フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/20(木) 08:30
未分類
月曜日は初夏の様な暖かさビーサンが履きたい位でした
芝生に行くと犬千代さんが何やらコスプレしてました
PICT9736.jpg

可愛いけど何故??

どうやら「被り物好き」なアレははさんが持ってきたみたいです
それじゃあモグもって事で
CIMG1855.jpg

ちっと小さいか
ワイヤーダックスのルーイ君がサイズ的にはピッタリかな~
20060420032845.jpg


・・・という事は
CIMG1861.jpg

持ち主のアレサ嬢には小さかったみたいでしたいつも変な(笑)被り物を(ナス・タケコプター等)被らされてカワイチョーに

被り物大会が終了した後はそれぞれ楽しそうに遊んで出っ歯で汁だくになってました。
20060420032837.jpg



火曜日も天気良かった♪
海へ行ったらアジャン一家は帰るところでした
暑かったからアジャンは「生きてるのが精一杯」な感じでした
20060420032822.jpg

目がヤバイよ!!お疲れさん

芝生ではいつもの様に爆走
20060420032814.jpg

この日はDENI君が芝生にやってきましたがモグは犬千代ははの日陰でボールをネチャってばかり
20060420032758.jpg

DENI君は犬千代姉さんといい感じに遊んでました
吠えあって追いかけっこして久しぶりに他のワンコと爆走してハッスルしてる犬千代を見て何だかいい感じでした
が、、、徐々に疲れてきたのか弱ったショッパイ顔でこちらを見ていましたがDENIさんはいつまでも元気一杯(笑)たまに犬千代姉さんに一喝されてビックリして飛びのいてまた繰り返しみたいな感じ??
20060420032807.jpg

犬千代も楽しそうだったな~♪
※あ、モグはソロでネチャネチャやってたんですけどね

その後、DENIさんちのまゆこさんとランチに行きました先日行きそびれた新しいドックカフェに行こう!って事でテクテク歩いていると、モスの前でちびっ子フレンチの「ブブヒコ君」に会いました
もうすぐ5ヶ月なんだって~♪小さくてかわいいよぉぉぉぉ
20060420032749.jpg

このくだらないモグブログを見て頂いた事があるらしく飼い主さんとしばしお話をしてる隙にいい匂いにつられてDENIさんが店内に乱入まゆこさんにすぐ捕獲されてましたが1年前位にモグもフジスーパーに乱入した事あったな~あの時は私がくるぶしの骨にヒビが入ってて負傷中でなかなか捕獲出来なくて周りの人もビックリして傍観するばかり・・・たまに止まってこっちを見てるのに追いつくと逃げる黒い女、憎らしかったよ

ア!!話が脱線しちゃった
まぁとにかく可愛かったです♪モグDENIも「こんなに小さかった時があったのかぁ」なんて当たり前の事を思いつつ・・・
また会えるといいなぁ

そしてカフェに到着。名前・・・「DAYS KUGENUMA」だっけ??あってるかな??まだオープンしたばっかりなのでランチは2種類のみでしたまゆこさんはパスタ・私はタコライスドリンク付きで800円でしたがサラダとかなんにも付いてないのでボリュームは少なめでしたタコライスは美味しかったしお腹一杯になったけど♪パンケーキとかあったから次回はトライしてみよ!!
ブヒさん達は・・・
DENIさんは疲れて腹冷やし中
20060420041411.jpg


モグは小さい椅子に無理やり収まって落ちそうになりながら寝てました
20060420032734.jpg


食後はまだ時間が早かったので我が家でお茶
吠えてアピールしまくりのDENIさんをシカトしまくるモグ物凄い至近距離なのに聞こえない振り・・・なんかアクションしてあげなよぅ
20060420032717.jpg

まゆこさんとは腹だしで遊んでましたがしまいには最近めっきり存在を忘れられてる「モグベット」に行って寝ちゃったし
20060420032709.jpg

DENIさん寂しそうだよぉ・・・
最近更にクールさが増した気がするよ

DENI君ブログ(リンクの「ブタマンと言われた犬」)でクールなモグの動画が見れます♪冷ややか過ぎる・・・


本日の余談

今、同級生の犬千代ははは空前の「手作りブーム♪」
モグのチョーカーを作ってくれました正確に言うとfrom千代母with相方のTさんなんだけどもありがと♪またヨロシク~(笑)
20060420032829.jpg

コメント:16 トラックバック:0
ツブラな女(女シリーズ第二弾) モグッシュデート☆命名・ナメコさん
   
コメント一覧
マメ
DENI君ちのブログ見たよ~。
吠えられてもシカトしまくりだった(笑)
動画にreikoさんちのお部屋の中の様子がチラリと見えたけど、オッサレーな椅子とかあってステキだったv-344(ビンボーボロ家の我が家とは大違い)
いつか遊びに行かせてネ~v-222
URL 【 2006/04/20 10:57 】 編集
nabi
久々にモグさん&reikoさんに会えると思ったのに、とっても残念(涙
ウエンディヒート全開だよん。。。。

