フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/21(日) 14:50
未分類
モグバトルの件では皆さんに暖かいコメントを頂いて感謝です
モグはもちろんの事私のほうも当日と次の日はモヤモヤ落ち込んでたんですが立ち直りは早いので全然元気だったのですが「週末で仕事とかバタバタしてるから」と言う理由で数日間ブログをほったらかしだったのでいらぬ心配をかけてしまったようで何だか申し訳ないです目の傷も抗生物質入りの点眼薬を付けてますがだいぶ治ってきました

バトルの次の日は雨だったので引きこもり。。。
遊んでくれとオモチャをシツコクシツコク
20060521143105.jpg

「もってこい」を何度も繰り返し
20060521143112.jpg

私のほうも無心になりたかったのでここぞとばかりに買ったばかりの「おいでよ!動物の森」でバーチャルなスローライフを満喫♪

しつこいモグに最初は「ん?なぁにぃ♪遊びたいの?」とか優しかったのですが徐々に「チッ。ナンなのぉ??」と心の狭さが見え隠れ


そして次の日は天気が良かったので海岸へ
バトルの後だったので軽く小心者になり(私がネ)ソロで棒遊び
20060521143238.jpg

変なジャンプで棒遊び・・・
20060521143212.jpg

それなりに満喫してたみたい。首長族みたいだけど・・・
20060521143205.jpg


帰ろうかな~?と思ったら犬千代がいたので少し遊んでもらいました

棒切れを見せびらかす犬千代姉さんと
20060521143155.jpg

地味~な追いかけっこ?ノソノソノソノソ
20060521143147.jpg

地味でした(笑)
その後珍しく穴をホリホリしてました。写真撮ったんだけどぼんやりだったのに千代ははの一眼レフではクッキリ☆
IMG_6802.jpg

汚れっぷりが!!

帰宅後シャンプーして遅番だったヒロとランチに行きました
20060521143126.jpg

新メニューの「サラダそば」
美味しかったけどサラダとそば・・・別々でもいいかな??

モグは疲れて撃沈してました
20060521143138.jpg


と言うわけで元気です

コメントの返信は夜ゆっくり書かせていただきます♪ほんとに有難うございました!!
コメント:20 トラックバック:0
動物の森~☆ 不注意だった・・・
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
う。ぜんぜんしらなかったワ・・・。
でも目が傷つかなくてよかったね。
結果オーライよ。reikoさん、はやく元気だしてねぇ。動物の森はじめたのぉ?!
うちのデパートにあそびにくるぅ?(笑)
URL 【 2006/05/21 20:49 】 編集
マメ
ワタシ・・・本気で『動物の森』って知らなかった(恥)v-402
”エッ!?reikoさんお菓子で遊ぶの???v-405”って思ってネットで調べたら、ゲームだったのね・・・知らなかったよぉ。
何だか楽しそ~♪ワタシもやってみよっかな。

モグちゃん、大事に至らなくてヨカッタv-410
元気でいてくれる事が何よりの幸せだねv-415

URL 【 2006/05/21 21:48 】 編集
かおり
お元気そうでなによりです♪よかった~♪

モグさん・・砂つきすぎですわ。(笑)
URL 【 2006/05/21 22:38 】 編集
Tomo(haha)
おひさしぶりです(ちょっと小さくなってます)
モグちゃん 大事に至らなくてホントよかったね♪
reikoさんがとっても心配してたのではと思うと
他人事ではないです

