フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/14(日) 09:57
未分類
先週鎌倉に行ってきました(と言ってもすぐ裏は鎌倉市・・・)

朝起きて、夫の実家からウチの母親に送ってきた大量のメロンの横流し・・・
のメロンを食べようと思ったら

20050814090541.jpg


超真剣な熱い眼差しで黒い女が

20050814090532.jpg


美味しかった~

で、炎天下の中シャツを濡らし、霧吹きで水をぶっかけつつ出動

20050814090520.jpg


まずは、先日友達が久々に行ってきたと聞いて「ギルド」に行ってきました
この辺出身の人は(女の子は特に!)一度はお世話になった事があるはず・・・

20050814090458.jpg


20050814090507.jpg

好きなキーホルダーやストラップや指輪等を選んで裏に名前や好きな言葉をおじさんが彫ってくれるんだけど、小・中学校の時はみんな持ってたような気がします♪
自分の名前を彫ったり「○○LOVE」と好きなコの名前を彫ったりしてたよな~お店のチラシにはラッキーチャームと書いてありましたが・・・

20050814092932.jpg

↑今回は自分のストラップと頼まれてもいないけどモグにも何故か「ドラえもん」裏には名前入り♪
ちびっこ時代は原色が人気だったような気がしますが大人なので渋めの色にしてみましたなつかし~

その後野菜を買いに直売所へ

20050814090448.jpg

夏野菜が色々~野菜も買って、直売所にある「市場のケーキ屋さん」でもシフォンケーキを購入

20050814090427.jpg


モグは・・・

20050814090340.jpg


野菜のカケラを物色しまくりでしたけど

直売所横のTシャツ屋さん?みたいな小さいお店を覗いてみたらワンコグッズもほんのチョットあったけど、商品に一切値段が付いてなかったので何となくフェードアウトしてきちゃった☆

20050814090418.jpg

ホントはもう2~3軒行きたいお店があったんだけどさすがにモグに悪いのでサッサと帰宅しました。ほっかむりも忘れちゃったし
帰り道の信号待ちの時に「ギルド」で買った物をイソイソとモグに装着してみるが

20050814090350.jpg


プラプラしててほっぺたに当たるのがとっても不愉快らしく頭を振って嫌がってましたチッせっかく買ったのに~
ま!飼い主が暴走して勝手に買っただけですけどね・・・


20050814090359.jpg


この日のランチは直売所で買ったトマトとバジルでパスタ作りました
コメント:18 トラックバック:0
またもや夕方散歩 シーゲル三部作☆遂に完結か!
   
コメント一覧
あっこ
レンと二人でうだうだしてまっす。
ギルドいい味だしてますね。店構えでは何の店かわからんかった。
パスタうまそ~レシピ教えて~
URL 【 2005/08/14 12:53 】 編集
toki
宮崎でフレンチブルのぴぴとくらしております。
掲示板、書き込みありがとうございました♪
宮崎の昼間の外出は危険・・・なので散歩は夜が更けて。。。それでもぴぃはへたれてます・・
チャリンコにのったモグさん。イイ感じですね♪
ギルドっていうおみせ。名前とかいろいろ掘ってもらえるんだぁ・・・楽しそうだなぁ。

では、またのぞきにきま~す。
URL 【 2005/08/14 13:26 】 編集
ヴァンまま
ドラえもん可愛いじゃない♪
懐かしいなぁ。。アタシも相当昔に好きな人の名前彫って貰ったことあったっけ・・・^^;
トマトとバジルのパスタにヨダレだらりんこのヴァンままですた(笑)
食べ物の趣味合うね?(*^▽^*)
URL 【 2005/08/14 21:54 】 編集
blue-cheese
モグくん、ええ味出してますな。
メロンに真剣な眼差しなモグくん。
メロンもらえたかな~。
直売所の野菜って安い美味い新鮮で
ええよね。
パスタもええ感じ。

追伸:reikoさんへ
レストランを経営されてるって
ことで、リンク探したんですが
分かりまへん。
教えて下さ~い。
URL 【 2005/08/14 22:08 】 編集
marico
市場のケーキ屋さん、一度食べてみたいのよねー♪おいしかった?
ピンクの洋服着た女の子の髪型、どうなってるの?ちょんまげ風ですか?(笑)
URL 【 2005/08/14 22:53 】 編集
nabi
ぎょぇぇぇぇ~~~~~懐かしい!!
まさか「ギルド」の名前が出るとは夢にも思いませんでした!!

