フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/21(水) 06:33
未分類
月曜は最近YOGAに行ってます(いつまで続くのやら・・・)
午前中のクラスなので朝一で散歩ですなので海に入水されると困るのでデッキをテクテク歩いてたんだけど
20060621060328.jpg


砂浜に向かってキュンキュン鳴いてるので
20060621060336.jpg


仕方ないので少し砂浜で走らせてあげたよ。
20060621060313.jpg


嬉しそうだ~♪ウンウン
20060621060321.jpg


なんて思ってたら・・・
20060621060305.jpg

入ってるし
「ヤ~メ~テ~」の声も空しく響きわたっておりました
月曜は洗う時間ないんだよぉぉぉ仏心で砂浜で遊んであげたのに恩を仇で返す黒い女・・・ガブガブ海水を飲む女・・・
暑かったのね

飲み水だって霧吹きだってあるじゃん
20060621060256.jpg

まぁ、足とお腹だけだから洗わなくてもイイか?

帰ろうとデッキに戻ったら久々にウルメちゃんに会えた
20060621060246.jpg

カ~ワ~イ~イ~よぉ
お日様が出てきてゼーゼー言ってるモグを横目に涼しげなウルメ嬢
20060621060239.jpg

鼻の通りがめちゃくちゃイイ(飼い主さん談)らしいです(笑)


