フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/10(土) 06:22
未分類
一昨日、曇りで涼しかったのでホクちゃんも連れて鵠沼へ
2ブヒ並んでテクテク歩いてて「微笑ましいな~」と思ったら・・・

ちょうど「ホクアタック」したところデシタ短っっ
20060610051422.jpg


駐車場から芝生まで歩いただけなのに、既にバテ気味のホクさん着いた途端に芝生で腹を冷やしておりました
20060610051414.jpg


アレははの足元で休憩(って言うかまだ来たばっかりだよう)するホクさん
20060610051341.jpg

・・・に対抗していつもそこまでじゃないのにアレははに激しくまとわり着くモグ姉さん
20060610051349.jpg

ヤ・・・ヤキモチ??私には??まぁいいわ・・・

まだ全然動いてないのに過呼吸気味の彼女を不思議そうに見つめるコロちゃん
20060610051405.jpg

大丈夫だと思うけど人様のお宅の大事な預かりブヒなので・・・
預かってきたタンクを濡らして着せときました
20060610051332.jpg

モグはアレサちゃんと追いかけっこしたり順番に棒をかじったり♪
まずは見つけてきたアレちゃん。順番待ち、近くね??
20060610051258.jpg

次はモグの番。葉巻風・・・
20060610051250.jpg

そしてモグがかじってるのをヒッソリ見つめていた短い彼女モグの居ぬ間に
20060610051307.jpg

・・・と大人気の「イイ棒」でした
ホクちゃんもマイペースにすんなりワンコ達に溶け込んでそれなりに楽しんでた模様
アトム君とは「おやつある所に『アトム&ホク』あり」・・・
20060610051315.jpg

モグとは相変わらずあまり絡まず
モグが広い芝生に点在してる各犬のオモチャを自分のアジト(と勝手に決めた場所)に集めてきて、たまにお互いの匂いチェックしながら何となく距離を保ちながら(笑)遊んでたけど
20060610051324.jpg


でもね~ホクちゃんが「威嚇吠え」されてた時はモグが気付いて間に入って無言の威圧でホクちゃんを守ってる風だったんだよ
モグのそんな所あまり見た事なかったので何となく嬉しかったです
20060610051357.jpg

↑ってクローバーほおばりすぎだからッ
将来もう1ブヒ我が家に迎えたら仲良くやってってくれるのかな~??
と、妄想してしまいました

ホクちゃんはこの日は全然「ちびっ子番長」じゃなかった~
やはり飼い主さんがいないと緊張するのかな??

この後ユキさんちにお邪魔して「ホットサンド」を作ってランチしてきました
20060610051241.jpg

お家では「ホクアタック・モグアタック」を繰り返し仲がいいのか悪いのか??後は執拗にモグがホクちゃんの下半身をペロペロしてました

帰宅後のモグはヨレヨレになって泥の様に寝まくってました
20060610051232.jpg

きっとホクちゃんもグッタリなんだろうな~
コメント:18 トラックバック:0
朝ビール☆ 今を生きる女☆
   
コメント一覧
マメ
reikoさん早起きさんだワ~☆随分早い時間に更新してるのねv-392
今頃昼寝かな・・・!?v-395

モグさん、ちゃんとホクちゃんの事守ってあげるなんてエライネ!
これならもう1ブヒ家族に迎えても大丈夫そうじゃ~ん。
多頭飼いしちゃえ~、しちゃえ~v-82
URL 【 2006/06/10 11:33 】 編集
かなぶん
ホクちゃん、やっぱ短いから暑いのかな~(^ー^)
モグ花と違って舌が短いけど、口が横に裂けて可愛いよね♪
アウェイのホクちゃんを守ってくれるモグさん、感動だね!
URL 【 2006/06/10 16:25 】 編集
rin
ちょっとお姉さんなモグちゃん素敵ですv-10やっぱり2匹目考えますよねぇ~e-420我が家も来年あたりにプラムの妹迎えられたらいいなぁ~なんて考えてますv-344
 しかしホクちゃん短くて可愛いですねv-415絡みは無くとも姉妹のようで微笑ましいですv-434
URL 【 2006/06/11 16:43 】 編集
marico
タンク着せられたホクちゃんヤバい・・・・(笑)
かわいいねー、2匹とも♪
モグさんはもう1ブヒ増えてもウマくやってくれると思うよv-411

