フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/20(火) 06:58
未分類
いつも海では楽しそうなモグ
20060620060501.jpg

砂浜には大好物の枝も沢山落っこちてるし
20060620060509.jpg

↑足短っっ
時には見当違いな方角へヘンテコジャンプ
20060620060441.jpg

絶対腰に悪いよな・・・
3ヶ月前ぐらい前に別件でレントゲン撮った時に獣医さんで聞いてみたんだけど

「基本的にジャンプは良くないけど関節もキレイだし、筋肉が守ってるんでしょう・・・」

だって~。。。良くないと分かってるんだけど
凄く楽しそうなんだもん
20060620060452.jpg


この後ボーダーコリーのボンちゃんに会って爆走
20060620060433.jpg

私が知ってるワンさんの中では一番泳ぎ上手なボンちゃん♪しかも早い!!
20060620060425.jpg

モグは多分ボン様の事が好きみたいなんですが
ボンちゃんママ曰く彼は「おしとやかなコがタイプ」(ガ~ン)だそうです(笑)
失恋だよ~
20060620060417.jpg

世の中上手くいかないモンですあ~カワイチョ☆プププ



そして日曜はお休みだったのですが一日中雨の予報だったのですが
朝一で思い立ち、網代に行ってきました!!お天気がイイと渋滞しまくりだけど雨だから空いてるかな~?と思って

道中はクネクネの山道多し助手席のモグも心なしか気持ち悪そう
20060620060407.jpg


2時間弱で到着目的地は年に数回行くお店です♪
20060620060357.jpg

モグはNGなので車にて留守番です。

ココのお店のウリはコレ~
20060620060347.jpg

生簀で泳いでた新鮮なイカ肝醤油で頂きます
お箸でチョイチョイやると動きますあ~幸せ♪
ゲソは天ぷらにしたり焼いて食べたり(もちろんお刺身でも)
他にもプリプリのデッカイ岩がきとか~
20060620060338.jpg

濃厚でウマウマでした

食後、折角だからどこかに寄り道しようかと思ったんだけどお天気がアレなのでサッサと折り返して帰路へ・・・
一応お店の外に咲いてたアジサイがキレイでした・・・と。
20060620060329.jpg


帰り道はヒロが運転。やはりクネクネ道でうつむき気味のモグ
20060620060320.jpg

人間ばっかりゴ・メ・ン☆
そして更に人間ばかり!!藤沢に着いてからヒロの大好物のクレープを食べました
20060620060311.jpg

への字ぐちのモグ健気だよぅぅツブラだよぅ

帰宅後はサッサと寝ていたウスラ師匠。ドライブは疲れたらしいです色んな意味で・・・
コメント:8 トラックバック:0
やっぱり羨ましい☆ 学生ロコモコ?
   
コメント一覧
コポすけ
おー網代、近いですねー。宇佐見、伊東、川奈、城が崎の次が伊豆高原だったのにんv-392よく釣りに行く川奈ではけっこう簡単にイカが釣れるんですよ。私はイカの道具がなくてまだつってないんですけど。REIKOさんが来るなら釣っときますよん。
URL 【 2006/06/20 11:58 】 編集
ベーブ父さん
イカがスケスケじゃないすか!
美味そう~。
モグちゃん、口の中でちょっと吐いて
そのまま飲んでたりしてv-12
あれスッパイんですよね~v-7
URL 【 2006/06/20 12:46 】 編集
katsumi(SEP飼い)
おいしそー!
沼津で活いかたべたけど、ここまで新鮮ではなかったわぁ。
牡蠣・・・いいですね、いいですね。
じゅるるるるるるるん
モグちゃんよ、たまには堪え忍ぶ日もあるのだよ。
URL 【 2006/06/20 21:47 】 編集
ぶち
イカ、美味しそうですねーe-266
最後の写真のモグさんホントに健気だ・・・。
クレープって犬にも魅力的な香りがするみたいですね。
ご主人様をごっつ見しているワンちゃん、良く見かけますe-68
URL 【 2006/06/21 00:24 】 編集
reiko
★コポすけさんへ★
網代へ向かう最中「伊豆高原だしな~?方角は一緒だけどチョット遠いか?」と心の中で思ってました(会った事もないんですけど♪)イカ釣れちゃうの??凄~い!今度食べさせてv-271
URL 【 2006/06/21 06:37 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
そうなんですよ♪ピチピチのスケスケですよv-351ゲソはお刺身で食べると吸い付きますv-398機会があったら是非v-278
モグは普段良く吐きますけどリバースしたのを普通に食べちゃってますけどネ(笑)
URL 【 2006/06/21 06:40 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
美味しかった~v-353岩がきも凄い濃厚なんですよーーーーv-344こんな時は「日本人でよかった・・・」とか思ってしまいます。
モグは、いつも私の意地悪に耐え忍んでるます♪自分で意地悪して健気な姿にキュンキュンしてるS女です(笑)
URL 【 2006/06/21 06:43 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
いつか御主人とロングドライブで行ってみて下さいv-415で、帰りは藤沢寄ってね(笑)への字グチが健気さを演出してるんですv-404モグも何か食べてると無言ですが至近距離でガンガン見つめてきますv-402
URL 【 2006/06/21 06:45 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



