フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/18(木) 08:25
未分類
火曜日はグリさんが帰る日。朝グリさんチェックしてから散歩に
20060518064903.jpg

今にも雨が降りそうでしたが予報が曇りだったから大丈夫かな~?と海へアジャン一家にも会えました
20060518064831.jpg

3人&2ブヒで海岸をテクテク歩いていましたが気付くとモグがいない・・・もしや?と思って振り向くと
20060518064702.jpg

ヒィィィィ~また!!「勝手にマテ」が始まってました
何かを訴えてる訳では(「歩きたくなぁい」とか)ではなくタダ単に「ヨシッ」と言えばイイみたいなんだけども
20060518064854.jpg

歩いてる間中コレなので「棒でひきつけ作戦」です♪
20060518064847.jpg

クールな対応のアジャン姉さんとは対照的に妖怪顔で飛びつくアイツ
20060518064839.jpg

い・・・いぬ・・・?

そんな事してたら雨がパラついて来たので帰りました

夕方ムッシュ一家がグリさんを迎えに来ました
20060518064823.jpg

帰った後のモグはヒュンヒュンいいながらグリさんのいない部屋をウロウロしたり、その後私が仕事に行こうとしたら遠吠えしたり(いつもは仕事に行こうとしても全くの『素』ですけど)して寂しそうに見えました
20060518064815.jpg

「=獲物」と思ってるんじゃ?と思ってたけどもしかして「=仲間」と思ってたのかなぁ??
・・・と勝手に空想をめぐらしてみましたが、、、どうなんだろ?
もしそうなら可愛そうあ~あ~もう1ブヒ欲しいわ~


水曜はステキなお家でランチにお呼ばれしてたので行ってきました
リコちゃんと
20060518064730.jpg

餡ちゃんちです♪
20060518064738.jpg

モグは午前中に事件があったのでお留守番です!モグの事件のせいですっかりお待たせしてしまって申し訳なかったのですが・・・
やはり仕事で少し遅れて
20060518064744.jpg

アジャン一家もジョイント☆
丁度昨日お誕生日だったアジャン父さんのお祝いも兼ねて~
20060518064752.jpg

ステキなお宅のジュンコさんが作ってくれたウマウマのビーフカレー自家製のらっきょがまた美味しかった~市販のとは違って甘くないの♪
(仕事だったヒロにカレーのお土産まで頂きました☆スミマセン)
私は鶏のオレンジ焼きとカボチャのサラダ&シュワッとワインを持参しました

しかしリコちゃんと餡ちゃんは食事中も全く欲しそうにする事もなく躾が行き届いたお嬢様達だったわ~
モグも吠えたりはしないけど物凄~く「見る」からね・・・そして相変わらずステキなのにとっても居心地のいいお宅でした。。。お邪魔しました~また呼んでくださ~い(笑)

そしてアジャンちのあっちゃんオメデト



本日のモグ

昨日は天気もまぁまぁだったのでお昼に予定があったのですが軽く散歩!と思いいつもの芝生へ

いつものみんなと走ったりしてましたがアレははが貸してくれたデカボールに夢中になり
20060518064710.jpg

フゴフゴしたりショッパイ顔したりして孤独な世界へ・・・
20060518064717.jpg


マフ花&かなぶんさんもやってきて「ワーイ」とか思っていたら事件が・・・

少し目を離した隙にガウガウ争う声がモグとジャックラッセルの男の子でした
他の飼い主さんがすぐに止めてくれてたのですが私も即座にモグを捕獲!相手の飼い主さんはビックリして固まってた様でした。
見ると目の中が血まみれにーーーー!!!

一瞬焦りましたがタオルで拭いてみたら目の周りと耳の裏側に擦り傷みたいな感じ?相手の子はケガをしてない様子でしたが多分オモチャを取り合ったんだと思います。

で、一応目だし病院へ

凄く混んでて1時間ほど待った後見てもらいましたが目の中は大丈夫でしたが耳の裏側と目の右端と目の下に爪かキバが入ってた(アッカンベーした所)から危ないところだったとの事。。。

私の不注意のせいですいつもの場所だから・いつも遊んでる子達だからって目を離した時の出来事。モグは全然元気だし病院で待っていた他のワンコともフゴフゴやっててショックでもない感じに見えますが、私の方が落ち込んじゃった。。。もしも目に傷がついてしまってたら?・・・と。

相手のワンコはたまたま遊びに来ていた子だったのですが飼い主さんが連絡先を教えてくれたので一応御連絡を・・・

相手の子も傷とか心配だったのですが傷はないとの事(良かった~)モグは吠えてたりアタックだけだった様子。凄く謝っていただいたのですが今回はどちらが悪いとかじゃないから・・・
せっかくお休みでリフレッシュの為に海に来たみたいだったのに相手の飼い主さんもとっても落ち込んでたし・・・同じ様にショックだったみたい。

20060518064806.jpg

※この写真はグッタリしてるんじゃなくて眠いだけです!

