フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/09(日) 08:48
未分類
誤飲の件では皆さんから色々情報や励ましのコメントを頂き、有難うございました!!!
生の意見が聞けてブログやってて良かったです~

相変わらず胃の中に星型のアイツが残っては居る様なんですがモグはいつも通り元気一杯ナンすけど

金曜は原チャリで海へ
20060409071017.jpg


お昼前だし誰も居ないかな~??と思ったらアレサ嬢とブラッキー先輩が♪
アレちゃんと爆走したり
20060409071001.jpg

そんな2ブヒには流されずマイペな先輩
20060409071008.jpg

ある意味この女もマイペだけれど・・・
20060409070953.jpg

飲むなよ!!

土曜日は誤飲の件で「長くて大きいゴムのオモチャを何度もチャレンジして吐かせた」と言う情報を聞き、あと他の獣医さんの意見も聞いてみたかったので大船の動物病院に行ってみました

初めての場所に大コーフン☆
診察室を隙間からしつこく覗こうとしたり
20060409070935.jpg

謎の荷物にビクビク近づき→そして勝手にビックリして飛びのき→また近づき・・・をしつこくしつこく繰り返し
20060409070928.jpg

シャーシャー嫌がるニャン子先生に近づきたがり・・・
20060409070942.jpg

そして力尽きて・・・待合室ではクスクス笑を誘っておりました
20060409070920.jpg

待つ事1時間・・・やっと順番がやってきました
状況を説明して(オモチャの形状・レントゲンの携帯の写真を見せつつ)とりあえずレントゲン
前ほどハッキリじゃないけどそれらしき物を確認してから吐かせるときに空腹だと吐かないのでゴハンタイム
20060409070913.jpg

思わぬゴハンにホクホクしてますが、この後すぐに全部吐かされるとも知らずに・・・※いつもの獣医さんは奥に預けて検査とかだから激写出来ないんだけど今回は見れるのでパー子になってみました※

で、オキシドールの希釈液を飲ませて
20060409070905.jpg

抱えて振る!!!モグ祭りです!!!
20060409070813.jpg

しばしウロウロさせて少しするとゴボ~ッともどします
20060409070849.jpg

コレを3回繰り返しましたがアイツは出てこず
で、薬を注射する事になりました(気持ち悪くなる薬?)
(↑さすがにカワイそうになってきて写真どころじゃなかったよ・・・)

でもダメでした・・・
「最後にもう一度オキシドールをやってみましょう」と言われトライしましたが
「コレ飲んだら気持ち悪くなるんでしょ??」と悟ったモグはなかなか飲まず。。。ゴメンよ。。。
先生達はとっても暖かい感じで一生懸命やってくれましたが無理でした
20060409070833.jpg

いやな思いさせてゴメン。。。と何度も思ってしまいました。。。

結局「ウン子で出てくる可能性もなくはないけど詰まってしまったりリスクを考えると開腹を薦めます。内視鏡なら切らなくても大丈夫だし内視鏡って言う選択肢もありますよ。ウチの病院はないのでいつも行ってる獣医さんでもいいし」との見解でした

う~~~ん・・・・内視鏡・・・やってみようかな??

ここの獣医さんは感じもいいしお値段も良心的!!受付に料金表みたいなのが提示してあって(例えば避妊手術はいくらとか○○手術はいくらとか)処置や薬の値段などが書いてあったしそれが凄い安いの!!

でもチョット遠いな~

黄色い包帯が痛々しいよ・・・と思いながら帰宅後色々考えましたが・・・悩むわ・・・(自分がこんなに優柔不断だとは・・・ビックリ)
20060409070824.jpg

一杯吐かせたし薬も使ったのでなんだか心配でこの日は初めてお店に同伴出勤してみました端っこの方にカゴみたいなのを持っていっておいといたのですが凄い静かだったので気付かないお客さん多数もっと騒ぐかと思ってたよ!!また連れてっちゃオウカナ

その後の経過はウン子は凄い少なめなんですがなんとカケラが混じって出てきたんです~!!!コレを見て、まだ残っては居るけどもしかしたら出てきてくれるかな・・・と期待しつつもう少し様子を見てみることにしました

御心配おかけして申し訳ありません。。。
これからもなるべく注意して見守ってみます☆


コメント:35 トラックバック:0
渋滞で葉山 ミラクルさん☆情報求む!!
   
