フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/12(金) 06:45
未分類
火曜・水曜は曇ってるんだか霧雨(天気予報的には弱雨って言うらしい)みたいな感じだったけど一応海へ

ゴールデンウィーク中は人が凄かったから遊ばせられなかったし久々にのびのびとアレサ嬢と爆走~
20060512054728.jpg

最近元気がなかった様に見えたのは思いっきり遊べなかったからかな??
全然元気だったよ全然汁だくだったし・・・
20060512054720.jpg


いつもの芝生はゴールデンウィークに汚されて色々な食べかすとか誘惑が一杯だったので砂浜へ

一時期興味がなくなってたけど最近またブレイク中のモグ棒。
に向かって
20060512054654.jpg

アホアホジャン~~プ
20060512054645.jpg

後ろでジャレるアレちゃんとコテちゃんにはお構いなしでアタッ~~ク
20060512054703.jpg

・・・で、興奮した勢いで砂山に登ってキメのポーズ。。。
20060512054637.jpg

ふぅぅぅ楽しそうでした☆

そうそう、犬千代母さんがこの日に撮ってくれた休憩中に枝を食ってるモグの写真。
前回の日記に「嫌味っぽい上司がお弁当を食べつつ新人にグチグチ言ってる」と書いたら犬千代母さんの相方Tさんがこんな事してくれてたので拝借

mogu.jpg

さすがプロだわ~♪タバコの吸殻やお茶がいい味出してます猫背な所が嫌味っぽい面白アイコラありがと~

そして・・・
20060512054628.jpg

ラスタカラーのスマイルチョーカー☆千代母の手作りキャンペーン中の一品アリガト~


そして昨日は雨で散歩行けず・・・
そんなモグに新しい仲間が我が家へ
20060512054621.jpg

ムッシュ家の長老(笑)グリさんです
一家の里帰りの為、約一週間我が家でホームステイする事になりました~
とりあえず大興奮の黒い女どう思ってるんだろ・・・
まさか獲物??
モグがちびっ子時代に使ってたサークルがグリさんの仮住まい。
仮住まいに向かってキュルキュル鳴いたりアタックしたり
グリさんはほぼ無反応ですが(笑)
ウサギって繊細そうだし大丈夫かな~??でもフードもモリモリ食べてたし♪
とりあえず一旦グリさんタイム終了~(グリさんのストレスになったら可哀想だし)
20060512054554.jpg

でも「キュフフフフフ・・・」と哀れ声を発しながら耳を澄ましたり、位置を変えて覗こうとしたり、シツコクシツコク。。。
20060512054547.jpg

maricoさんと私はとりあえずお昼ご飯。シラス&メカブ丼(乗っけただけ
20060512054603.jpg

モグにも「わんべい」
20060512054539.jpg

食後、少ししたらグリさんタイム再開~
20060512054612.jpg

今日もゴハンモリモリ食べてくれるといいな~
コメント:18 トラックバック:0
グリさん☆モグさん 日刊モグ☆
   
コメント一覧
かなぶん
おひょ!
グリさんホームステイしてるんだ~☆
うちはマッヘロが獲物視しちゃうから絶対無理だ!
でもグリさんはいつもムッパーの相手してるから、ちょっとやそっとじゃヘコタレなそうだよね(^ー^)
URL 【 2006/05/12 09:26 】 編集
ぶち
3枚目のモグ棒を追うモグさんかわいい~と思ったら、課長代理でウケました。
グリさん可愛いですね。モグさん的には、妹か弟が出来た感じでしょうか。
仲良くなれそうな雰囲気ですねー。
URL 【 2006/05/12 10:04 】 編集
サンまま
びっくりした~~v-405
うさちゃんも本当に飼うことになったかと思った!
はやとちりな性格なもので・・・v-398
モグちゃん親心芽生えちゃうかもね~
URL 【 2006/05/12 13:36 】 編集
Yumi
モグさん、あんなに偉そうなのに、まだ課長代理なんですね・・・笑
明日、とりあえず朝から雨降ってなったらやるの・・・v-12
覗くのは気が向いたらでいーからね!
URL 【 2006/05/12 14:43 】 編集
ちよママ
犬汁満載ですね~、もぐ課長代理v-91

