フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/17(月) 15:07
未分類
先週の話なんですが・・・
土曜日maricoさん・かなぶんさんと鵠沼で待ち合わせ
ワッパーとマフ花はお留守番です
20060417131504.jpg

モグとムッシュ・・・折角のサシデートですがあまり絡まず
近くに出来た新しいドックカフェに行ったんだけど閉まってました後から聞いた情報によると開店は12時~だったみたい・・・
11:50位までいたけどシャッターすら開いてなかったからなぁ残念

で、アレははさんにワンコOKと聞いて行きたかった江ノ島の中にある食堂へ
20060417131457.jpg

地元だとなかなか江ノ島内の食堂とか行かないけど
ワンコOKには敏感です
maricoさんとかなぶんさんは自転車だったけどへっちゃらだったみたいです♪maricoさん・・・中2の様なアグレッシブさだよ
テクテク登って食堂へ
水平線を眺めつつのお茶はサイコーです
20060417131442.jpg

モグムッシュ(モグッシュ?)にもお水出してくれたしお店の人も感じよかったです♪
20060417131450.jpg

いつでも一番乗りで水をがぶ飲みのモグムッシュは食堂のおばさんに「アラ~レディファーストなのね~偉いわねぇ」と褒められてて可愛かった

食事は「生シラス丼」普通に美味しかったです(笑)
20060417131435.jpg


何度も言う様ですが「この後仕事じゃなければ・・・」と今回も思ってしまいました。。。夜中まで仕事の為に体力温存・・・と。。。
でもまたお天気の日に来たいなぁ☆楽しかったです


日曜は雨で散歩も行けず(行かず?)
前半は折角の週1休みなのに夫婦で掃除に明け暮れてました
(↑先日購入したアイツが大活躍!!)
横綱犬の様なモグは掃除中は放置プレイ掃除後はヒロに遊んでもらってました
20060417131403.jpg

夕方少し晴れてきたから買い物に行く途中にブラリと海の芝生へ

この日のモグの下半身は来るワンコ来るワンコみんなに大人気♪
20060417131339.jpg

男子女子にかかわらず大ブレイクしてましたなんで??
20060417131347.jpg

そしてそろそろ行こうかなぁ?と思いオモチャを口から出そうとしたら焦って噛み治そうとした時に私の親指に歯が当たって流血
20060417131331.jpg

痛いな~
そしたらダックスのマノアちゃん飼い主さんが「絆創膏あるよ!」と素早くくれましたマノアちゃん飼い主さんは50~60代のお父さんなんですがトゥイーティのカワイイバンドエイドでした♪妖精の様な癒し系の雰囲気のお父さんです

