フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/23(金) 08:59
未分類
またまたブルシスターズに会えました♪
ソースちゃんと
20060623083207.jpg

ウルメちゃん
20060623083215.jpg

いつもとは逆でソースちゃんの方がアグレッシブだった

ホクちゃんも居ます
20060623083222.jpg

多分まだ100メートル位しか歩いてないけどソーちゃんチェックで更に過呼吸・・・

曇ってたんだけどクールダウンの為噴水へ直行ホクちゃんを小脇に抱えてモグはもちろん歩いて!!
20060623083158.jpg

物凄く嫌がってましたが無理やり入れてバシャバシャ水をぶっ掛けましたふぅぅ

クールダウンしてから大きい芝生へ
リードが絡まって勝手に「2頭引きリード」になっちった
20060623083149.jpg


モグはサッカーボールを発見してブヒドリブル開始
20060623083141.jpg


ホクちゃんは怪しい「元テニスボール」らしき物にロックオン☆
20060623083124.jpg


引っ張る力がモグに比べると優しいもんです
20060623083133.jpg

モグのグイッグイッ・・・はたまに「イラッ」と来るときあるからね
全然平気だったわ

その後もみんなで投げたボールを追っかけたり、この日はホクちゃんも走り回ってたよ噴水効果?
そして以外にも(笑)一番乗りでボールに追いつくけど咥えられずモグが素早く奪う・・・

「ブヒ姉妹大暴れの巻」でした
20060623083107.jpg


帰る前にもう一回噴水でクールダウンして・・・
20060623083057.jpg

便利だな、噴水さんこれからの季節は大活躍の予感

そして一回帰宅して抜け毛が激しいモグは留守番でユキさんちへ
かなぶんさんと待ち合わせして3人でお昼を一緒に食べました
「タコとトマトの冷たいパスタ」を作りましたぁ
20060623083048.jpg

二色トマトとタコとオクラをニンニクと塩コショウ&オイルでマリネして・・・冷たいパスタとまぜまぜしてバジルを散らして出来上がり簡単で美味しいです

ホクちゃんは自分のベットでホッと一息
20060623083031.jpg

横座りのセクシーポーズ風・・・だけどチョットアレだよね??(笑)

いたずらをしてアジトに捕獲されてマッタリ~
20060623083022.jpg


でも実は苦しそう・・・下半身が高さ5cm位の寝床で上半身は下のひんやりシート
20060623083013.jpg

短いんだから無理すんなよぉ
コメント:16 トラックバック:0
やっぱり強い女☆ やっぱり羨ましい☆
   
コメント一覧
かなぶん
あいかわらずレイコメシは美味しくって、すっかりファンだよ!
うちの母ちゃんのゴハンの次に好きよv-10
モグホクはすっかり姉妹っぽくなったね!
花ホンは永遠の一人っ子なんだろうか・・・
URL 【 2006/06/23 14:23 】 編集
リコ餡屋敷
バーチャル多頭飼い、順調ですね~。
もう仮免終了くらいまで行った感じ!
次はホクちゃん一泊お預かりで卒検かな~?
ユキさんが寂しくて泣いちゃいそうならうちのを貸しますよ~リコでも餡でも両方でも!v-8
URL 【 2006/06/23 15:35 】 編集
フラッフィー姉
冷たいパスタおいしそうv-344
モグちゃんのグイグイッもフラに比べたらカワイイもんですv-389
今日は朝起きたらすでにフラは散歩に連れて行かれてた・・・
明日はまた私が行くので遊んでくださいv-352
URL 【 2006/06/23 17:35 】 編集
ちよママ
WAN7月号に、片瀬西浜で撮影されたフレブルの走る写真が掲載されているのを見て、【もしやモグちゃん?】と思ったのですが、男の子のようでした。

