フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/10(水) 07:30
未分類
ベーブ父さんのブログで紹介されてた日刊アナタってのをやってみました




日刊モグ



モグ顔面日めくりカレンダー限定発売!

愛くるしい笑顔で有名のモグが、このたび365日の日めくりカレンダーを限定発売する事になった。
表情が豊かなモグでも、365枚分の顔面アップの表情をするのは大変困難だったという。「300枚目を過ぎた当りから顔面が痛み出しまして……翌日顔が筋肉痛デシタ。」このインタビューを受けた時のモグの表情はまだ筋肉痛が残っているのか、若干引きつっていた。
ちなみにこの日めくりカレンダーは、限定発売で、1部5,000円。10万部のみの発行である。特典として「モグパラパラまんが」がついてくるが、実はパラパラまんがの方が450枚とページ数が多く、すべてを撮り終えるまで1週間かかったという代物である。 (by 板長)



モグが告白本を発売!

モグがこれまでの人生を赤裸々に語った本、「不死鳥モグ伝説」が今日発売された。
生い立ちから現在まで、そして気になるあの人との破局に関しても、これ以上ないほど詳しく描写されている。モグは、「この本を読んでくれた人が、共感してくれて、前向きに考えられるようになってくれたら嬉しいです。」と、記者会見で語った。
記者から「あの人にも読んでもらいたいですか?」と質問されると、急に目を見開き、「イエス!」となぜか英語で答えた。どうやら眠れる獅子を起こしてしまったようだ。さらには月100万円の借金を返していることも判明し、涙を誘った。
ちなみに、今この「不死鳥モグ伝説」を購入した人には、今ならもれなくモグオリジナルストラップが付いてくる。



モグ、渋谷をジャック!

新ファッションリーダーとの呼び声が高いモグは、渋谷で”おしゃれ指南”のイベントを行った。これは、街の一般人をつかまえて無理矢理おしゃれのアドバイスをするいうもの。
モグは、少しオーバーウェイトぎみの女子高生をつかまえて「これ足?あ、腕だった」と言ったり、ルーズソックスをはく子に「プードルみたい」などとコメントした。また、同じ色のスーツを着たサラリーマンの集団に「4人以上くっついたら消えちゃうよ!」と間に割って入るなどのぷよぷよネタで場を盛り上げた。
結局この日、モグのおしゃれに関するアドバイスはなく、「あなたたち自分で考えてよ!」と居直っていた。



☆☆☆☆
モグって月100万円の借金を返済中だったのか・・・知らなかったけど涙は誘われなかったです。そして渋谷でのモグは軽くスベリ気味?プププ


さて、日曜はヒロも私もお休みでしたが雨
20060508151714.jpg

最近痒がって頭や顔をドスドス掻きむしってるので目の上辺りが爪の引っかき傷でかさぶたになるほど
「ダニでもいたら嫌だなぁ」と思い病院へ
診察の結果はダニとか皮膚病とかじゃなくって

また脂性

「シャンプーはどれ位してますか?」って毎回答えてるけど週2だってばどんだけ脂だしてんだよ
そしたら先生がこちらからは何も言ってないのに
「お乳が張ってるけどヒート後でしたっけ?」って!!!

ヒートは1月に終わってるしもしかしたら想像妊娠かもだって!!チョット絞ったらお乳も出たしーーーーあ~ビックリ☆
20060508151722.jpg


他にも「黄体ホルモンのなんちゃら」とか色々考えられるらしいのですがまぁいいか・・・

帰宅後モグは留守番してもらいヒロとお昼ご飯を食べに行き買い物して帰宅。

二人で掃除した後、フレブル界の「ほしのあき」(ネタ美姉さんが命名)とボール遊び
20060508151707.jpg


凄い変な顔~。「リング」に出てくる写真の顔みたい恐いよ~恐いよ~
20060508151658.jpg



本日のオヤジ

昨日の散歩の休憩中に犬千代母が撮ってくれた一枚
枝をバリバリムシャムシャやってたんだけど・・・
「会社の嫌味っぽい上司がお弁当を食べながら新人にグチグチ言ってる・・・」みたいな?
IMG_6531.jpg


さすが一眼レフは細かい表情まで良く写ってるわ~あ!千代母の腕もネ☆この日も可愛い手作りグッズを頂いたんですが写真は後日いつも色々ありがと♪
コメント:20 トラックバック:0
新入りさん☆ いなかっぺ大将☆
   
コメント一覧
リコ餡屋敷
日曜日、雨のやみ間に2匹の散歩に行きました。モグ家にバイクがあったので居るのかな~?と立ち止まったらリコがバイクのカゴ、餡はステップに手をかけて嗅いで嗅いで嗅ぎまくってました~。2匹とも吸い込み過ぎてしまいにはむせていた。実物モグちゃんと会わせたかったです、また遊んで下さいね~。
URL 【 2006/05/10 12:10 】 編集
だんごおかみ
モグちゃんも、脂性なんですね。
だんごもそうなんですよねぇ。うら若き乙女なのにね~!
リングの顔の写真、モグちゃん!かわいいよ~!くしゃくしゃになってるね!これぞフレブルでしょう。
URL 【 2006/05/10 20:10 】 編集
ガミ
面白いサイトがあるんですねぇ(^m^)モグカレンダーあったら欲しいです!嫌味な上司…reikoさんの発想もいつも面白いです(´~`)
URL 【 2006/05/10 21:20 】 編集
ベーブ父さん
カレンダー高っv-237
月100万、借金を返してるってことは、
モグちゃんの稼ぎいいんですね~。
少しで良いから分けてちょうだい。
URL 【 2006/05/10 21:27 】 編集
犬千代母
今日と言う今日は本当にreikoさんを尊敬したよ...
と言うか、完敗...
本日のオヤジってののコメントが、ぴったりすぎるよ。
私の「なんすか?」ってコメントが泣いてるね。頭良すぎ!
というわけで、ご褒美をあげます。
メールでね。
お楽しみに^m^
URL 【 2006/05/10 22:03 】 編集
かなぶん
夏前から脂性とは・・・さすがオヤジ♪
嘘だよ、カイカイ早く消えますように☆
それにしても「ほしのあき」いいねぇ♪
URL 【 2006/05/11 08:58 】 編集
マメ
やっぱ一眼レフいいな~♪欲しいなぁ~♪
でも買っても絶ぇ~~っ対、使いこなせないモンなぁ・・・v-388

