フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/15(土) 10:03
未分類
木曜日散歩に行ったら湿気が凄くって曇ってた
前日は雨っぽかったから芝生濡れてるし砂浜でも歩くかな~?
・・・と思っていたら何やらテレビの撮影らしきモノが・・・
20060414152148.jpg

でも、見たこともないタレントらしき人とセクシーアイドルらしき人達が「○○ビーチバトル~~ドンドンドンパフパフパフとかやっていました

まぁそれは置いといて・・・と。
いつもの皆さんが居たのでしばし戯れ
パー子となり「それでは戯れてる所を一枚」と思ったら
20060414152140.jpg

何故か近寄ってきてオスワリ何故・・・??
皆さんにお別れしてテクテク歩く
20060414152047.jpg

↑ホカホカ後、ウン子袋の上から入念に遺物チェックするパー子ムニュムニュムニュムニュ・・・何やってんだ私!!!本日も収穫なし!!!
歩いていたら犬千代に会いました最近のチー子さんは会うと喜んで腹だしをしてくれるのですが、倒れて腹だし前の何ともいえないヨタヨタ歩きがカワイイのです
20060414152128.jpg

しばしチー子さんと放牧したけど相変わらず
20060414152135.jpg

何かを考えてるミステリアスな黒い女でした
帰宅後は股マクラで眠そうです
20060414152120.jpg

ジリジリ登ってきて胸マクラに・・・
20060414152113.jpg

可愛いけど・・・く、、、苦しいよグヘッ
20060414152103.jpg


次の日はやや天気がイイ感じ♪
芝生に行く前に軽く歩いていたらアトム君やコナン君に会ってしばし戯れる・・・が!!
20060414152032.jpg

↑コナン君ちのおねぇさんが持ってるボールが何よりも好きなモグ何度叱っても気付くと顔突っ込んでるよあまりにも好きなので「あげようか?」といつも言ってくれますが
「コナン君ちのおねぇさんが持ってるそのボールが好きなんです♪」とか答えてたけどそっちの方がもしかして迷惑??

芝生ではヒッパリっ子したり
20060414152007.jpg

追いかけっこしたり喧嘩を売ったり♪アハ☆
20060414152015.jpg

5分前位にパピヨンのアトム君飼い主さんと話してて

ア「モグちゃんて吠えないのねぇ。聞いたことないわ♪」
レ「吠える時もありますけどあんまり吠えない犬種みたいです」
ア「おりこうさんナノね☆」
レ「いやぁ

なんて会話をしてたのに、この日は何故か切れキャラで珍しく吠えまくりなんて絶妙なタイミングで・・・
チョッピリ気まずい気分でした面白かったけど
風を読まない黒い女にカンパ~イ
20060414152024.jpg

この顔、何かムカつく


本日のアイツ

20060414151958.jpg

つつつ遂に「吸引力の落ちないただ一つのアイツ」が我が家にやってきました
長年使っていた掃除機(1階用)さんが壊れちゃって買っちゃった♪
いいかどうかはまだ解んないや~良く吸うけど新しいから??
でも今までは紙パック式だったからかなぁ・・・音がありえないうるささです掃除機が大好物のモグもビビリまくり
我が家はとりあえず色んなツールが全部付いてるやつ買っちゃったけど多分最初は使うかも知れないけどそのうち使わなくなりそうな予感がするツールさん達これから購入予定の方は一番安いタイプをオススメします。。。吸引力は一緒らしいし~匂いが出ないのがイイね
でも軽くてかけやすいかも~☆良かったね?ヒロ♪(?)
コメント:16 トラックバック:0
モグッシュデート☆命名・ナメコさん 胃もたれの春☆2006☆
   
