フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/16(火) 08:17
未分類
日曜日、ここ数日の朝の日課。。。
グリさん部屋の掃除&放牧タイム
20060516044428.jpg

掃除するブラシにジャレてきたりウエットティッシュに興味を示したりついでにウン子やシッコを踏んづけて汚れちゃってたので足の裏を拭こうと思ったら激しく拒否
20060516044419.jpg

そうでした私はほんの少し預かってる通りすがりの人・・・
少しいい気になりすぎましたでも可愛くなってきたわ~

グリさんタイムが終わると2階から黒い女を連れてきてしばし放牧してみましたが・・・
しつこくグリさんのお尻のにおいを嗅ごうと追いかけてて物凄く嫌がってる(恐がってる?)みたいなので終了~
20060516044354.jpg

人様のウサギさんだしやはり生対面は恐いわ~グリさん=獲物と思ってたら嫌だし・・・柵ごしに切なく眺めてるだけにしといてもらおうっと

お昼過ぎにお友達のマルさんがダンナ&赤ちゃんを連れて我が家へ内祝いを持ってきてくれました♪ワザワザアリガトね岩本楼の西京漬嬉しい~
20060516044331.jpg

生後2ヶ月チョットのサラちゃん♪ピグモン・・・?
横浜の自宅から生む時に実家に帰ってきて未だに居座ってるマルさんダンナも溺愛してるんだからそろそろ帰らないの??イヒヒ

最初は興奮しまくりだったモグも徐々に落ち着いて見てました☆
20060516044411.jpg

大人たちは昼間から・・・
20060516044403.jpg

モグもいつもの様にお客さんサイドをピッタリマーク
20060516044338.jpg

グリさんも人気者何故高いポジションで可愛がられてると言うと・・・
20060516044246.jpg

モグがジャンプしてくるからです

生対面はコレが限界だわ~
20060516044254.jpg


マルさん&ダンナ様に「手出すと舐めるよ~♪」と言ったら舐めずオカシイナ・・・と思い私が出してみたら舐めた!!
「みんなもう一回やってみて!」と言ったけど舐めず
「ちょっとヒロもやってみて!」と言ったけど舐めず
で私だけ舐めるの~みんなはドン引きでしたが私の中では可愛さ倍増ですあ~カワイチョ♪

マルさんは「早くサラの『人見知り』始まんないかな~で、私だけになついてるのあ~ぁ早く来ればいいのに人見知り☆」と言ってました

そんなこんなで興奮したのかブサイク顔で眠そうなモグ
20060516044303.jpg

腰を痛めていたマルさんダンナ様用に出しといた椅子にちゃっかり乗っかってサラチェック
20060516044324.jpg

気になりつつも睡魔に襲われておりました
20060516044316.jpg


夕方になってマルさん夫妻が「リサイクルショップに行ってみる」と言うので一緒に着いてってみましたが・・・
ヒロは昼間っから飲みすぎなんだよ~車の中が酒臭いったらありゃしない
リサイクルショップをチラリと覗いてマルさん夫婦とお別れしてブラブラ(ヒロは千鳥足

母の日だったので母・陽子が検査入院してる病院についでに行こうかと思ったら既に面会時間終了してたけど非常口(?)から出てきて外で御対面~
20060516044238.jpg

だって連れて来いって言われたんだもん
この日も
「モグたん、またこんな物着せられてるのぉ?カワイチョ~に。。。」
とか言ってました
ヒロは後部座席で爆睡車に戻ったら物凄く酒臭くてやな感じでした

ボヤっとしてたらあっという間に火曜日。今日の夕方グリさん迎えに来る予定早いわ~
コメント:12 トラックバック:0
不注意だった・・・ グリさん☆モグさん
   
コメント一覧
日の丸
モグ、お姉さんだよぉ。
ひのなんて、グリさんの事、絶対…(>_<)
いいな~、私もグリさんに舐められたい。儚く散る夢だと思うけどさっ。
今日maricoさん、帰ってくるんだぁ(笑)?そうかそうか…。
URL 【 2006/05/16 11:22 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
体調大丈夫~??
ひのちゃんハンターだからね♪モグもどう思ってるか怪しいんだけども・・・v-356グリさん可愛いよ~v-10もう1ブヒ欲しくなっちゃった(グリさんはブヒじゃないけどネ)
URL 【 2006/05/16 14:26 】 編集
のりぞ
廉次郎も絶対ハンターになるな(^_^;)。
モグさんは大人だねえ。

トコロで、私はやっと熊本に帰ってきましたよ。いつでも遊びに来てください(笑)。
URL 【 2006/05/16 17:31 】 編集
katsumi(SEP飼い)
あーうさぎさん・・・まえからほしかったんだった。かわいいかわいい。
今は大きな関所があるのでなかなかかえないのがなんだわ・・・
marikoさんかえってくるのね^^
URL 【 2006/05/16 22:23 】 編集
Yumi
モグちゃん、うさぎさんに興味津々だね。もっと近づけて欲しい・・・笑
赤ちゃんとモグさんの乗っている椅子良いなぁ・・・。
どこで入手したの??
URL 【 2006/05/17 12:23 】 編集
ぶち
グリさん、reikoさんに懐いたんですね。懐いてくれると嬉しいですよねe-68
お客さんサイドをマークしているモグさん、可愛いv-238
URL 【 2006/05/17 12:51 】 編集
ちよママ
グリさんはご帰宅されてしまったのでしょうか・・・v-362
もう少しもぐちゃんとのやり取りを楽しみたかった気がします。

モグちゃん、おりこうさんね~♪
お見舞いに行くワンコに拍手v-425
URL 【 2006/05/17 18:43 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
お帰りなさ~い♪そのままゴールまでいるのかと勝手に思ってましたわ~♪
帰ってきたんだったら「真ん中」の葉山で待ち合わせしましょうか(笑)
モグ、、、全然大人じゃないですよぅv-409
URL 【 2006/05/18 08:30 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
うさぎ、飼いたかったんですかぁv-10かわいいしいなくなったら何か寂しいわv-239もう1ブヒ欲しくなっちゃった~(笑)
URL 【 2006/05/18 08:32 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
いや~人様のウサ子じゃなかったらもう少し近づけてみるんだけどね(笑)ムリ!!
あの椅子は・・・千葉のホームセンターで1客1200円だったんですよ!!あまりの座り心地の良さと安さで思わず購入。買ったのはずっと前なんだけど色がオレンジだから。。。たまにしか登場しないんだけどいいですよ♪
URL 【 2006/05/18 08:35 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
そうなんです~(有頂天♪)
グリさんたら私の事好きだったみ・た・いv-10
モグは少しでも望みのあるお客さんサイドにいつでもロックオン☆
URL 【 2006/05/18 08:36 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
帰っちゃいましたv-390私ももう少し楽しみたかったんだけど・・・グリさん的には「我が家が一番」なはずv-356今頃ホッとしてるかも??
URL 【 2006/05/18 08:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



