フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/14(日) 09:50
未分類
朝、グリさん部屋を掃除する時扉を開けたら出てきた
20060514093031.jpg

掃除中はグルーミングしてるグリさん
それにしてもフードと同じ位の量のウン子・・・
20060514093107.jpg

「環境が変わったら餌を食べなかったり全然動かないかも?」とmaricoさんから聞いてたのですが
トイレットペーパーで遊んだり☆
20060514093059.jpg

ピョンピョン跳ねたり意外とアグレッシブ
20060514093114.jpg

フードも1日2回ちゃんと食べてるし♪抱っこしたり手を出すとペロペロ舐めてくれます
20060514093040.jpg


掃除&放牧したので2階に捕獲してたモグを連れてきました(グリさんの邪魔するから・・・)
20060514093023.jpg

キュフキュフ哀れ声でアピール遊びたいのかな~??
と思ったら・・・
20060514093015.jpg

フード狙いかよっ

と言うわけで散歩に行きました
20060514093007.jpg

いつもの芝生は芝刈りしてたから奥の広い芝生へ
コナン君と追いかけっこ
みんな何故かコナン君を応援してるし・・・
何故ならモグは
20060514092951.jpg

応援しなくても必ず勝つから・・・

ふぅぅぅ。

デッキで犬千代&アレサちゃんとしばし休憩して帰宅
20060514092943.jpg


そして即→グリさんに直行
20060514092927.jpg

柵がもどかしいのかアタックしたり、フードを盗み食おうとするので叱ったら
プルプル震えながら哀れ声を発してました
20060514092935.jpg

グリさんはどうでもいい様子?
20060514092918.jpg

そろそろ柵から出して生グリさんと触れ合わせてみようかな?
20060514092909.jpg

仲良くなれるかな~??
コメント:12 トラックバック:0
ピグモン♪ 新入りさん☆
   
コメント一覧
かなぶん
グリさん舐めたりするなんて可愛いね~♪
必死に堪えるモグちゃんも可愛いけど、
これが喰わせろコールじゃなきゃいいけね。イヒヒ☆
URL 【 2006/05/14 11:45 】 編集
katsumi(SEP飼い)
お。ぐりさんきてるのね~
それにしてもグリさんごはんたくさんたべるのね・・・(@@)
「なれるとも。」
URL 【 2006/05/14 23:07 】 編集
まゆこ
ウサギって凄い量のウンコするんだね(笑  フードみたいで美味しそう(笑モグちゃん間違ってたべちゃわないかな?? 
URL 【 2006/05/15 00:07 】 編集
masako
いやぁ。グリさんモグさんお二方ともとっても可愛い~!
reikoさんホストマザーになった気分ですかね。お二方のラブラブするとこ見てみたい~!
モグさんお乳とかあげちゃったりして~v-73
URL 【 2006/05/15 11:45 】 編集
かおり
そのうちウンチをパクリなんていうのもあるかもしれないですね・・・・(笑)
ぷぷぷ♪
URL 【 2006/05/15 12:46 】 編集
rin
 実は我が家にもウサギがいるんですv-389一度も紹介してませんがv-356
 なかなか可愛いもんですよね~v-415プラムと絡ませてみたんですが・・・獲物扱いして飛び掛りv-406ウサギのランちゃんはパニックになり爪を折ってしまうとゆー惨劇にv-399
 それ以来遊ばせた事はありませんが、おりこうモグちゃんなら優しく出来るんだろーなぁ~v-353
 ラブラブ2ショット待ってますv-347
URL 【 2006/05/15 19:17 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
うさぎも可愛いね♪
モグはどう思ってるのか恐いわ~v-12かわいいのか?獲物なのか?餌が羨ましいのか・・・
URL 【 2006/05/16 14:16 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
今日までなんですけどねv-406グリさん沢山食べて沢山出しますv-294昨日の夜からあんまり食べないけど・・・
結局恐くて生では対決させられませんでしたv-404預かりウサ子ですからね・・・
URL 【 2006/05/16 14:17 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
食べた量と同じくらいするよ!!
コロコロしてるから触れる感じ?モグは食べたそうだけど届かなくてもどかしそうですv-15
URL 【 2006/05/16 14:19 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
カワイチョー(チョー可愛い)ですよ~v-10乳をあげたがってるんだったら微笑ましいんだけどねv-398もしも獲物と思ってたら一撃っぽいからv-39恐くて対決させれないわ・・・
URL 【 2006/05/16 14:20 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
ウン子には柵があって届かなくてもどかしそうです(笑)柵がなかったらきっと。。。
URL 【 2006/05/16 14:21 】 編集
reiko
★rinさんへ★
rinさんちにもウサ子さん居たんだ~v-10可愛いですよ~グリさん♪でも期待に答えられなくてすみませんv-399モグも獲物視してそうで恐くて生では・・・もう少ししたら慣れそうなんだけど今日でホームステイも終わっちゃいますv-406
URL 【 2006/05/16 14:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