コメント一覧
サンママ
病院で吐かせる処置って、あんな風なのねv-474
小さい体だし、見てるの切ないね~
もぐちゃん・レイコさん頑張れ!!
サン太の一番印象的な誤食は、ロープのおもちゃ。
噛み切ってばらばらにしちゃうのをほっておいたら、明らかに少なくなっててね。食べたな~と思いつつしばらく様子見てたの。v-294の出もいまいち悪かったんだけど、ある時v-294は顔を出してるのに、なかなかでなかったから引っ張ってあげたの(ビニール袋を手袋代わりにしてね)
で、出てきたのが20センチくらいの長さのロープv-405
サン太も「おっおっv-402」って感じだったけど、あれは引っ張ってあげなかったら自力で出せなかったと思うな~
なんて事もあったり。
話は戻り、最終的には先生の言う事を信じてお任せした方がいいと思うから、セカンドオピニオンの意見を聞きに行ったのは素晴らしいv-354
URL 【 2006/04/09 10:48 】 編集
rin
良かったv-218ちょっとでもウン子として出て来たのは良い兆候e-420しかし病院では可哀想でしたねv-406振るんですねv-404ある意味モグフェスv-308包帯が切ないi-182でも何かいい方向に向かってる気がしますねv-415
 我が家はさいたま市に住んでますv-402こちらも適度に田舎ですイヒヒv-411やっぱり鼻筋うらやましーので塗りますv-344いつの日か生モグちゃんをこねくりまわしたいなぁ~v-347
URL 【 2006/04/09 11:22 】 編集
かなぶん
知らぬ間にこんな事件が起こってたんだ!
ヒロさんの「reiko大変だよ!」は今回ほんとに大変だったね(^o^)
って、笑ってる場合じゃないね。
すいません。
私も花が紐飲んじゃったとき、オシリから出るかな~なんて期待してたんだけど、紐は紐で危ないらしいね。
花の時は次の日病院で、コンデンスミルクと塩を食べさせただけで吐いて出てきたよ。
お腹切るのはやだから、まだあんまり下に行ってなければ吐くのが一番いいのにね。
心配だね。早く出ますように☆
URL 【 2006/04/09 12:20 】 編集
豆パパ
吐かせるって何か無理矢理感満載ですねー。笑ってしまいました(不謹慎??)
切らずに取り出せる方法があってほっとしました。なるべくメスはいれたくないですもんねー。
うちも誤飲には気をつけます!
URL 【 2006/04/09 13:10 】 編集
hyroco
思わぬゴハンにホクホク…に、振られるところを激写!に笑ってしまった。
でもでも何回もやられると可愛そうだねぇ、しかも出てこなかったか、ヤツは。。
とにかく早くスッキリしたいねー。

看板犬デビューおめでとうv-238
URL 【 2006/04/09 15:27 】 編集
アレはは
モグさん何度も頑張ったね!えらかったね!あのおもちゃ(蛙のゴム)が出たのに、モグさんのは出ないなんて、ある意味ミラクルよね。紅あずま&水分&運動作戦!頑張ろうね。何とか出したいよね。
URL 【 2006/04/09 18:22 】 編集
犬千代母
モグさん頑張ったねv-406
小さい体で頑張ったモグさんの姿を想像しただけで涙が出てくるよv-406
後はもう一度レントゲンを見てreikoさんの判断だね。
モグさんは一番愛してくれているあなたの判断ならしっかりと受け止めて頑張ってくれるよ。
URL 【 2006/04/09 18:45 】 編集
コポすけ
おひさしぶりにおじゃまします。v-410この前ぎすけがボールペンをまるまる食べてしまったんです(さいわい芯は残して)たぶん噛み砕いてるから@んこで出ると思ったんですね、そしたら忘れた頃の2日後にげーっとまるのまま出て来たんです。かなりびびりました。よく出たなーって。ほんと気をつけてあげねばですね。モグちゃん@んこで出てるといいですね。v-292
URL 【 2006/04/09 20:00 】 編集
katsumi(SEP飼い)
このまま胃液のちからで分解してでてくれるといいねぇ・・・
はやくでてきますよーに
URL 【 2006/04/09 21:07 】 編集
リー
こんばんは、また書き込みさせて頂きまっす。
モグサン、ウン○と共に出てきてくれると良いですね・・。
我が家のフレブルは何でも口に入れますがプラスチックに入ったホウ酸団子食べた時は焦りました~v-12
URL 【 2006/04/09 21:40 】 編集
marico
まさか振るとは思わなかったから吹きだしちゃって
PCにツバ飛んじゃった・・・・
モグさん、随分難儀なことだったねーv-406
出てくれば「よかったよかった」なんだけど出てないし・・・・v-388
ウン子と共に出てきて早くスッキリできるといいのにね。

