フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/11(火) 11:49
未分類
日曜日、ヒロが急に仕事になったので葉山のマメさんに会いに行ってきました
しかし、出発してすぐに渋滞・・・お天気も良かったからね~。空いてれば20分ほどですが1時間かかっちゃった

マメさんちで合流して葉山の「BIO COMPLEX」へマメさんちの姫4ヶ月のなつきちゃんも一緒に色々な人に「カワイイ~♪」と言われてましたマメさんは謙遜(笑)するけどやっぱカワイイよ
20060411104700.jpg


イタリアン・・・と認識していましたが創作料理風??
私は豚ロースのなんちゃら。八丁味噌とデミソースのソースがかかってます☆with泡の出るお茶(笑)
20060411104652.jpg

ランチも美味しかったしお店の人もとっても感じが良かったです
マメさんと私の会話はモグの誤飲について「ウン子」や「ゲ○」など食事中とは思えない会話(小声でネ♪)が・・・ワンコを飼いだすと色々な事が平気になっていくモンですね

モグにも山盛りのおやつを出してくれました
20060411104644.jpg

ヨカッタね
20060411104635.jpg


その後、葉山に住むベーブ父さんと連絡が取れたので森戸海岸にある「SHUNA&BANI」へ移動しました
なっちゃんは寝ちゃった~色々連れまわしてしまったのにグズル事もなく静か~にしていたなっちゃん偉いぞ!!
20060411104628.jpg

モグも、、、まぁ静かは静かなんだけどネ。
おやつが入っていた空っぽのお皿をショッパイ顔で見つめていました
20060411104619.jpg

そんな事をしていたらベーブ君と父さん母さん(←でいいですか?)登場~
20060411104559.jpg

急なお誘いにもかかわらず一家で来てくれました♪過去2回ほどお目にかかった事はあるのですがちゃんとお話するのは初めて見たいな感じでしたがお互いのブログを見てるので前々からの知り合いのようでした☆不思議~
お茶(今度は本当のお茶ですよ)しつつ色々楽しくお話させていただきましたベーブ父さん&奥様の掛け合いがナイスでした
ベーブ君も相変わらずふんわり柔らかい毛で可愛かった・・・♪
20060411104611.jpg

2ブヒはカフェだったしお互い匂いを確認しつつ、振り向くモグにベーブ君がビックリして飛びのきつつ・・・って感じでした(笑)
あっという間に5時過ぎてしまってました次回はランチしてブヒ達を遊ばせて絡みを見てみたいデス。
急なお誘いにもかかわらず有難うございました~

その後、マメさんを送りつつ愛ブヒの寅吉さんにも会いに少しお邪魔する事になりました
お宅に到着するとお庭には仕事から帰ってきた御主人のシュレックさんが
しかも、マメさん出産後はシュレックさんの会社で一時ホームステイ中の寅さんの嫁&側室の「すもも姉さん&あさり姉さん」も連れて帰ってきてくれてました~♪
20060411104459.jpg

3ブヒと豆千代さん(ヨーキー)とブーちゃん(チョコラブ)で合計5匹!!の大家族なんですよ!!!

寅さんは久々の嫁&側室に大コーフン感動の再会ヨカッタね
20060411104551.jpg


家の中にお邪魔してから、モグは前回同様豆千代姉さんのアジトに行って姉さんのゴハンをしつこくチェック
20060411104507.jpg


で、嫌がる姉さんをストーキング
20060411104537.jpg

獲物だと思ってる??食っちゃいそうで恐かったよぉぉぉぉ

後ろを取りたい寅さんとは激しい攻防戦が
20060411104522.jpg

モグがボールをネチャってるすきに・・・キャー☆豆千代姉さんがつぶされるぅぅぅなっちゃんも見てるしぃぃぃぃ♪
20060411104515.jpg

戦い終えた黒い女は自分ちの様に力尽きてクールダウン
20060411104529.jpg

人間組みは美味しいケーキを御馳走になり2度目ましてのシュレックさんとも楽しくお話できました
帰りにはシュレックさんが帰りに買ってきてくれた「DOUGHNUT PLANT」のドーナツをお土産に頂いてしまいましたいつもスミマセン☆そしてお邪魔しました~

帰り道、、、出発してすぐに渋滞でした鎌倉から内陸に入ったけど土日の海沿いは混むね

その後のミラクルさん
気持ち便秘気味(いつもは4~5回するけど2回とか・・・)なので「ライトタイプのフードは繊維質が多いから沢山出る」とブラははさんが教えてくれたので早速購入しました♪
コメント:18 トラックバック:0
胃もたれの春☆2006☆ ミラクルさん☆その後の状況
   
コメント一覧
マメ
日曜日はどうも~♪ランチとお茶ごちそう様でした!(笑)
あはは、うそうそ。すっかりお金払うの忘れてたv-12ゴメンナサイ。

いや~、それにしてもreikoさんがあんな人だったなんて・・・v-399
ブログではいつもモグさんを可愛がってる風だったのに、あんな虐待をしていたなんて・・・(笑)
reikoさんが帰ってからシュレックも 『reikoさんって、ヒドイ人なんだね・・・』 って言ってたよ。(笑・大嘘)v-411

