フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/01(月) 11:10
未分類
雨とかモロモロでちゃんとした散歩は2日位サボり気味だったんですが
20060501103141.jpg


土曜日もモグは置いてけぼりでかなぶんさんとmaricoさんと電車でユザワヤへ
20060501103133.jpg


意気込みだけはあったんですがなかなか着手できなかったモグの洋服作り・・・
10数年前に母・陽子が頼んでも居ないのに(笑)買ってくれたミシンさんですが、貰ってから10回使ったかどうか??・・・な状態なので下糸の巻き付け方さえノーアイディ~ア

そんな私ですが一応服地とかバイアステープとかビーズとか「手作りアイテム」を買いあさり

藤沢に帰って来てから3人で串揚げを食べに行きました
20060501103125.jpg

えぇ、お休みだったのでお茶も飲みましたけど何か問題でも??
もしかしてこっちがメイン・・・??
その後いったんお別れして夜maricoさんちにトレーシングペーパーを頂に・・・そしてついでに下糸を巻いてもらいに

大歓迎してくれた(汁まみれになったけど@私♪)ムッパー
モグも加わり、雨で散歩してなかった3ブヒは大騒ぎ☆

でもしばし遊んだ後は何だか疲れて寝ちゃったけど
モグはmaricoさんに寄り添って
20060501103047.jpg

母を取られたムッ主は仕方なくカーペットで
20060501103100.jpg

マイペースなワッパーは居ないと思ったら隣の暗闇でスヤスヤ
20060501103038.jpg

余談ですがワッパーの『首肉』ヤバクね??
20060501103108.jpg

maricoさんが必死にしまってたけどしまってもしまっても飛び出す首肉・・・

人間組は一緒に「めちゃイケ」鑑賞してからオイトマしました

帰宅後生地を買った時点でなんとなく「もういいか・・・」という気分にはなっちゃってたんですが(笑)
思い切って製作に取り掛かってみましたが・・・

型紙もサイズが違いすぎて良く解らないままなんとなくやってみました
↓ミシンの方もこんななっちゃうしぃぃ
20060501103029.jpg

説明書とかもないから原因も良くわかんないしイライライライラ散々夜なべして4時間後位にやっと出来たのはもちろん縫い目もボロボロだしサイズも全くブカブカでした~ムキィィィィ
ミシンもスグ糸が切れちゃったり結局普通に縫うのが出来ない感じ??
上の写真みたいになっちゃうんだよぉぉぉ

で、、、次の日もお休みで楽しいイベントがあり(詳細は後日)夜モヤモヤしつつでもミシンの直し方もわからないからこのままじゃ買った生地がお蔵入りの可能性大!!
ヒロは「新しいミシン買っちゃえばぁ??」とか言ってるしぃぃぃぃ
ミシンはそのうち誰かに教えてもらうとして(誰かぁぁぁぁ
でも作りたくって仕方なかったので夜ドンキホーテで2980円!!の直線縫いのみできるちびっ子ミシンを購入

型紙をもう一回作ってみて、また夜なべして製作開始☆
スンごい使いづらいちびっ子ミシン・・・
心の中では「母さんがぁ夜なべぇをして~」と言うフレーズがグルグルグルグル
前日も睡眠時間少なめだったので嫌な汗が・・・
で、遂に手作り服第一号完成~~~
20060501103020.jpg


ついでにチョーカーも作ってみました夏っぽくカブトムシとてんとう虫のワッペンつき。

遠目に見ると旨く出来てるけど実物は縫い目もクネクネだし糸は引きつってるし、何より肩が落っこちてきちゃうの直さなきゃ。

って言うか糸が引きつってるから走り回ったら脱げるか切れるかしそうで恐い・・・

手作りマスターへの道はけわしくて遠い道のりです手作り服第2号はあるのかな??

