フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/05(金) 08:09
未分類
今年から祝日もお休みになった(した)ので3連休です
水曜は日の丸さん(ひのちゃんは御主人とお留守番)に声をかけてもらって念願のコストコに行ってきましたみんなが「コストコ・コストコ」って言うから行ってみたかったの~♪ヒロもお休みだったから誘ったんだけど「モグの散歩行きたい&ゲームがしたい」為居残り
迎えに来てもらって我が家の車に乗り換えて横浜のコストコへ
まずはお腹が空いてたので(笑)フードコートで軽く腹ごしらえ!!
とにかくデカイね・・・。まずくはナイ。。。

コストコの達人(?)日の丸さんとあーだこーだ言いながらデカイカートでお買い物
「コストコマジックにはまっちゃダメよ!」とのお言葉をかみ締めつつ皆さん御存知だとは思いますがロットが大きいのでチョット買うとあっという間にお会計がなので買い物を一通り終えた後レジに行く前に気持ちを整理して(笑)いらないものを戻したり「コストコマジック」でいらないもの買いまくるトコでした危ない危ない私は「コレはウチ(お店)で取ってる業者さんだと半額位だよ」とか現実的なギラギラトーク。モグッズとか服とかカバンの浪費癖はヤバイけどネヒロが来てたら無駄にアウトドアグッズとか「買ってよぉぉ」って言われそうでした☆来なくて良かったぁ
20060505070626.jpg

夜、友達が来るので肉とかワインとかパエリアとかも買い込みました
日の丸さんも頼まれ物が多かったみたい☆
人ごみと通路の狭さに疲れ果てて帰路へ・・・ってカートがデカすぎるんだよ。ふぅぅぅ疲れた


夕方帰宅。今は都内に住む幼馴染のKちゃんがお友達のSちゃんと共に江ノ島に三十路女二人旅に行ってたので帰りに我が家へ(Sちゃんはプチ家出キャラバン中の為お泊り)日の丸さんも誘って我が家でBBQ
20060505070617.jpg

コストコで買って来たプルコギは網で焼けないからホットプレートで♪
野菜もたっぷり~

縁側ではヒロがズッキーニやキノコやホタテを焼いてくれてマスで女4人は家の中でアハ。
まるで世間で言う「酔った夫がいきなり会社の人を連れてきて奥さんに世話させてる暴君夫」みたいな私
みたいな感じ・・・ですが!!ヒロは焼くのが好きなんだよぉだからいいの!!BBQ奉行だから!!
買って来たスペリブも焼きましたが三十路達の胃袋はそこまで若くなく(笑)
20060505070550.jpg

キノコ&野菜とプルコギで腹パン残りは日の丸さんに無理やりお土産に・・・
KさんSさんが買って来てくれたデザートは頂きましたけど
20060505070524.jpg

私、誕生日じゃないけど?まぁいいわ。

モグはアジトで寝たり起きたり
20060505070608.jpg

モグの行動を見たKちゃんが
「あの行動は『アタチかわいいでチョ』といちいち計算してる!!あざといから『アザミ』だよ」とか勝手にあだ名をつけられ・・・カワイチョ~に

モグで暖を取ってる日の丸さんが
20060505070540.jpg

「アレ見してあげなよ。」とか言って、モグのデカ乳を弄ぶオバ3人組
20060505070516.jpg

「モグの若さと可愛さをひがんだりねたんだりしてるから」って事で「ネタ美とヒガ美」と命名してあげました☆フンッ
そんな中でも「ネタ美は怨念深い感じがするから『ヒガ美』の方がイイ!!」と小競り合いを始めるオバ2名
あ~カワイチョー
そんなこんなで酔っ払いの夜は更けていくのでした
ヒロは一杯やりつつK-1を楽しんでおりました。焼き焼きご苦労様でした
20060505070532.jpg

※運転の日の丸さんは飲んでません!!


次の日は泊まったKちゃんと電車で都内の友達の新居見学に行きました
幼馴染のKさん(韓国旅行の時モグがホームステイしたお宅)が以前住んでたマンションの近くに「セレブマンション(セレマン)を買った」って自分で言ってたんだけどネ
モグもカバンに入れて連れてったんですが満員電車でビックリ☆危うくつぶされるところでした大船で少し空いたけどね・・・

東京駅からタクシーですぐの隅田川沿いのステキなセレマン
20060505070459.jpg

お邪魔する前にエロエロ済ませて・・・
目の前が川なので凄い景色もいいし最近のマンションはハイテクだな~あ!セレマンだからか??