パンv-366、ゴチソウ様でした!すっごい美味しかったよ~v-344
あずきと抹茶のパンなんか、その場で1本喰いしちゃった!
いつもありがとう。あっ、でも次回からもう手ぶらで遊びに来てネ!v-415

ツインピークスの死体のようなナツキングの寝顔・・・・あぁ、つねって泣かしたい(S母)v-398
URL 【 2006/04/11 12:33 】 編集
かなぶん
モグさんのアイツは、ウン子任せにしたのかな?
モグちゃんもreikoさんも、とりあえず元気そうで良かったわ♪
reikoさん大奥好きだからモグちゃんも側室入りさせなよー(^ー^)
URL 【 2006/04/11 12:43 】 編集
ベーブ父さん
日曜日はお誘いありがとうございました。
すごく楽しい時間が過ごせました。
確かにちゃんとハナシするのは初めてだったかもしれませんね。
ベーブのビビリっぷりも満喫してもらえましたかv-411
今度はぜひ、広い場所で一緒に放牧させてくださいねv-422
URL 【 2006/04/11 18:40 】 編集
masako
ちょっと来ない間に!!!
モグさん元気そうだけどでもまだアイツは出てこないのね・・・。
開腹よりもやっぱり自然に任せて出てくることを祈りたいですよね~!
ウン子さんで早くでてこぉいv-19
頑張ってねモグさん!reikoさんも心配で大変でしょうが・・・頑張って!

URL 【 2006/04/12 10:37 】 編集
katsumi(SEP飼い)
なつきちゃんかわいーい
ほんとぎゅぅってしたいわぁ。

シュナバリいったのね。
ステキングよね~。
ミラクルさんはよ分解しないかなぁ。
URL 【 2006/04/12 10:58 】 編集
reiko
★マメさんへ★
お邪魔しました~♪ランチ代早く返してください(笑)reiko金融は「トイチ」なので倍々ゲームで増えちゃいますからv-389
虐待疑惑・・・事故ですよ事故v-404大体マメさんちの床が滑らないからいけないんだよぅv-414
URL 【 2006/04/12 12:41 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
とりあえずもう少々ウン子さんに託してみる予定v-294でもアイツあんまり頼りにならないんだよ・・・v-355
大奥ねぇ女のドロドロドラマまたやらないかな?(笑)寅さんはチェリーさんなのに5ブヒの子持ちなんだよ!!モグにも仕込んでもらおうかな??
URL 【 2006/04/12 12:44 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
こちらこそ!!急なお誘いにもかかわらず有難うございましたv-10
今度は計画性をもって前もって行動しますのでゆっくり遊んで下さいね~
URL 【 2006/04/12 12:46 】 編集
reiko
★masako様へ★
そうなの~エロエロあったんですよぉv-12期待に反して便秘気味なんだけどアイツv-294には是非頑張ってもらいたいトコロです☆
URL 【 2006/04/12 12:48 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
なっちゃんかわいいから思わず泣かしたくなっちゃいます♪(←泣き顔がカワイイのv-238
シュナバニのチャイ美味しかったですよぉv-273
ミラクルさん早く決着付いてほしいわ~
URL 【 2006/04/12 12:50 】 編集
marico
マメさんの旦那さん、シュレックさんって・・・・
緑のあの人を想像しちゃうんだけど、
いいんだよね?(笑)
reikoさん虐待してるの!?
やめなよ~。かわいそうだよ~v-414
URL 【 2006/04/12 15:04 】 編集
マメ
maricoさんへ
いいんです。うちのダンナさん、緑色のアノ人にそっくりなんです(笑)
reikoさんね、うちでモグちゃんを虐待してました。
おもいっきりブン投げてたんですよv-404
ショックでモグちゃんしばらく放心してたもの・・・
その姿が見てて痛々しかった・・・(笑)
URL 【 2006/04/12 16:00 】 編集
ハチ&大ママ
ほんとうにかわいい赤ちゃん!!
目鼻立ちがくっきりの美人さ~ん。
モグちゃんのうんPーと一緒におもちゃが出てくるように祈ってますね。
「出てこ~い」って藤沢方面を向いて念じてます。
URL 【 2006/04/12 21:34 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
マメさんがコメントしてくれたからいいよね(笑)
URL 【 2006/04/13 09:41 】 編集
reiko
★マメさんへ★
だから事故だってば(笑)
URL 【 2006/04/13 09:42 】 編集
reiko
★ハチ&大ママさんへ★
御心配有難うございます!!2~3ヶ月後に出てきた子も居るみたいだし早く出てほしいんですけどねv-294大ちゃん元気ですか~??
URL 【 2006/04/13 09:44 】 編集
ハチ&大ママ
浪人生がいたので、つい大は近所だけの生活でした。
+ワル悪でフレブルの集まりには恐くて行けなくなっちゃいました!(涙)
でも、ハチ君と元気にしてますよ~
モグちゃんのブログを楽しみに拝見してますね~
URL 【 2006/04/14 22:48 】 編集
reiko
★ハチ&大ママさんへ★
大ちゃん元気でやってましたか♪
大ちゃん他のワンコが恐くなっちゃったんですかねぇv-409また会える日を楽しみにしてますねv-354
URL 【 2006/04/15 10:13 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



