フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/18(日) 07:41
未分類
今週(もう先週?)もホクちゃんを連れて一緒に鵠沼散歩♪
車で迎えに行ったら興奮しすぎて狭い車中で大暴れ何度かホクアタックでクラクションを鳴らしてしまい前の車に気まずい感じ
20060618071256.jpg

まぁ短くてカワイイから許す
この日はアジャンも来てました早速ロックオン☆アジャンの方はビビリ気味の4歳・・・
20060618071247.jpg

におい確認されるのも怯えてます
20060618071222.jpg


モグのにおいチェックもしてましたがモグは「心ここにあらず」
20060618071237.jpg


何故なら、、、向こうの芝生には大好物のアレサちゃんやフラ君が居るから気持ちは芝生へ・・・
20060618071211.jpg

早速アレちゃんと爆走したり遊んだり♪
ホクちゃんもウロウロマイぺースに遊んでた
20060618071200.jpg


誰かのボールでネチャネチャやったりしてたんだけど、大きなフラ君は優しいので横取りとかしません(フラ君年下だけど
20060618071142.jpg


横取りクイーンのモグさえも見守ってました
20060618071151.jpg



この日は涼しかったからモグ・ホクは呼吸もゼーゼーならずにいい感じでした♪楽しそうでよかったわ~
20060618071125.jpg

↑ホクちゃん「子リス」みたい
20060618071047.jpg



この後モグを家に置いてから、かなぶんさん・日の丸さんと一緒にホクちゃんの主ユキさんちにみんなでお邪魔しました
近くの「ガードカフェ」でロコモコをテイクアウトして持って行ったのですが私とかなぶんさんは学生でもないのに「学生ロコモコ」(笑)って言うか普通のロコモコですけどね・・・ねーちゃとユキさんは「肉団子ロコモコ」

学生ロコモコ(←近くに大学があるから)、、、なんと390円!!安い!!
大盛り無料だったので私達は迷わず「大盛りだよね?」と暗黙の了解が

今回はみんなワンコロはお留守番で人間だけでお邪魔したので心置きなく(笑)楽しくお話して来ました女同士のおしゃべりって楽しいわ~色々ね・・・
またお邪魔しま~す♪


そして次の日は遂に雨で散歩ナシDAY
家の中で遊んであげるのがあまり好きじゃない私
でもオモチャをグイグイ持ってこられたので
20060618071114.jpg

仕方なくもってこい!!したりヒッパリっ子したり・・・
20060618071105.jpg

モグがコワレマシタ
DSをやりながら仕方なく投げたりしてたらそのうち諦めて寝てましたオモチャを横に置いてクスッ
20060618071057.jpg

梅雨、早く終わってくれ~。始まったばっかりだけど

コメント:14 トラックバック:0
活イカ!!!! ウスラ☆モグ
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
子リスのほくちゃんあいかあらずかわいいです~。モグちゃんも、ほくちゃん、「かわいい」っておもってるのかなぁ?
NDで通信したいのでまたあそびにいきます。へへへ
URL 【 2006/06/18 13:48 】 編集
ガミ
仕事で疲れてもモグちゃん達見ると勝手に癒されます(*^_^*)ホクちゃんも本当に子リスみたいです―♪
URL 【 2006/06/18 18:18 】 編集
アレはは
来週も子リスちゃんくる??天気どうかな??
壊れたモグさんすごいね!v-417v-416
が!!私の知ってるかわゆいモグさんじゃないよ・・v-406
本当に早く梅雨終わってほしいよね!!
URL 【 2006/06/18 22:50 】 編集
かおり
梅雨は終わって欲しいですが終わると夏がきて・・・
外に出れなくなりますよね~。
ってなわけで早く秋よきて・・・(笑)
URL 【 2006/06/19 01:17 】 編集
ユキ
なんだか毎週お世話になってマス♪いつもありがとう~v-10
ホクは普段他のワンコとほとんど接してないから、鵠沼で犬関係を勉強できればいいな☆みんな可愛くてイイコばっかりだし・・・v-238
みんなに「太った」と言われた子リスは密かにダイエット中ヨ!成果出たかな~。
URL 【 2006/06/19 10:17 】 編集
かなぶん
ロコモコ美味かったね♪
大盛でもちょっと足りなかったけどね♪
もうちょっとオカズもあるといいのにね♪
家だと、普段見れないホクちゃんのくつろぎ姿が見れて可愛かったねー!
URL 【 2006/06/19 10:21 】 編集
のりぞ
湘南あたりのワンコさん達は飼い主さん共々仲良さそうで羨ましい!!

遅ればせながら、モグさん調子どう?
梅雨の時期はお肌のトラブル多いよね。
保冷剤をむち打ちの人のように巻き付けて、この暑さを乗り切ろう!!
URL 【 2006/06/19 14:28 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ホクちゃんて何か小動物っぽくてカワイイヨゥゥゥゥって感じなんです♪モグはどう思ってるんですかね?「かわいい」と思ってくれてるといいんだけど・・・v-40DSごっこしようしよう!!katsumiさんの部屋見せて~♪
URL 【 2006/06/20 06:43 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
ワンコ達は無邪気ですからね~癒しになってます?良かったですv-398本物ホクちゃんも小さくてカワイイんですよぉ♪
URL 【 2006/06/20 06:45 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
子リスちゃん来る予定だけど天気がね・・・暑いとヤバそうだしねぇv-42
モグの壊れ顔、外でも引っ張ってる時はあんな顔なんだねキット・・・v-406
URL 【 2006/06/20 06:48 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
そうねv-12夏はスーパー早朝か夜しかね・・・v-40朝7:30には暑くなってきちゃうもんねv-278でもイザとなれば海に入れちゃえばどうにかなるさ!!
URL 【 2006/06/20 06:50 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
車で5分足らずだから♪コッチもなかなか楽しいよぉv-10ホクさん思ったより上手くやってるみたいv-411丸くてカワイイから成果出ませんように(笑)
URL 【 2006/06/20 06:52 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ウン美味しかった♪でも三十路女でも物足りないのに「学生」は足りるのかね??プラスカップ麺とか食ってるのかしら?イヒヒ☆
伸びホク☆可愛かったよね~
URL 【 2006/06/20 06:55 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
皆さん年も近いし笑いのツボが一緒で面白いですよ~♪のりぞさんが襲撃してくる時は集合しますからねv-8
モグはウスラ師匠ですが元気ですよ・・・保冷剤は「夏本番」までもう少し我慢してみます!!熊本はもっと暑いんだろうなv-278
URL 【 2006/06/20 06:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