動物の森はじめたのですね♪ムッシュのママとうちのおねぇと通信できたらいいな~
もしかして主人公の名前は・・モグちゃん?
URL 【 2006/05/22 01:05 】 編集
まゆこ
モグちゃん大変だったね~~(汗
目が傷付かなくて良かったよ・・・
これから海辺には沢山のワンコが訪れるから、目を放せないかもね・・・
デニもこないだ口噛まれた時、相手の犬が10秒位噛み付いたまま放さなくて
大声出しても、カバンで叩いても離れなくて、デニの口が千切れたらどうしよう!!って私も半狂乱状態だったよ・・・ショックだったなぁ・・・
犬飼ってると色々あるねぇ・・・
URL 【 2006/05/22 01:31 】 編集
ダグチャチャのママ
モグちゃん、大変だったねぇ。大丈夫ですか?
顔見知りのロコワンコは性格がわかっているしお利口ワンコばかりだから平気だけど、初対面のワンコって蓋を開けてみないとわからないものね。
お大事にネ!
URL 【 2006/05/22 08:35 】 編集
nokonoko
昨日は、ガウガウすみませんでした。手術済んでも、やっぱりケンカ腰で…v-406
モグさん、本当に大事に至らなくてよかったです。目は怖いですもんね。
写真の元気なモグさん見て安心しました。顔が砂だらけのモグさん、吸い込まれそうなくらいカワイイ!ナイスな写真ですね。
昨日、かわいいブルちゃんいっぱいで、ウチのが吠えてなかったら、もっとゆっくり見たかったです。
URL 【 2006/05/22 13:33 】 編集
かこ
昨日PINYの前で見かけたよ~
URL 【 2006/05/22 13:54 】 編集
マメ
もう1回書き込んじゃう。
私の友達の加トちゃん家のボステリちゃんがね、前に飲み込んだオモチャのカケラ(500玉より大きい)が3ケ月以上経ってから出てきたって(http://blog.drecom.jp/marumelo/archive/131#comments←にその件が載ってるヨ)
モグちゃんの腹の中にいるヤツもきっと出てくるよ。v-392
URL 【 2006/05/22 20:36 】 編集
hyroco
わぁ~、危なかったね。大事に至らなくて良かったー。
ウチもいつもヒヤヒヤなの。
でも女の子にはヤラレても絶対、絶対ヤリ返さないよ。
ウチのもオモチャへの執着は半端じゃない!
だから取られても怒らないようにと、家ではアタシが口で(恥)、引っ張り合いしてるよっ。
好きすぎるオモチャを取ろうとすると小声で「ぅぅぅっぅ・・・」って言う時があるんだけど、すかさず平手「パシーンっ」!!
大きい声じゃ言えないけど、コワイよー、アタシ(笑)
URL 【 2006/05/22 22:48 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
実はもう全然元気です(笑)本当に目に傷つかなくって良かったです!!
動物の森ハマリマスね~でも「スローライフ」なのに何するにもお金・・・始めたばっかりなので稼げませんわ☆デパート行きた~い♪今度一緒にやろ~
URL 【 2006/05/23 11:24 】 編集
reiko
★マメさんへ★
有難うございます♪元気すぎるのもアレですが・・・元気でいてくれて幸せ♪動物の森面白いし時間があっという間に経ってしまいます。困りますv-12マメさんもやろうよ~
URL 【 2006/05/23 11:26 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
有難うございます!!ハナペチャなだけにあんなんですワv-8暑くなる前に入水デートしようよ~
URL 【 2006/05/23 11:28 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
いや~流血で一瞬「ひゃあ~~」と思いましたがたいした傷じゃなくて良かったです♪
動物の森、リンちゃんもやってるんだ~私はビギナーなんで今度色々教えて欲しいわ~
URL 【 2006/05/23 11:30 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
DENIさんの傷はひどかったよね!!モグは全然軽症ですv-12その時相手の飼い主さん何してたのぉ??私も一応動転しててモグを捕獲して「この子の飼い主さんは?」とか言っちゃってたしv-8噛んでたのを離してくれる間長く感じたわ~DENIさんは元気?
URL 【 2006/05/23 11:33 】 編集
reiko
★nokonokoさんへ★
日曜は夕方会えて嬉しかったです♪レックス&ルーイ兄弟はきっとブヒブヒ軍団がいきなりやってきて恐かったんですよv-40
バトルの日は御心配おかけしました!!相変わらず元気すぎです(笑)
URL 【 2006/05/23 11:36 】 編集
reiko
★かこちゃんへ★
一日に2回も目撃されちゃうなんて!!日曜は半径1キロ以内の行動だったからな(笑)
URL 【 2006/05/23 11:37 】 編集
reiko
★再びマメさんへ★
情報有難うございます!!加トちゃんさんもブヒ飼いさんだったんですね♪見ましたよ~♪期待がもてました☆
URL 【 2006/05/23 11:39 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
御心配頂いて有難うございます!!ご覧の通り全然元気なんですv-8
これから暑くなると人もワンコも沢山来るから私ももう少し気を使わなくちゃ(反省です)ロコワンコ・・・ってモグにはカッコよすぎv-10いや~本当にいつものワンコ&飼い主さん達は気持ちのイイ方(&オモシロイ)たちばかりで感謝です♪
URL 【 2006/05/23 11:43 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
お帰りなさ~い♪
ミッシェルはジェントルだよぉv-10でもhyrocoさんの愛&マル秘練習のたまものなんですねv-238モグもウチだと全然すぐに離すしそこまで執着してないんだけどワンコに対しては心が狭くなっちゃうの・・・じ、、、じゃあ私も口で奪ってみようかな☆
URL 【 2006/05/23 11:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