ちなみに本日も昨日の夜なべで朝散歩なし・・・
コメント:24 トラックバック:0
ジンギスカン☆そしてブーム継続中 ブヒ海水浴☆
   
コメント一覧
犬千代母
すっげ~!遂に洋服だね!
しかも私のリクエストしていたキャミ系v-238
チョーカーもお揃いですごい可愛いよ。見るのが楽しみ。
URL 【 2006/05/01 11:47 】 編集
rin
か、可愛いv-10センスいいなぁ~v-426本当に作りたいって思ったら、やらずにはいられないですよねぇv-398
 うちの近所にもユザワヤあるんですv-411常連ですよ★友の会のカードも持ってますv-354
 私も手作りブーム来たんで一緒に頑張りましょ~v-415
URL 【 2006/05/01 12:55 】 編集
momogon
はじめまして。せっかくのミシンの調子が悪いのですね。糸が緩んでいるのは裏側ですか?多分、下糸のボビンケースに入れて糸を出すところに、うまく下糸が通っていないのではないですか?大体そんなときにこんな風になりますよ。後、糸は「ニット用」(伸びる)でないとプチプチ切れます。おせっかいでスンません。でもせっかくの手作りですもの、うまくいけばいいですね。
URL 【 2006/05/01 13:58 】 編集
だんごおかみ
こんにちは。
キャミ、かわいいではないですか!!素晴らしいです。
以前適当に自分の洋服を改造して着せたら、すぐにばらばら事件になりゴミ箱行きでしたよ・・・。
ところで、モグちゃんとだんごは親戚じゃないかと思うのです。だんごのひいじいちゃんがヴァレンチノ・デラパルーレなんですよ。札幌にもだんごの親戚さんがいるんですよ。
それではまたモグちゃんを見に来ます!
URL 【 2006/05/01 17:48 】 編集
ちよママ
おおっv-344かわいいではないですかっv-411

きっと似合うよ~。
汗と涙の結晶ですね。
私も実家から高校生の時に買ってもらった
MYミシンを持ってこようかお悩み中・・・。
でも実家は南の島・・・。
『送って』と言ったら、帰ってきて自分で送れと言われてしまいました。
買ったほうが良いかもv-362
URL 【 2006/05/01 17:59 】 編集
masako
reikoさんっ凄いじゃぁん!!!上手v-218
キャミかわいすぎですわっ♪夏らしいんですな。センスを感じるっ!
URL 【 2006/05/01 20:37 】 編集
megumi
最後の写真が出てくるまで、どんなのができるんだろ~と楽しみでした。かわいい!でもふて寝してるモグ可愛い~!
URL 【 2006/05/01 23:28 】 編集
かおり
すごい!
すごいですね!!!♪
早く着せてる姿をのせてください!v-237
URL 【 2006/05/02 00:55 】 編集
サンママ
すご~いすご~いv-411超かわいい!これははまりましたね~
今日から名古屋に帰省ですv-235サンタも一緒だから、ちゃんと新幹線に乗れるかちょと心配・・・
URL 【 2006/05/02 08:40 】 編集
マメ
うちの母も頼んでもいないのに、満期になると何十万もする超ハイテクなミシンがもらえる『ミシン保険』 ってなモノを掛けてましたけど・・・・v-404
とっくに満期になり、30近くになっても嫁に行かない(行けない?)ムスメにシビレを切らして、自分で使い始めましたが(笑)v-411
うちは今、ミシンないんだよね~。reikoさんのブログ見てたら欲しくなっちゃった!
うちも買おっかな~v-415
URL 【 2006/05/02 12:22 】 編集
miyuki
こんにちは。先日ユーロママに話を聞いて、昨夜イッキ読みさせてもらったよ。夜中に独りムフムフしてたら、トイレに起きてきた飲んだくれ亭主に気持ちワルがれたよ。いろんなとこで人はつながっているんだな。。。と嬉しく思い書き込ませてもらったよ。またお店で、街中でモグに会えるのを楽しみにしてるよ。もちろんreikoちゃんにも(ついでっぽい?)(^^)
URL 【 2006/05/03 01:43 】 編集
ぶち
可愛いキャミですねーe-68
やっぱりreikoさん、センスいいです。

