フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/03(土) 12:40
未分類
木曜は暑かったな~藤沢も真夏日直前だったみたいだけど夏本番はどうなっちゃうんだろ
20060603053229.jpg

「早めに・・・」とか思って8:30頃散歩に行ったんだけどそれでも暑くてゼーゼー
20060603053219.jpg

地肌も真っ赤になって来ちゃって「そろそろホッカムリか・・・?」とか「明日はもっと早い時間に行かなきゃムリかな・・・?」などとぼんやり思ってしまいました
届きそうで届かないボールにしつこくチャレンジしたりして無駄な体力を消耗してたので
20060603053210.jpg

早々に帰宅したのですが玄関でグッタリ
20060603053200.jpg

真夏嫌だな~夜散歩は仕事で行けないので早朝散歩に行って→また寝る生活が始まっちゃうのかぁぁぁ

午後はモグは留守番で
この「短さ」は
20060603053153.jpg

ホクちゃんあ~カワイイ
20060603053146.jpg


ただいま自宅でスローライフ中(静養中♪)のユキさんちにお届け物&お見舞いで少しお邪魔して来ました
ホクちゃんブログはお休み中ですがホクさんは相変わらず元気です(笑)そして相変わらず小さくて短くてカワイイよぉ
20060603053138.jpg

そして必死です

ユキさんも静養中ですが元気でしたよ~
まだ本調子ではないのでゆっくりね♪
そして女2人、昼ドラ鑑賞して(笑)突っ込みつつ早めにオイトマしました
昼ドラ・・・最近あまり見てなかったんだけど凄いね上原さくら。「私の事が好きならそこの金魚鉢の水を飲め」って(笑)

「明日も見ちゃおう♪」って思ったけど見逃したわ

また昼ドラ見に行くね~☆アハ(ユキさんが疲れない程度にね☆)



金曜は涼しかったので普通の時間に朝散歩
犬千代のスヌード(たれ耳系のワンさんが散歩や食事の時に汚れ防止の為につけてるカバー?)を面白そうなのでモグに装着
犬千代はとっても迷惑顔
20060603053121.jpg

本当は首に巻く感じだと思うのですがもちろんホッカムリ状態に♪
20060603053130.jpg

イヤだったらしくウロウロモジモジ
アレさんも「哀れみ」の表情で見守ります
20060603053112.jpg

そして近くにいたフラッフィさんに八つ当たりのモグアタックゴメンね。。。
20060603053103.jpg

そしてしばし楽しんだのではずしてあげましたが・・・
千代ははに返そうと思ったら
真っ白なスヌードが「モグ汁&砂」でスッカリ汚れちゃってるし~
でも「ハイ!コレ♪」とそのまま返しちゃったわ~ブヒヒ☆ゴメ~ン
・・・と誤る事の多いモグ散歩でした。・・・と。

ところでスヌード、ホッカムリにイイかもねタオル地で作って濡らして被らせたらいいかも~


帰宅後、遅番で寝てたヒロと新しく出来たショッピングモール「Mr.MAX」に行ってみました
おとといオープンしたばっかりだから(しかもショッピングモールの隣にショッピングモール!)土日は凄いんだろうな~?と思って行ってみましたが駐車場もすんなり入れたし。混んではいたけどね。

何だかオープニングイベントでチアリーディングや大道芸とかやってて賑やかでした
ペットショップもあるんだけどフレンチの仔犬が凄い値段でビックリ早く優しい飼い主さんが見つかるとイイね♪(お金持ちの・・・)

で、フードコートみたいなところでお昼
モグもいたのでテラス(って言うか外?)席で
(ワンコはどこもお店の外までだからヒロと交代で外で待ってなきゃいけないんだけどネ)
20060603053020.jpg

ヒロも私も「タイラーメン」
20060603053054.jpg

ベトナムの「フォー」みたいなサッパリ系。自分で唐辛子やら色々辛さのトッピングが出来るのですが激辛派なので調子に乗ってトッピングしすぎ
20060603053039.jpg

今年食べた中で一番辛かったよ~旨かったけど痛かった
唐辛子もほ・ど・ほ・ど・に♪


本日の宇宙級な胃袋

食べ終わった後「全然足りない」との言葉を残し、フードコートに再び行ったヒロ
「何か軽い物でも買ってくるのかな??」と思っていたら!!