おとといシュレさんが江ノ島水族館でお仕事だったから、私とナツキングも一緒に着いて行ったの。
鵠沼海岸周辺で 『reikoさんいないかな~』 ってキョロッてたんだけど、いなかった~。残念v-393
電話しようかと思ったんだけど、モジ子さんなんで出来なかったよぉv-402
URL 【 2006/05/11 11:57 】 編集
rin
想像妊娠!?それですよv-12プラムとモグちゃんの乳首がデカイのはv-402今度ウチもワクチンしに病院行くんで聞いてみますv-426
 しかしモグちゃんいい顔しますねぇ~v-398最高v-413 ワタシなかなか上手に写真て取れないんですよ・・・もっと勉強しますv-404
URL 【 2006/05/11 18:34 】 編集
ちよママ
おもしろ~い☆
是非渋谷ジャックをマジでやってほしいッスv-415

・・・それよりも乳がでたっ?
おきもグラマーなボインちゃんなんですよ。
乳出るかな・・・。
URL 【 2006/05/11 23:32 】 編集
katsumi
脂性なのかぁ・・もぐ。
SEPは脂性の部分と乾燥の部分があるらしいです。(めんどうくさ)
お乳がでたということは想像妊娠なのかな?でもそうであっても犬って元気ですねぇ・・・妊娠してるのにあそびまくれるんですもんねー。どこかのバレーボール選手が産気づく前日に妊娠に気づいたという驚愕のニュースがちょっとまえにありましたよね。あれににてる・・・。(れんしゅうもしていたらしい)
そんな出産ならしてみたいかもー。
URL 【 2006/05/11 23:59 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
嗅いで嗅いで嗅ぎまくりでしたか~(笑)モグ臭に咽ちゃったんですな・・・v-399ピンポン壊れてるので次回は大声で呼んで下さいv-411今度我が家にも遊びに来てくださいね~ステキじゃないけどv-406
URL 【 2006/05/12 06:55 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
だんごさんも脂っ子でしたかv-8タイは暑いから脂性には大変そうですね~でも日本のブヒよりは暑さに強いんでしょうね~v-344
URL 【 2006/05/12 06:57 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
オモシロイですよね~♪誰が何の為に作ってるんですかね??(素人の素朴な疑問でスミマセン)
あの写真「わかるか?新人君!!」とネチッこくいってる感じデスv-40
URL 【 2006/05/12 06:59 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
高いけどパラパラ漫画450枚だし仕方ないですよ(笑)モグ、月に100万以上稼いでるんですよね?いつの間に??私が仕事中にネットで株投資でもしてるんですかねv-8その割には食費や病院代はこっちにおんぶに抱っこv-412
URL 【 2006/05/12 07:02 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
そ、、、そこまで言わなくても・・・v-402ご褒美ってもしやwithTさん作のアレかしらv-10チョチョイって作っちゃって凄いね!!アリガト~またもや事後報告で使っちゃったv-40
URL 【 2006/05/12 07:05 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
オヤジのカイカイは抗生物質であっという間に治まったよv-12ケミカルって凄いねv-42
ねぇねぇこの前友達に聞いたんだけどほしのあきって豊胸だったんだねv-8昔の写真はぺッタン子なの~v-399本物っぽいのに・・・
URL 【 2006/05/12 07:07 】 編集
reiko
★マメさんへ★
一眼レフはまずかさばるからネv-239でもナッちゃんの今しか撮れないお宝ショットが撮れますよぉぉぉv-354
モジ子さんたら電話してくれれば良かったのに~♪今更モジモジしないで下さいよ!!(笑)
でも私も一昨日の前の日にエロエロありまして(またv-406)マメさんち行きたいな~と思ったんだけどモジモジして鎌倉でランチ買って帰ってきちゃった~v-466
URL 【 2006/05/12 07:12 】 編集
reiko
★rinさんへ★
プラムちゃんもそうですかね??でもモグは今もそうだけどちびっ子時代からデカめだったんだけどねv-239
やっぱ一眼レフは違いますよネ。私はいつも携帯で撮ってるので基本的にピンボケですv-404
URL 【 2006/05/12 07:14 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
「日刊アナタ」おきちゃんもやってみて下さいよ~♪
そして彼女もボイン仲間v-361偽妊娠、中にはオモチャを子供と勘違いしてタオルでそっと包んだり可愛がったりする子もいるみたいですよ~v-344あ~生ませてみたいわ~♪
URL 【 2006/05/12 07:17 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
お帰りなさい♪SEPちゃん脂っ子でカサっ子なんだぁv-12
うん、確かに偽妊娠の疑いなのに大暴れ。矛盾してるようなそうじゃないような??
バレー選手の件、確かキューバとかそっち系の国の選手でしたっけ?しかも若いんですよね??多分ですけど・・・
URL 【 2006/05/12 07:20 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



