フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/04(火) 12:14
未分類
昨日は凄くいいお天気日曜は散歩行かなかったしシャンプー予定だったので芝生に居たアレ子さんと砂浜へそして入水
20060403125946.jpg

気持ち良さそ~♪
20060403125938.jpg

ソーセージを巡って追いかけっこ&ヒッパリっこ
20060403125931.jpg

↑モグの腿の筋肉ムッキムキモグ先輩キレテます

オモチャを求めてヤバ顔ジャンプ
20060403125923.jpg

半開きの口元がアホっぽさを際立たせます
20060403125858.jpg

すっかりヨゴレ芸人です
20060403125851.jpg

その後砂浜は「拾い食いプリンセス」のアレ子さんには誘惑が多すぎるので芝生に移動
黒い女は砂浜でも芝生でもどちらにしても「ヨゴレ」。。。
20060403125842.jpg

少年サッカーに乱入して
20060403125834.jpg

強奪して嫌がられてました
20060403125827.jpg

モグの歯型が付いたサッカーボールを切ない瞳で見つめていた少年・・・ゴメンねだから言ったじゃん・・・(一応参戦前に捕獲して「咥えちゃうよ」とお断りしました☆)

犯人Mさんはとても楽しそうでしたが・・・
20060404120014.jpg


今日もいい天気海へ行ったら久しぶりにブルドックシスターズに会いました

マッタリのソース嬢と
20060404115959.jpg

アグレッシブなウルメ嬢と5ヶ月のフレンチ「ふぶき君」にも会いました♪
20060404120006.jpg

ソース&ウルメ姉妹に乗っかりたいふぶき君
顔はいいけど後ろは困る姉妹の攻防戦が面白かった・・・

その後、アジャンも来たし
ドラちゃん&タイガー兄弟も来てブヒ溜まり・・・
20060404115944.jpg

海ではなかなかブヒに会えないので朝から楽しかった~(飼い主は♪)
しかも熱いので「ゴエゴエ・ブヒブヒ」賑やかでした
↓水に群がるみんな
20060404115951.jpg


この後芝生で遊ばせてたらすもも君にも会えたし~満足満足


本日の余談

そうそう、余談ですがブログを始めて「そろそろ1年だな~?」と思っていたら4月2日で1年でした勝手に4月30日から始めたつもりだったんだけども・・・
最初は「いつまで続くんだろう・・・?」とか思ってたけど意外と続きました♪特に役立つ事も書いちゃいないし、いつも同じ様な内容ですが見てくださってる方(い・・・居るよね・・・?)ありがとうございます
ブログを通じてコメントしてくださったり遊んでもらったりと色々なお友達もできたし始めて良かった~
最初の頃の日記って見直すとなんか恥ずかしくなってくるんですけど・・・まぁいっか。
最初の頃の日記(so-netのヤツ)はいつも二日酔いだし近頃は夜遊びから昼遊びになってきたので元気です

もうチョット続きそうですのでヨロシクどうぞ


コメント:55 トラックバック:0
ミラクルさん☆情報求む!! 週末のまとめ(手抜き?)日記
   
コメント一覧
かなぶん
うちは最近散歩が少ないから、なんだかマフ花のモモ肉がプヨってきてる気がするよ(^_^;)
もうブログ一周年なんだねー!
もうチョットしか続かないの?(^3^)
URL 【 2006/04/04 12:37 】 編集
yuki
へぇ~、もうそんなになるんだね。っていうかreikoちゃんの誕生日が来てうちら(もじゃっ娘。)の付き合いも、
「へぇ~、もうそんなになるんだ」
って思ったよ。私も4月から心を入れ替えて頻繁に更新しようと思います。だからカメラ付き携帯がちょっと欲しいいな。これからも頑張ってね☆
URL 【 2006/04/04 12:54 】 編集
豆パパ
1周年おめでとうございます。
うちの黒豆もあと2ヶ月ちょっとで1周年です(なんのこっちゃ・・)。
毎日話題が盛りだくさんでうらやましい限りです。
うちも毎日ネタ繰りして更新できるようになればといつも思ってるんですがv-40
URL 【 2006/04/04 13:38 】 編集
かおり
これからもこちら
楽しみに見させていただきます♪
宜しくお願いします♪