火曜日もお昼におばあちゃんの病院に行くので早めに散歩
洗う予定だったのでアレさんと早速砂浜で遊ぶ!!モグ細長いな・・・
20060621060221.jpg


さながら「青春ドラマ」の様です
ウフフフ♪こっちよ~」「アハハハ♪待てよ~
20060621060214.jpg


この後、落っこちてた小さいフグを丸かじりしそうだったので芝生で少し遊んで
20060621060207.jpg

フラ君も一緒に噴水で砂を流し
20060621060159.jpg

「この水は飲めません」ってガブガブ飲んでたけど犬だし平気だよね?イヒヒ
噴水冷たくて気持ち良さそうだったな~入っちゃダメっぽいけど内緒ね。。。

帰宅してシャンプーして爆睡君はいいな~
20060621060231.jpg

コメント:20 トラックバック:0
噴水イイね☆ 活イカ!!!!
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
まったくうらやましいほどのスローライフだわぁ。海をみながらはいっちゃだめなんて飼い主reikoさんも酷よねぇ(笑)
URL 【 2006/06/21 09:50 】 編集
ベーブ父さん
入っちゃだめ!なんて言ってみたい。
うちのは自分からは絶対に入らないですから。
親の心子知らずですよv-17
ハナペチャ犬種で鼻の通りが良いって
スッゲェうらやますぃ~。
URL 【 2006/06/21 12:59 】 編集
Yumi
reikoさん、YOGAやってるの??へぇぇ~!気持ち良いっすか?いいな、私もやってみたいなぁ。。。
そろそろブヒ達には暑いですね。散歩の時間を早めなくちゃいけないのかしら?
縁側BBQ是非誘ってくださいv-10日曜休みもけっこうあるので~~
URL 【 2006/06/21 14:14 】 編集
アレはは
モグさん豹みたいな美しい伸びだわv-415太り気味のダルメシアン、アレサよりダルメシアン体系だわ・・美しすぎる筋肉の持ち主!!
噴水夏は活用出来るね・・内緒ねv-389
URL 【 2006/06/21 23:30 】 編集
かなぶん
昨日はご馳走様~♪
アレちゃんと走るモグちゃん・・・黒豹みたいだよ(笑)
うちも入水させたいなー。
マフ花、どんなに浅くても水が流れてるだけでビビるからなぁ(-o-;)
URL 【 2006/06/22 08:43 】 編集
うづママ
モグちゃん、本当に体育会系だわ!
あの筋肉も納得っすよ♪
あ・・・枝齧りなら、ひよが付き合うわよ~☆ 昼寝ならうづ、お茶なら飼い主が・・・(爆)
URL 【 2006/06/22 11:01 】 編集
hyroco
入水できるところが近くにあっていいなぁ。
羨ましぃー。
え?ヨガ行ってるの? どぉ?
アタシも張り切って行ってたんだけど、この2ヶ月くらい行ってない・・・やーばーいー。
続けると絶対イイよ! 頑張って♪
URL 【 2006/06/22 11:49 】 編集
nabi
モグさんはやっぱ入るよね(笑
うちは折角来たんだからってゴリ押しよ!
帰りにチョチョっと洗っておしまいだし(汗
忙しくても、ちゃんとシャンプーするreikoさん偉いわあ~
URL 【 2006/06/22 16:35 】 編集
marico
先日はどうも♪
アレおいしかったよーv-411
Pさんも食後にガッツリいただいてましたv-398
ウルメちゃん、鼻の通りがいいんだ!?
いいなー。
それにしてもモグさん締まってるね。
URL 【 2006/06/22 23:00 】 編集
かおり
海での青春ドラマ!羨ましいです!
URL 【 2006/06/23 05:01 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
私もこの後の仕事さえなければ楽しい生活っぽいんですけどね・・・まぁ仕事も楽しいけどv-8時間が足りないわ~
冬だと「ダメ」と言えば入らないんですが暑かったみたいデスv-17
URL 【 2006/06/23 09:04 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
今年も父さんが鬼コーチになって頑張って下さい!!でもブルドックシスターズも海の目の前にお住まいですが一切入りませんv-8ホクちゃんも水嫌いみたいですよ!
URL 【 2006/06/23 09:06 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
ヨガ・・・肩こりが治るといいな~と思ってるんですがまだ4回しか行ってないのでどうでしょう??でもストレッチっぽくて気持ちいいですよ!!藤沢駅付近ですけど一緒に如何ですか??
日曜休みの時は連絡してくださ~い
URL 【 2006/06/23 09:09 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
羨ましいよね・・・モグは筋肉の才能凄いわv-12アレちゃんアレで太り気味なのぉv-361あんなに遊んだり走ってるのにこれ以上どうしろって言うの?(笑)
噴水いいよね~
URL 【 2006/06/23 09:12 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
次は「かなホンランチ」楽しみにしてるわ~v-271
モグ黒豹だね。ウン。
マフ花はいつも海行ってるのにね~暑いと水入ってくれるといいんだけどね!!ヘドロ池で特訓か??
URL 【 2006/06/23 09:16 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
そうね、いつも大きい子と遊んでりゃあそうよね(笑)勝手に筋トレしてるから飼い主はあまり動かず・・・ハァ・・・
いつかの日曜日、きて下さい♪お昼はウチでお茶して夕方からなら涼しいから海で遊ばせようよ~
URL 【 2006/06/23 09:19 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
確かに入水できるとこれからの季節は助かります!洗うのやだけど(笑)
ヨガ行ってたんだ~♪肩こり治したいんだけど続けてみるわ~(続ける努力はするつもり・・・へへへ)
URL 【 2006/06/23 09:21 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
洗う日は「折角だから汚れて!」って感じなんですけどね(笑)噴水あるから曇ってる日でも遊びに来て下さいよ~v-46クールダウンにいいですよ♪汚れないしv-40
いつも大きい子と遊んでるから、私が「あ~あ!シャンプー面倒だな~」と言うと「モグちゃんなんて楽チンじゃない!!」と睨まれます(笑)確かに私のついでに洗って乾燥はベランダに放置プレイの自然乾燥なんですけどねv-8
URL 【 2006/06/23 09:25 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アレ美味しかったね~♪Pさん食後に食べたのね!!maricoさんは小食だからアレ食べたら腹パンじゃないのv-405
早くムッパーも引きこもりから脱却して海で遊ばせようよ~♪ワッパー頑張れ!!
URL 【 2006/06/23 09:28 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
エースも混じって走らせようよ~!!地下水の噴水でクールダウンできるしv-20
URL 【 2006/06/23 09:29 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