あと、マサルはミラクルバカだったよ(笑)
URL 【 2006/04/10 02:12 】 編集
reiko
★サンママさんへ★
いつもの獣医さんはは待合室で待ってるだけだから最初は面白かったんだけど段々眉間にシワが・・・v-12合計5回やったけど3回目位で諦めかけたよv-406サンタ君も大変だったんだねぇ。。。最近ウン子少ないから気になるけど、アシストするから頑張って産んでもらいたいです!!
URL 【 2006/04/10 08:50 】 編集
reiko
★rinさんへ★
そうなんですよ!!「ワッショイワッショイ」って♪思わず笑ってしまったんですけどねv-40勢いに乗って出てきてほしいっスv-294
さいたま市なんですね~川越に友達が居ますが神奈川と埼玉って微妙に交通の便が不便・・・v-355いつか湘南方面に「プチ旅行気分」で遊びに来てください♪
URL 【 2006/04/10 08:54 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
そうなの!!お互い頑張ろうね!!!
花ホンはパーカーの紐だったっけ?
モグのは一昨日の時点で胃の中にはあったけど上から吐くのはもうムリだね・・・v-12下からを期待してるが便秘気味・・・☆頑張ってくれ!!!
そうそう、ヒロの「大変だよ!!」は毎回どうでもイイ事ばっかりだからねv-8
URL 【 2006/04/10 08:58 】 編集
reiko
★豆パパさんへ★
大きい声では言えないけど私も爆笑しちゃったんですv-8でも段々可哀想になってきて眉間にシワ寄っちゃったけどv-409自分だったらサクサク切っちゃいそうなんですがワンコは小さいからなるべく切りたくないです~
URL 【 2006/04/10 09:02 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
獣医さんのゴハン、缶詰とか混じってて「こんなの食っていいの??」って大喜びでしたv-12吐かされるのに・・・
写真は「チョット主人に報告するんで・・・」とかナントカ言い訳しながらです(笑)パー子だから仕方ないんですよv-40
URL 【 2006/04/10 09:05 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
そうそう!リリーちゃんちの娘さんがアジャンのお店の横でたまたまバイトしてて!!!聞いて行ったの~♪ダメだったけどv-393最近便秘気味になってきちゃって困るよ。
URL 【 2006/04/10 09:07 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
頑張ってたよ!!(最初は爆笑しちゃったんだけどv-12
自分の体なら全然手術とかしちゃうんだけど以外に迷うね・・・病気とかなら別だけどね~
URL 【 2006/04/10 09:09 】 編集
reiko
★コポすけさんへ★
お!お引越し落ち着いたんですね♪
ぎすけさん・・・ミラクルボーイだな~v-353丸ごとって何事もなくて良かったですねv-408
みんな色々武勇伝あるんだな~と感心してる場合じゃないや!!ウン子と共に出てほしいです。
URL 【 2006/04/10 09:12 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
分解されるかなぁ・・・されるといいなぁ・・・期待に反して最近便秘気味・・・頑張れウン子v-91
URL 【 2006/04/10 09:14 】 編集
reiko
★リーさんへ★
また書き込み有難うございます♪
ホウ酸だんごぉぉぉぉv-237その後どうしたの??大丈夫でしたか???
URL 【 2006/04/10 09:15 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
私も診察室で大爆笑だったのv-8段々可哀想になってきちゃったけどまさか振るとは思ってなかったからさ☆
便秘だし困ったよ。。。
あぁ・・・見たかったな♪どぜうモンv-40
URL 【 2006/04/10 09:19 】 編集
katsumi(SEP飼い)
ほんとだようv-406
ガンバレうん子!
URL 【 2006/04/10 15:47 】 編集
Yumi
モグさん、頑張ってるね!涙が出るよ~~。ムックもスペアリブの骨を丸呑みして、吐かせた事があるよ・・・。
ンコで出てきてほしい・・・。
こんな真剣な話の時にアレなんですが・・・、モグさんの服オフスプ??
かっちょええねー!どこに売ってるの??欲しい。。。
URL 【 2006/04/10 16:16 】 編集
ちよママ
そんな事件が起きていたなんてv-405

