フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/13(木) 09:30
未分類
月曜はいつも通りの散歩へ沢山ワンコが遊んでたけどモグはボールをネチャネチャ・・・
ももちゃん(1歳半♀)はモグのキラキラ首輪が気に入ったようです
20060413090040.jpg

子供とのツーショットって微笑ましいな
一方アレ子さんはネチャってばかりのモグに
20060413090000.jpg

不満の遠吠えでアピールしてましたが聞こえない振り
20060413090008.jpg

ネチャるんなら家でも出来るのにせっかくだから走りなよっ
その後、ホームセンターにチョロリと行って
20060413090033.jpg

夜はお店に同伴出勤
↓こんな感じでカゴに収まってます(ホームセンターで399円で購入♪)
20060413090017.jpg

狭い・・・?ブランケットをかけちゃえば気付かれない場合もアリ
20060413090025.jpg

気付いて可愛がってくれるお客さんにも愛想あったりなかったりもう少し愛想良ければいいんだけど・・・気まぐれだよ・・・

水曜はヒロが休みだったので一緒に新林公園へ
20060413085952.jpg

恒例のニャン子先生探しの旅
発見したけど
20060413085917.jpg

すんごい嫌がってるからっ猫パンチにビビッテましたがニャン子先生は藪の中へ消えていきました

桜なんてとっくに散ってしまってて残念でした
20060413085943.jpg

菜の花がキレイだったので記念撮影・・・
20060413085935.jpg

↑と思ったけどつまんなそうだね??

ヒロは「フキノトウとかあるかな?」とか言って山へ
20060413085832.jpg

が、、、菜の花を片手に戻ってきたよ収穫なし天ぷらとかにしたかったなぁ~
20060413085927.jpg


散歩の後はヒロの大好きなラーメンを食べに行きました(っていうか麺類大好きみたいデス)屋根つきテラスはワンコOK♪
20060413085857.jpg

私はネギチャーシュー麺・ヒロは大盛り(麺が2倍)の坦々麺とライス

ヒロの食欲は歳と共に落ちません(笑)あんたスゲ~ヨ
私の方は・・・チャーシューが胃にもたれて、次回からは「ネギのみにしよう」と硬く心に誓った34の春でした。。。



コメント:20 トラックバック:0
吸引力の落ちないアイツがやってきた☆ 渋滞で葉山
   
コメント一覧
かなぶん
同伴出勤いいね♪
病気(?)の時の特権だねー☆
Ryoちゃんもラーメン大好きだけど
最近あんまし食べれないんだってー。
私も脳の満腹中枢とお腹の意見が合わなくなってきたよ(^ー^)
URL 【 2006/04/13 10:22 】 編集
Yumi
もぐちゃん、良い子にしてて偉いね!
ウチなんて店に連れてくと、「俺を見て!俺を見て!」アピールで大変だよ・・・v-12
私もこのラーメン屋さん好きよ!
年とっててもチャーシュー食えるわv-16
最初タイトル見て、モグさんが胃もたれなのかと、焦ったわ・・・v-14
URL 【 2006/04/13 11:27 】 編集
リコ餡屋敷
おなかのオモチャの行く末を毎日案じてる我が家。
タイトル見てゲッ!胃もたれ!?吐いたか食欲ないか?と思ったら、、、オモチャじゃなくてチャーシュー?そっちか~
URL 【 2006/04/13 11:34 】 編集
rin
モグ姫元気そうですねv-415良かった~v-353
 お店に出勤してもおりこーさん、いやモグぽーさんにしてるんですねe-461プラムはいつになったら落ち着くのかしらv-388犬見知りはめちゃくちゃしますが、人見知りは全くしませんv-398犬って自覚無いかもv-356
 あぁなんかラーメン食べたくなってきましたぁv-373美味しそうv-411
URL 【 2006/04/13 13:00 】 編集
ボブリンコ
いいね!モグさん!ヒロさんに菜の花もらって女の子だねぇ==!

