フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/06(火) 04:21
未分類
週末は肌寒かったけどモグ達にとってはイイ温度
芝生で大好きな(人の)オモチャと(食べるのが)大好きなクローバーに埋もれてウットリ
20060606034332.jpg

黒ラブ・キャニーちゃんちのお兄さんにジャンプの英才教育を受けたりして遊んでました
20060606034316.jpg

キャニーちゃんはお兄さんが投げるボールを追いかけて・・・
20060606034347.jpg

芝生の竹垣を軽々ジャンプで越えちゃいます
20060606034340.jpg

モグも低めのヤツなら特訓すれば出来そう・・・とみんなに言われてましたが、、、お兄さん特訓してくれないかな~??

なんて、心の中で思っていると
妖怪花ホン登場~♪(注・モグじゃないよ!)
20060606034308.jpg

かなぶんさんと歩いてきたのですが、ゼーゼーの花太郎にかなぶんさんがお水を・・・
と思ったらモグが横入り全く風を読まないわよね~
アレははとお話中のかなぶんさんに変わり、花ホンとウロウロしたり棒をかじらせたり☆

お昼前だったので一緒にランチに行きました

先月3歳になった花ホンにオタプレを渡しました♪サイズもピッタリで良かったわ
20060606034253.jpg

おめでとう!!への字グチ君

こちらのへの字グチ女は・・・
20060606034301.jpg

柵の向こうの誰かが捨てたクリームの空き容器をずっと切なく見守ってました
20060606034159.jpg




日曜はお休み
洗濯したり掃除したり
午後に出掛けましたが・・・

先日、ヒロに内緒でコッソリ購入したライフセーバー風アンタイ帽子も着いててイイ感じ
もう少ししたらヒロにカミングアウトしようと思ってたのですがウッカリ見つかってしまったので
暑かったので着用
20060606034355.jpg

ヒロも意外とお気に入りらしく、携帯で写真撮ってた

で、以前ベーブ君のブログで紹介されてた逗子の小坪漁港にある
ゆうき食堂」へ
江ノ島周辺は混みこみだったけど意外とすんなり到着
04-05-30-02.jpg

↑こんな感じで食堂自体はテーブルが2~3個しかないんだけど隣の駐車場がテラス席?もう3時近かったのですが混みまくり
もう殆どの定食が売り切れてて
残ってたのが「メダイと地ダコのお刺身定食」写真じゃ分かりづらいかもしれませんが凄いボリュームです!!コレで1000円
20060606034236.jpg

トマト丸ごと&殻付きのままの温玉
しかもタコはド~ンと足が3本(笑)ですべて丸ごとです
タコは自分でキッチンバサミでカット

外なのでワンコもOKです
20060606034223.jpg

でも、外なので日曜日みたいに物凄くお天気のいい日は早く食べないとお刺身がぬるくなっちゃいそうで・・・

お刺身も新鮮で美味しかった~♪ゴハンは半分宇宙級胃袋のカレにあげましたけどまた行こうっと

ヒロの感想は・・・「アゴが疲れた」・・・だそうですタコがね。

そうそう、何故か食堂にタイの「庶民の足」トゥクトゥクが横付けされてた。
20060606034245.jpg


「?」と思いましたが食堂の雰囲気もアジアっぽいかも~

帰り道、鎌倉の野菜直売所と近くの雑貨屋さんに寄り道して少し渋滞してたけど途中からいきなり流れ出し、思ったほど混みませんでした
途中で海に寄り道してモグ散歩

犬千代一家と(ホームステイ中の)マノアちゃんに会いましたが
せっかく腹てんのマノアちゃんにも目の前なのに無視してクローバーをムシャムシャへの字グチ女め~
20060606034215.jpg

後は流木をかじったり、、、いつでもマイぺース
20060606034207.jpg

最近クローバー食いすぎだよ~ナンデだろ??帰宅後は「カイワレ大根?」みたいなクローバーゲロゲ~ロを吐いてました
コメント:20 トラックバック:0
今を生きる女☆ 夏かよっ!!
   
コメント一覧
アレはは
英才教育頑張ってね~いいかもね、モグさんも楽しそうだったもんね
花太郎君3歳の誕生日おめでとうv-314あの写真妖怪に見えてきちゃったよ~v-404
ライフセーバー似合ってたよv-426もう50枚突破したのかな?
URL 【 2006/06/06 12:00 】 編集
ぶち
小坪・・・小坪トンネルを想像しちゃいました。こわーい。。。

もぐさん、ベジタリアンなんですかねー。
おやつにジャーキーよりも、野菜スティックの方が喜んだりして。
URL 【 2006/06/06 16:52 】 編集
Yumi
この食堂、いつも良さそう♪と思いながら入った事ないの。
良いんだね~。今度行ってみよう。。。
もぐさん元気そうだねv-10もう、例のブツはンコで出たのかな??
うちも「アレは何だったの??」くらい元気になってきた・・・。
URL 【 2006/06/06 21:08 】 編集
マメ
何だ~、逗子まで来てたなら寄ってくれれば良かったのにぃ~!
日曜日はシュレックも出張に行っててヒマヒマだったのに・・・・って、メール受信拒否ってた女が何言ってんのよって!?(笑)

