フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/07/20(水) 10:14
未分類
※遅ればせながら日曜日のネタですが・・・
20050720091359.jpg

狛江からうーちゃん一家が鵠沼に波乗りに来るとの事。暑くなっちゃうとアレなので早朝の海へ出動しました=333
20050720091411.jpg
海開きをした鵠沼は8時以降は波乗り禁止なので久々登場のうーちゃん一家
20050720091426.jpg
20050720091436.jpg
長女レナちゃん持参の「モグ棒」で遊んでもらったり、うーちゃんのボールを横取りしたり(うーちゃんゴメン)

20050720091512.jpg
拾ったボールに執着するモグ←の持ってるボールが欲しいうーちゃん

20050720091524.jpg
↑すんごい意地悪顔で唸るモグ・・・うーちゃんのおもちゃを次々に横取りしてヤクザ犬になってたので

20050720091607.jpg

レナちゃんとシュン君が掘ってた穴にボールを落っことして意地悪してみた☆ブヒヒヒ♪どうするかな~??と、意地悪心で見てると

20050720091616.jpg

掘った!!チョット「呆然」と考えてからおもむろに掘り出したんだけど、一箇所から掘ればいいのに何故か移動しながら周りを全部掘ってました無心になって・・・


そしてサーファー一家のワンコなのにあまり波に近づかないうーちゃんを「海に入れよう」って事でボールとかで誘ってみるが・・・
20050720091446.jpg


20050720091456.jpg

嫌がってるのでレナちゃんが一緒に(強引に)入水するが、スゴイ速さで陸へ・・・
モグはうー父さんに深みに連れてってもらい泳ぎの練習

20050720091544.jpg
一応犬かきの様な感じで泳いでた風??

基本的におっとり系のうーちゃんですが10ヶ月のボクサー♀の登場で一瞬アグレッシブになってました☆アハ

20050720091649.jpg


うーちゃんをめぐる女の戦いに↓
20050720091701.jpg

※たまたま砂で眉毛がっ!!ミラクル☆

20050720091555.jpg

そんなこんなで早朝デートは楽しく過ぎていくのでした。
コメント:26 トラックバック:0
横浜☆花火 初めまして☆
   
コメント一覧
かなぶん
お引越しおめでと~さんです☆
モグさん、相変らず海でよろしくやっててイイナァ~。
うちの2匹も、もっと連れ出して社会勉強させねばならぬ~。
URL 【 2005/07/20 11:02 】 編集
日の丸
お引っ越し、お疲れです~。
私も、チンプンカンプンのまま、やっちまいました☆
早朝デートって、楽しそうですね~♪
モグちゃん、一応泳げるんだぁ。いいなぁ。
URL 【 2005/07/20 11:39 】 編集
nabi
早速変更しときましたです!

これまた魅力的な写真だぁー
モグさんのマズルはいつも素敵☆もっこりン
URL 【 2005/07/20 14:03 】 編集
ベーブ父さん
お引越しおめでとうございます。
決断から引越し完了まで早かったですね。
しかしいつ見ても、モグちゃんは海が平気で
うらやましい。
夏が終わる前になんとかしなきゃ。
URL 【 2005/07/20 15:49 】 編集
モナカママ
reikoさんもお引越ししたんですねぇ~。
今、引越しブームなのか??
だとしたら乗り遅れちゃマズイじゃん!でもママさんには無理(泣)
ベーブ父さん、なんとかしなくていいです!
モナカだって泳げないんだから・・・  

URL 【 2005/07/20 16:50 】 編集
みかいち
お疲れさまですー。
で、モグちゃんは、穴に落ちたボールを取ることが
できたんでしょうか?
気になります(笑)。
というか、うちもボール狂いなのですが、モグちゃんは
ボールを離しますかー?
うちのは絶対離しません(怒)。
URL 【 2005/07/20 18:34 】 編集
ごまぱぱ
お引越お疲れ様。これからもよろしくお願いします。
早朝デート楽しそうだね。
こちらは「グリコ君」と夕暮れデートで、大仙「バラ満開」です。
海が心地よいだろうねぇ。うらやましい!
URL 【 2005/07/20 19:55 】 編集
のりぞ
久しぶりのう~ちゃんだ~!
やっぱ、そこここで廉次郎に似ているぞお。
でも、お嬢ちゃんとの対比を見る限り廉次郎よりはだいぶ小柄ちゃんみたいだあ。

モグさんはちゃんと泳げるのね。
廉次郎は一応この間川で泳いでたけど、無理矢理泳がせた夫を
鬼のような目つきで睨んでたよ。
URL 【 2005/07/20 20:17 】 編集
ヴァンまま
お引っ越しご苦労様です
アドレスの変更完了しましたよー
ネガレンのバナーは自由に使って下さいねぇ~っ
上手く貼れたのかな?
ゴメン...見つけられなかった^^;
URL 【 2005/07/20 20:51 】 編集
うづママ
モグちゃん、この暑さにも負けじと元気やね~♪
最近のうづ散歩は夜だけなので、お友達にも会えなくて・・・
海岸デートとっても楽しそうねん!!
URL 【 2005/07/20 21:58 】 編集
まめ*空豆
 お引越し、お疲れさまでした。りんごかわいいスねっ(*´∀`*)

 リンクの変更完了しました!

