フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/26(金) 09:28
未分類
昨日は少し早めの時間に海に散歩☆

一昨日入水したのに昼寝しちゃって洗い損ねたので入水させてから洗おうと思って・・・

そしたらデッキのところで
この後姿は
20060526064920.jpg

ソース嬢だぁぁぁぁ
20060526064927.jpg

か、、、か・わ・い・い♪マッタリした時が流れておりました
飼い主さん、奥様一人では2ブヒをいっぺんに散歩は大変なので相方のウルメ嬢は自宅で出番待ちとの事☆
20060526064911.jpg

最初に会った頃よりモグにも私にも興味を示してくれてる気がします
近いっ
20060526064903.jpg

ソーちゃん慎重派なのね~♪あ~可愛い~
モグもされるがまま・・・
20060526064855.jpg


散々マッタリタイムを堪能させていただいた後はお別れして砂浜に

いつもの様に棒遊び!!
20060526064838.jpg

妖怪現る!!!
20060526064830.jpg

この後ブラちゃんに会ったので一緒にテクテク歩きながら棒遊びしてたらモグが嫌がらせのようにジャンピングアタックで私の服をドロドロに汚しにかかってきます
モグ的嫌がらせ=モグ・ハラスメント(モグハラ)です
「ちょっと飛び掛ってこないでよモグハラヤメテヨ~
と言えば言うほど激しくなるモグハラ・・・
そしたらブラははさんに

ブラ母「棒、渡しちゃえばいいじゃ~ん(笑)」
れいこ「この棒は私が見つけた『イイ棒』だから渡したくないんです よ」
ブラ母「アハハ。小学生じゃないんだからさぁ」

そうでした私は三十路の成人女性。。。そして激しくなる一方のモグハラ・・・耐え切れず海に「イイ棒」を投げ込みモグハラから開放されました。ホッ

でも「フンそんな棒より更にイイ棒見つけるからいいよ」と捨て台詞は忘れてません・・・
そしてまた黒い女に感づかれてモグハラを!!!の繰り返し
20060526064822.jpg

何故そこまでして棒を持っていたいのか?私・・・
遠くに行っちゃった時に持ってると戻って来るんだもん・・・
丸腰じゃ最近「捕獲する気でしょ?」って警戒してんのよね~

その後沢山の入水ワンコに会って遊んでもらって
20060526064814.jpg

楽しそうだったな~
20060526064807.jpg

この辺のワンコは本当に幸せだと思うよ
20060526064846.jpg



本日の余談

用事があってモールフィルへ
ペッパラで・・・
20060526064750.jpg

まぁクマはヨシとしても↓コレはどうなの?
20060526064800.jpg

カブトムシ・・・光った素材が「虫感」を出してるけど
こんなの買う人いるのかな~??

・・・あ!いたわ!!
CIMG2387.jpg

写真勝手に使っちゃった(笑)
チョット女王様チックな○レサ嬢。被り物と言えば♪
こんなのも持ってます
CIMG2395.jpg


被らせた~い☆買うのは嫌だけど(笑)
コメント:16 トラックバック:0
縁側BBQ☆ 散歩日記(また長いよ!!)
   
コメント一覧
marico
ア、アレちゃん・・・・・・v-399
今度ねーちゃのデストロイヤーと戦ってよ!
って、プロレスじゃないか(笑)
URL 【 2006/05/26 11:41 】 編集
まゆこ
プハハハハ
モグ・ハラスメントには参った(爆笑) 
お茶噴出しちゃったじゃんかぁ~~
しかも、いい棒ってどんなの?!
本当に小学生の会話だよ(笑
あ~ウケたウケた
URL 【 2006/05/26 12:45 】 編集
アレはは
ソースとうるめちゃん最近会ってないわ~、モグさんされるがままなんて・・・
片瀬山公園と違って海岸にはなかなかいい棒落ちてないもんね~v-426
っで、被り物いっぱい持ってますけど何か・・(笑)モグさんも我が家でコスプレしない?いつでもどうぞ・・
やっぱり「あの」サングラス買うべきだよ!!
URL 【 2006/05/26 21:46 】 編集
megumi
みんな海岸で気持ちよさそ~!ソース嬢の後姿が素敵。モグハラね・・・何かと思ったら(笑)。それより、本日の余談、最高です!購入済みのアレははさん、最高です!
URL 【 2006/05/27 00:03 】 編集
かおり
カブトムシ・・・
力をさずかるんですよ~!!(笑)

わかります・・
わかります・・・
イイ棒・・・その気持ちすごいわかります・・・いい棒!!♪
URL 【 2006/05/27 00:16 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
昨日は誘っといてゴメンね~v-239メールアリガト☆もう全然だわv-91
アレちゃんの被り物エスカレートしてるよねv-40良く見たらレスラー風v-414しかも悪役(笑)
URL 【 2006/05/27 09:53 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
いやいや本当に「ハラスメント」なのよv-359毎回泥んこなんだから!!
「イイ棒」・・・長くなるから今度会った時に教える♪
URL 【 2006/05/27 09:55 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
あの姉妹可愛いよね♪
やっぱりアレははは「イイ棒」の事解ってくれるねv-20
あのサングラスは要らないけど(笑)仮面は被らせてみたいわ~いらないけど(笑)
アレははが仕事休みで雨降ったらコスプレパーティーしようよぉ
URL 【 2006/05/27 09:57 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
今の季節は気持ち良さそうだよ~人間もネ♪モグハラには「イラッ」っとするけどv-12
色々な被り物があってビックリでしょ??しかも買ってる人もいるし(笑)
URL 【 2006/05/27 09:59 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
力を授かるんですか・・・。ちなみに「クワガタ」もあったけど??
ね?ね?「イイ棒」!!かおりさんなら解ってくれると思ったわv-408着いたらまずは棒探し(笑)
URL 【 2006/05/27 10:01 】 編集
トモヲ
どもども、先日は書き込み有難うでした!
って、久しぶりに覗いてみたら、モグちゃん、怪我しちゃってたのね~!
でも、角膜とか大丈夫だったようで何よりです。
トラウマとかになっちゃうかしら?と思ったけど、
妖怪現る!やカブトムシモグちゃん見て、いらぬ心配だったかな、と(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてま~すv-466
URL 【 2006/05/27 10:10 】 編集
reiko
★トモヲさんへ★
すもさんも良くなってきてるみたいでよかったです♪モグは全然ですよぉご覧の通りですわv-12
落ち着いたらランチ行きましょうねv-271
URL 【 2006/05/29 08:03 】 編集
かなぶん
いつまでも棒持ってたら、モグハラして!って言ってるようなもんだよー。
それじゃ勝訴できないね♪

・・・ねぇ、アレちゃん、カブトムシはヤバイよ~(^ー^)
URL 【 2006/05/29 13:03 】 編集
ちよママ
モグハラおもしろ~♪

モグちゃんの脚力はすごいですね~。
やはり砂浜での脚力トレーニングの成果ですねv-91
URL 【 2006/05/29 17:12 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
そうか・・・私にも落ち度があったのか・・・でも!!今日は何も持ってないのに散々汚されたよv-412
アレちゃんね~面白いから被らせたいけど買わないよねぇ(笑)
URL 【 2006/05/31 11:47 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
モグハラ・・・いつも汚されてます。。。私のみならず他の飼い主さんも汚してます(汗)
活発な娘さんで困りますv-404
URL 【 2006/05/31 11:49 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