URL 【 2006/06/11 23:28 】 編集
だんごおかみ
ブヒ族はブヒアタックで遊ぶのは一般的なのですね。だんごがみかんにアタックしまくってるのを見て、ちょっと激しい遊びかもと思ってましたよ~。
モグちゃんいいお姉ちゃんしてますね。だんごは一ヶ月たってようやく二匹目を認めましたが、今度はやられつつあります・・・。モグちゃんは最初からきっといいおねえちゃんになれるとおもうな。
URL 【 2006/06/12 14:39 】 編集
ユキ
先日はホクと私の面倒をみてくれて本当にありがとうv-237しかしホク、アウェーでもほんとに楽しそうだわ(^-^)過呼吸気味なのは舌も短いせい!?外ではお姉さんだったモグちゃん、室内では同じ目線で思いっきり遊んでくれてたね☆二匹いたら大変だけどニギヤカで楽しそうだな~v-10
URL 【 2006/06/12 17:11 】 編集
katsumi(SEP飼い)
モグちゃん、ホクちゃんのこと仲間っておもってるんだねぇ。^^
そうゆうのってわかったとき、すごくかわいいよねー
URL 【 2006/06/12 23:39 】 編集
日の丸
ホク&モグは絡みナシでも、仲いいと思うよ~。
ひのと歩かせてみぃ~。肩がぶつかっただけで、抗争になっちゃうよ(笑)。

あっ、久しぶり…(^_^;)
URL 【 2006/06/13 04:01 】 編集
reiko
★マメさんへ★
最近長く寝れなくて起きちゃうんですよねv-12昼寝するけどv-395で、夕方遅刻しちゃったりv-399
そうそう、守ってる「風」ですけどね~何か嬉しかった♪生ませるか?買うか?迷っちゃうわ~v-344
URL 【 2006/06/13 07:42 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
短さと暑さは関係あるかな・・・v-403?そういや舌も短めだよねv-398マッヘロ&花っちもそんな感じなのかなぁ??ひそかに感動しちゃったv-344
URL 【 2006/06/13 07:46 】 編集
reiko
★rinさんへ★
あら~♪プラム家も検討中なんですかぁv-10共働きの我が家は現実的には難しそうなんですが妄想は止まりません・・・v-40ホクモグは良く「親子?」って言われますv-8モグ9㌔・ホクさん6㌔なんで1・5倍ですからね・・・v-12
URL 【 2006/06/13 07:49 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
タンク着せようとしたら抵抗しまくりだったから途中休憩であんな格好に・・・♪モグ旨くやってくれるかな??maricoさんがそう言ってくれるなら大丈夫かな?・・・ってまだ飼わないけどね(笑)
URL 【 2006/06/13 07:51 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
ブヒアタック・ブヒ相撲・・・やりますよv-392だんご嬢&みかん嬢は一生懸命コミュ二ティー作ってるんでしょうね~v-415遠い将来ですが(笑)2ブヒ目を迎える事になったら色々教えて下さい♪
URL 【 2006/06/13 07:56 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
お!ユキさん♪イエイエこちらこそ楽しかったよv-414思ってたより全然ヨロシクやってたよ!ホクさんv-354また連れてくねv-353室内では・・・仲良かったんだよ・・・ね(笑)?確かに賑やかで楽しそうだよねv-351
URL 【 2006/06/13 07:58 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
そうそうそうなんです!!
「あ・・・仲間だと思ってるんだーーーv-238微笑ましいv-408」ってねv-344
なんだかお互い興味無さそうに見えてたけど解ってたんですね♪
URL 【 2006/06/13 08:01 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ネットではお久しぶり~♪
その後どおv-258??
ひのモグ戦争v-60・ひのホク戦争v-59なかなか決着着かないからね・・・v-42ひのちゃんにも会いたいわ♪
URL 【 2006/06/13 08:04 】 編集
ノブ
Reikoさん、先日はホクを公園に連れ出していただきありがとうございました。最近のホクの姿をブログ上で見るのは久しぶりなので(もちろん家では毎日会っていますけどね)とても新鮮でした。確かに最近のホクはバテ気味傾向で多分太ったのが原因だと思われます。夏までに体力向上させておきますので、また遊んでください!!モグちゃんにもヨロシク。
URL 【 2006/06/13 10:13 】 編集
reiko
★ノブさんへ★
お!ノブさん♪
ホクちゃん丸くて可愛いけどね~v-10いいな~ワンコは・・・v-157v-156モグも昨日はバテバテで焦っちゃったv-12
今日は大丈夫かな??霧吹き持参で行くよ!!ライフジャケット見せてもらったよv-416ノブさんが鬼教官となって泳ぐホクちゃん楽しみにしてるわv-354
URL 【 2006/06/15 07:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