そして今度入水
我が家の坊ちゃんにも一緒にさせてください!v-16
URL 【 2006/04/04 13:45 】 編集
のりぞ
おお!一周年ですか。おめでとう!
ウチはゴールデンウィークの後から始めたから、もう少しだな。

モグさんとアレさんはホントに仲良しだね。2人の入水シーンをを見てると何だか和むよ。これからも、どしどし私を和ませてくれえ(←疲れているのか私?)
URL 【 2006/04/04 14:42 】 編集
マメ
ブログ1周年オメデトー!!!v-424
多分、日本で(世界でか!?)1番、私がここのブログ見に来てるんじゃないのかな?(笑)
日に何度も何度も何度も見に来たり、しょっちゅう昔のも見直したりしてるから(笑)
何はともあれ、ブログのお陰でreikoさんに出会えてホーントよかった~v-415
これからもヨロシクね!

初期の頃によく出てた ”シーゲル弁当” 最近行ってる???
URL 【 2006/04/04 16:50 】 編集
rin
1周年おめでとうございますv-10毎日かかさずに見てますi-237朝起きてパソコン立ち上げたら「モグちゃん見なきゃi-185」って感じですi-235  やっぱりフレブルがご近所にいっぱいいる生活が羨ましいですi-175うちの近所にはいないんですi-195              これからもかわいいモグちゃんをいっぱい見せてくださいねi-175楽しみにしてますi-233 
URL 【 2006/04/04 18:23 】 編集
あっこin宮崎
うんうん、去年そっちに行った時(3月)はやってなかったもんね。そのあと始めてて文章うまいからびっくりしたの覚えてる♪♪
これからもお二人(?)のほのぼのブログ楽しみにしてるよ~
・・でチケット取れそう?
URL 【 2006/04/04 20:06 】 編集
うづママ
あらあら??
うちのブログも4月3日で1年経ってたわ(笑)
始めたの、1日違いですのね♪
うちも、もうちと続けれそうなので今後とも面白ネタ待ってまっす☆ ヨロ!
そろそろ約束のお茶しなくちゃ(笑)
URL 【 2006/04/04 22:05 】 編集
ぶち
e-402一周年e-230
いつも楽しそうなモグさんの写真が大好きです。
reikoさんのセンスの良さにも脱帽です。
これからも無理しない程度に続けて下さいね。
URL 【 2006/04/05 00:36 】 編集
アレはは
1周年おめでとうv-424すごい!でも、2,3年やってるのかと勝手に思い込んでたよ、私も毎日見てるので続けてねv-415
夜遊びから昼遊び・・夜遊び時代知らないわ~興味あり!!
URL 【 2006/04/05 07:48 】 編集
コルボ
祝☆一周年v-275
あのぉ~、ココは本当に日本ですか?
マフラーをいまだ巻いてブーツはいてる私は、気づかぬうちにロシアにいるのでしょうか?不安です・・・・
URL 【 2006/04/05 09:40 】 編集
所長代理
一周年おめでとう御座います。
そして大変御無沙汰しています。
サボリ番長全快でございますが・・・
何とかするので埋立地に遠征して下さい。
URL 【 2006/04/05 11:14 】 編集
ベーブ父さん
1周年おめでとうございますv-424
うちも3月で1周年だったから
ほぼ同時期に始めてたんですね。
もうチョットといわず、これからも
ずっと続けてくださいね。
モグアートにも期待してますよv-411
URL 【 2006/04/05 12:49 】 編集
katsumi(SEP飼い)
1周年おめでとぉぉぉぉ
うちは・・・とーに過ぎ去っていました。さっき気がついた!!