お昼はKさんが色々仕込んでくれてました
20060505070450.jpg

枝豆がドアップになっちゃった・・・チキンのグリルとか温野菜の肉味噌付けるやつとか全部美味しかったよ!!
〆に出してくれたお味噌汁とルクルーゼで炊いた炊き立てご飯もサイコー☆ルクルーゼ欲しい・・・

器量も良くて美人で料理上手。アンタいい奥さんだね♪

モグもブロッコリーのカケラをくれまくるKさん(東京のオバちゃん)にピッタリマーク
20060505070441.jpg

時には大好物のクイックルワイパーで遊んでくれるし
20060505070405.jpg

遊んで食ったら景色を堪能して
20060505070422.jpg

何故かトイレシートの上で寝る(まだ一応未使用です)
20060505070414.jpg

↑ネタ美姉さんによるとこれも「アザ美キャンペーンの一環」だそうです

昨日も女3人(Kさん御主人N君は仕事だったから)あーでもないこーでもないと色々トーク。あ~楽しかった♪
Kさんご馳走様~また行くわ~

あ~モグ重かった・・・
コメント:14 トラックバック:0
いなかっぺ大将☆ ジンギスカン☆そしてブーム継続中
   
コメント一覧
ガミ
モグさんたらまた新しいあだ名を付けられてしまったんですねv-15
reikoさんのお友達も皆さんオモシロイ方達なんですねv-238
URL 【 2006/05/05 20:14 】 編集
hyroco
コストコマジックはヤバいよね~
でも主婦友と行くと楽しいよね♪
katsumiさん達と一緒に行くと調味料(粉)も分けるのよ!
÷4とか(笑)
ポイ太は半額だしねー♪♪♪
了解~! リンク、、
フレブル「アザ美」とreikoのブヒ日記
に変えとくねー!!
URL 【 2006/05/05 21:26 】 編集
ネタ美
お世話になりました。
アザ美のベビーフェイスと乳のギャップときたらほしのあき並ですね。でも戦略は小倉優子に近いと思うよ。何かっちゃぁ小首かしげて「こりん☆」とか言ってたもん。

バーベキューおいしかった!
ヒロさんにもお世話になりました。何卒よろしくお伝えください。
「萌 制服 着替え 門限破り」
が後から後からじわじわキて、思い出し笑いを5回ぐらいしました。
そういや「MIYAKOは幸せです」と同じfc2なんだね、ここ。ちょーうける。あー、かわいちょ。
URL 【 2006/05/05 21:52 】 編集
rin
 何だか楽しそうですなぁ~v-10モグちゃん乳首を弄ばれてかわいちょーですv-406モグちゃんもデカ乳首なんですよね?仲間だ!!・・あっ、アタシじゃ無いですよv-404プラムですよv-364何でこんなにデカいのか今度獣医さんに聞いてみますv-418そしたら報告しま~すv-398
 しかしいつも食べてる物が美味しそうですv-375e-420
URL 【 2006/05/06 00:17 】 編集
ベーブ父さん
また一人、コストコマジックの餌食がv-411
我が家も行くとほぼ毎回プルコギ買ってます。
結構食べれちゃうんですよねコレが。
URL 【 2006/05/06 22:17 】 編集
アレはは
コールデンウィーク満喫してるねv-433実は私もコストコマジックにハマッタ女なのよ!!買っちゃうよね~。モグさんの名前面白い!モグ・ナメコ・アザミ・コラッ!
モグさんクイックルワイパーが大好物だったとは、知らなかったわ!!
URL 【 2006/05/07 17:57 】 編集
マメ
きのうはご馳走様でした!!すんごく美味しかったデス~!!
もうreikoさんの料理サイコーv-10
シュレックも帰り道ずっと 『いや~、reikoさんの料理うんまかったな~v-344』って言ってたよ。

他にお客さんがいたからあまりお話しできなかったけど、色々気にかけてくれてありがとうねv-343シュレックもすごく嬉しかったみたいv-410
URL 【 2006/05/07 19:39 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
2日間「アザ美」と呼ばれ続けてましたv-8友達、オモシロイ人多いかも~♪
URL 【 2006/05/08 08:41 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
みんなで行ったら楽しそう♪今回は買うもの全然決めないで行ったから次回はメモ片手に行きたいですわ!!もう少し近くだったら会員になるんだけどな・・・。
リンク、ヨロシク~♪・・・ってオイ!!
URL 【 2006/05/08 08:44 】 編集
reiko
★ネタ美姉さんへ★
ハイハイハイハイv-8またですか?モグ子リンに妬みですか??
あ~カワイチョ♪
BBQ楽しかったね!!スミちゃんとまた来てね!!(夢の島・江ノ島へ・・・)萌ゲーの件は金子も帰宅後ジワジワキテタみたい☆
URL 【 2006/05/08 08:47 】 編集
reiko
★rinさんへ★
最近女同士が楽しいお年頃♪
そうそう、モグもデカイんですよ。。。昨日獣医さんに行ったらこっちからは何も言ってないのに獣医さんから「コレは・・・?」と聞いてきましたv-12
URL 【 2006/05/08 08:49 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
プルコギ「ベーブ父さんが美味しいって言ってたよね~」と日の丸さんと言いながら買ったんですよ♪
プルコギのタレ買って来たのでまたやりますv-271
URL 【 2006/05/08 08:50 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
アレははもコストコマジックに?!でもワンコ用被り物とかないよね・・・残念だね。
また変なあだ名付けられちったv-12モグはクイックルワイパーとかモップとか大好物だよ♪
URL 【 2006/05/08 08:52 】 編集
reiko
★マメさんへ★
こちらこそ何だか沢山お土産頂いてしまってスミマセン・・・
料理、お友達だと恥ずかしいわ~でも有難うございます!!って言うか時間までに開店の準備しとけっつー話ですよネv-399
URL 【 2006/05/08 08:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