一緒に遊ばせてた皆さんにも御心配おかけしました!

とりあえず全然大丈夫でした元気です!

オモチャに対する執着心どうすれば?当分オモチャで遊ばせるの控えてみようかな?でもそうすると更に執着するかな?
散歩中はもっとキチンと見守らなきゃ今回は幸い擦り傷でしたが私ってダメな飼い主だわ。。。


コメント:36 トラックバック:0
何だかスミマセン・・・ ピグモン♪
   
コメント一覧
かこ
モグ、カワイチョ~に
目の中傷つかなくてよかったよ。
早く治るといいね!

きゅうちゃんも只今、療養中です。
えりまききゅうりになってて、首が擦れててかわいそうです。でもだんだん元気になってきたよ~
URL 【 2006/05/18 08:52 】 編集
かなぶん
昨日は会えて良かったー!
モグちゃんも大きなケガにならなくてヨカッタヨカッタ。
reikoさんもあまり落ち込まないでー!私みたいに過敏になりすぎてもなんだしねぇ(^o^;)
URL 【 2006/05/18 10:00 】 編集
うづママ
モグさん、眼球に傷つくらなくて良かった・・・(涙)
オモチャへの執着とか、うちはあまりないけど躾って難しいよね。
モグさん、すごいイイ子だし駄目飼い主じゃないぞ~~!!
URL 【 2006/05/18 11:35 】 編集
かおり
モグさんの傷はその後どうですか?
場所が目だしすごく心配されたと思います。目に傷が付かなくてよかったです。
不幸中の幸いといったところでしょうか・・・・。
我が家の最近不幸中の幸いがありまして・・・。
お互い頑張りましょうねぇ~。
reikoさんあまり落ち込まないで頑張って?くださいね!♪
URL 【 2006/05/18 12:23 】 編集
ベーブ父さん
傷は付いちゃったけど、目には異常がなくて良かったですね。
うちもおもちゃ(特に噛むヤツ)に対する執着心はすごいです。
いつも「ゲー」とか「オエッ」とか言いながら噛んでますv-394
URL 【 2006/05/18 12:46 】 編集
所長代理@職場
reikoさんも元気だして、モグもがんばれ!
URL 【 2006/05/18 13:41 】 編集
marico
ぐりさんの御礼にきたらなんだか大変だったみたいで・・・。
とりあえず目が傷ついてなくて良かったねv-388
そんなことあると落ち込んじゃうよねぇ・・・
でも元気だしてね。
URL 【 2006/05/18 14:34 】 編集
のりぞ
モグさんホントに眼球傷が付かなくて良かったね。でも血が出ると傷ついた方も傷つけた方も凹むよね。
私も先日、同じようなことがあって、
どんな時も、手が届く範囲で遊ばせないとダメだなあと思ったトコロよ。
反省してる時点でダメ飼い主じゃないぞ!
きっとそうだ!(←と、自分に言い聞かす)
URL 【 2006/05/18 21:57 】 編集
日の丸
モグさん、イイコよ(^_^)
オモチャはね…。モグさん、好きだもんね。。。
でも、ひのを見て~!相当なヤンチャ嬢よ(>_<) (私なんて、しょっちゅう落ち込んでるよ…)

