フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/25(日) 08:51
未分類
昨日は夏みたいなお天気でした
最近は噴水近くの大きい芝生です♪テクテク歩いてたら暑かったみたいでゼーゼー言い出すモグ
冷え冷えの地下水でクールダウンしてから芝生へ
フラ君が遊んでました♪
棒にロックオンする2ブヒ(あ!フラ君も「ブヒ勘定」でいいですか?)

並ぶと大きさ全然違うな~当たり前だけど

ちびっ子がフライング
DVC00006.jpg


体格差をもろともせず「棒戦争」勃発
スゲー踏ん張ってマス女子なのに・・・

最終的には互角な死闘の末「バキッ」って折れたのをそれぞれがネチャってました
そしてアレちゃんやコロちゃんとみんなで遊んだ後に「クールダウンして帰ろうか?」ってアソコに向かったら
また「浮き」みたいな物体を廻って戦争勃発(遊んでるんだけどね・・・)
060624_101712.jpg


全体重を駆使して頑張ってます
DVC00001.jpg


落っこちても頑張ってます
DVC00002.jpg


結局モグが勝ってた。。。イヤ!フラ君優しいから勝たせてくれたんだきっと恐るべし黒い女

この後アレさんちの水道を借りてずぶ濡れにして今年初のほっかむりして(日差しが凄かったので)
060624_103904.jpg

七里ガ浜のフリマに行って来ました
「Mック」ことボステリのムック君の飼い主さんYumiさんが出店してたのでチラリと覗いてきました
060624_111238.jpg

炎天下の中ムック君は出店してる車の中の日陰でマッタリしてたんだけど、モグ(←仲間)の登場でヒートアップ
060624_111715.jpg

M男君とS子さんの一進一退が(笑)
モグにも冷たい氷水♪私にはアレを頂き♪(ご馳走様でした~)しばしお話して来ましたが・・・
モグ散歩の後行ったのですっかり腕が真っ赤ドカタ焼けヒリヒリするよ・・・

Yumiさんの手作りワンコ服と他のブースでデットベアのカワイイカバン(新品)もゲットして帰宅
シャンプー後のモグも死んだように寝まくり
060624_160436.jpg

私も仕事中眠かったけど・・・やっぱり日差しに当たってると疲れるわ~

コメント:16 トラックバック:0
手巻きで暴れん坊☆ 噴水イイね☆
   
コメント一覧
masako
モグさん強いわぁv-10
ホッカムリのモグさん、パーマ途中のネットかぶったおばちゃんに見えてしまった・・・笑)
それもまたかわいくって素敵♪
URL 【 2006/06/25 10:24 】 編集
アレはは
私が最近思う事・・それは・・モグさんがもしゴールデンだったら・・凄い力で女番長!!だって大きいフラ君との浮き戦争!ビックリよv-405写真にも写ってるけどアレサの顔見てよ!凄すぎる~って顔してるよ~
そんなモグさんの寝顔v-347かわいすぎるわv-415やっぱりモグさんはモグさんがいいねv-343
URL 【 2006/06/25 18:47 】 編集
marico
最近読むだけ読んでコメント書いてなかったよ!
読み逃げでゴメンねーv-414
モグさん楽しそうでいいなぁ♪
うちも早く抜糸済ませてヒキコモリ脱出したいよv-401
ムックv-59モグさんのモグさんは
なんか野生に返ってない!?(笑)
URL 【 2006/06/25 21:10 】 編集
nokonoko
こんばんわ~!お久し振りにおじゃましま~す!
最初の写真のモグさん、ムチャクチャかっこいい~ですねv-218 りりしいわ!
ほっかむり、思わず笑ってしまいました。
URL 【 2006/06/25 21:53 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
強いです・・・v-12あの中では小さいから許されてるけど困りますv-40やっぱりフレンチってオジサンorオバサン顔なのね♪
URL 【 2006/06/26 13:58 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
そんな事考えないでイイから!!(笑)
今でも十分女番長だよv-406モグが大型犬であんなだったら学校行くわv-412モグは寝顔もブサ可愛いけど普段もツブラでかわいいよ~(笑)
URL 【 2006/06/26 14:01 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
読み逃げ困るわ~(笑)私も常習犯だけど♪早く朝の鵠沼に襲撃してよ~v-10噴水の地下水ぶっ掛ければクールダウンできるよ☆
ムック師匠にブチキレてる顔・・・野生の雄叫びだよv-239
URL 【 2006/06/26 14:03 】 編集
reiko
★nokonokoさんへ★
モグ、女子だけど凛々しいですよね・・・。ほっかむりは夏の必需品なんですよーーーv-278ところでお兄様のブヒ計画進んでますか??
URL 【 2006/06/26 14:05 】 編集
Yumi@Mック
先日はお忙しい所お越しいただき、ありがとうでしたv-10
Mックにブチ切れて、雄叫び上げてんだ??モグさん。。。笑
毎度しつこいですが、ちょっとS子とM男のやり取りが可笑しくて、ついつい・・・。今度も懲りずお願いします♪
URL 【 2006/06/26 15:32 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、パワフルすぎだよ。
これじゃへなちょこベーブは
まったく近づけないよ。
棒のかわりにベーブごと振り回されそうv-394
URL 【 2006/06/26 22:09 】 編集
日の丸
いいな~最後のアレ☆
クールダウンにはぴったしだねv-8
あ~私も暑い昼下がりにv-275飲みたい。。。
URL 【 2006/06/26 22:40 】 編集
まゆこ
モグさん、すげ~~!!
どこにそんな力があるの??
さすが、スケバン!!
七里のフリマ友達も出店してるから
来週行ってこよ!
URL 【 2006/06/27 02:11 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
こちらこそご馳走様でしたv-275「暑いし飲みたいな~」と思って行ったので(笑)凄い嬉しかったですv-10私もMック&Sグの攻防戦楽しんでるんで!!こちらこそよろしくお願いしますv-8
URL 【 2006/06/28 07:01 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
気のせいですよ~コレは仮の姿・・・演出ですからv-12(そうかな?)
モグは実はおしとやかな乙女ですから御安心下さ~い♪
URL 【 2006/06/28 07:02 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ひのちゃんお水大丈夫??クールダウンにいいよね!!地下水で冷たいしv-353ビールいつでも付き合うわよ~
URL 【 2006/06/28 07:04 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
スケバン(笑)!!モグ力持ちだよ・・・飼い主の威厳を保つ為に負けたくないけど、たまに戦力喪失する時あるよv-12
七里のフリマって毎週やってるの??もう少し涼しい日に行ってみよ!!
URL 【 2006/06/28 07:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



