フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/21(金) 08:57
未分類
ヒロがお休みだったので一緒に散歩に行きたいところでしたがエロエロ用事があったので散歩を兼ねてモグも出動
20060421040607.jpg

不満そうに見えるのは気のせいです・・・多分
銀行やら市役所やら行ってたらあっという間に13時
20060421040557.jpg

市役所に車を置いたまま歩いて「フリーカルチャー」へ
20060421040531.jpg

・・・といえば(←私の中ではネ)♪ジンジャーチキン♪
ヒロはゴルゴンゾーラとリンゴのペンネあ!もちろん大盛りです
モグはヒロの上着を敷いて(笑)ソファに収まってます
20060421040550.jpg

この後、水をがぶ飲みしてリバースヒロの上着に・・・
デザートに乗っかってたリンゴのかけらを一口おすそ分け
20060421040522.jpg

しかしジンジャーチキン美味しいよ~人によっては苦手な人も居そうだけどあの味は(スッパイ系ソース)すごいタイプ♪


そして昨日は午前中豪雨散歩も行けないし、、、
お店の買出ししに鎌倉の野菜直売所に車で出動
20060421040514.jpg

携帯だからピンボケだけど菜の花とかが並んでてキレイでした
20060421040507.jpg

クレソン・マスタードリーフ・ルーコラ・ラディッシュ等を買い込む生ハムを乗っけて週替わりでサラダピザやろっと
20060421040458.jpg

モグは「まさか!!」と思ってるかもしれませんが散歩(ドライブ?)終了~~
帰り道だってワイパー最速にしたけど豪雨すぎて前が見えない時あったモン・・・恐かったよ午後から晴れたけどもう時間ないし~2日連続ごまかし散歩だけど仕方ないね♪今日は行くよ・・・

という訳で(?)昨日のお昼は鎌倉野菜のサラダと直売所の一角にあるレストラン?なんだろ?で買って来たフォカッチャみたいな・・・ピザみたいなパンバナナとチーズの
20060421040449.jpg

サッサと自分の「カリカリ弁当」を完食してこちらをガン見している黒い影。
20060421040440.jpg

ツブラですすごくツブラですあまりにもツブラだったから思わずトマトのカケラを・・・
また私の負けです
コメント:28 トラックバック:0
ドSな女(調子に乗って女シリーズ第三弾) シカトする女☆
   
