フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/03(水) 09:55
未分類
日曜日、ご近所のOさん宅に御呼ばれしてヒロモグと行ってきました

黒ラブ・リコちゃんと
20060503091319.jpg

黒ブヒ・餡ちゃんちデス♪
20060503091328.jpg


餡ちゃんちはすご~くステキなお宅☆ステキなお宅のお庭にタ-プをはって外ごはん
20060503091358.jpg


ジンギスカンです
20060503091349.jpg

お肉も柔らかくってすごい美味しかった・・・
20060503091309.jpg


御主人手作りのスペイン風オムレツも美味しかったです♪ヒロがバクバク食べてました
20060503091414.jpg

我が家からは鎌倉野菜をたっぷりのせた鯛のカルパッチョと酒類(笑)

ワンさん達も放牧されてましたがあまり絡みはナシ(笑)
20060503091408.jpg

絡むとしたら因縁の付け合い・・・
後は庭中に落っこちてるボールをあっちこっち渡り歩きネチャネチャ
20060503091300.jpg


後半戦は軽く追いかけっこしたりなじんでましたが相変わらず草を食したりマイペなみんな唯一の共同作業は奥様Jさんが和紙で作ってくれた「こいのぼり」が登場した時にわらわら集まってきた時位
20060503091242.jpg

写真はピンボケですがすごい味があってステキなの~有難うございました!!
ジンギスカンも食べ終わり、ワンさん達もおねむ
20060503091251.jpg


強風の為、デザートは中で・・・と言う事になり片づけをして「アレ?モグは??」
と思ったら
20060503091233.jpg

既に勝手に中に入り、勝手にオモチャを引っ張り出してきて「キュム・・・キュム・・・キュム・・・キュム・・・」と怪しげな音を立てながら一人遊び中でした

お家の中もテレビに出てきそうな(ビフォーアフターとか)ステキなお家~
Jさんの手作りデザートもウマウマでした☆

いやはやお言葉に甘えてエロエロ御馳走になってしまいスミマセンでした~♪そしてお土産まで・・・

ステキな御夫婦に・美味しいご飯!!幸せなお休みでした~



本日の余談

手作りブームが継続中の為、散歩もサボりがちで「本末転倒」状態です
だってモグからは「作って~」一切頼まれてもいませんから・・・
昨日は雨で引きこもり
オモチャを持ってきてカタカタやってる私のところに来て膝をチョイチョイやってきます
20060503091226.jpg

クネクネした縫い目を見せつつ「今忙しいからさ~」と言ってみますがモグ的には「ハァァァ??」って感じでしょうか。

出来ました!!ゾウさん柄のタンクトップと
20060503091218.jpg


雲と虹のワッペン付きのパイル地で作ったキャミ
20060503091209.jpg

ワッペン便利だな~♪どうやらタンクトップの方が簡単かも??キャミは縫うところが細くてムズい・・・(大雑把な性格なモンで)
楽しいから仕事も休みたい位でしたまだまだ下手くそだから誰かに裏側を見られるのはお断りですが(縫い目もクネクネだし)あと何枚か作ったらコツが掴めそう♪早くYumiさんみたいに旨く出来るといいな~

この日はさすがにカワイチョーだったから同伴出勤。
お客さんにチヤホヤ可愛がってもらってバイト大ちゃんとハニカミデート(ウン子休憩ネ)したりしてヨカッタじゃ~ん(他力本願デス☆)



コメント:16 トラックバック:0
コストコ☆命名アザミ 遂にブーム再燃☆
   
コメント一覧
rin
 ちゃくちゃくと作品出来てますねv-411モグちゃんとっても似合ってますv-344可愛いですe-420
 洋服作りって本当面白いですよね~v-392私もすっかり本末転倒です・・・「忙しいんだから、あっち行ってよぉ~v-359」とか言ってよくケンカしてますv-394
 私も今から取り掛かろうと思います♪
URL 【 2006/05/03 14:40 】 編集
Yumi
じゅうぶん上手よ~!
裏だって大丈夫よ。reikoさんみたいに、人に見せちゃわなければ・・・笑v-15
楽しいのか・・・。良い事だね♪
私なんてもう、そーゆーキモチ忘れちゃったなぁーv-12
URL 【 2006/05/03 16:36 】 編集
マメ
うちでBBQやろうって話しが出てたのに、なかなか実現出来なくてゴメンネv-390
ホントはGW中にやろうって言ってたんだけど、シュレックが会社でエロエロあって、GWどころじゃなくなちゃって・・・・v-406

モグちゃんのお洋服、すごいヨv-10
reikoさんの愛を感じる~v-344
URL 【 2006/05/03 17:50 】 編集
うづママ
reikoさん、凄い上手っすね!!
超大雑把のあたいには出来ません♪
モグちゃん、似合ってるわ☆
URL 【 2006/05/03 21:18 】 編集
あっこin宮崎
今頃ホントは会えてたはずなのにぃ~なんて言ってもはじまらないね。現在の目標は早くお金貯めてそっちに行くこと!!

