フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/25(木) 07:49
未分類
月曜はスッキリしない天気だったけど一応海へ
誰も居なかったので孤独に砂浜をテクテク・・・って言うかモグ棒を操りながら。そしてモグアタックを食らいつつ。

そしたら久々のブラッキー先輩が前方に待ち伏せしてた~
20060525070355.jpg

・・・で、、、でも先輩の横には鳩の亡骸がぁぁぁぁ
最近砂浜に鳩の死骸が多いんだよ~何か恐いわ~でも芝生はBBQのゴミが凄いし・・・空き缶やら玉ねぎやら枝豆やら鶏の骨!!
他の公園と違ってゴミ箱も沢山あるのにナンデ置き去り??

話は脱線しましたが・・・

せっかくブラちゃんに会えたのにモグは棒をかじってばかり
20060525070347.jpg

すごい真顔で
20060525070330.jpg

と言うわけであまり絡みはなかったけどブラははさんと楽しくお話しながらテクテク歩いてお別れしました♪


火曜日は物凄い強風だったので公園に行きました
そしたらアレサちゃんにバッタリやっぱり強風だったから!!
あった途端に嬉しそうに追いかけっこ~
で、また棒。。。で誘ってくれてる♪
20060525070322.jpg

だけどすぐにモグが横取りして自分の世界。ネチャネチャネチャネチャ
20060525070314.jpg

アレさん弱った顔だよぉ

何故かココの公園に来ると草を大量に食べるモグ。草を食べながらヒッパリっこしてもらってました
20060525070305.jpg

口の中から草が出てるし
20060525070256.jpg

アホ顔だわ~でも凸凹コンビは微笑ましいよ♪

ココの公園のいい所は・・・人が全然いないし、たま~~に通るだけ♪
人が来たらリードを持ちますがいないからドックラン状態☆イヒヒ
強風の時はいいんだけど、、、ジメジメしてるから泥んこになります。
なので帰ったらシャンプーしましたシャワーのお湯が「茶色」でした

シャンプー後、久しぶりのヒトミさんに誘われたのでフリーカルチャーでランチメニューを散々悩んだ末にまた「アレ」食べちゃったワンパターンだな。私



水曜も天気がよかったので海気持ちよかったな~週末は人口密度がUP↑なので嫌ですが平日はまだいい感じ♪


ついてすぐにアレちゃんちのサッカーボールを見つけちゃったよ
20060525070248.jpg

ほっぺたを巧みに使ってブヒブヒドリブルして一人興奮・・・その周りをグルグル旋回するボーダーコリーのスマイルちゃん(名前合ってるかな??)
20060525070239.jpg

牧羊犬が勝手な行動をする家畜(←モグ)を追い込む感じ?(笑)で面白かった犬千代のお友達ラムっこさんにも会えて楽しかった♪

モグはデカボールで興奮しすぎたのか暑そうだったから裸(ら)になりました
20060525070225.jpg

アレははと砂浜を歩いていてて「アレ?モグがいないや??」
と思ったら・・・
20060525070213.jpg

入水しちゃってた昨日シャンプーしたばっかりなのに~
ま!楽しそうだし暑かったからね・・・と自分に言い聞かしましたが。
20060525070204.jpg


アレさんとお別れして帰りにユリママのお宅へ
タケノコを頂に行ったのですが、砂まみれなモグ&私
商店街の「ちもとや」で買ったワラビもち(←凄い美味しいの♪)とタケノコを玄関で物々交換してオイトマするつもりだったのですが
「洗えばいいじゃない♪」とお昼ご飯を御馳走になっちゃいました
いくらど~ん
20060525070157.jpg

ママとカコちゃんと美味しく頂いちゃいました
モグはグッタリ・・・
20060525070148.jpg

筋肉凄くね??
余談ですが玄関で足を拭いてた時、モグの足より私の足が砂まみれでお借りした足拭きタオルが真っ黒でビックリ

いつも美味しいごはんご馳走様です♪ユリママんちの子供になりたいわ~
タケノコ&メロンを頂いて帰宅。
タケノコは以前、ホクちゃんちのユキさんに貰った(旦那さんが七里で採って来て乾燥させた♪)ワカメと炊いて頂きました

もうすぐ梅雨みたいだけど春を満喫~
コメント:8 トラックバック:0
モグハラ☆ 動物の森~☆
   
コメント一覧
Yumi
鳥の死骸多いよねぇ・・・。
ウチの方もちょっと前にすごい数が!!
あれは、どーやら渡り鳥らしいっすよ。。。コワイねv-12何があったのかしら??
ムックも最近、毎日入水してるよ。。。
URL 【 2006/05/25 12:32 】 編集
かなぶん
そうかー渡り鳥・・・
辻堂もあっちこっちに落ちてて大変不気味でした。
犬なんて離せやしない・・・喰うもん・・・

今日は私だけチャリで鵠沼を通ってみたよー!
reikoさんいなかったから、アレちゃんを遠くから見つめていました☆
URL 【 2006/05/25 16:35 】 編集
アレはは
ブ・ブラちゃんなぜ死骸と・・・v-405
火曜日あえてびっくり&うれし~&たのし~だったねv-433またよろしくね。
私もユリママさんのお料理が食べたいわ~美味しそうv-218
最後の写真は尻尾があるね・・・何かな??
URL 【 2006/05/25 19:02 】 編集
marico
アホ顔はかわいいけど、真顔はちょっと恐いよモグさん!
ムッシュは落ちてる鳥さん達にシッコかけまくってました。
オチ○チ○が腫れないといいけどねv-389
(Pさんは子供の頃池にシッコしたら、池の神様に怒られて腫れたことがあるらしい・・・v-414
URL 【 2006/05/25 23:09 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
そちらもでしたか~v-12渡り鳥なんだ。。。病気とかだったら嫌ですよねぇv-40その死骸をカラスが突っついてるから更に無残な姿になっちゃっててv-404
ムックさんも元気になってきたみたいで一安心♪
URL 【 2006/05/27 09:46 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
辻堂もか~何だか嫌だよねぇ。テレビで「鳥は死ぬ時は姿を隠して死ぬから、見えるところで死んでるのは毒死とか急に死んだ時」みたいな事言ってたのを今思い出しちゃったぁv-39
また鵠沼通ってね~
URL 【 2006/05/27 09:48 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
いつもアリガトウ♪ソロで遊ぶより相方いた方が楽しそうだモンねv-238こっちも楽チンだしv-8
ユリママのご飯美味しいよ~一人ぐらい紛れ込んでもわかんないかも??
シッポじゃなくってリードだよん☆
URL 【 2006/05/27 09:50 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
真顔・・・恐いよね。でも「進一」には負けるかもv-8
Pさんたら「池の神様」とか言っちゃってまた妖精度アップだよ(笑)
URL 【 2006/05/27 09:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



