フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/24(水) 14:00
未分類
日曜日、仕事はお休みでしたが半径1キロ以内の行動でした

午前中は以前お店でバイトしてた桃子ちゃんちで生まれたMダックスの仔犬の里親さんに一緒に会いました。

桃子ちゃん→私→ステキハウスのジュンコさん→里親さん

ってな感じでの紹介の為ステキハウスに集合☆

♂希望だったので生まれた4匹の内のオスの2匹を選んでもらう為に連れてきたのですが・・・
ロングとスムース、、、最終的には「選べない」って事でなんと2匹とも同じ里親さんに引き取られる事になりました~
20060524132326.jpg

何て幸せな兄弟なんだ~!!
優しい御夫婦に引き取られる事になって良かったね♪

いや~ただ単に通りすがりの私でしたが何だかイイコトした気分
ジュンコさんのお友達ご夫妻がとっても可愛がってくれそうなんだもんあ~よかった♪♪

里親さんご夫婦は仔犬の為に急いで帰宅。

その間リコちゃん&餡ちゃんはゲージで大人しく待ってて偉かった出てきてからは大ハッスル
桃子ちゃんの愛娘・紅と遊んでました
20060524132342.jpg

しかし子供って体柔かすぎっ
20060524132351.jpg

はしゃぎすぎた後はデカイベットで日向ぼっこ
20060524132334.jpg

お邪魔しました~&優しい飼い主さん見つけてくださって有難うございました


そして桃子ちゃんちの母さん&親子の3人で久々にモグ見学で我が家へ
最初の5分間くらいはいつもの様に興奮しまくりのモグ・・・困ったわ~

ヒロもみんなでお昼時だったのでテキトーランチ
コストコの冷凍ピザとサラダと冷たいカボチャスープ
紅の向こうに「自分アピール」の黒い女発見
20060524132358.jpg

ビールものんじった


夕方は花太郎・ムッシュ・ワッパー・モグの4ブヒとかなぶんさん・maricoさんと鵠沼へ散歩

歩いていたらドックデプト前でリコ餡一家さんにバッタリ
で、一緒に砂浜へ
みんなそれぞれ楽しそうでした。夕方の散歩は何だかゆったりムードでいいな~♪

20060524132450.jpg

モグは朝でも夕でもどっちでもいいんだろうケドさ・・・立ってるけど・・・

その後みんなで我が家で夕ゴハン
冷凍しといた牛スネ肉の赤ワイン煮込みでショートパスタを作りました
そしてお昼も食べたサラダ&冷たいスープ

ブヒ達は・・・?

20060524132441.jpg

モグを追いかけたり乗ろうとしたりしては叱られ・・・をエンドレスに繰り返すムッパー兄弟
この日は女子がモグだけだったから大人気
20060524132424.jpg

ワッパーデカくなったな~(まだまだ成長中♪)
花ホンは相変わらず花ホンワールドへ・・・
20060524132416.jpg

一番大人しかったわ~


そ・し・て♪私とmaricoさんは「おいでよ!動物の森」で赤外線通信中(笑)
20060524132407.jpg

誰かが遊びに来て「スーパーたぬき」でお買い物しないとデパートにならないんだって~
私は始めたばっかりだからアレですが・・・
引きこもりまくってやりまくってたmaricoさんは色々なアイテムや家も広かったわ~
「スローライフ」って聞いてたんだけど結局は「カネ」なのね
お金がないと部屋も広く出来ないし家具も買えないし。。。

maricoさんカネ持ってそうだったな(爆)

私はあそこまで行くのに何ヶ月かかるんだろ??あぁ時間が欲しい
コメント:10 トラックバック:1
散歩日記(また長いよ!!) 何だかスミマセン・・・
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
最近遠距離通信機能もいれようかと検討中ですよん。我が家もみにきてね~
たいまつあるし。スプリングラーもあるよん
URL 【 2006/05/24 21:54 】 編集
Tomo(haha)
にちようびはハードなおさんぽしてて
5時頃海岸にいたのです
うーんもすこしであえたのになぁ~
ひさしぶりにあいたかったな みんなに
残念!
URL 【 2006/05/24 22:31 】 編集
marico
金・・・・持ってるよv-389
ゲームではねv-406
お陰様でウチの村にはでっかいデパート出来ました♪
次は行くよ。もぐら村。
なんで行けなかったんだろうねー?
この日はごちそうさまでした☆
URL 【 2006/05/24 23:22 】 編集
かおり
牛スネ肉の赤ワイン煮込みでショートパスタ!!
すごい美味しそうです!
食べたい!!!お腹へってきました!
URL 【 2006/05/25 01:07 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
たいまつにスプリンクラー??まだお目にかかった事もないですv-405katsumiさんもmarico同様カネ持ってるんですねv-354
今度ゆっくり出来る日曜日にDSデートして!!
URL 【 2006/05/25 10:37 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
ブログ見ましたよ~パイニイも海も同じ位の時刻に行きましたv-406本当に残念だわ~v-239また遊べそうな時にメールして下さいね~
URL 【 2006/05/25 10:41 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
やっぱり?カネありそうだったモンな(笑)ギラギラ感が滲み出してたわv-8デパートで今度買い物させて♪そういや次の日アロアさんからビンに入った手紙が来たよv-238
URL 【 2006/05/25 10:43 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
美味しかったよ~♪今度かおりさんもおいでよv-271何食べたい??
URL 【 2006/05/25 10:44 】 編集
かなぶん
私もああいうゲームやると、のめりこんでスローライフどころじゃないよ(笑)
reikoさんが忙しかったらいつでも進めてあげますわよ♪
日曜はありがとうね!
reikoさんのゴハン美味しいからもっと食べたいわぁ☆
URL 【 2006/05/25 16:37 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
昨日は誘っといてゴメンね~v-12肩こりがヒドクなっちゃったみたいデス。もう全然治ったんだけどね(肩は相変わらずだけども。。。)

YOUも買っちゃいなよ~(笑)
URL 【 2006/05/27 09:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
-
「管理人の承認後に表示されます」
【 2007/07/16 05:27 】



