日も8ヶ月の仔犬(大型犬だけど)のオモチャを横取りし・て・た・し♪
URL 【 2006/07/01 12:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