一番下の写真mチョ~受けましたv-63ど真ん中ストライクです!!
URL 【 2006/06/23 18:20 】 編集
rin
 あぁホクちゃん可愛いなぁ~☆短さがたまりませんねv-10もちろんアグレッシブなモグちゃんも最高ですv-344
 しかしreikoさんはお仕事しながらなのにブログ頻繁に更新しててすごいぁ~と感心してしまいますv-415ワタシは全然出来ません・・・
 そーいえば網代行ってたんですよね?ワタシの実家は伊東なんですよv-288ちなみに母は網代で働いてます☆たまに行くといい所ですよね~v-389
URL 【 2006/06/23 22:21 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
アリガト♪今度リョウちゃんメシ食べさせて~v-238モグホクは微妙だけど(笑)多分うすうす「仲間」だと思ってるかと・・・v-8
花ホンにはマッヘロが居るじゃん!!
URL 【 2006/06/24 08:19 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
卒検が終わったらイヨイヨ・・・v-315ナンチッテv-40ホクちゃんカワイイですよぉぉv-238リコちゃん凄く賢いから預かっても苦労し無さそうだけどスペース的に我が家じゃムリかもv-8なので餡ちゃんで・・・♪
URL 【 2006/06/24 08:27 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さんへ★
そろそろ蒸し暑いので冷たいパスタ旨いですv-354温厚な感じのフラ君だけどイザとなったら力ありそうだモンね~v-411昨日はお母様に会いました♪フラ君家庭内でも人気者なんですねv-398
URL 【 2006/06/24 08:30 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
誰だろ~??海の色んな飼い主さんに「最近フレンチ増えたわよね?」と言われるんですが朝~昼散歩なので全然会いませんv-12会いたいな♪
最後の写真^m^ホクちゃん短いのに、あんな体勢で寛げてるのか心配です・・・v-8
URL 【 2006/06/24 08:34 】 編集
reiko
★rinさんへ★
ホクっぺカワイイですよ~v-10更新・・・止めとけばいいのにウッカリ写真撮っちゃうんですよねv-399で何となく更新してますv-414マイペースでいいと思いますよ~v-411御実家伊東なんだ~帰省はリゾート気分♪ですねv-344次回は是非帰りに藤沢にも来て下さ~い!まぁまぁいいところですから(笑)
URL 【 2006/06/24 08:38 】 編集
ユキ
毎度子守りをありがとうv-238ホクはreikoさんの姿を見ただけで興奮するようになったね~。きっと「reikoさん=芝生」の図式が出来上がってるのかな!?
私はボールをグイグイひっぱるあの「ナマイキ顔」にいらっとする事があるわ~v-26v-31でも確かに力は弱いよね(^-^;)今後はモグちゃんにブヒドリブルでも教えてやってもらいたいわ☆
お手製パスタも激ウマでしたv-10ノブさんも晩御飯に頂いて大絶賛!
URL 【 2006/06/24 11:55 】 編集
あっこin宮崎
レイ子携帯アドレス変えた?
あて先不明で送れなかった(T_T)
来月行くからさ~
その件でメールするんで、新アド教えて♪
URL 【 2006/06/24 20:55 】 編集
reiko
アタイも楽しみなんだ~♪今週も行くよv-10鵠沼のみんなも楽しみにしてるよv-20ブヒドリブルね・・・モグの心の狭さがむき出しになるアイテムだから教えられるか約束できません(笑)
URL 【 2006/06/25 08:55 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
言い訳は昨日電話した通りです(笑)
会えるの楽しみだわ!!
URL 【 2006/06/25 08:56 】 編集
やましたちゃん
このシャツはアイタイ?やっぱり噴水にはアイタイがいいのか(笑)
便利な噴水だね~~(爆)
モグさんはほんと、元気一杯ですごいね!!
ボブさんはもうバテバテで、近くまで散歩に行っただけでリバース・・・。
これからの季節が大丈夫なのか???
心配だ・・・笑
URL 【 2006/06/25 09:47 】 編集
reiko
★やましたちゃんへ★
ボブリンコさん・・・ですか?
アンタイですよーーー♪アンタイ+噴水でビシャビシャで涼しさup↑です(笑)これからドンドン散歩時間が早朝化でイヤですよ・・・
URL 【 2006/06/26 13:56 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