やっぱ気になる 『ゆうき食堂』。
『ナゼ温玉???』『なぜトマト丸ごと1コ???』『なぜタコを韓国料理みたいにキッチンバサミで???』 っと不思議がいっぱい。
今度行ってみよっと♪
URL 【 2006/06/06 23:39 】 編集
ベーブ父さん
おっ、ゆうき食堂行きましたね。
それも地ダコ食べてるし。
1回も地ダコ置いてるの見たこと無くて
いつか食べたいと思ってたんですよ。
気づいたけど、この店は細かい仕事が苦手だったりする?
URL 【 2006/06/07 00:08 】 編集
かなぶん
重ね重ねありがとうねー!
アレははさんもありがとうー☆
モグちゃんのアンタイいいねー!
頭まで熱カットできるね♪
今後もヒロさんに見つからないように
着々と増やしてね♪

URL 【 2006/06/07 07:30 】 編集
のりぞ
お!ライフセーバーお披露目ですね。
ピンクのアンタイ。廉次郎と同じくらい(笑)似合ってるわ。

アンタイって、可愛いけど雑巾の臭いにならない??ウチだけ?!
URL 【 2006/06/07 10:53 】 編集
トモヲ
挨拶が遅れちゃって、すびばせんっっ。
改めて、土曜日はどうも有難うございましたー!
血液型から旦那さん談義、ウルトラQに至るまで、
色々なお話ができて楽しかったです~~(笑)
また美味しい料理を戴きに、お店に伺いますので、
その時はよろしくどうぞ~~!
とりあえずは、月末、楽しみにしておりまっす♪
URL 【 2006/06/07 12:08 】 編集
rin
 ライフセーバー可愛いですねv-10しかも超似合ってるv-238クローバー食べるんですねv-389プラムは草には興味無いですが、砂利は食べますv-40本当に嫌なんですが食べます・・・
 この季節すぐに愛犬が生臭くなって困りますv-399
URL 【 2006/06/07 18:45 】 編集
かおり
モグさんジャンプすごい高いからできそうですよね!
帽子つきのアンタイすごいかわいいですね!
帽子が本当にナイスですね!!
今度みせてくださいね♪e-267

ハサミカットタコ・・すごいですね。v-12
URL 【 2006/06/08 03:02 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
あのお兄さんに訓練してもらったら出来そうな気がするけど・・・私がやったら「グサッ」っとなっちゃいそうで恐いようv-404
50枚とか言いがかりやめてようv-412じ・・・10枚ぐらいしかないようv-402
URL 【 2006/06/08 07:59 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
モグ、もしや草を食いまくりって事は胃がムカムカしてるのかな??
小坪トンネル・・・通りましたけどv-12行きはお腹へってて、帰りは腹パンだったからそれどころじゃなかったわv-8へへへ
URL 【 2006/06/08 08:02 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
「食堂」!!って感じでよかったですよ♪全てが大盛りだから大食いの人と一緒に行くのをオススメしますv-371
エムックさんも元気になってよかったぁv-415モグは最近草を食べまくってるという事は・・・そろそろですかね??また近いうち遊びましょうね~
URL 【 2006/06/08 08:06 】 編集
reiko
★マメさんへ★
大食いチャンピオン(女子の部)のマメさんも誘えばよかったですね~v-239豪快な食堂、、、大人気でお店の人も疲れ果ててました(笑)
そうそう、携帯変わったんですけどマメさんのPCアドレス分からないから送れないです・・・v-406何度か電話してるんですが留守電にならないし・・・連絡取りたいのですがどうすれば?
URL 【 2006/06/08 08:09 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
行ってきましたよ~v-411あの雰囲気いいですね!!これからの季節は道が混むけどまた行きたいですv-415地だこ、、、しか残ってなかったので頼んだんですけど(笑)プリプリしてて美味しかったですよv-398近くの魚屋さんでも輸入ものより地だこの方が安いのに美味しい♪今度一緒にシマシマデートでゆうき食堂行きましょね~
URL 【 2006/06/08 08:13 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
喜んでもらって嬉しいです♪そうそうアンタイかわいいでしょ?へへへ
買う時にうっかり複数買っちゃうから日にちずらしてカミングアウトする時もあるのよ(笑)姑息でしょ??
URL 【 2006/06/08 08:16 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
エヘへ~お揃いですよねv-10
ウッカリばれちゃったv-8
アンタイ・・・雑巾??でも洗い忘れて放置されてたアンタイにカビが生えてた事はありますv-12
URL 【 2006/06/08 08:17 】 編集
reiko
★トモヲさんへ★
楽しかったですね~女同士♪血液型ね・・・v-403だから4個じゃ分けられないんですってば(笑)ウルトラQ早く見たいなv-416月末早く来ないかな~♪
URL 【 2006/06/08 08:19 】 編集
reiko
★rinさんへ★
エヘへ~アリガトウございます♪物欲が止まらないんですけどどうすればイイですか??(笑)プラムちゃん草食べないの~??驚き!!(何かみんな食べてるイメージ)砂利は嫌だねぇ。モグも激しく海で遊んだ時はホカホカが砂混じりv-12
モグもすぐに生臭くなるよ・・・まぁ多少臭い方が好きなんだけどネv-8「臭カワイイ」ってね。
URL 【 2006/06/08 08:23 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
ジャンプ、腰に悪そうだけどね・・・v-12でも楽しそうなのv-408
シマシマ・・・エース坊ちゃんも似合いそう!!そうだよ~早く入水デートしようよ~・・・いつ?(笑)
URL 【 2006/06/08 08:26 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



