フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/27(火) 07:41
未分類
日曜日、御近所のステキハウスで手巻き寿司パーティーでした
メンバーは、ステキハウスの主御夫婦と黒ラブのリコちゃんとフレンチ餡ちゃん・すもも君一家・葉山のマメさんと愛娘のなっちゃん♪
と我が家です。
なっちゃん相変わらず小さくて可愛いわ~
DVC00012.jpg


リコちゃんを始め、ワンさん達もみんなイイ子にしてる中マイぺースなあの女・・・
みんなでワイワイやってるのにソロでキッチンに居座りネチャネチャキュムキュムやってます遊びたそうな餡ちゃんにも気付かぬフリ・・・
DVC00010.jpg


「どうせ少ししたら寂しくなってこっちに来るよ・・・」と思ってたらみんなの足元でネチャってました
DVC00009.jpg

でもこの後も1ブヒだけいつまで経っても落ち着く事はなくウロウロしすぎこっちが疲れちゃったよ

一方人間たちは美味しい手巻き寿司~♪や美味しいお酒やマメさん土産のケーキ
DVC00011.jpg


リコ餡屋敷のジュンコさんが作ってくれた甘味用ブヒ団扇
中に一文字が入ってて凄い可愛いの器用だわ~
DVC00004.jpg


人間たちは楽しいおしゃべりの中食べ疲れ・・・ワンさん達もマッタリ~
リコちゃんはいつでもイイ子だけどね♪
DVC00002.jpg


餡ちゃんもマッタリ腕の中☆ベロ出てるよ♪
DVC00008.jpg


すもさんも眠たそう
DVC00007.jpg


なっちゃんは・・・私に泣かされ(笑)
DVC00005.jpg


しかしモグだけはいつまで経ってもパワホー
DVC00003.jpg

この日一番のワルでした普段はもう少しマシなんだけど・・・散歩行って弱らしてからお邪魔すればよかったYO

居心地のいいステキハウス。すっかり夕方まで居座ってしまいました
そ・し・て・・・マメさんからは葉山コロッケ&パン
すもも君ちからはスパークリングワインステキハウスさんからもワインと煮物のお土産を頂いてしまいました
みんなのプレゼント交換の中、手ぶらな我が家しまった~
モグが暴れん坊だった上に飼い主は気が利かないときたもんだ!!
「私、働いて体で返します!!」と焦りました皆さんスミマセン&アリガトウございました夕飯は頂き物尽くしでした♪

帰る前にワンコの集合写真・・・と思いましたがバラバラな上にみんな黒っっ
060625_1739~02.jpg

解りづらいわ~地面も黒いし。

帰宅後・・・って言うか帰りの車の中で既に撃沈してましたが
ヨタヨタとアジトに直行してたアイツ。
060625_1855~01.jpg

お騒がせしました
コメント:12 トラックバック:1
いい湯加減? やっぱり強い女☆
   
コメント一覧
かなぶん
モグちゃんが落ち着かなかったなんて珍しいねー。
なんかいつも良い子のイメージ・・・
ジュンコさん、いつも可愛いの作るねー!
クールダウン用に大きい団扇も欲しくなっちゃうね!
URL 【 2006/06/27 09:43 】 編集
日の丸
素敵ングなお家、もっと写してくれ~~~(^_^)
こっそり参考にするんだから(笑)。
今度、お家全体図をよろちく☆

reikoさんっっ、昨日のブログに今日の写真が混じってるよ!!
写真と文章にギャップが面白いけど(笑)。
URL 【 2006/06/27 10:23 】 編集
のりぞ
いいなあ。たのしそう!おいしそう!

それにしても、モグさんはマイペースで羨ましい!廉次郎なんか連れて行った日にゃあ大暴れで、ご飯食べるどころじゃないよ(涙)。
URL 【 2006/06/27 11:46 】 編集
トモヲ
先日はどうも有難うございました~!
モグちゃん、やっぱりすでに車の時点で撃沈だったのね~~(笑)

そろそろ散歩にはキツイ季節なので、次回ブヒ連れでお会いできるのは、涼しくなった頃になりそうですが、またすももともども遊んでくださーい♪

P.S.たぬきちサンのお店、明日ようやくスーパーになりまーす(笑)
URL 【 2006/06/27 12:52 】 編集
リコ餡屋敷
レイコさんつながりで実現のブヒ宴会!
連絡係に準備助っ人に途中のテキパキサポート、、さすがのくりや仕込みに見習うとこいっぱいのウルトラQエイジで~す。みなさんでまた遊びに来て欲しいです。ひのちゃんも!その前にイモだ~!
URL 【 2006/06/27 21:06 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
大体は最初のスタートダッシュで少し経つと落ち着くんだけどずっと興奮してたわv-12
ジュンコさん器用だよね~大きい扇子・・・作って~(ジュンコさんへ)
URL 【 2006/06/28 07:09 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
外観も中もステキだよv-353そして暮らしぶりもやることなすことステキなの(笑)今度お邪魔しちゃおうよ~(と勝手に企画♪)
写真、朝アレははにも言われたんだけどなんだろうね??「アレははんちのパソコンが古いからだよ」と言いがかりつけちゃった☆
URL 【 2006/06/28 07:11 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
楽しかったですよ~♪はぁあ~近くだったらイイのにねv-406
モグのマイペースはいい時も悪い時もあるよ・・・この日はワルだったけどv-388
URL 【 2006/06/28 07:13 】 編集
reiko
★トモヲさんへ★
こちらこそお土産まで頂いてアリガトウございました~v-272
マメさんを送った後は速攻で助手席をホリホリして寝てましたv-395興奮しすぎ(笑)
たぬきちさんスーパーになりますか!!デパートになると美容院とかありますよv-344変な髪形にされるけどv-413自転車で赤外線通信しに来てくださ~い♪メール下さいねv-426
URL 【 2006/06/28 07:16 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
お邪魔しました!!さすがステキハウス企画なだけにステキ手巻きでしたよねv-238手ぶらで行ったので「体で返すしか!!」と思って働きました(笑)
ウルトラQ・・・凄い狭い範囲での認知度だったんですねv-8早く見たいな~芋も楽しみです♪
URL 【 2006/06/28 07:20 】 編集
葉山のマメ
日曜日はありがとうございました~v-344
この泣いてるナツキング、ブッサイクだな~v-356
確かナツキングは夫婦で泣かされてたよね(笑)v-389
ヒロさん、ただ抱っこしただけなのに号泣されてたけど・・・恩を仇で返すような事してゴメンナサイv-12
ヒロさん、リコちゃんにもウ~~って言われてたよね(笑)
でもヒロさんすっごく優しくってステキなダンナさんだね~。reikoさんが羨ましいよ。取り替えてもらいたいくらい・・・ってreikoさんが激しく拒否するだろうケド(笑)
URL 【 2006/06/28 10:11 】 編集
reiko
★マメさんへ★
お返事遅くなりました!!そういやヒロリコちゃんにもアレされてたよね・・・やっぱり動物や赤子には腹黒さが伝わっちゃうのかしらv-12
まぁお酒さえ飲まなきゃ(笑)イイ人なんですけどねv-8
URL 【 2006/07/01 12:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
-
「管理人の承認後に表示されます」
【 2008/09/21 18:04 】