ぐりさん、ホームステイはどうですか?
バクバクご飯を食べてくださいね。

ウサギって、いやなことがあると地団駄踏みますよね~。
もし写真が撮れたら、見せてくださぁい♪

・・・日刊アナタ・・・ちょっと試してみようと思います。
来週にでも・・・フフフv-419
URL 【 2006/05/12 18:49 】 編集
megumi
課長代理、最高v-218日刊モグじゃないけど、本当にカレンダーとかハガキをモグブランドで出来そうだよね!(かなり本気の意見だよ、動物写真のグッズを見るとよく思ってる。でもそれにはreikoさんのコメント必須。)どぉ?
URL 【 2006/05/12 22:53 】 編集
かおり
うちはチンチラもいてエースもなれてるので
我が家にこえかけてくださればよかったのに~♪モグさん早く気にならなく?なるといいですね!でも可愛いショットとか期待しています!!♪
モグさんのジャンプ本当にすごいですよね~。飛ぶ飛ぶ(笑)
URL 【 2006/05/12 22:54 】 編集
マメ
グリちゃんは虐待しちゃダメだよぅ(笑)
URL 【 2006/05/13 00:55 】 編集
ボブリンコ
またまた、モグさんおちゃっぴ=!な課長!しかも(代理)なのね・・・汗
面白すぎるではないですか~~~。

ぐりさん。モグさんと仲良しになれるのかしら?この1週間は見ものだね!!
URL 【 2006/05/13 10:23 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
そおなの~フワフワしてて可愛いよ♪
まだ柵ごしにしか触れ合わせてないんだけど生対決どうかな??獲物・・・と思ってないといいんだけど?
URL 【 2006/05/14 09:53 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
課長代理。。。笑っちゃいますよね!!
グリさんね!モグは興味シンシンですがグリさんは迷惑そうなんですよ↓↓
仲良く慣れますかね♪
URL 【 2006/05/14 09:55 】 編集
reiko
★サンままさんへ★
エヘへ~可愛いよ♪
モグ親心が芽生えたらまた乳が・・・v-12それは困るけどどうだろ?でもグリさん7歳の長老なんだけどね。
URL 【 2006/05/14 09:57 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
確かに!!偉そうなのにまだ課長代理・・・部長のムックさんより偉そうなのにね!!
昨日は雨でしたね~って朝メールしようと思ったら携帯の基盤が壊れてて家だと圏外になっちゃうんですよv-12
URL 【 2006/05/14 09:58 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
グリさんモリモリ食べてますよ~♪良かったぁv-10
地団駄まだみてないや・・・たまに立ってますけど☆いつもモグが見張っててきっと嫌なはずだからやるかな??
日刊アナタ、楽しみにしてますね!!
URL 【 2006/05/14 10:00 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
課長代理モグ嫌味っぽいよね(笑)
モググッズ・・・??系統的には「なめ猫系統」かなv-399お笑い系だからね。。。
URL 【 2006/05/14 10:02 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
そっかぁ☆かおりさんちも色々同居してるんだもんね!!初めてだけど舐めてくれたりして可愛いよ♪長時間経つと諦めてるみたいだけど・・・まだ気になって仕方ない様子ですv-16
モグジャンプ&アタック、たまにアタックされて「イラッ」っとする時あるのよね(笑)
URL 【 2006/05/14 10:05 】 編集
reiko
★マメさんへ★
だ・か・ら~~違うってば(笑)
URL 【 2006/05/14 10:05 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
そうなんですまだ代理なんですv-406
グリさんと仲良く慣れたら面白いのにな~♪見守っててください!!
URL 【 2006/05/14 10:07 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



