フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/13(火) 08:06
未分類
そろそろ土日の海は人口密度高くなってきました
朝早めに散歩行ったのにもう人がウヨウヨ・・・

知ってるワンコも見当たらなかったので砂浜をテクテク
モグ棒ったり
20060613014235.jpg

見知らぬワンコ&飼い主さんのボール遊びに乱入させてもらったり
20060613014219.jpg

楽しそうでしたが
20060613014226.jpg

すんごい汚れっぷりです
20060613014117.jpg

砂まみれのヨゴレ芸人です
20060613014109.jpg

このまま帰ったらお風呂が砂まみれになるので、海岸の足洗い場所で水をぶっ掛けつつ洗い流して・・・
20060613014159.jpg

私の膝から下も海水&砂まみれだったのでついでに流しちゃった♪
でもこの足元の格子状のところが恐いらしく、物凄く抵抗します抵抗されつつも「パー子魂」です☆

そろそろ帰ろうかな~?と思ったらサンディとアレちゃんが来たので芝生でひとっ走り
20060613014055.jpg

意外と暑かったけどびしょぬれだったからあまりゼーゼーしてなかった海は便利だわ~洗うの嫌だけど・・・

そして・・・帰る時、アレははと

「ハァ~いい天気だね~気持ちいいからビールでも飲みたいよね~
「エ・・・飲んじゃう?」
「エ・・・飲んじゃおっか?」
「い・・・一杯だけネ♪」

そんな会話が
という訳でガーデンズにて
20060613014038.jpg

ちなみにまだ朝の10時です

帰宅後、モグシャンプーして爆睡しちゃった


日曜はお休みでしたが雨昼まで寝たり起きたりでダラダラ。
遅めのお昼でパシフィック・デリに行きました(屋根付だしね・・・)
20060613014030.jpg

アタイは「アボカド・バーガー」(味薄かった)大盛りにこだわる男・ヒロはご飯系
モグは見てるだけ
20060613014022.jpg


食後、ドックプレートの金具が壊れたので平塚のユニディに買い物へ
物凄く元気一杯の肌色のコ♂に会いました(名前忘れちゃった・・・)可愛かったな~♪砂まみれのモグを外水道で流せるようにシャワーヘッド付きのホースも購入
20060613014014.jpg

ヒロが「甘いものが食べたい」と言うのでユニディの帰りについでに「バッハマン」でバームクーヘンを買って帰宅

帰宅後は二人して掃除したり洗濯したり・・・何も家事しなくていいお休みが欲しいわ

夜は焼き魚(ヒロ担当)と根菜たっぷりの豚汁(私担当)で家ごはん
20060613014006.jpg

テーブルの下からモグ・・・可愛いけどあげないよぅ

コメント:16 トラックバック:0
ウスラ☆モグ ホクモグデート☆絡みナシ・・・
   
コメント一覧
ぶち
肌色のコ、耳がたたまって違う生き物に見えなくもナイ気が・・・。

平塚のユニディに以前行った時、reikoさん&モグさんに会わないかな~
なんて思ってキョロキョロしてたんですけど、
上手くいかないですね~e-31



URL 【 2006/06/13 17:22 】 編集
日の丸
アタイのアボカドバーガーは味が薄かったでちか…。
今度、マイマヨ持って行こうかしら…。(何気に気になってたのよね)

家は…。エヘヘ…。
今度、話す(^_^;)
URL 【 2006/06/13 20:46 】 編集
のりぞ
朝ビール!いいなあ・・・・・。

もうすっかり夏だねえ。梅雨は何処に行ったんだろう(^_^;)。

今の私の心の支えは、出産して卒乳もしたら、絶対神奈川方面に遊びに行くんだい!です(笑)。
URL 【 2006/06/14 09:51 】 編集
ガミ
朝ビールとは優雅ですね!羨ましいです(^з^)-☆昼間のお酒は眠くなりますよね♪
URL 【 2006/06/14 18:29 】 編集
コポすけ
ちょっとごぶさたしてたらカエルさんになってるーv-10あのもぐちゃん洗ってるあの洗い場、なつかしー。よくボード洗いましたわん。
URL 【 2006/06/14 20:20 】 編集
masako
くぅ~v-10
いいですね~朝からルービーなんて!
海の近くだからこそ出来る業!
うらやますぃ~♪そっちに住みたい~!
URL 【 2006/06/14 21:54 】 編集
みっちー
海の近くで朝ビール…いいねぇhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今年こそ遊びに行って海の家行きたいなhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
URL 【 2006/06/15 00:33 】 編集
だんごおかみ
朝ビール!それも海の近くでなんて!
どこかのリゾート地での朝みたい。
砂だらけで、とても満足そうなモグちゃん、かわいいよぉ~!
URL 【 2006/06/15 02:26 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
モグは耳を隠すと「アザラシっぽい」と友達から言われますv-8なんかフレンチって犬離れしてますよね(笑)
ぶちさんユニディにいらした事あるんですね??もしかして競輪場に用事が(笑)ウチからは少し離れてるんですけどね・・・
URL 【 2006/06/15 07:17 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
バーガー、前にも食べて味薄かったんだ忘れてたよ。でもボリュームはあるよ(笑)
家話楽しみにしてるわ~
URL 【 2006/06/15 07:18 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
朝ビール!!いいけど眠くなりますv-40仕事休みの日なら幸せなんですけどね・・・
卒乳したら是非v-10でもその頃にまたマメさんが授乳してたりしてv-73
URL 【 2006/06/15 07:20 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
全然優雅って感じじゃないですよ!!ファミレスですからv-239
なんで昼のお酒は眠くなっちゃうんでしょ??って寝不足だからかな・・・
URL 【 2006/06/15 07:21 】 編集
reiko
★コポすけさんへ★
良く気付きましたね!!梅雨=かえるv-535安易な発想でスミマセンv-356あそこの水道がモグを洗うのに一番いい感じ♪またこっちに遊びに来るときは会えるといいですねv-278
URL 【 2006/06/15 07:24 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
エヘへ♪ルービーを飲むときは何故かmasakoさんを思い出しています(笑)なぜかしらv-8そうそう朝ビールはすべて海のせいですよv-275はやく一緒に飲もうよ~!!
ついでにYOUも引っ越しちゃいなよ~
URL 【 2006/06/15 07:26 】 編集
reiko
★みっちーさんへ★
羨ましいでしょ??イヒヒv-17
もう海の家建設ラッシュだよ~今年は美味しいところあるといいんだけどね!!
URL 【 2006/06/15 07:28 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
リゾート地・・・はプチ・リゾート地なんですけど湘南と呼ばれているこの辺りは中途半端に商業的でゴミゴミしてますよv-12でも好きだけど♪砂まみれモグ・・・憎らしい顔だけどカワイイですよ(親ばかでスミマセン)
URL 【 2006/06/15 07:31 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