豪邸ランチいいな~そんな生活してみたいね。モグの服かわいいじゃん、ウチのビヌにも作ってぇ。じゃね♪
URL 【 2006/05/03 21:54 】 編集
リコ餡屋敷
心配したバトルも軽かったし、こちらこそ楽しかったです。また是非おいで下さいね~。て言うか歯磨き実演学ばせてほしいのです、、。あれチビミシンで?着々と完成してるじゃないですか~すご~い!
URL 【 2006/05/03 22:25 】 編集
reiko
★rinさんへ★
作りたくって我慢できなかったのv-10でもひと段落。また布買ってこなきゃ。。。rinさん手縫いで凄いよ~☆御近所だったらちびっ子ミシン貸し出すのにv-353一緒に作ったら楽しそうだよね~
URL 【 2006/05/04 09:21 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
手作りの師匠にそんな事言ってもらうなんて恐れ多いわ♪裏側全然キレイですよぉv-20教えてもらった様にリブだけを引っ張りながらやったら旨い具合にいきました!!またコツを教えて下さい~
URL 【 2006/05/04 09:24 】 編集
reiko
★マメさんへ★
シュレック父さんエロエロあったんですか??連休明けて落ち着いたらやりましょうね~♪餡ちゃんちの御夫婦がマメさん御夫婦のファンなので会いたいそうです~v-10
URL 【 2006/05/04 09:26 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
旨く出来たら明日着せていきたかったけど明るい場所ではお見せできません(笑)私も超大雑把なのよ・・・
URL 【 2006/05/04 09:27 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
うん。。。そうだね・・・会いたかったわv-409こっちに滞在してる間はもてなすから旅費が貯まったら来て♪社長頑張れ☆ビヌにも首に巻くバンダナとかならつけてもらえるかな??
URL 【 2006/05/04 09:29 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
お邪魔しました~そしてご馳走様でした!!こいのぼりお祖母ちゃんに持っていったら喜んでくれました☆またお邪魔させてくださいv-10歯磨き、、、実演ってほどのものじゃないんですけどぉぉぉいつでもいいですよ♪
URL 【 2006/05/04 09:31 】 編集
marico
土曜日はいろいろいただいてありがとねー☆
すごいねー!もう3着作っちゃったんだ!?
っていうか、夜中にミシンをドンキーに買いに行くところがすごい!(笑)
reikoさんも私と同類かなぁ?
私はとっても”熱しやすく冷めやすい”んだけど・・・・・v-414
それにしても上手に出来てるじゃん!
だから言ったでしょう?
めんどくさいのを我慢すれば誰でも出来るって♪(笑)
URL 【 2006/05/04 22:30 】 編集
だんごおかみ
やっぱりモグちゃんと親戚さんだったんですね!ということは、モグちゃんはお父さんがチャンピオンのエゴイストですね?!だから、立派なお顔なのねぇ。うちのは程遠いです・・。
最近では関東でもジンギスカンを自宅で食べるのですね!ちょっと驚き。(私は札幌出身なのです。)
Reikoさんのブームにのっかって、ついにミシンを買おうかと思ってますよ!!
ところで、モグちゃんのブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
URL 【 2006/05/05 00:25 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
夜中でもないんだけど・・・ミシンは言う事聞いてくれないし作りたいしで我慢できなかったのv-398アラmaricoさんも?(笑)そうなの熱しやすく冷めやすいの♪洋服作り楽しいけど時間かかるね!!
URL 【 2006/05/05 08:23 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
お父さんはグロリアなんちゃらみたいデスケド??色々繁殖してるんじゃないですかねぇ??でもとにかく親戚さん♪よろしくお願いします!!
そうなんですよ。最近関東でも羊ブーム☆だんごおかみさんもミシン買っちゃいますぅ??生地もネットで色々カワイイのありそうですもんね☆私も後でお邪魔しま~すリンクもヨロシクです。
URL 【 2006/05/05 08:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