流血後・・・ホームセンターでエロエロ買い物してたらちびっ子がモグを撫でてました
20060417131324.jpg

ちびっ子の手をペロペロするモグ
名前を聞かれたので「モグだよ♪」と答えると

「エェ~?『ナメコ』にすればいいのにぃぃぃウフフフフ」

と言われましたペロペロ舐めるから『ナメコ』とは・・・
ちびっ子の発想はいつでも直球です

帰りに辻堂(茅ヶ崎?)の『アズール』で夜ゴハン
おやつを頂いて大コーフン
20060417131318.jpg

美味しかったけど店内が物凄く暑くって、途中から裸族にしたけど
20060417131310.jpg

ハァハァしてたので早めに退散

お休みってあっという間に終わっちゃいますね・・・早くお休み来ないかなぁ
コメント:26 トラックバック:0
シカトする女☆ 吸引力の落ちないアイツがやってきた☆
   
コメント一覧
ちよママ
『ナメコ』ですか!? 拍手ですね~!!
剛速球過ぎて驚きましたが・・・v-405

本当にお休みって、あっという間に終わっちゃいますよね~。
モグちゃん、パパママと一緒にお出かけできて、良かったね~♪


URL 【 2006/04/17 17:11 】 編集
ガミ
「ナメコ」って(^m^)
子供は面白いですね!辛酸ナメコさん好きですけど(ご存知ですか?)
URL 【 2006/04/17 18:27 】 編集
アレはは
景色いいよね~歩いて疲れてるから余計にサワヤカだよねv-10
わたし・・・モグさんになめられた事ない!!いつもおもちゃ取ってるからかなv-406
URL 【 2006/04/17 19:17 】 編集
ベーブ父さん
ナメコってv-408
ガキんちょの発想力には
いつも脱帽です。
うちも小学生くらいの女の子に
『肉体』って言われたことあります。
いくらなんでも小学生の口から
『肉体』だなんて・・・v-411
URL 【 2006/04/17 19:44 】 編集
masako
えぇ?中2のようなmaricoさんって
もしや?坂道で立ちこぎ???
お掃除のreikoさんご夫婦はやっぱり
1F2F担当分かれてるのですかね?
いいなぁ。楽しいこと満載で!
いきますよっ次回は日曜日に!一緒に泡いきましょね~!よろしくですよ♪
URL 【 2006/04/17 21:38 】 編集
katsumi(SEP飼い)
「ナメコ」・・・・すごい。
なんか昭和初期のカタカナの名前みたいにきこえもするけど、すごい。
こんな発想ないなぁ・・・
ところでの話。
このHPってブタさんの絵がバックなんですね。今までとってもステキングな抽象の配色なんておもってました・・・。
今日とってもびっくりした次第です。
私だけ?
URL 【 2006/04/18 00:18 】 編集
まゆこ
ナメコさん、こんにちわv-291
グットネーミングじゃぁないですか!!これからはナメコちゃんて呼ばせて貰いますよ☆
ナメコちゃんモテ時期の様で、いいですね!!デニの下半身にはどのワンコ
興味示さないんですけど・・・・(笑
URL 【 2006/04/18 00:53 】 編集
marico
えー!12時から開いたの?あのお店。
シャッター叩いてみればよかったかしら?(笑)
自転車であの距離は中2まで?
中3はもうやらないのか・・・・。
でもサザンビーチに行った時よりは
近いと思ったけどな~♪
URL 【 2006/04/18 02:43 】 編集
かなぶん
reikoさん、チャリ族にはあのぐらいの距離はヘッチャラなのだよ♪
ふふん♪

ところで、お父さんなのに妖精のようって???
全然想像つかないよー。拝見してみたい(^ー^)
URL 【 2006/04/18 09:41 】 編集
rin
 ナメコ・・・直球ですねv-399しかしナメコ・・・斬新v-389そしてナメちゃんの下半身は大ブレイクv-354モテ期ってヤツじゃないですかv-415
 男女問わないなんてやりますなぁv-398
 えっと突然なんですが素人がブログ開設してしまいましたv-402見切り発車なので写真さえアップ出来ないみたいな感じですが・・・良かったら遊びに来て下さいv-415
 あとモグちゃんブログをリンクに貼らせて頂きましたe-420事後承諾でごめんなさいv-406
URL 【 2006/04/18 18:33 】 編集
blue-cheese
お久しぶりです。
1月以来、ブッチの散歩は未更新。
他のブログにも伺えず…(涙)。
過去、ブログも拝見。
モグちゃん元気に飛び跳ねてますな。
ええ写真の連発。
子供達の「ナメコ」に(笑)。
オフスプリングのワンコ服なんてあるんや、初めて見た。
めちゃ似合ってる。アディダスのオレンジもええなぁ。
異物誤飲は大丈夫ですか?ブッチもいろんな物に噛み付くので注意せねば。
ブッチも相変わらず元気です。
モグちゃんとお子様達と他のワンコの写真に癒されました。
では、また。