とりあえず、モグさんが無事でよかった!!
URL 【 2006/05/18 23:00 】 編集
rin
大変でしたねぇ~v-399モグちゃんカワイチョーに・・・v-406でもケガがたいした事無いようで安心しましたv-347
 元気出して下さいね☆☆☆たくさんのワンコと遊ぶのって、とっても楽しそうですが気を付けなきゃいけない事もたくさんあるんですねv-388
 モグちゃんもreikoさんも早く元気いっぱいになって下さいv-415
URL 【 2006/05/18 23:11 】 編集
みか
怪我が浅くて何よりだね。相手も怪我してないみたいだし、ほんと良かったv-290
サンタは1歳過ぎてから、決まった相手に攻撃的になっちゃって、ずっとみんなと遊べなかったの・・・
最近少し落ち着いてきたから、様子をみつつ、お仲間に入れてもらってるんだけどね。
やっぱりわんこ同士遊んでるのみると楽しそうだもんね~
モグさんは立派なお子様よ!
我が家のサンタも大事な一人息子よv-238
URL 【 2006/05/18 23:28 】 編集
アレはは
びっくりしたね~、あの目を見たときは!!相手の子も結構おもちゃに執着してたよ!ある文を削除したわね!「えっ」って思った文を・・大人だわ・・・
URL 【 2006/05/19 08:17 】 編集
ぶち
モグさん、大変でしたね~。
犬を飼っていない私が言うのもなんですが、
相手の犬に怪我をさせなかったモグさんってエライと思います。

ダメ飼い主なんかじゃ無いですよ。
URL 【 2006/05/19 11:26 】 編集
ギムくん
お久しぶりぶりぃ☆

こういうトラブルは、みんなで遊ばせていると仕方ないよ…
おもちゃでは今まで通り遊ばせてあげてね!取り上げたらストレスになっちゃうよ。
相手のコって、去勢してた?