 モグさんはいつも海で遊んで楽しそう!羨ましいなぁ!でも錆びないでね(笑)
 これからもreikoさん&モグさんの面白日記期待してますよ!( ´,_ゝ`)
URL 【 2005/07/20 23:03 】 編集
まーさん
お引越し、画像の容量とかかな?
しっかし、モグちゃん、下のブログの写真といい、今日のといい、うまいことカメラ目線でかわいいね。

うーちゃんって、男の子?
『ちゃん』までが名前なのかしら?

うーちゃんといえば、凛ちゃんのマブダチで可愛い女の子がいたんですよ~。
URL 【 2005/07/21 01:25 】 編集
かおり
先日は我ヘッポコサイトへ
遊びにきてくださってありがとうございました。

お引越しおめでとうございます!
これからも楽しい写真楽しみにしています!

海いいですね!
うちのへっぽこエースは海では遊んだことはありますが
泳いだことはまだないのでそのうち
泳がせてみたいと思っています!

実家が北鎌倉なのでよく帰ります。
涼しくなったら遊びにいけたらいいななんて思っています~♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
URL 【 2005/07/21 02:03 】 編集
reiko
有難うございます♪こんど辻堂の海岸でよろしくやりましょうね☆
URL 【 2005/07/21 14:31 】 編集
reiko
リンクの書き換えしときましたよ♪モグは自ら深みには行かないけど行ったら行ったで一応泳げるみたい・・・。
URL 【 2005/07/21 14:33 】 編集
reiko
早速書き換え有難うございます!!モグ、入れすぎですよね??ボール・・・(涙)
URL 【 2005/07/21 14:34 】 編集
reiko
えへへ、速攻でした。記事の移動とかしてないっすから!!ベーブ君も無理クリ深みに連れてっちゃえば泳ぎますよ♪
URL 【 2005/07/21 14:36 】 編集
reiko
写真の容量が一杯になっちゃったのでベーブ父さんについてきちゃいました♪でも記事はそのまま置いてきぼりなので・・・。モナカ君も海来て下さ~い☆
URL 【 2005/07/21 14:40 】 編集
reiko
ボールは取れました(^^;)が大量の砂も一緒に食いまくりだったので次の日の「ホカホカ」が・・・砂でした♪家の中ではボール離しますが、外だと離しやしない!!
URL 【 2005/07/21 14:42 】 編集
reiko
有難うございます!!朝は気持ちいいですね♪しかし7時で既に暑い今日この頃です。大仙・・・私の憧れの地。。。
URL 【 2005/07/21 14:45 】 編集
reiko
うーさん明日も登場予定ですよ♪うーさんは1歳で8キロちょっとですので、レン坊ちゃんより小柄かと。モグ一応泳げるみたいです。鬼のような目つき・・・見てみたかったな、ブヒヒ。川より海水の方が浮くのかな??
URL 【 2005/07/21 14:48 】 編集
reiko
書き換え有難うございます!!ネガレンは・・・TOPのプロフィール写真に使わせてもらいましたよ♪
URL 【 2005/07/21 14:50 】 編集
reiko
変更有難うございます!!ひよちゃんワクチン済んだんでしたっけ??こっちにも遊びに来て下さいね♪夕方なら意外とアレですから。帰りに「お茶」しなくちゃ☆
URL 【 2005/07/21 14:53 】 編集
reiko
早速変更有難うございます!!錆びないように(笑)気をつけなきゃ♪りんごが可愛くてこのテンプレートにしたのですが若干やかましい感じが・・・
URL 【 2005/07/21 14:56 】 編集
reiko
そおなんですよ、容量が一杯になってしまいまして。写真有難うございます!でも、最近私が携帯を取り出すと顔を背けます・・・。うーちゃんは本名「ウエイバー君」という男の子なんですよ♪ポケーっとしてて可愛いですよ。
URL 【 2005/07/21 14:59 】 編集
reiko
こちらこそーやっとコメントできましたが「なにか面白い事」と焦ったのですが、つまんないコメントしか書けなかった事が悔やまれます・・・。北鎌帰ってきたら遊びましょうね~これからもヨロシクお願いします!!
URL 【 2005/07/21 15:02 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