コメント一覧
のりぞ
わかるわあ。
こいう時だけお利口さんな上に、ツブラなんだよねえ。実家の母はつぶらな瞳に連敗中で、廉次郎はすっかり母のストーカーになってるよ(^_^;)。
私が呼んでも無視だよ無視!(笑)
URL 【 2006/04/21 09:11 】 編集
rin
か、可愛いv-10モグちゃんて美人さんですよねぇv-354目が大きいのかなv-398
 最後はツブラでしたけどv-282
 ときどき妖怪顔になってる時でさえ美人さんですよv-415あっDENI君の所で動くモグちゃん見てきましたv-30クールだったぁv-406
URL 【 2006/04/21 11:11 】 編集
マメ
ツブラ・・・・このツブラな瞳も計算なのかしら!?(笑)
『このツブラな目をすれば、トマトもらえるカモ・・・!?』ってv-411
女シリーズ第三弾期待してますっv-91
URL 【 2006/04/21 11:33 】 編集
ベーブ父さん
藤沢、屋根が飛んじゃったりして
大変だったみたいですね。
うちのヨメもモグちゃんとこ大丈夫だったかなぁと心配してました。
鎌倉の野菜直売所、横を通るたびに
気になっているんだけど、安いっすか?
URL 【 2006/04/21 12:52 】 編集
千代母
おっ!reiko嬢も負けるときがあるんだね^-^
いつも外ではモグさんに対してクールだけど、やっぱり家ではね^m^
イヒヒ★
URL 【 2006/04/21 14:13 】 編集
まゆこ
モグさんが食べてるレイコさんを見つめる目って凄い可愛いよね(笑
私だったら、可愛さに負けてトマト5個あげちゃいます!
フリーカルチャーってどこにあるの?
今度おせ~て下さい
URL 【 2006/04/21 15:22 】 編集
masako
ツブラすぎです。もぐ姉さん・・・笑
こりゃ、負けるね。絶対負けちゃいます。。。納得です。
reikoさんのおうちランチのプレートとっても素敵だ。こじゃれたカフェのランチメニューみたいだ☆食べたい・・・v-10
URL 【 2006/04/21 20:32 】 編集
アレはは
赤鬼かわいいv-218
もぐさん一緒にお出かけできていいね、きっと楽しんでるよv-410
ツブラな瞳には誰も勝てないねv-347
URL 【 2006/04/21 21:56 】 編集
かおり
鎌倉の野菜直売所以前何度かいったことがあります。
最近は全然いってないのでいってみたくなりました~♪
お野菜いっぱい食べないと~♪
肉やら~めんばっかり食ってる場合じゃないですね。
σ( ̄∇ ̄;)いや~お恥ずかしい。
URL 【 2006/04/21 23:45 】 編集
日の丸
ヒロさんの食欲って、気持ちいいよね(^_^)
私もフリーカルチャーのアレ、食べたくなってきた☆(ジンジャー、バッチコイ♪)
masakoさんのコメントで気づいたんだけど、どこかのランチかと思ってたよ~。同じ食べるでも、やっぱオシャレなのね♪

そのままの足で、うちまで野菜取りに来ればヨカッタのにぃ~(^_^;)ウフフ
URL 【 2006/04/22 01:46 】 編集
marico
市場行きたくなっちゃったー。
野菜もほしいし、フォカッチャも食べたいし、
もちろんあのケーキも食べたい・・・・。
おなかすいてるなー、自分(笑)
ゴルゴンゾーラとリンゴの組み合わせって
どんな味になるんだろう?
ちょっと興味あります。
URL 【 2006/04/22 11:45 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
廉さん増長中ですもんねv-8ウチの母(陽子)も何かっちゅーと「カワイチョ~」ですからv-388
URL 【 2006/04/22 15:36 】 編集
reiko
★rinさんへ★
お褒め頂き有難うございますv-10モグは目元がクール・・・と良く言われます(大きくないですよ←飼い主に似てv-356)シワが少なめだから?(←飼い主に似て(笑))

URL 【 2006/04/22 15:38 】 編集
reiko
★マメさんへ★
やっぱり計算かな~v-12あのへの字ぐちにヤラレっぱなしですよv-412
いい気になって第3弾・・・頑張りますv-426
URL 【 2006/04/22 15:40 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ニュースで見てビックリしました~v-405我が家は南側なんですが北側の方の白旗って辺りが大変だったみたいデスねv-404恐いわ~地震も恐いけど・・・
直売所、物凄く安いわけじゃないけどやや安くって新鮮だから長持ちしますよv-344
URL 【 2006/04/22 15:43 】 編集
reiko
★千代母さんへ★
まぁねぇぇぇv-403いつも負けてるよ・・・v-414