ギムくん達もみんなで放牧させてあげるよ!馬は集団の動物だからね。でも放牧は力関係とかを考えて、メンバーを決めるの。やっぱりデカいだけに危ないから…

今回はたいしたことなかったんだし、そんな落ち込むことじゃないょっ!!
URL 【 2006/05/19 12:42 】 編集
masako
reikoさん。
モグさんなんでもなくてよかったぁ♪
喧嘩を即座に止めるreikoさんすごいですよ。私だったら固まってしまうかも。。。泣)
喧嘩はお互い様、犬の本能的な気質をわかってどっちが悪いって無いと思うし。。。
落ち込まないでくださいよ~♪
泡いきましょね~!でいつにしましょ???笑)
URL 【 2006/05/19 20:51 】 編集
コポすけ
ジャックラッセルはかわいい顔してるけど、気が強いですからね。油断すると鼻先にがぶっと来るそうですよー。狩猟犬の本能らしい...。ブルは幸い?にも鼻先つぶれてるから。とりあえず眼に傷がなくてよかったですね。お互いショックですが元気だしてくださいねーv-91
URL 【 2006/05/20 21:36 】 編集
ハチ&大ママ
モグちゃんの怪我がたいしたことなくて良かったです。(お互いに)
怪我をさせてしまった方の落ち込みようもよくわかります。(汗)
我が家はハチと大は狂ったように暴れたりしますが、順位がはっきりしているので安心して暴れさせることができます。大は唯一の友になってしまいました・・
ところで、お腹は大丈夫そうですね?!そちらも良かったです~
URL 【 2006/05/20 22:38 】 編集
Yumi
おお!モグさん!大した事無くて良かったよ~v-237
ウチはなぜかジャックラッセルには吠えられるよ。タイプじゃないのか??
フリマ来月めげずにリベンジします!
URL 【 2006/05/21 11:52 】 編集
reiko
★カコちゃんへ★
アリガトね♪昨日は偶然でビックリ☆きゅうちゃんも順調に回復してる様で何よりです!!
URL 【 2006/05/22 08:11 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
昨日はゲームの世界にはまっててごめんよ☆そしてこの時もゴメンね☆
ケガがたいした事なかったのが何よりだけど気をつけなきゃ~
URL 【 2006/05/22 08:13 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
うぅ、、、いい子だなんて有難うございます。でもほんとにオモチャに対して執着してるんですよ~家ではあんまり興味ないんだけど外に行くとv-12誰にも渡したくない心の狭い女にv-40どうしたモンでしょうか・・・
URL 【 2006/05/22 08:15 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
ありがと~♪エース坊ちゃんも崖から落っこちた(降りた?)んだよね~書き込みしそびれちゃったv-12モグも傷は着々と治ってる!お互いに不幸中の幸いだったねv-353
URL 【 2006/05/22 08:18 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
有難うございます♪これからは放任主義もほどほどにしなくちゃv-239ベーブ君もオモチャっ子なんだv-411一緒に遊ぶ時はおもちゃ出さない方が安心ですねv-344
URL 【 2006/05/22 08:20 】 編集
reiko
★所長代理さんへ★
有難うございますv-10実はもう元気です♪モグの傷もだいぶ治ってるしv-238心の傷にもなってないみたいです(やっぱり?(笑))
URL 【 2006/05/22 08:22 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
昨日もどうもね~♪御心配かけましたが知ってると思うけど元気です(笑)
いや~この時は本当に落ち込んでたんだよ~ホントだよ~
放任主義。。。気をつけなきゃ!
URL 【 2006/05/22 08:24 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
有難うございます♪そうそう血が出てたから今思い返すと動転しちゃったかも??凹みますね。でも相手の飼い主さんもきっと凹んでたはず。
自由に遊んでる時や海を爆走してる時はほんとに楽しそうなんです。でももう少し気をつけなければ。。。と反省してみましたv-15
URL 【 2006/05/22 08:27 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
アリガトv-406気の強い女同士これからもヨロシク・・・。
土曜日はにーちゃ&ひのちゃん(も久しぶり?に会った気がして可愛さ倍増だったけど?)と来てくれてありがとね~楽しかったね~♪お客さんも犬好きな人達でよかったね~「癒された」って言ってたよ☆
URL 【 2006/05/22 08:30 】 編集
reiko
★rinさんへ★
有難うございます♪実はもう元気です(笑)そうそう、ワンコ同士遊んでる時は本当に楽しそうなんですよ。。。でも人間と接触するのとは違って「絶対大丈夫」って事はないからね・・・反省です。
URL 【 2006/05/22 08:32 】 編集
reiko
★みかちゃんへ★
アリガト♪やっぱりワンコ同士は楽しそうだモンね。。。これからは放任主義はほどほどにもう少し気を使わなきゃ。。。みかちゃんはサン太君をいつも注意深く見守ってて偉いよ~サン太君も大人になってきたのね☆もう少し暑くなってきて私の散歩時間が早まったらまた遊んでね~
URL 【 2006/05/22 08:36 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
いつも色々アリガトね♪流血ビックリしたね。。。目の中だったからねv-27でもなんでもなくて良かったわ~
あの文章ね☆34歳だからね(笑)
URL 【 2006/05/22 08:38 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
有難うございますv-406モグのケガがたいした事なかったのも相手にケガがなかったのも不幸中の幸いでした~でももしかしてハナペチャで歯が届かなかったとか?
ワンコ同士遊んでる時は本当に楽しそうなのでこれからはもう少し注意して見守ろうと反省です!!
URL 【 2006/05/22 08:41 】 編集
reiko
★ギム君へ★
アリガト♪ワンコ同士遊んでる時が一番楽しそうなんだよね。。。だからこっちがもう少しちゃんと見守らないとね☆(放任主義もほどほどにしなくちゃ)相手の子去勢してたよ。。。だけど最近自我が芽生えてきてたまにガウッちゃうんだって。モグも気が強い女だし~
そっか~馬の放牧はちゃんと考えられてるんだね!!そうだよね!!
夏に海の家でポニーと山羊飼ってるところがあってたまに散歩してるんだけど(山羊は放牧)去年モグが散歩中のポニーに乱入してっちゃってビックリして蹴られてた事あったよv-405「ボカッ」って音がしてたけど元気だった。。。
URL 【 2006/05/22 08:48 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
御心配おかけしました~☆この他にも色々大人のドロドロした嫌な事があってさ~(笑)いつでもいいよ~v-275
URL 【 2006/05/22 08:50 】 編集
reiko
★コポすけさんへ★
有難うございます☆ジャックさん一概には言えないけどそう聞きますね。ウチのも気が強いから気をつけなきゃ。。。と自分の放任主義ぶりに反省しちゃったんですv-37
URL 【 2006/05/22 08:52 】 編集
reiko
★ハチ&大ママさんへ★
色々御心配頂き有難うございます♪お腹の方も今のところ大丈夫みたいです☆初めて会うワンコは順位もハッキリしてないしもう少し私もチャント見守らなくては・・・相手の飼い主さんもきっとショックだったと思います。
ペロペロ舐めてくれた大ちゃんが忘れられないわ~v-353また機会があれば会いたいな~
URL 【 2006/05/22 08:56 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
ケガはたいした事なかったんです!有難うございます☆ムックさんその後大丈夫ですか??フリマ次回は天気に恵まれるといいですね~行くよ♪
URL 【 2006/05/22 08:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