コメント一覧
yuki
最近アイツが人気者、そんなにすごいのかな。
使ってみたいな。
モグは永遠の看板犬になるのかな、いるうちに行かないとね。
URL 【 2006/04/15 14:03 】 編集
ガミ
旅行中で見てない間にモグさん大変な事があったんですネェ(T_T)大丈夫なんですか?
でも元気そうで何よりですが(笑)
URL 【 2006/04/15 15:04 】 編集
rin
うぉ~v-355ただ一つのアイツe-420我が家でも検討中なんですv-411一番安いのにしますねv-426いやータイムリーな話題に感激ですv-398
 プラムは今1歳と1ヶ月ですv-39体重は8㌔くらいですかねぇv-16犬見知りの甘えん坊ですv-399絶対にプラムを連れて藤沢に遊びに行きますv-415遊んでくださいねv-354
URL 【 2006/04/15 16:07 】 編集
かなぶん
昨日はどんもー!楽しかったです☆
股枕・胸枕のモグさん、いつものクールっぽさが抜けてて赤ちゃんみたいで可愛い~♪
掃除機、いいねー。メカみたいだし。
うちのなんて頭は取れるわ、紙パックはないわの、満身創痍の掃除機よ(涙)
URL 【 2006/04/16 10:26 】 編集
marico
昨日はどんも♪
吸引力の落ちないアイツ、いいねーv-410
ウチも欲しいな。でもまずは冷蔵庫(笑)
チー子さん、首長族みたいになってるねー。
あはっ、書いちゃったv-414(笑)
URL 【 2006/04/16 21:12 】 編集
masako
うぉ~
Dさん勝ったのですね~!どんな感じ?やっぱり吸引力すごいんですかね?
って、ヒロさんがよかったねって・・・ヌカズケだけじゃなかったか・・・やっぱりオレ流かぁ笑)
URL 【 2006/04/16 23:24 】 編集
katsumi(SEP飼い)
あーアイツってそれなんだぁ・・・
あっちのアイツかとおもったわぁ。
胸枕モグ、かわい~。そりゃここちよかろーもん・・・
フレンチって上唇がもーなんともいえないわぁ。
URL 【 2006/04/17 00:00 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
人気者らしいよ(笑)
土曜日はどうもね~ゴーグルもどうもね~♪
また気が向いたら連れてってみるv-286
URL 【 2006/04/17 08:41 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
いいな~旅行v-238どちらに行ってたんですかぁ??
そうそう、大変だったんですが相変わらず元気モリモリですv-91
URL 【 2006/04/17 08:42 】 編集
reiko
★rinさんへ★
おぉ~!!検討中ですかv-10一番安いのは価格コムで見たら4万円台後半でしたよ♪
プラムちゃん1歳過ぎたんですね~v-398人様のお宅のワンコはあっという間に成長してる感じですv-415藤沢・・・是非来てください♪
URL 【 2006/04/17 08:47 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
お天気良くてよかったね~♪赤ちゃんみたいで可愛いけど(笑)そんな時でもクールなんだよ!!
満身創痍の掃除機v-406想像がつかないけど・・・v-361とにかくヤバイんだね!!買っちゃいなよ~アイツv-344
URL 【 2006/04/17 08:50 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
どうもどうも♪帰りフラフラしなかった??
アイツ・・・買っちゃったv-354冷蔵庫そんなに小さかったっけぇ??リサイクル税とかかかるから嫌だよねv-399
チー子さんあのスヌードのシマシマが首長族の首輪に見える~v-362
URL 【 2006/04/17 08:55 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
吸引力も凄いんですが(←新しいから?)音も凄いんですv-40キュイーーーーーンってv-12
ヒロだけに押し付けてる訳じゃないからネv-238(1階ヒロ(たまに私)・2階私)って分担してるのよ~v-414
URL 【 2006/04/17 08:57 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
残念ながらアッチのアイツじゃないんですぅv-390スミマセンv-356
フレンチの上唇(?)の上のムニュムニュした所いいですよねv-347いつもハムハム噛んでるんですがこの前噛みすぎて「ゴリッ」って音がしてました☆へへへ
URL 【 2006/04/17 09:01 】 編集
ベーブ父さん
うちにもアイツあります。
僕が欲しくて買ったけど、
実際に使う嫁からは
ウルサイ・オモイ、と誉め言葉は
ひとつもありません。
我が家で一番不憫な子ですv-406
URL 【 2006/04/17 12:47 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
前に日記で見たような気がしてました☆アイツ葉山にも居たんですね!!
音は確かにうるさすぎv-12軽いような気がしたんですが(今までのが古すぎたからかな?)重いですか・・・
URL 【 2006/04/17 15:09 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



