フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/08(月) 10:48
未分類
昨日は、どこかレストランに食事に行こうかとも思ってたのですが冷凍庫の食材で縁側BBQしようと言う事になりました
都内のレストランとか行きたいお店は沢山あるのですが・・・
最近地元密着になってきたのでヤバイっす

とりあえず野菜を切ったり肉の下味を付けたり仕込みをしていると、野菜のかけら等を求めてモグが足元に居座り。

20050808091020.jpg


結局落ちてこなかったらしいです
急遽決行だったのでとりあえず近所の友達1名に声をかけました
で、いままでつまらなそうにグッタリしてたくせに友人の登場で
↓急にアグレッシブな犬に・・・

20050808091240.jpg


本日の食材

20050808091229.jpg

肉類は冷凍庫で眠ってた食材ですが・・・メインはイベリコ豚子羊・手羽餃子・イカそして夏野菜

なんだかんだでスタートが13時頃になってしまった。朝ごはん食べる時間無かったので空腹な為、なかなか炭が起こらず「きのこだけフライパンで焼いちゃおうよ」とイチャモンを付けだす私
しかし無視する夫・・・苦笑いの友達

何度かの攻防戦の中やっと焼き始められました

20050808094258.jpg


モグはいつものカリカリ弁当(BBQの香ばしい煙&香り付き)

20050808094314.jpg


きのこ→野菜→肉と焼き進む中「オレ、イベリコ丼にしよ~」と宇宙の様な食欲の夫をすごい近くで見つめるモグ

20050808091135.jpg


なんとなく飼い主ばかり美味しそうな物ばかりで(いつもの事ですが)可哀想なのでプチトマトをおすそ分け
20050808091207.jpg

20050808091157.jpg

一目散にアジトに非難して堪能してたけど、誰も取らないのに・・・


飼い主達がワイワイ盛り上がる中寝るしかないモグさん

20050808091115.jpg


大好物のサッカーボール登場

20050808091127.jpg


ものすごい興奮してウザかったので2~3分で強制終了

夕方になりBBQ終了後いつもの様に飲んで爆睡してしまった夫を置いて海岸方面へ

先週「川へ行こう」でご一緒したmasakoさん@Rロースちゃんが鵠沼にBBQに来るとの事だったのでチョロっと顔出しに行ってきました

原チャリで海岸沿いのデッキを走ってると「犬千代一家」に遭遇

20050808094239.jpg


いつも早朝しか会わないのでなんか新鮮♪チョロっと遊んでmasako様のいるスケボーパーク付近へ移動

20050808091049.jpg

砂浜にロースちゃん達いました☆砂にまみれ(masako様も・・・)汚れ芸人と化した7ヶ月のロース嬢先週、川でのmasako様によるスパルタ教育のせいか?水は嫌がってたらしいです
でも我が家も相当雑にスパルタだけど水平気だからきっとその内平気になるよ・・・

20050808094200.jpg
masakoさんとの熱い抱擁も済ませ、ご主人の会社の人が集まっているアジトへ

ちゃっかりビールまでご馳走になりました・・・。みなさんご馳走様でした

20050808091030.jpg

チワワのビビちゃん(ヴィヴィちゃん?viviちゃん?)もいました♪
大人しくっていい子でしたモグとは微妙な距離を保ちつつ見てました

20050808094220.jpg

↑Rロース嬢は遊びつかれてスヤスヤ可愛かった♪

しばし皆さんとお話しているとmasako様からのメールでmaricoさん@ムッシュも集合しかし3ブヒの3ショットなかなか撮れず断念・・・

行く時間遅くなってしまいバタバタしましたがmasako様&高熱だった夫さん(大丈夫でしたか?)会社の皆様おジャマしました・・・
愛想のあるんだか無いんだか分からないモグ。スミマセンでした

普段夕方から仕事で日曜は出かける事が多いのでなかなか行けない憧れの「夜散歩」にせっかく会ったしムッシュ家を誘ってみました。海浜公園に移動

続きはしつこいけど明日・・・
コメント:10 トラックバック:0
夕方の公園散歩 家出キャラバンの女と記念日をスルーされた女
   
コメント一覧
のりぞ
イベリコ豚が眠ってるところがすごい!
おいしいよね。イベリコ豚。
ラムも大好きなのに熊本で売ってるのみたことない(;_;)。馬はいくらでも売ってるのにい!

それにしても、なんだか夏満喫という感じですな。
うらやましいっす。
URL 【 2005/08/08 12:36 】 編集
日の丸
すご~い、reikoさんもチョビハードだったのねん♪
でも、海で集結ってやっぱり楽しそう・・・☆
また今度は、例のあっちの方の海の家に行こうねっ☆
URL 【 2005/08/08 19:26 】 編集
marico
イベリコ豚ってどちらさん???
なんで冷凍室に子羊が眠ってるの???
やっぱりすごいや!reikoさんちの冷蔵庫♪
今日はPさんがBBQに行ってるよ。
夜の8時からお庭でBBQ・・・・
近所迷惑になってないかが心配です(笑)
URL 【 2005/08/08 20:46 】 編集
がちゃん
イベリコ豚・・・別名どんぐり豚ですね!(笑)
イベリコ丼なんて贅沢な!
焼きはじめの『ファイヤー』がステキ!(爆)


URL 【 2005/08/09 02:05 】 編集
reiko
イベリコさんは夫が働いてるレストランで仕入れて眠ってたんですよ~♪熊本は馬が有名なんですか?この前テレビで馬刺しのタテガミってのが出てて「美味しい美味しい」と絶賛されてましたがそんなに美味しいの??
URL 【 2005/08/09 03:58 】 編集
reiko
あ~!お帰りなさ~い♪長旅でしたね~。例のあっちの(笑)行きましょうね~
URL 【 2005/08/09 03:59 】 編集
reiko
イベリコさんはスペイン出身のどんぐりを食べて育ったレアで食べると美味しい豚さんですよ~♪子羊はね~お店の冷凍庫に眠ってたのを持ってきたんです・・・。
URL 【 2005/08/09 04:03 】 編集
reiko
涼しくなったら「縁側BBQ」やりましょうよ~狭いですよ~(^^)でも家の方が楽チン♪その際はイベリコ丼やっちゃいますか??
URL 【 2005/08/09 04:05 】 編集
masako
ブログチェック今日になっちまいました★
日曜はかな~りハードだったんですね・・・。お疲れ様でしたぁ。
きてくれて嬉しかったっす★
砂だらけなのばればれでしたね・・・。顔の毛穴の中砂で閉じられてしまってました・・・。ロースのアンタイもピンクのシマシマだったのが、ハッとみたら茶色のアンタイになってました苦笑)あれ?違う犬???と酔っ払ってたので間違えそうになりましたよ~。まぁ、汚れ一家、腕白一家でよしとしましょう←いいのか???
ほんとアリガトでした。又遊んでね~♪
ちなみに旦那は今日も38℃で出勤汗)だいじょぶかぁ?
URL 【 2005/08/09 09:19 】 編集
reiko
こちらこそチラッとしかお邪魔しなかったのにビールまで御馳走になりスミマセンでした!(アレ?覚えてる??)ロースちゃん可愛かったよ~♪我が家もいつも汚れ芸人☆ってかご主人出勤してるんですね・・・お大事に。風邪?
URL 【 2005/08/10 04:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