ミシンて難しいですよね。私も苦手です。今の家には存在すらしてません(笑)
編み物は好きなんですけどね~
URL 【 2006/05/03 04:31 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
チョーカーはお披露目するけど第一号は直すの面倒だからお蔵入り・・・予定。。。第2第3も縫い目がヤバイからジロジロ見ないでね♪
URL 【 2006/05/04 08:04 】 編集
reiko
★rinさんへ★
rinさんのブログ見て手作ってたので「奇遇だわ~」とビックリ☆友の会、色々買ったから入ればよかったかも・・・v-239手作り楽しいね~でもなかなか時間がv-12
URL 【 2006/05/04 08:07 】 編集
reiko
★momogonさんへ★
初めまして♪的確なコメント有難うございます!!momogonさんミシンマスターなのですね☆尊敬v-344糸はニット用を使ってました。。。コメントを見て下糸に気を使ってみたら何とか縫えましたv-278有難うございます~心強いわv-354まだまだマスターへの道は険しいですがこれからも教えて下さ~い
URL 【 2006/05/04 08:11 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
褒めて頂き有難うございます!!でも実物を見たらコメントに困っちゃうかもぉぉぉv-40
モグの父方の祖父はヴァレンチノ・デラパルーレですよ!!親戚さんですv-10遠く離れた南国にも親戚が居たなんてなんだか嬉しいな~いつか御対面できるといいですねv-238
URL 【 2006/05/04 08:14 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
褒めて頂き有難うございます!!でも型紙が合ってなかったみたいで縫い直すのアレなんでお蔵入りデス♪ちよママさんは南国の女なんだ~いいな~南国v-301きっと実家のお母様はミシンを口実に「会いたいから顔出しなさい」って事なんですかね♪
URL 【 2006/05/04 08:17 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
まだまだ生でお見せするには程遠いんですけどねv-8masakoさんのピンクタンクも可愛かったよ~♪安上がりで好きなデザインでイイよね☆
URL 【 2006/05/04 09:08 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
遂に洋服作りにまで手を出してしまったよv-399飽きっぽい私の行く末をとくとご覧下さい・・・
URL 【 2006/05/04 09:09 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
第一号は着せれないよ・・・作り直すのも面倒なので記念に取っとく!!いつかエースのもお揃いで作ってあげれる日が!!!来るかな・・・?
URL 【 2006/05/04 09:11 】 編集
reiko
★サンママさんへ★
遂に来るトコまで来ちゃったよv-16連休中帰省するんだぁ♪カート大活躍だね!!
URL 【 2006/05/04 09:12 】 編集
reiko
★マメさんへ★
ミシン保険なるものがあるんですか!?陽子はどう言う趣旨でくれたのか?一応母心何ですかねv-8マメさんもナッちゃんのもの作ろうよ~♪あっという間に時間経っちゃうけど楽しいよ!!
URL 【 2006/05/04 09:14 】 編集
reiko
★miyukiちゃんへ★
メアド見たらあのmiyukiちゃんだよね??ベックリ☆ユーロ君ちとお友達なんだねv-10リンちゃんとノンちゃんが同級生位??藤沢って狭いね~(笑)でもなんか嬉しいや♪またヨロシク~
URL 【 2006/05/04 09:16 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
お褒め頂有難うございます♪でも皆さんに生でお見せできる様なシロモノじゃないんですよ・・・v-406遠めの写真か薄暗いところなら何とか・・・。ぶちさん編み物出来るんだぁ尊敬☆私は昔やったことありますがキュウキュウに目が詰まっちゃって使えたモンじゃなかったッス
URL 【 2006/05/04 09:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



