フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/25(火) 08:50
未分類
日曜日みんなでBBQに行きました
去年から「やろうやろう」と言いつつ・・・そしてやっとやることになったのに天気予報は雨っぽいし
でも前日夜に藤沢の事なら何でも知り尽くしている(笑)同級生に「雨降ったら『弁慶』行きなよ!!」と教えてもらい少し内陸の山方面に行ったところにある室内BBQできるところに行ってきました☆
こんな所があったなんて知らなかったよさすがイケちゃん♪

メンバーはマフ花家・日の丸家
20060425080838.jpg


ムッパー家(ワッパーの写真が・・・)
20060425080821.jpg


やっと会えたエース家
20060425080754.jpg

↑後半戦の写真だから泥んこだよぅ

ロース家・モグ家
20060425080812.jpg

↓準備中はブヒ達は捕獲されてたんだけど、ロース氏とっても切ない雄叫びを
20060425080953.jpg

モグは相変わらずクールに目力で訴えてたけど・・・

午前中仕事でお疲れのところ埋立地よりソロで来てくれた所長代理♪
20060425080803.jpg

疲れてるのにコスプレはバッチリです☆モグのお守り有難うございました

ココは藤沢の山奥(笑)にある果樹園の中にあるんですが外にはニワトリやヤギが放牧されててゆる~い感じ♪
時には農作業で使う三輪バギーみたいなのでリヤカーを引いてちびっ子を乗せるアトラクション・・・?も登場それにヤギが帆走してるというのどかさしかもヤギのお尻からは黒豆がポロポロと
20060425080945.jpg


人間達はバーベキュー奉行のヒロと代理が焼きまくるキノコ・野菜・ホタテ・サザエ・イベリコ豚などなどを堪能デザートのフレンチトーストもなかなか美味しかったです♪

焼かれるホタテの匂いにつられて立ち見する黒い女
20060425080855.jpg

今度はかなぶんさんが食べてるホタテを立ち見
20060425080936.jpg


ブヒ達も楽しそうに遊んでました
棒を狙ってジャンプしたり
20060425080920.jpg

20060425080911.jpg

↑私が一番はしゃいでたかも・・・ヤバイヤバイ・・・

奥から角材を運んできたり
20060425080928.jpg

角材デカッさすがエース氏!!

〆たり〆られたり
20060425080847.jpg

ワッパー唯一の写真が〆られてる写真でゴメンよぅ

この日のムッシュ氏はエース氏命常に熱いまなざしでロックオン&楽しそうに追いかけっこ
20060425080746.jpg


ワンコものびのび出来るしいい場所だったな~「弁慶」♪ココなら大勢でもいいねまた来たいな~

帰宅後はモグなりに疲れたのか?アジトに直行で爆睡
20060425080903.jpg

ドームの使い方間違ってるけど・・・
皆さんもお疲れ様でした~♪
コメント:22 トラックバック:0
ツブラなSEPちゃんがやって来た☆ ドSな女(調子に乗って女シリーズ第三弾)
   
コメント一覧
ベーブ父さん
日曜日は誘ってもらったのに行けなくてスイマセンでした。
屋根つきの場所なんてあるんですね。
今度やるときまた誘ってください。
URL 【 2006/04/25 09:11 】 編集
かなぶん
今電話したばっかだけど、書くよ!
BBQお疲れ様でした~!
reikoさんとヒロさんには大変お世話になりました☆
今までのBBQを覆すような美味しすぎるBBQだったv-10
フレンチトーストもっと食べたかったな~☆
放牧もできるしいい所だったから、
また早めに行ってやりたいね♪
URL 【 2006/04/25 09:26 】 編集
みかいち
私も今までのBBQが覆りました(笑)。
すっごい美味しくて楽しかったですー。
&どーもありがとですー。
reikoさんとヒロさんの微妙な掛け合いトークも見れたし(笑)。
また誘ってください。
というか、誘われなくても、気配を察知したら、駆けつけますんでー。

それまでに、雄叫び、封印しときますからー・・・。
URL 【 2006/04/25 12:22 】 編集
かおり
日曜日は本当にありがとうございました。
失礼な断り方も何回もしてしまっていたのにお誘い頂本当にありがとうございました。
準備も全部やっていただき焼き焼きも全てやっていただき・・・
本当に食ってただけですみません。
でもすごい美味しかったです!♪
ありがとうございました!!
フレンチトーストのお土産もパンもイベリコ豚も母ちゃんすごい喜んでいました!ありがとうございました!!!
URL 【 2006/04/25 14:23 】 編集
wata
今日、午前中あんまりいい天気だったから、また会えるといいな~♪と思って鵠沼方面へ向かったら、着く頃には大雨v-406
結局そのまま素通りで帰ってくるはめになってしまいました…。