URL 【 2006/04/18 19:09 】 編集
wata
昨日はブブヒコが遊んでいただいて有り難うございました♪早速マーキングに参りました。ブブヒコをダシにしつつ、モグちゃんとデニ君との対面は飼い主ーズの方が興奮モードでした。それにしても、デニ君の店内乱入事件は面白すぎて忘れられません(笑)また
鵠沼出張しますんで遊んでやってください。ではでは。
URL 【 2006/04/19 13:09 】 編集
日の丸
モグちゃんがナメコさんかぁ~、じゃあ、ひのはカミコさんとかになるのかなぁ?それともノリコとか…(^_^;) 
あっ、漢字で書くと“乗り子”ね。。。
URL 【 2006/04/19 17:45 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
確かに剛速球♪面白かったんだけどちびっ子はエンドレスなのでなかなか帰れずv-8
ちよママさんもお仕事お疲れ様ですv-398私は日曜・祝日がお休みなので早くゴールデンウィーク来ないかな~☆って感じですv-344
URL 【 2006/04/20 08:36 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
辛酸なめこーーーー!!!意外と好き♪
友達が(今は分からないけど)担当編集者をやってて本、沢山貰いましたv-10シュールなところが好きです☆
URL 【 2006/04/20 08:37 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
私はフモトまで原チャリだったから全然疲れてなかったんだけどさ・・・チャリの二人はビールの美味しさ倍増だったはず!!!今度一緒に行こう♪
アレははは「あの人」だからさ・・・v-8舐めてる隙に取られちゃうからムリ(笑)
URL 【 2006/04/20 08:40 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
いやはやちびっ子の発想にはいつも驚かされます♪子供って面白いですね☆(たまにうるさいけど。)
しかし「肉体」・・・ってv-12シュールすぎ(笑)
URL 【 2006/04/20 08:41 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
エヘへ♪maricoさんちからだとチャリにしては意外と遠い・・・って意味です☆(片道鵠沼まで30分プラス江ノ島まで?)立ち漕ぎしてたのかな~??
日曜日の泡!!楽しみにしてますよv-42
URL 【 2006/04/20 08:44 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
確かに昭和っぽいですv-12平成生まれなのに!!!
テンプレートは豚さんですよv-16ちなみにその前はパンダやクマなども居ましたけどv-285これからも動物系で行きますのでよろしくどうぞv-278
URL 【 2006/04/20 08:47 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
ナメコ・・・って今日の散歩で呼んでみようかな??自覚あるかなv-8
デニさんは犬千代(おねーたん)の下半身に夢中だったよねv-40まゆこさんとこのブログでは一瞬モグの下半身も興味持ちそうだったけど恐いからやめてタネv-239
URL 【 2006/04/20 08:50 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
そうなんだって~!!あの日夕方J子ちゃんが行ったらそう言ってたらしいv-12惜しかったんだね・・・。
一昨日行ったけど量少なかったからmaricoさんはイイかも♪日の丸さんはプラスパンケーキが必要かもv-238
中2、、、サザンビーチに行った時はまだ中1だったからネ♪そろそろ落ちつかねーと(笑)
URL 【 2006/04/20 08:52 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
私はいつも仕事前だからなるべく体力温存してるからさ・・・♪帰り道の分とか気ぃ使っちゃったv-8アハ☆
お父さん・・・癒し系なんだよ!とにかく!!
URL 【 2006/04/20 08:55 】 編集
reiko
★rinさんへ★
遂にモテ子・・・いやナメ子の時代到来か!!!でもこの日だけでしたけどv-12短かった。。。
ブログ始めたんですかぁ♪プラム嬢みれるのかv-10後でお邪魔しますね~☆
ちなみに私なんて始めた時は「ブログ?ってなに?」って感じでしたv-40
URL 【 2006/04/20 08:57 】 編集
reiko
★blue-cheeseさんへ★
お久しぶりです~!!嬉しいな~♪たまにチェックしてますよv-17お元気でしたか??
モグも相変わらずです(笑)オプスプのTシャツは古着のリメイクTシャツを購入したんです♪
お仕事もろもろお忙しいんですかぁ?またブッチ君の元気をお知らせに来てくださいね~v-10
URL 【 2006/04/20 09:00 】 編集
reiko
★wataさんへ★
書き込み有難うございます♪いや~こちらこそちびっ子を堪能させていただきましたv-10お食事中断失礼しましたv-37今日のブログにブブさん勝手に載せちゃいました。。。スミマセンv-356また会えるといいですね♪
URL 【 2006/04/20 09:03 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
乗り子・・・オモシロイね♪
モグは〆子・冷子(クールだから)など無限だね・・・v-40
URL 【 2006/04/20 09:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