20060603053030.jpg


「はなまるうどん」で大盛りうどんwith天ぷら2個

あ~ビックリ☆「お前も食べるだろ?」って。。。
「そんなに食べれるの?私もう腹パンだよぅ」とは言いつつ一口貰いましたけど(笑)ヒロの胃袋すげーよ

さすがに後半戦はキツカッタみたいですが残りあと少しのところで「フゥゥもうダメだ・・・やっぱり「中」にすれば良かった
と大盛りにした事を悔やんでおりました
結局完食しちゃってたけどネ

あんなに暴飲暴食してるのに健康体でなんかムカツクわ~
コメント:22 トラックバック:0
花ホンHappyBiethday!!遅いけど・・・ 耳フェチ☆
   
コメント一覧
かおり
す・・すごい・・・胃袋ですね・・・。
すごい・・・うらやましいっす・・・・。v-12
URL 【 2006/06/03 14:14 】 編集
葉山のマメ
相変わらずホクちゃん可愛い~v-344
ユキさんもホクちゃんも元気との事なんで安心しました!v-410

『偽りの花園v-254』 ナツキングも見てるよ。何故かあの番組が始まるとグズってても大人しく見るのよね(笑)
ナツキング、大奥も好きだから大きくなったらreikoさんと気が合うカモ!?v-411

ヒロさんと(日の丸さんも)いつか胃袋対決したいワ~♪
URL 【 2006/06/03 14:39 】 編集
hyroco
食べないと元気出ないし、健康でいられないって事かしら?
そろそろタオル濡らしてホッカムリ?とか言ってたんだけど、そのスヌード濡らすのいいかも!スタイリッシュでv-221
URL 【 2006/06/03 14:43 】 編集
引きこもり☆
キャンペーン、そろそろ終わりにしたいと思ってるMです(笑)
日曜日はどうもありがとうねv-398
ユキさん、メールくれたよ♪
元気そうでよかったv-411
今度私も一緒に昼ドラ見に行く!
私はクドカンのしか見てないけど・・・。
Mr.MAX、明日行こうかなー。
込んでるよねー、きっと・・・。

URL 【 2006/06/03 17:25 】 編集
ちよ母
モグスヌ可愛いかったね~♪
reikoさんの手でおしゃれなほっかむりが誕生するのを楽しみにしてます^-^
URL 【 2006/06/03 23:02 】 編集
がちゃん
スヌードをタオルで作るの考えてたところなのよ、なんかいい案よね~!
ほっかむりって結び目がほどけてきちゃうし、タオルの端が下について真っ黒になっちゃうしね。
モグちゃんのスヌード姿、おパンツ被ってるように見えるのはあたしだけ・・・。(笑)
URL 【 2006/06/04 10:21 】 編集
アレはは
夏だったね~日干しになるね!!スヌードは是非唐草でお願いしますよ~
実は私も仕事の日は無理だけど「偽りの花園v-254」見てます、金魚鉢見たよ・・飲むのかよ、バカだねって思いながら・・v-229
ヒロさんもすごいねv-218私の旦那もいつもラーメン大にチャーハンに餃子&私の残した物をペロっと行くんだよね・・っで痩せてるからむかつくのv-412体質だね
URL 【 2006/06/04 10:52 】 編集
かなぶん
昨日はありがとうねー♪
花ホン、おかげさまで、久しぶりに手縫いじゃない一張羅が持てました☆