URL 【 2006/04/22 15:44 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
への字ぐちでジーーーーーーっと見てるよねv-399フリーカルチャーは前に大庭の後行こうとしたお店だよ♪(丸井が混んでてやめたトコ)今度行こうね~v-353
URL 【 2006/04/22 15:46 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
無口だけど(笑)すごい目ぢからなんだよぉぉぉv-416
ランチプレートは野菜をちぎって買って来たパンを乗っけただけだよv-366いつでも御馳走するよ~
URL 【 2006/04/22 15:49 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
写真気付いた??季節外れなんだけどネv-394
アレちゃんはさすがに市役所はムリか・・・抱っこしてれば大丈夫だけどアレははの方がムリ??
芝生ではツブラだけどジャンピングアタックするから「ムカッ」っとするけどねv-359
URL 【 2006/04/22 15:51 】 編集
reiko
★ラーメンマンさんへ★
直売所、もっと近所だったらいいんだけどなぁ☆鎌倉方面は車が混むのがイヤですv-239新鮮な野菜モリモリでいつも買いすぎてしまいますv-40最近は直売所の片隅にシフォンケーキやらレストランやらあるので買い食いもしちゃうけど、、、焼き鳥の買い食いもできるからイイですよぉv-10(結局買い食いネタでした・・・)
URL 【 2006/04/22 15:58 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ヒロの胃袋は宇宙レベルだから♪
ジンジャー行こうよ~v-271でもねーちゃの事だから「アレ食べたい」と言いつつ違うもの頼みそうで楽しみだけどv-238
と・こ・ろ・で・・・鎌倉とお宅は全くの反対方向だけども??ねーちゃギャグ??ウフフ
URL 【 2006/04/22 16:01 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
市場&フォカッチャ行こうよ~♪バナナの美味しかったからまた買いに行きたい!!ブルーチーズとりんごは意外とスタンダードな組み合わせだよv-221パンにブルーチーズとスライスしたりんごを乗せてメープルシロップかけて食べると美味しいよv-10
・・・本日のカレー事件(大袈裟?)危ないとこダッタネv-37
URL 【 2006/04/22 16:05 】 編集
ボブリンコ
そうそう、あそこ、すごいいいよね!ってパン屋さん?みたいなレストランみたいな。私も結構買いに行くよ。
直売所も最近買い物が多くて行くんだけど、なんでだろ?あそこの野菜は長持ちするよね?見た目ではちょっと・・・と思っても、おいしいんだよなぁ??!!やっぱり農家さんがやってるからかな??
仕事はじめちゃったけど、でも、遊びたいよ~~~、もぐさ~~~ん!
URL 【 2006/04/22 22:24 】 編集
だんごおかみ
はじめまして。
ムックくんのところから飛んできました。
私もタイでフレブル飼ってます。
モグちゃん、かわいいですねぇ。
つぶらな瞳に完敗ですね!
ところで、モグちゃんの出身が香川とあったのですが、もしかしておじいちゃんはエゴイストですか???
URL 【 2006/04/23 00:51 】 編集
あっこin宮崎
元気かい。フォカッチャピザ美味そう・・
GWはレイ子来ないから寂しいよう!
昨日からヨウ君が帰ってきてるよ。ビヌも散歩中川に浸かるようになりました。夏の到来を感じるよ。
って今日はめちゃ寒いけど。
次はいつ会えるのかな~夏休みはそっちに行くか!
URL 【 2006/04/23 02:22 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
お返事遅くてスミマセンv-356あそこ、いつも気になってたんだけど初めて買いました☆焼き立てで美味しかった~♪野菜は採れたてだから長持ちなんでしょうね~v-398藤沢だったらいいのにな・・・
お仕事始めたんですね!!いつがお休みなんですか??遊びましょうね~
URL 【 2006/04/25 08:55 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
はじめまして!!そしてお返事遅くてスミマセン!!
そしてなんとタイにお住まいなんですか??私ははるか昔高校の修学旅行でタイに行ってから何度か行きましたよ~♪お店始めてからは行ってないけど・・・タイ料理も大好きですv-10
モグのおじいちゃんは
ヴァレンチノとアルペン(?)って書いてありました。多分?
また遊びに来てくださいね~
URL 【 2006/04/25 09:01 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
元気だよ~♪ヨウ君いつまで居るの??もう帰っちゃった??
ビヌ、川で気持ち良さそうだったモンねv-466あ~あ宮崎行きたいよぉぉぉv-406夏休み長期でおいでよぉ☆
URL 【 2006/04/25 09:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