中学生のとき、色々と買ったなぁ~
勿論、名前彫ってもらってねっ♪
URL 【 2005/08/15 02:35 】 編集
reiko
彼夏休みだもんね~近所だったらいいのに・・・。パスタは簡単だよ!にんにくをオリーブオイルで熱して香りをだしてカットしたトマトを(塩コショウして)焼いて茹でたパスタを入れて白ワインと茹で汁とバジルを入れて塩コショウで味を調えて皿に盛り付けたらオリーブオイルを掛けて出来上がり!
URL 【 2005/08/15 07:55 】 編集
reiko
お返事有難うございます!!もう宮崎サイコーですよ。確かにワンコの昼間の外出は危険な匂いがしました・・・。「綾町」とかほんとよかったです!また行きたいっす!これからもよろしくお願いしま~す 
URL 【 2005/08/15 07:57 】 編集
reiko
えへへ何故かドラえもん・・・。ヴァンままさんも「ギルド」ご存知ですか!!で、その恋は実ったんでしょうか??パスタ美味しかったですよ~食べ物の趣味だけじゃなくて飲み物も・・・合いますよね♪
URL 【 2005/08/15 08:01 】 編集
reiko
メロンを見つめる眼差し・・・マジでした。一口だけあげちゃいましたよぉ。直売所の野菜はホント美味しいです!ハーブとかも色々売ってるんですよ~☆レストランバーリンクに追加しときますので覗いてみて下さい。
URL 【 2005/08/15 08:04 】 編集
reiko
ケーキ屋さん美味しかったけど普通かな?うん。女の子の髪型!ちょんまげ風だったけどいわれてみれば気になる写真だね~
URL 【 2005/08/15 08:11 】 編集
reiko
やっぱ「ギルド」懐かしいですよね~なかなか混みあってましたよ!!でも・・・名前の下に勝手にハートとか(頼んでないのに)とか入れられちゃって・・・そんなファンシーにしたくなかったのにぃ。次回は「ハートなしで」っていえるかな~ 
URL 【 2005/08/15 08:13 】 編集
日の丸
ギルド・・・。
なんか聞いた風な名前だわ~。
やっぱ、昔に流行ったからかなぁ(笑)
市場って楽しいよね~☆
でも野菜は・・・(>_<)
URL 【 2005/08/15 10:47 】 編集
かなぶん
ギルドってお店の名前なんですか!?
近所にはそういうのなかったけど、
修学旅行で何かに名前彫ってもらった記憶が・・・
湯呑みとか仏像とか、くだらないもの買ってたな~(^_^)

パスタを見つめるモグちゃんの口が可愛い。
下唇をつまんでやりたい♪
URL 【 2005/08/15 13:01 】 編集
あっこ
ギルド!!
私もむか~し、買いに言ったことありますよ~!なつかし~です♪
鎌倉いいですね!直売所のケーキも美味しそうです^^
最後の写真の、パスタを見つめるモグさんの顔可愛い~♪
URL 【 2005/08/16 09:21 】 編集
reiko@モグです
市場って確かにワクワクします!日の丸さんちが市場みたいなモンか☆アハ
URL 【 2005/08/16 15:28 】 編集
reiko@モグです
もしや修学旅行が鎌倉?千葉に住む姪が小学校の修学旅行で来てた・・・。確かに「耳かき」や「しゃもじ」とかくだらないもん買ってたかも??モグの口、への字ぐち。
URL 【 2005/08/16 15:31 】 編集
reiko
あっこちゃんちの方までギルドエキス浸透してましたか!!懐かしいよね~パスタを見つめる顔切ないよね・・・
URL 【 2005/08/16 15:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