デニ坊シカトされてるやん!
最近モグさんはネチャネチャが好きなんだね(笑
そろそろ落ち着いた女路線かえてるのか?
URL 【 2006/04/20 11:52 】 編集
wata
わぁ!写真がUPされてる。
モグ姉さんと一緒に(後ろ姿でも…)
写れて良かったなぁブブヒコ

パピコのうちはその小ささだけで「カワイイ、カワイイ」言って貰えるから得なのかもです。

それでも最近は大きくなってきたなーと思っていたけど、こうして兄さん姉さん方と比べてみると幼い顔してんなぁ…と思う飼主wataなのでした。

URL 【 2006/04/20 12:59 】 編集
J
あーおかしぃ。
毎度いちいち笑えるよ^-^
「空前の」手作りブームってのも可笑しかったよ。
それにしても「ブブヒコ君」だなんて、もう名前からやられちゃうね。
可愛いすぎ。いけてるv-426
ちっこくて可愛いなぁ。
デニ君、あの後はモグさんにアピールだったんだね^m^
URL 【 2006/04/20 13:54 】 編集
ちよママ
被り物バンザイv-218
犬汁バンザイv-221

モグちゃん、被り物もチョーカーも似合ってますよ~んv-10
URL 【 2006/04/20 20:33 】 編集
アレはは
ビーサンはまだちょっと早いよ~原チャリだし・・でもアジャンが生きてるのが精一杯になっちゃう暑さだもね、黒組みは辛いね。
アレサと爆走したし私とくじら戦争したり芝生で体力いっぱい使ったのねv-415だから眠くてクールだったんだよ・・モグさんいつもありがとうv-344
URL 【 2006/04/20 22:12 】 編集
marico
犬千代メチャメチャかわいいじゃん!
この前は首長族って言ってゴメンねv-415
モグさんもかわいいよ♪
アレ子さんは・・・・・か・・・わいい・・・かな?(笑)
ブブヒコくんもかわいいね!
名前がいいよv-218
URL 【 2006/04/21 01:34 】 編集
reiko
★マメさんへ★
シカトしすぎでしたよね~v-12昔は「いつになったら落ち着くのかなぁ?」とか思ってたけど落ち着きすぎ!!!
我が家いつでも来てくださ~いv-238でも全然所帯じみてるので期待されるとアレなんだけども・・・♪
URL 【 2006/04/21 09:00 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
ウェンディ乙女中なんですね。残念ですv-406その前に天気が怪しいんですけどねv-12
モグ、以前まーさんちにお邪魔した時とは打って変わって落ち着いちゃったんですかねぇv-17落ち着きすぎですよ・・・
URL 【 2006/04/21 09:24 】 編集
reiko
★wataさんへ★
本当はワンショットが撮りたかったんだけど黒い女がフレームインv-355ブブヒコ君可愛かったです~♪大きくなってもカワイイですよきっとv-344私はモグを飼ったばかりの頃はカワイさの3割は「小さいから」だったんだけど今の方がかわいいから(照)ブヒヒ
URL 【 2006/04/21 09:29 】 編集
reiko
★Jャイコさんへ★
昨日のチミの日記には笑わせてもらったわ~v-10朝から腹がよじれたよ・・・。ちなみにまだ「ゴシップ系」出された事ナイやv-8ゴメンねv-238でも立ち読みとかもしないし折角だから読みたい気もするけどそんな裏があるとなると複雑だよv-12
「空前の」だよねぇ(笑)折角エロエロ揃えたんだから頑張って♪
URL 【 2006/04/21 09:33 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
被り物、買うのはイヤだけど(笑)あったら被らせたくなりますよね??犬汁もくっついてたら激写したくなるモンですよね(笑)エヘへエヘへ♪
URL 【 2006/04/21 09:35 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
ビーサンいつからならいいかなぁ??まだ早いか・・・。アレさんも黒い部分は暑くなってるもんね~v-12黒組みにとっては辛い季節到来。段々早朝へと近づくんだねv-12イヤだよ~イヤだよ~
アレははは早朝になるの?それとも変わらずだっけ??
URL 【 2006/04/21 09:37 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ここだけの話なんだけど(笑)アレちゃん耳がキュゥ~ってなっててヅラのおっさんみたいになってたんだよ♪プリンセスのはずなのにネ~v-8
URL 【 2006/04/21 09:39 】 編集
まゆこ
こないだは家にまでお邪魔しちゃって、すみませんですぅ~~美味しいスイトポテトもご馳走様でした~!
レイコさん家も覚えたし、たまってる場所も分かったしぃ、いきなり行っちゃいますから~~~!!ニヒヒヒヒ

URL 【 2006/04/21 15:12 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
こちらこそ楽しかったよ~♪犬千代との絡みは面白かったわv-218
また来てね~v-30
URL 【 2006/04/22 15:33 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