ちょっとといわず、もっとつづけてくださいねん。もぐちゃんにっきが終わる時藤沢がおわるっていう位の重たい重圧を感じつつがんばってくださいね~
いつもみてるよ~
URL 【 2006/04/05 12:55 】 編集
Yumi
1周年なんですね!おめでとうございますv-10
私も最初からずっと、reikoさん&モグさんのファンでした~!これからも楽しい話題を楽しみにしていますv-238
URL 【 2006/04/05 13:22 】 編集
ソースPaPa
火曜日は久しぶりに会えて良かったです。思いがけずブヒ集会になって楽しかったなぁ~。ブログ1周年おめでとうございます。あまりコメントできないけど、reikoさんの写真が好きで、ちょくちょく見てますので、これからも頑張ってね。
URL 【 2006/04/05 13:42 】 編集
日の丸
1周年かぁ。オメデト☆
ブログの効果ってすごいよね~。
“友達の輪”だね~☆
んで、これからもヨロシク♪
URL 【 2006/04/05 15:14 】 編集
ガミ
1周年なんですね~(^O^)/
いつも楽しみに癒されてますよ♪初期の日記読み返しちゃいました(@_@)
これからも楽しませて下さ~い
URL 【 2006/04/05 17:35 】 編集
ちよ母
お~!もう入水したか~。
そっかぁもうそんな時期なんだね。
ブログも一年たったんだね!
となると再会してからその位って事だね。ブログ始めたよってメールもらったんだもんね。
これからも楽しみにしてます^-^
URL 【 2006/04/05 18:58 】 編集
リー
こんばんは、祝・一周年・おめでとうございます☆ずっと前にモグさんファンと書き込ませて頂いた以来ずっと書き込みもせず、しかしモグさんの日々をヒッソリと、かつガッツリと見させて頂いた者です。これからも楽しみにしています♪
URL 【 2006/04/05 21:18 】 編集
masako
1周年おめでとございます~!
ブログを通じてreikoさんと遊んでもらったりreikoさんのブログでふきだしてみたり楽しませて頂いております!
ずっと現役!期待してます!楽しませてね~♪こりからも宜しくですよ~★
URL 【 2006/04/05 21:38 】 編集
megumi
1周年ですか!おめでとうございます。私はかってにもっとやっているのかと思っていたよ。本当にいつも楽しみに見ているのでこれからも宜しく!
URL 【 2006/04/05 23:53 】 編集
marico
1周年おめでとうv-314
楽しみにしてるからもうちょっと続けてねv-411
それにしてもモグさん・・・
かなりキレてるねーv-91(笑)
URL 【 2006/04/06 02:04 】 編集
まゆこ
お久しブヒです
ブログ始めて1年ですかぁ~
reikoさんのlinkの数が半端じゃないんで3年位やってるのかと思ってたわ
最初の頃の日記二日酔いなの??
戻って見て来ちゃおっかな~~
ウシシシシシ
URL 【 2006/04/06 17:42 】 編集
ちよママ
一周年おめでとうございます~v-218