それにしても、フレンチのスヌードはなんだかパーマ中みたいだね(笑)
URL 【 2006/06/04 16:35 】 編集
katsumi(SEP飼い)
スヌードいいかもね!いいかもね!
ほっかむり生活いいんだけどひきずるしねー。今週末から梅雨ですて。
ちちちちっ
URL 【 2006/06/05 13:42 】 編集
ユキ
こないだは美味しいランチをどうもありがとう~v-238reikoさんにめいっぱい遊んで(いじって☆)もらって、あの後のホクは爆睡でした(^-^)
『偽り』、今日寝てて見逃しちゃったよぅ~。一回見逃すといきなり展開が変わってるから要注意なのにv-12また昼ドラ鑑賞しましょ~ねっ!
URL 【 2006/06/05 17:11 】 編集
だんごおかみ
モグちゃんのスヌード姿、なんとも表現しがたいかわいさ。うちもみかんのスヌードつけてみようかな?っと思っちゃいました。夏の散歩はつらいかも。こっちも雨季でじめじめむしむし暑いので、部屋にいてもエアコンを入れてないときはベローンとなってますよ~!
タイのラーメン、あれは私も一杯では足りず、二杯は食べます。そして、すぐにおなかがすくので、さらに何か食べます。私も大食いでしょうか・・・。
URL 【 2006/06/06 03:13 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
す・・・凄いでしょ?v-12
笑顔で戻ってきた時は驚いたわ~
URL 【 2006/06/06 07:28 】 編集
reiko
★マメさんへ★
相変わらず可愛かったですよぉぉホクさん☆イジクリまくっちゃったv-8
あのドラマ、噂には聞いてたんですが凄いですねv-399でも家事やってるか昼寝の時間なのでなかなか見れないんですよぉv-239なっちゃんドロドロ系がお好みなんだ♪早く大きくなんないかなぁ??(笑)
胃袋対決、日の丸さんは「食いしん坊な女子」程度なので実質マメさんv-60ヒロの一騎打ちになるかと・・・
URL 【 2006/06/06 07:33 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
この前、押切もえがはなまるで「15キロ痩せた秘訣は3食食べる事です♪スイーツも好きなだけ食べてます♪特に努力はしてませ~ん」とか言ってましたけど怪しいですよねv-403
スヌード材料は買って来たんですけど得意の「買った時点で落ち着いてしまいまだ作ってない」状態ですv-406今年はホッカムリよりスヌードが流行るかしら??
URL 【 2006/06/06 07:37 】 編集
reiko
★引きこもりだったMさんへ(笑)★
そろそろ終わっちゃうのか~でも引き際も大切だよ!!イヒ☆
ユキさんち今度かなさんも誘って行こうね~!でもユキさん「我輩」には全然興味無さそうだったな(笑)女の戦いの方に惹かれてた様子v-60
URL 【 2006/06/06 07:40 】 編集
reiko
★千代ははさんへ★
スヌード真っ白だったのにご・め・ん♪この前日曜に張り切って作ろうとしたんだけど寝ちゃったv-395いつ作るかな・・・(笑)
URL 【 2006/06/06 07:41 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
パンツマンに・・・見えますv-408タオルスヌード良さそうですよね~がちゃんさんなら器用にカワイイヤツ作っちゃうんだろうなv-353
URL 【 2006/06/06 07:44 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
この日暑かったね~でも土曜は寒かったね(笑)アレはは凍えすぎだよぉv-404
あのドラマ凄いよね・・・金魚クチから出てたしv-399
旦那さんも大食いなんだ。。。ヒロの食いっぷりタマに恥ずかしいくらいだよ。。。
URL 【 2006/06/06 07:47 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
サイズも合っててよかったわ~♪似合ってたしね
うん。。。確かにパーマ中のおばさんだねぇ。カワイイからってひがまないでよ~
URL 【 2006/06/06 07:49 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
いいよね??まぁでもホッカムリの方がカワイイ(笑える)か?
って言うかまだ梅雨じゃなかったの?って感じですよね~v-279暑くなる前に遊ぼうよ~
URL 【 2006/06/06 07:52 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
お邪魔しました~♪でもムリしないでねv-398やっぱモグなしだとゆっくり堪能できたわ(笑)ホクさんv-354
「偽り~」見逃しまくってるけどPCでチェックしたら遠山さんがまた上原さんにひどい事されるみたいv-399最終回は生で見たいわ~
URL 【 2006/06/06 07:55 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
やっぱりフレンチはお笑い系なんですよね・・・(私の陰謀ですけど♪)
タイは犬服なんて売ってるんですか??鎌倉とかに行くと外人さんに笑いながら写真撮られまくりますよv-12
本場のタイラーメンは安くて美味しいんでしょうねv-10アレで680円でしたからね~v-404っておかみさんも大食い説?いつか対決してみて下さい!!
URL 【 2006/06/06 07:59 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