って、ここ、ラーメン屋どこ????
すっごい行きたいんだけど~~。
今度、reikoさん、一緒に行こうよ!!
私も坦々麺、たべた~~~い!!
URL 【 2006/04/13 16:45 】 編集
日の丸
大盛りラーメン・・・ラーメン~
私、ヒロさんと競えるかも♪

モグちゃん、ひのと対戦させる?そしたら興奮して、アレ出てこないかなぁ(>_<)?
URL 【 2006/04/13 17:20 】 編集
アレはは
遠吠え写真良く撮れたね!私はブレブレv-212ヒロさん!フキノトウが食べたくて一人で行ったの??すごくない!菜の花のお土産もナイス!!最高だわv-426
ラーメーンの店教えて!!絶対行く!!
URL 【 2006/04/13 18:48 】 編集
marico
ラーメン、私も食べたいな♪
マメさんの旦那さん、会ってみたいなー。
ヒロさんの『クッキングパパ』に続き、
思わずニヤッ、としちゃうかも(笑)
ヒロさんすみません。
初めて会った時、ニヤッとしちゃいましたv-398
URL 【 2006/04/13 22:05 】 編集
かおり
このら~めん屋さんは・・・家系ら~めんの味のするお店ですか?
もしかして・・・
深○高校近くにあるお店だったりしますか?
私もエースと行ったモンで♪
違ってたらごめんなしゃい!
URL 【 2006/04/13 23:28 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
連れて行くと楽しいけど買出しとかあるし段々面倒になってきちゃった・・・エヘへ♪
そういやリョウちゃんも麺好きだったよね~。。。
ヒロも一応全盛期よりは落ち着いたんだけどまだ凄いよv-404たまにそうめんとか自分の胃袋を過信して茹ですぎてるけどネ
URL 【 2006/04/14 12:33 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
もっと落ち着かないかと思ってたけど意外と平気でしたv-8
モグの胃もたれじゃなくってスミマセンv-40アタイですv-239そうそうガキ大将ですよ♪ユミさんはまだまだイケるんですね!!
URL 【 2006/04/14 12:36 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
スミマセン・・・こっちでしたv-8オモチャは相変わらずですv-406
URL 【 2006/04/14 12:37 】 編集
reiko
★rinさんへ★
アイツは元気ですよ~v-91
モグぽーさん!!←酔って溺愛の私の恥部をっ(笑)
プラムちゃん何ヶ月になったんでしたっけ??犬みしりなんだぁ☆会ってみたいなぁv-10
URL 【 2006/04/14 12:40 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
そういえば一応乙女だったんですね♪
ラーメン屋さんは川名にある「ガキ大将」ってお店ですv-373車じゃないとチョイト行けないかも~??
坦々麺も美味しいですよ~でも私は次回は「ネギのみ」で(笑)
URL 【 2006/04/14 12:42 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
日の丸さんの胃袋も歳と共に衰えないネv-8ヒロとフードバトルするぅv-60??
黒い女達もv-59かぁ・・・出るんならお願いしたいけど勝てるかなv-404
URL 【 2006/04/14 12:45 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
遠吠え写真今日は撮れたね♪
ふきのとうは私が煽ったんだけどねv-37
ガキ大将行ってみて~v-373
URL 【 2006/04/14 12:47 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
マメさんの旦那さんブログに顔でまくってるから見れるよ~♪肌色のシュレックがメガネかけてる感じi-93面白くってイイ人だよ♪
ヒロクッキングパパに似てるよ・・・
URL 【 2006/04/14 12:49 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
さすがラーメンマン!!アタリです「ガキ大将」ですよv-373
URL 【 2006/04/14 12:51 】 編集
katsumi(SEP飼い)
看板娘になったのね^^
はやくでてこい~みらくる~
でも気がついたら善部でていたりしちゃってるかもね^^
URL 【 2006/04/15 00:02 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
看板娘、早々に連れて行くのが面倒になってきました(買出しやらエロエロあるのでv-356
ミラクルさん、もう少ししたら造影検査して確認してみようかと・・・
URL 【 2006/04/15 10:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