BBQ、楽しそーなのがぷんぷん伝わってきますv-238
こんなにたくさんのフレブルが集まるとどんなになるんだろう?未知の世界だv-410
いつかブブヒコも仲間にいれてください☆鎌倉からバイクでブッブーとかっ飛んでいきます。
URL 【 2006/04/25 17:00 】 編集
ユキ
お久しぶりです☆
大人BBQとっても楽しそう~(&美味しそう)v-9次回はぜひとも参加できるように頑張るぞぉ~v-91
PS.DVD堪能させていただいてマスv-238ありがとう~。
URL 【 2006/04/25 20:17 】 編集
エルディママ
先日は、わざわざ会いに来て下さってありがとうございました!
せっかくBBQ誘って頂いたのに・・・後になってすっごく後悔したんですよ~。
写真見たら更に・・・ジュルル(笑)
でも、実家の方にもお友達ができて嬉しいデス!
これを機に今後ともよろしくお願いしま~す。
URL 【 2006/04/25 22:37 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
残念でしたねv-409次回もココでやるかも♪海より風を気にしなくていいしワンコも遊ばせるの安心だしいいとこ見つけましたよぉv-286お仕事お疲れ様です!!
URL 【 2006/04/26 09:02 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
弁慶いいね♪かなさんも一人で2ブヒの面倒お疲れさん!!フレトー美味しかった??良かったぁv-10でもオヤジのせいで(笑)焼ききれなかったよ・・・次回は早めに行かなきゃね☆
土曜日MさんもOKデスよ~
URL 【 2006/04/26 09:05 】 編集
reiko
★みかいちさんへ★
掛け合い楽しんで頂けましたか(笑)よく言われます♪いやぁこちらこそモジモジしてたんでお会いできて楽しかったですv-10みんなの雄叫び面白かったです☆こんなに近くに居るのにそんなに寂しいのかぃ??って♪かわいかったv-10また弁慶行きましょうね~
URL 【 2006/04/26 09:09 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
ついに会えて良かったですぅv-10エースは想像以上にかわいくて思ってたほど大きくなかったv-12失礼な断り方されたっけ??それはヒドイわっv-412なんちって・・・v-294
次回は入水か山連れてってね~おにぎりもって行きたいですv-375
URL 【 2006/04/26 09:14 】 編集
reiko
★wataさんへ★
私も昨日ブヒ友達と鵠沼の芝生行ったんですけど着いた途端に雨v-279でしたv-399
先週会ったから「居るかなぁ??」なんて私も思ってたんですよぉv-344次回のBBQには是非御参加下さい♪ブブさんきっとちびっ子アイドルですよ~
また海でも会えるとイイですね!!最近暑いので11時位までならいたり居なかったりです(笑)
URL 【 2006/04/26 09:18 】 編集
reiko
★エルディママさんへ★
私の方こそお邪魔しました~♪雨だったんで場所変更してたんですよぉv-12しかしエルモサ姉さん、フォーン好きな夫に会わせたかったなv-238また御実家にいらしたら遊んで下さいねぇぇぇv-10
URL 【 2006/04/26 09:22 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
うん♪美味しかったよ☆キヒヒヒ
今回は残念だったけどユキさんの復活祝いBBQやろうね~v-271きっと海じゃなくて弁慶でv-10
オースティン見た??どうだった??(ドキドキドキドキ)
URL 【 2006/04/26 09:35 】 編集
まゆこ
美味しそうなバーベキューだわね~~
♪♪ん~~いい臭い~~♪
イベリコ豚ってどこの豚??
URL 【 2006/04/26 19:18 】 編集
うづママ
ロースのところで見たじょ♪
イベリコさん、美味しそうよん・・・もう名前聞いただけで涎(笑)
GWはお店休みなのかしら?
どこかで会えたらいいなぁ☆
URL 【 2006/04/26 21:54 】 編集
marico
この日はご夫妻でお疲れ様でした&ありがとうございましたv-411
すんごいおいしかったよv-218
ここよかったねぇ♪
またやろうね!
ムッシュの凛々しい写真を載せてくれてると思ったら
口元汚かった・・・・v-406(笑)
ワップちゃんの〆られてる写真、ウチではモグさんが〆られてるからお互い様(笑)
URL 【 2006/04/26 21:56 】 編集
katsumi(SEP飼い)
室内でBBQなんてあるんですね~
びっくり。イベリコ豚なんてもっとびっくり。じゅるるるるる
ここなら完全室内でもないし、ブヒさんたちもいいかもー
ちなみに所長代理さんのまえかけ・・・我が家のエプロンです・・・
URL 【 2006/04/26 22:50 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
スペインの豚さんだよv-16どんぐりを食して育ってるらしいv-238今度BBQしようよv-271
URL 【 2006/04/27 09:46 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
エヘへ☆ウマウマでしたよv-354ゴールデンウィークは赤い日休む予定ですよぉv-344掃除以外コレと言って予定ないので(笑)どこかで会いましょう~v-363
URL 【 2006/04/27 09:49 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
美味しかった??良かったぁv-10そうそう、ムッシュ凛々しいけど汚れてるの♪そこが可愛いんだよぅv-351こうして見るとやっぱ男子女子顔違うね(当たり前だけどもv-353
URL 【 2006/04/27 09:50 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
そうなんですよ!!前日に「明日雨だしどうしよ・・・」と話したら物知り友達が教えてくれましたv-218今度は横浜チームも是非に!!
katsumiさんちは毎日コスプレなんだねv-415
URL 【 2006/04/27 09:53 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



