フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/08(木) 07:56
未分類
梅雨・・・みたいですが何とかお天気はもってるみたい
明日辺りから雨予報だし~雨だと散歩行けないから嫌だわ去年の梅雨は何してやり過ごしてたんだっけ??

私はヨガや親族会議(苦笑)やらで何かと仕事前に用事はありますがモグはいつもの散歩です


最近海で良く会うボス君と「後ろを取ったり・取られたり」しながら激しい攻防戦を繰り広げたり
20060608074002.jpg


ボンちゃんちのコンクをモグ汁まみれにしたり
20060608073954.jpg


叱られても叱られても棒をムシャムシャしたり
20060608073945.jpg


ホカホカタイムを盗撮されたり
20060608073903.jpg


勝手に「マテ・ヨシ」したり
20060608073936.jpg


サーファーのお兄さんとぶつかりそうになったり・・・
20060608073921.jpg


初めて会ったボステリ君とブヒ相撲したり
20060608073855.jpg


当て所なく爆走してみたり
20060608073912.jpg


でも、たまに振り向いて確認してくれますホッ
20060608073929.jpg


こんな感じで私が親族会議で疲れ果ててようがお構いナシで楽しそうです・・・あ~「今を生きるモグ」が羨まチイ
20060608073847.jpg


今日は曇りだけど・・・しつこいですが雨嫌だよう
コメント:16 トラックバック:0
ホクモグデート☆絡みナシ・・・ 花ホンHappyBiethday!!遅いけど・・・
   
コメント一覧
かなぶん
たまに犬っていいよなーと思うよね。
でも犬なりにいろいろあるかもね(^ー^)
モグさん海に入るからサーファーには気をつけてね~!
私は自分からよける技術がないから子供や犬が波打ち際にいると怖い(^o^;)
URL 【 2006/06/08 09:28 】 編集
あっこin宮崎
モグに負けずに私も昨日海デビューしたよ。今年初。
少し海にいても結構疲れるよね、麗子は偉いわ!!
親族会議ねぇ~ぼちぼちがんばれ~
URL 【 2006/06/08 15:22 】 編集
marico
お天気悪いよねー。
散歩に行けない日が続くとムッパーが
家の中を暴走し始めるからヤなのよねーv-406
reikoさんち行って走ってもらおうかなv-351(笑)
ライフサーバー、欲しいなぁと思ってたらもう着てるし!(笑)
7月に再入荷らしいからチェックしないとだわ!!!
URL 【 2006/06/08 16:54 】 編集
ボブリンコ
モグさん・・・楽しそうじゃないですか。
サーファー兄ちゃんにナンパされませんでしたか(笑)

モグさんの生き方が好きだ・・・
URL 【 2006/06/08 19:32 】 編集
megumi
モグでかなり癒されてるでしょ~。大変そうだね・・・親族会議。逃げられない現実ってあるよね~頑張れ~!!!
URL 【 2006/06/08 22:57 】 編集
マメ
ボス君、ちょっとトラさんに似てる感じ♪
コロコロコーギーさんもすんごい可愛いねぇv-344

ゴメンネ。電話もくれてたんだね~。
プチ家出中だったからシュレックと連絡取りたくなくて、留守電も切ってたのよv-356
こちらにPCのメルアド載せときました~♪
URL 【 2006/06/09 12:34 】 編集
かおり
サーファーのお兄さんにぶつかりそうになるのはいいですね。
かっこいいおにいさんを狙って
エースをぶつけてみるか・・・(笑)
きゃ!出会いが!!♪
URL 【 2006/06/09 18:05 】 編集
ちよママ
もう海に繰り出すサーファーが多くなりましたよね。
モグちゃん気をつけてね♪

むかぁ~し、ワタシもBボードを担いでよく江ノ島まで行っていましたよv-228
ああ若かったなぁ~。
URL 【 2006/06/09 20:05 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
仕事に行く前が一番羨ましいわv-16好きな時に寝れて・・・
波打ち際でパチャパチャやってる所を撮ろうとしたらビックリしたよ!気をつけよ!!
URL 【 2006/06/10 06:08 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
そっちはもう海入れるの??遊びに行っただけ??海にいても疲れないけど髪の毛もギシギシになるし肌も紫外線浴びまくりだよ・・・v-12
親族会議、相変わらず疲れるよ。あ~あ宮崎行きたいわ~
URL 【 2006/06/10 06:10 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
2ブヒ居ると勝手に遊んでくれそうでイイね♪ラグはずして(笑)お待ちしてますよv-16
シマシマアンタイ売り切れだったの??早速買ってたよ(笑)ムッシュは水色??
URL 【 2006/06/10 06:13 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
お兄さんは苦笑いでしたv-12
「モグ的生き方」・・・いいですよね。。。
URL 【 2006/06/10 06:14 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
アリガトウ!!頑張るわ♪大人になると色々ね・・・小学生に戻りたいわv-8モグとモグ散歩で癒されるよv-238
URL 【 2006/06/10 06:15 】 編集
reiko
★マメさんへ★
そうそう、寅さんに似ててすんごい可愛いんだよ♪行動や仕草も似てるのv-10
ナニナニ??喧嘩してたの?それとも46万のシートの件?v-40
PCにメールしますね~
URL 【 2006/06/10 06:17 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
な~るほどv-218それいいね♪
・・・ってエースに体を張らせてまで・・・ひどいわ~(笑)
URL 【 2006/06/10 06:19 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
土日は「イモ洗い」状態です!!
遊んでる写真撮ろうと思ったらぶつかりそうになっててビックリ☆お兄さんは苦笑いでした。。。アブねえアブねえv-40
Bボードやってたんだ~私は近いけど全く無縁ですv-466
URL 【 2006/06/10 06:21 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