海での遊びは楽しいよね~♪
海の近くに引越したいよ~v-398
URL 【 2006/04/06 18:33 】 編集
ごまぱぱ
1周年おめでとうございます。
実はreikoさんのブログ、私の中では№1なんですよ。
創刊当初より読んでます。ごま日記も少し遅れて今月末に1周年。ブログ同期ってヤツですね。
これからもおじゃましますので、よろしく。
URL 【 2006/04/06 23:03 】 編集
reiko
★☆★みなさんへ★☆★
「一周年」なんて大袈裟なもんじゃないんですが沢山のコメント有難うございますv-10ヒデキ感激ですv-8
1年てあっという間ですよね(歳のせい?)来年もこんな事かけるように続くといいな~
太字の文
URL 【 2006/04/07 09:03 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
パラボラ兄弟その後どうだい??早く全快するといいね!!赤いの取れた??
ブログね・・・多分続くよ・・・
URL 【 2006/04/07 09:06 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
えぇ~??カメラ付いてないの??(知ってるけど♪)yukiちゃんも一緒にパー子になろ!!
そうそう、偶然モグ連れで通りかかってキャッチセールス(笑)されてからの付き合いだもんね!!初めての「犬友」v-238これからもヨロチクビv-221
URL 【 2006/04/07 09:09 】 編集
reiko
★豆パパさんへ★
「2豆」さん日記楽しく読ませてもらってます!あの監視カメラ欲しい・・・。黒豆ちゃんももうすぐ1歳かぁv-33あんなに小さかったのに(笑)早いモンです!!これからも勝手に見守りますから~
URL 【 2006/04/07 09:12 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
私もいつも楽しく読ませてもらってます♪今年こそは会ってくださいね(笑)土日は混むから平日入水見守りデートしましょうね~
URL 【 2006/04/07 09:14 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
廉さん日記最初から見てますよぉv-10夫さん早く「関東出張」あるとイイですね!!!
ワンコが仲良く遊んでるのは癒されますよね・・・お互いにエロエロあるお年頃だから♪早く4・5歳に追いついて~
URL 【 2006/04/07 09:16 】 編集
reiko
★マメさんへ★
何度も何度も(笑)有難うございます♪そうそう、この前マメさんちにお邪魔した時に「初期のブログ」の話が出たのでふと見返してみたら1年経ってたんですよ~v-12
昨日も電話で有難うございました!!気持ちが落ち着きました☆(私の癒し系アイドルだからv-238
こちらこそ会えて良かったデス。これからもヨロシクお願いします。。。
URL 【 2006/04/07 09:19 】 編集
reiko
★rinさんへ★
わ~いつもみて頂いて有難うございますv-10つたないブログですがこれからもよろしくお願いします♪
いや~ブログ始めて「意外と近所に居たんだ!!」って感じですよ!モグが来て最初の1年は滅多に会わなかったし(笑)rinさんちの近くにもきっと居るよ!!!それとも藤沢に引っ越して来る??
URL 【 2006/04/07 09:22 】 編集
reiko
★あっこin宮崎★
それで7月に会ったらすっかり「パー子」に変身してた・・・と・・・v-399
文章なんていつもチョッピリじゃ~ん。写真でごまかしてるって噂もv-397でも離れてても近況報告できるから便利だよね♪
メール遅くなってスマン
URL 【 2006/04/07 09:25 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
そうだったんですか~!!一日違い!!
駒沢でお目にかかってからうづちゃまファンです♪ほのぼのブログも大好物☆早くお茶しないと!!ウチでもいいし都内でも横浜でもいいですよ♪
URL 【 2006/04/07 09:28 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
いつも携帯ピンボケ写真でスミマセンv-12私の写真って「写真としての価値」はないけど報道写真(?)ですよね(笑)状況を伝えてるだけ・・・って事で。。。そんな写真を褒めて頂き有難うございますv-238ぶちさんのコメントはヒッソリ凄く楽しみにしてます♪
URL 【 2006/04/07 09:31 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
モグが2歳だから・・・3年はムリだよv-40そうそう1年しか経ってないのよ~まだまだヒヨっ子だよv-521
そうそう、以前は二日酔い率高くって酒臭い散歩だったよ(笑)これからもヨロシクね!!アレははや千代母や芝生メンバーのお陰で散歩が楽しくなりました(照)
URL 【 2006/04/07 09:34 】 編集
reiko
★コルボさんへ★
同じ日本なのに不思議ですねv-276藤沢よりはロシアの方が近いかも知れませんが多分日本です。。。多分。。。
余談ですが小学校の同級生が数年前にロシアで潜伏してたところを逮捕されてニュースに出てた時はビックリしました☆
URL 【 2006/04/07 09:37 】 編集
reiko
★サボり番長さんへ★
