フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/27(木) 09:14
未分類
火曜日のお話なんですが・・・
前日メールがあり横浜からSEPちゃんとわび助君が遊びに来ました
白くってちっさくってツブラなSEP嬢と
20060427053706.jpg

初めましてのダックスわび助さん♪
20060427053742.jpg

わび助さんは8歳(赤ちゃん顔だけど☆)初めての海って事で鵠沼へ・・・

し・か・し!!!到着して放牧して楽しそーーーー
と思ったら大粒の雨が
仕方ないのでランチに移動しました
「前回美味しかったから」とkatsumiさんのリクエストで「フリーカルチャー」に行きましたで、またもや「ジンジャーチキン」(笑)
席は個室だったので気兼ねせずくつろげました♪
「ひのちゃん」は相変わらずカフェではマッタリ~
20060427053642.jpg

わび助さんのオモチャをハムハムしててカワイ~
と思って写真撮ろうと思ったら偶然「ひのちゃん」から「日の丸」に・・・
20060427053751.jpg

キェ~イ

途中からムッパー家も合流しました
20060427053650.jpg

小刻みに動くムッシュをmaricoさんが「グイッ」ってしてくれました
ワッパーは相変わらず「幅寄せキャラ」
SEPちゃんと楽しそうに戯れてたけどシツコイシツコイ幅寄せに一瞬キレテタSEP嬢
20060427053658.jpg

わび助さんのオモチャを欲しがってシツコかったモグは捕獲
20060427053633.jpg

その後は諦めて(疲れて?)テーブルの下に収まってたけど、黒いから見えにくい?
20060427053625.jpg


食後は晴れてたけどそのまま我が家でお茶
狭い中、何とかヨロシクやってました
20060427053557.jpg

ワッパーはモグに〆られても〆られても
20060427053613.jpg

幅寄せしたり(笑)下半身チェックしたり
20060427053606.jpg

もしや君もMっ子なのかい??

夕方になり解散・・・katsumiさんは帰省気をつけて~♪
な~んてお別れしたのですが・・・
何故か1時間後に再会する事に忘れ物には気をつけましょう♪ブヒヒ☆


コメント:8 トラックバック:0
ブヒ海水浴☆ 弁慶でBBQ☆
   
コメント一覧
かなぶん
katusmiさん、やっとワッパーに会えてよかったね~♪
わび助君、8歳とは思えないわ!
とっても優しそうだから、マーフィーは会ったらどんな反応するのか見てみたかったかもー!
URL 【 2006/04/27 10:03 】 編集
日の丸
この前はどうもどうも☆
雨、じょじょに襲ってきたね(-_-;)
やっぱりジンジャーチキン、美味しいねっ!!
また食べたくなる味だよね。(最初食べた時の私が嘘のよう(^_^;))

今度、カキ氷、連れてって~☆
URL 【 2006/04/27 15:37 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ねぇ♪会えてヨカッタよねv-238すれ違いまくりだったモンね~
わびさん内気な感じで可愛かったよv-10「どっちが長いか対決」すれば良かったのに・・・あ・・・
モニョモニョ・・・
URL 【 2006/04/28 09:29 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
どうもどうも♪友達が「少し前の天気は西の人に聞くとイイよ」と教えてくれましたv-40(笑)
カキ氷もう少し暑さが安定してきたら行こう行こう!!
URL 【 2006/04/28 09:31 】 編集
kayoko(わび助主)
いやはや…
大変お世話になりました。
初対面と思えないくらい普通に馴染ませて頂いて~ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱい!と言いながらも思いっきり楽しく過ごさせて頂いて…とっても嬉しかったです。
モグちゃん、とってもキュートでありました。こりから楽しみにブログ、読ませて頂きますね♪
わび助は8歳ですが…色々ありまして~内気な性格なもんで、ひとりぼっちりで遊んでいる事が多く、趣味は芝生でローリングと玩具鳴らしです。
最近、やっと~お友達も少しずつ出来はじめ…あだ名はローリングストーンズと呼ばれたりなんかしながら…
慣れていない為、皆様に迷惑をかけてしまって申し訳なく思いながらも~
これを機に是非、わび助と仲良くしてやって下さい。飼い主共々宜しくお願いします。今度は晴れた日に又是非是非行きたいと思います。
こちらにも是非、来てやって下さい。
URL 【 2006/04/28 21:07 】 編集
katsumi
ひのちゃんそんなこともしてたの?!しらなかったぁ・・・ははは
ムッシュの顔グイはちょっとわらってしまいました。
昨日有田陶器市にいってきたよ!
うーいいよぉぉぉ
やすいし・・・・。
どこでもドアがあったら、この間のお礼にreikoさんを連れて行きたいくらいでした・・・よよよよ。
でもでもーKEIKAいこうねー!
URL 【 2006/04/29 18:46 】 編集
reiko
★kayokoさんへ★
こちらこそ~そういえば初めましてだったんですもんね♪なれなれしくてスミマセン(笑)ローリング・ワビさんのクンクン泣いてるトコも可愛かったですv-10ブヒ同士(ワビさんもブヒ勘定でいいですか?)次回はもっと仲良くなれるはず!!また遊びに来てくださいね~
URL 【 2006/04/30 09:23 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
無事故郷を満喫してるんですね♪そうそう偶然「日の丸」に変身したところが撮れたのですよ☆偶然ですよ・・・ホホホ
陶芸市いいなぁぁぁ今の所、和食器が大好きですがIKEAのHPも見た!!行きたい行きたい。けど船橋・・・その前にコストコ・・・ですかね??
URL 【 2006/04/30 09:26 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