竹串を食べたワンコは、ひたすら「さつま芋」を食べたら、粉々になった串が出てきたらしいです。

麻酔が一番怖いですよね~v-409
我が家ならどうするかっv-362
reikoさんと同じく、決めかねるんだろうなぁ~、私も・・・。

元気ならとりあえず安心だね!
URL 【 2006/04/10 17:04 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/04/10 20:46 】 編集
まゆこ
ひえ~~
大変だったですね・・・
デニも小さい時にアホなイトコが
焼き鳥を竹串(持ち手がゴツイ竹串)
ごとあげたことがあって、丸呑みしちゃった事があったんだけど、吐かせても出てこなくてどうしよぅ・・・と思ってたら1時間後位に自分で吐き出して
見事に串だけが出てきた事あったけど
ね・・・
ゴム系は胃液には溶けないのかな?
大量に食べちゃったのが痛いですね
ウンコで出てきてくれればいんだけどね・・・
URL 【 2006/04/10 22:47 】 編集
ダグチャチャのママ
モグちゃん、大変ですね。大丈夫ですか?黒ラブのアディーは飲み込んだゴムのオモチャを2、3週間後に吐いた事があるよ。胃液でカチコチに硬くなっていたらしいよ。
アディーとじゃ体の大きさが違い過ぎて参考にならないね(ゴメン)
ラムちゃんも吐いたと思ったよ。
きっとモグちゃんも吐くよ!大丈夫!
・・・お大事にネ
URL 【 2006/04/10 23:12 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
フードをライトタイプに変えてみました♪私も応援してるんですけどね・・・v-294←アイツは気まぐれですv-406
URL 【 2006/04/11 11:52 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
そういえばムック君BBQの時でしたっけ??ブログで読みましたv-12
Tシャツ、オフスプですよ♪人間用のをリメイクTシャツなんで多分1点もの(安いですよ)だと思います・・・ユミさんなら作れそう!!
URL 【 2006/04/11 11:54 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
そうなんですよ~!!我が家にとっては初めての大事件です☆
悩みます・・・。モグにも最近芋を食べさせてるんですが芋と言えばオキさんを思い浮かべてました(笑)
URL 【 2006/04/11 11:57 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
ゴツイ竹串はビビルね!!!しかも串だけ出てきたってとこが(笑)って、出てきたから笑い話で済んだけどねぇv-12
早く出てきて欲しいよv-406
URL 【 2006/04/11 12:00 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
2~3週間後に上から出てくる事もあるのか!!もう少し注意深く見守ってみます♪有難うございます!!
URL 【 2006/04/11 12:01 】 編集
boomama
久しぶりデス!!...と来てみたらモグちゃん誤飲しちゃったのぉ(T^T)
そっかぁ病院では吐き出せなかったんだ...辛かったね(T^T)
ウチの長男ジッタも誤飲経験有りで
ラテックスのボールを丸呑みしちゃって
そんときはアタシも本当に参りました。
快復手術を進める病院もあったけど麻酔が怖いので最終手段にして
様子を見ること約1ヶ月!!胃酸で溶けて変形したボールを吐き出してくれました。
モグちゃんの飲み込んだおもちゃはラテックスより堅めのゴム素材かもしれないけど
胃酸の力で変形して出てくれるといいね!!
無事出て来ること祈ってるよー!!!
URL 【 2006/04/11 12:17 】 編集
reiko
★boomamaさんへ★
そうなんですよ~初めての経験でオタオタしてしまいましたv-12ジッタ君も経験ありなんですか!!しかも1ヶ月に吐いたんだぁv-405胃酸パワーとウン子さんに期待してみようかな??経験談有難うございましたv-398
URL 【 2006/04/12 12:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



