フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/01(木) 08:01
未分類
月曜日、海に向かってる途中でアレサ嬢とアレははにバッタリ☆
月曜は海岸や芝生が汚れてるから公園へ向かう所でした
ゴミ箱があんなに沢山あるのに何故ゴミを放置して帰る人が沢山いるのかしら~BBQの残骸(玉ねぎとかチキンの骨とか枝豆(笑)とか・・・)

私達も一緒に片瀬山の公園へ
走ってるアレさんが「かおなし」に・・・
20060601061920.jpg

さすが携帯カメラ。ゴメンね
アレははにヒッパリっ子もしてもらってました
20060601061912.jpg

アレははを応援するアレサ嬢?
20060601061903.jpg



で、日曜日に食べ切れなかった鯵のタタキが沢山あったのでアレははをランチに誘いました
20060601061856.jpg

日曜にmaricoさんから頂いたシャクヤクがキレイだったから一緒に撮ろうと思ったら我が家のゴチャゴチャした出窓も写っちゃったわ
アレモグはそれぞれの飼い主の足元でロックオン☆
20060601061847.jpg

その後は何故かアレサちゃんの耳を執拗にペロペロして・・・
20060601061833.jpg

そのうちムシャムシャ食い始めてました食われたアレさんの耳は「脂ギッシュなおじさんの髪の毛」の様にベトベトだったし~
モグって人間の耳を舐めるのも好きなんだよな・・・なんでだろ??

。。。と思って今ネットで検索したら「求愛の証」だそうです!!

好きなんだね~
アレちゃんも嫌がってるのかと思ってモグを捕獲すると、誘いに来てたからまんざらでもない様子??
20060601061840.jpg

↑でもこの写真はどう見ても「変態オヤジ」だよね。モグ


火曜日は私の都合で散歩なし!
なので寝てばかりってか寝るしかなかったのか
20060601061736.jpg



水曜は海に行ったらアレちゃんに会って大喜び
海で
20060601061824.jpg

浜で
20060601061816.jpg

ハシャギまくって楽しそう♪
ソーセージのオモチャを何度も何度も「引っ張って!」と持ってきては私の服を砂まみれ&ドロドロにされシカトしてみたらアレははの元へ行ってアピール
20060601061808.jpg

ドロドロにしてゴメンよ
20060601061800.jpg

全体重をかけて一生懸命ひっぱってます・・・

久しぶりにサン太君&ミカちゃんにも会えたし
20060601061752.jpg


モグも燃えカス状態で帰宅
20060601061744.jpg

何か態度がデカイけど・・・

コメント:18 トラックバック:0
夏かよっ!! 縁側BBQ☆
   
コメント一覧
かなぶん
モグちゃんたら、アレちゃん尽くしだね!
私も耳ハムハムしてもらいたいなー!
モグアタックはいつ来るかわからないからね(^ー^)
URL 【 2006/06/01 09:31 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
モグ、好きだったんだね♪いつも遊んでもらって私は楽チンだよv-8かなさんもハムハムして欲しいの??多分顔近づけたらやるよv-404モグアタックはこっちもダメージうけるからね・・・
URL 【 2006/06/01 10:08 】 編集
nabi
久しく徘徊サボりですみません・・・
モグさんおめめ治ったですか?元気そうでなによりです♪

そうそう耳舐めって求愛なんだよね^^
キャスパーもウエンディの耳よく舐めてる。でも逆はないの(涙
女王様気取りだよ。
URL 【 2006/06/01 14:08 】 編集
うづママ
うちは、うづもひよもお互いの耳をよく舐めあってるよ♪
臭いのかと思ってたけど、そう意味があったのね・・・好きなんだ(笑)
よかったぁ!!
URL 【 2006/06/01 20:34 】 編集
ダグチャチャのママ
耳をペロペロするのは「求愛の証」なんだぁ~
チャチャがラムちゃんの耳をペロペロする理由が判ったワン!
・・・納得!納得!
URL 【 2006/06/01 20:39 】 編集
アレはは
求愛してくれてありがとうv-411耳がガビガビになってたけどねv-398他の皆もやってるんだね。
アレサがモグさんの頭を押すのもアレサなりの求愛だからねv-415
激しい引張りっこ楽しかったわ~またやらせてねv-433でも早朝散歩になっちゃうのねv-390
URL 【 2006/06/01 21:41 】 編集
nokonoko
こんばんわ~v-363久し振りに会えてたのしかったです。
「求愛の証」なるほど~v-344だから、あんなに仲良しなんですね。見ていてすごく微笑ましいですモン。
早速リンクさせていただきました。どうぞ宜しくお願いしますw
URL 【 2006/06/02 00:22 】 編集
rin
 デコボココンビは本当に仲良しさんですねv-10楽しそうv-238あのソーセージのおもちゃ可愛いですよねv-3981個ずつ顔が違ってe-420我が家も狙ってるおもちゃなんです☆
 燃えかすモグちゃんもめちゃくちゃキュートですv-415
URL 【 2006/06/02 21:30 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、デカイ犬と遊んでるから
アグレッシブなんですね。
うちのは全然遊べないから少し暑くなっただけでゼエゼエいってますよ。
イヤだなぁ~これからの季節。
URL 【 2006/06/02 22:06 】 編集
ちよママ
モグちゃんは求愛をしていたのですねっ!
我が家で、「シュキシュキ(好きスキ)して」と言うと、耳を舐めていました。
求愛であっていたんだ~とチョット驚きました。
URL 【 2006/06/02 22:24 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
私も読み逃げ常習犯です♪nabiさんの足・・・アレなのか~(笑)
キャス君は王子なのにウェンディは更に上を行く女王様なのかv-20
でも仲良しなんですねv-398いいなぁ多頭飼い☆そろそろ暑くなってきちゃったけど遊びましょうね~
URL 【 2006/06/03 12:53 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
臭いのかと思ったって!(笑)舐めあってると言う事は相思相愛なのねv-238アレさんが病院に行った時に先生に聞いたら「その子は耳フェチなんだね!」って言われたらしいですv-8
URL 【 2006/06/03 12:55 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
チャチャさんはラム姉さんが大好きだモンね♪ワンコの行動って知ると面白いですねv-398
URL 【 2006/06/03 12:57 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
ね~♪そうやって見ると微笑ましい行動だったのね!!「八つ当たり」だと思ってたけどねv-12
URL 【 2006/06/03 12:58 】 編集
reiko
★nokonokoさんへ★
こちらこそ久しぶりで楽しかったです♪だけどルーイ君はモグにすっかり興味なくなってましたねv-414物足りなかったわ~v-398
URL 【 2006/06/03 13:00 】 編集
reiko
★rinさんへ★
アレちゃんは性格いいから助かってますよ♪今までは顔狙うのは「八つ当たり?」って思ってたんだけど良く見たら耳を舐めようと必死でジャンプしてたみたいデスv-238ソーセージオモチャもデカボールも全てアレサちゃんちのなんですけどね・・・v-404アレはははいつも大荷物☆
URL 【 2006/06/03 13:03 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
スウェーデンから帰ってきたんですね~(笑)
そうそうモグは大きい子ばかりと遊んでます。遊んでる時は暴れん坊だから大きい子だと安心してられますv-399
夏、嫌ですね・・・
URL 【 2006/06/03 13:05 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
おき様も耳フェチなのね~♪ママがなんですねv-10以前は「なんで耳ばっかり舐めるんだ??」とか思ってたけど知ってからは舐められるとチョット嬉しいですv-218
URL 【 2006/06/03 13:07 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