いいんですよ!ブログなんて気まぐれで!!でもブログがきっかけになってせっかく知り合えたのでたまには遊んで下さいね♪埋立地もいいですが「湘南遠征計画」は・・・v-12まさか忘れてないよね??ね??
URL 【 2006/04/07 09:40 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
そうだったんですか!!鎌倉でばったり会った時はみなさん既にずっと前からのブログ仲間かと勝手に思っておりましたv-10意外とお近くなのでこれからもよろしくお願いします♪
URL 【 2006/04/07 09:42 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
私も先日マメさんちに遊びに行った時に「昔の日記」の話をされて見返してみたら1年過ぎてたんですよ~♪
「藤沢が終わる」・・・そんな重圧耐えられませんv-406そいじゃあたとえ週一や月一になってもがんばるしか・・・。
SEPさん日記やkatsumiさんの文章大好きです♪コメントもいつも面白くて楽しみにしてますよ~
URL 【 2006/04/07 09:46 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
いつも有難うございます♪思えば鵠沼でバッタリ初めてあったりご縁があったのですね(勝手に♪)これからもよろしくお願いしま~す
URL 【 2006/04/07 09:48 】 編集
reiko
★ソースpapaさんへ★
最近遅くて全然会えなかったから嬉しかったです~♪火曜日に行った時はまずデッキを見ますから(笑)偶然あんなに集まって賑やかでしたよね♪
また今度あのステキなカメラで黒光りの女撮って下さ~い
URL 【 2006/04/07 09:50 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ね~♪ねーちゃがまーさんちに遊びに行く時に誘ってくれてから仲良くなったんだよね~!!あの時は誘われてドキドキしてたけど友達になれてよかったよ~アリガトね☆これからも4649
URL 【 2006/04/07 09:52 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
いつもコメント有難うございます♪
つたないブログですがこれからもヨロシクです!!初期の日記・・・読み返しちゃいましたか・・・
URL 【 2006/04/07 09:53 】 編集
reiko
★ちよ母さんへ★
犬千代も入水させようよ~♪Jさんと大人になってから初めて会ったのは確か一昨年の冬だったよ!!Jさんのお陰で芝生の人たちとも知り合えたしいつもアリガトね!!これからも「ワンコ辞典」と「キラキラ首輪のカリスマ」としてよろしくい願いします☆
URL 【 2006/04/07 09:57 】 編集
reiko
★リーさんへ★
コメント有難うございます♪ヒッソリガッツリ読んで下さっていたのですね!!また気が向いたらコメントしてみてくださいね~
URL 【 2006/04/07 10:00 】 編集
reiko
★masako様へ★
いや~川がご縁となり何かと有難うございます♪近くなった事だしこれからも4649お願いします☆飲みたくなったら電車で来てね~
URL 【 2006/04/07 10:02 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
そうなのよ!やっとこ1年なんだよ!!
こちらこそmegumiさんがお菓子屋さん初めてお邪魔して再会できて良かったよ♪これからもヨロシクね~
URL 【 2006/04/07 10:06 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
昨日はどうもね~♪maricoさんがミクシィでナンパしてくれて以来(笑)友達になれて良かったよ~こちらこそこれからもヨロシク~
モグの太もも「スピードスケートの選手」か「競輪選手」だよね・・・
URL 【 2006/04/07 10:08 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
おお!お帰り!!
ブログをはじめてから1年だけど「ブログの存在を知ってから」も1年なんだよね・・・自分がやるまで見たこともなかったからv-238
最初の頃はいつも二日酔いでヨタヨタ散歩にいってたよv-8見直さなくてイイからね!!
URL 【 2006/04/07 10:10 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
引っ越して来ちゃって下さいよ(笑)
夏場は混みまくりでイヤですがシーズン前にリフレッシュしに遊びに来てくださ~い♪
URL 【 2006/04/07 10:12 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
こちらこそ最近読み逃げが多くてスミマセン・・・でもこの前去年の4月のごま日記読み返しちゃった(笑)
いつもごまぱぱさんとごまさんの「イイ感じの関係」に憧れてます!!
いつか関西遠征する予定なので遊んで下さいね~生「黒いボタンの男」に会いたいです♪これからもよろしくお願いします!!
URL 【 2006/04/07 10:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



