フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/01(土) 14:41
未分類
木曜日、横浜組が遊びに来ました
ランチの前に芝生で遊ばせようと思ってましたが強風の為取り合えず駅に迎えに行き我が家へ

ミッシェル氏・ロース嬢・日の丸さんと共にモグが留守番してる家に帰宅したら・・・
いつもワンコが来ても喜んでるのにこの日は「ガルガル」言いっぱなし
20060401125649.jpg

みんな大騒ぎの中、ひのちゃんに後ろを取られそうになり(笑)バトル開始いつもはココで止めに入るのですが、なかなか決まらない女のバトルを少し見守ってみました
そしたらモグがひのちゃんを押さえつけてマウントしてる~あの日の丸さんに♪
生まれて初めてのマウントに軽くショックだった私・・・
みんなの思い出には刻んでいいけど(面白いから♪)
モグの思い出からは削除して欲しいよ~マウント犬になったらヤダナ・・・
その後の感じでは結局女の戦いには決着がついたんだか着いてないんだかわかんなかったけどぉ・・・ランチに行く途中の車ではお互いの顔舐めあったりしてて微笑ましかったけども

その後も何だか気が立っててガウってばかりだったので
20060401125828.jpg

軽く〆て(笑)捕獲しちゃった
20060401125821.jpg


その後、みんなでランチ
メンバーは
ムッシュwithワッパー(Pさん語録より)とmaricoさん
20060401125812.jpg

20060401125656.jpg

ワッパーの余った皮スゲ~ヨムッシュは常にアグレッシブだったからブレブレ写真かヤバ顔ばっかりだったよ
↓こんなのとか・・・
20060401125747.jpg


日の丸さんとねーちゃ
20060401125803.jpg

お店ではマッタリだけどロデオ好きなオテンバさん☆ホホホ
疑惑の湘南組・・・

横浜組のミッシェル氏とhyrocoさん
20060401125733.jpg

ベビーフェイスのオレ様は社長座りがお気に入り♪hyrocoさんとのやり取りは絶品です

横浜組のロース嬢とmasako様
20060401125740.jpg

男子(特にムッシュ師匠)にモテモテのロース嬢。モテ子の秘訣はカワイイタレ目かな~??

そして芝生仲間のアレサ嬢とアレははさん
20060401125756.jpg

強風とビニールシートの音にビビリっぱなしで常にははにのっかかってて可愛かったけど重そうでした

あと、マフ花が去勢手術の為、平日休みだったかなぶんさんもジョイント♪手術が無事に終わってよかったね!!

ランチを終えた後は強風の中せっかくなので海へ
途中、えのすい前の広場で集合写真にトライしたけど
20060401125727.jpg

全ブヒはムリでしたいつか撮れる事をいのりつつ芝生へ

モグ&オレ様は常に犬笛(オモチャ)にロックオン☆
20060401125719.jpg

20060401125704.jpg

みんなも爆走してて楽しそうでしたアレ子さんはブヒに大人気☆
20060401125711.jpg

しばし遊ばせた後、曇ってきて&人間組は動いていないので寒かったのでお茶しに移動・・・
でもウッカリ冷たい飲み物を頼んでしまい寒さ倍増でしたけど
楽しかったけどこの後仕事です
また来てね~♪katsumiさんも♪
スポンサーサイト
コメント:22 トラックバック:0
週末のまとめ(手抜き?)日記 カマクラノサクラ☆
   
コメント一覧
かなぶん
おかげさまで、恐怖半減で手術を乗り越えられたよ~!ありがとう。
モグちゃんのマウント見たかったな~(^ー^)
ひのちゃんとどっちが迫力あった?
その後、乙女の顔の傷は大丈夫かな?
URL 【 2006/04/01 15:17 】 編集
こーこ
楽しそう♪
実家最近帰ってないなあ、、
湘南が恋しい~泣

今度コタとそっちに帰るので遊んでやって下さいねえ♪
URL 【 2006/04/01 18:27 】 編集
marico
この日はどうも♪
ムッシュの顔ヤバイよ~v-406
「ムッチュいい子ちゃんv-345」なのに!(笑)
モグさんのマウント見てみたいな。
さすが裏番だねv-414
URL 【 2006/04/01 21:14 】 編集
hyroco
いろいろお世話になりましたー。
とっても楽しかったわ~♪
reikoさんのお料理も美味しかったぁ。
ほんと、すごい!!
また遊びに行ってもいいですか?
よろしくお願いしまーす。

マウント記念日にご一緒できたなんて光栄です!!
一生の思い出にしまっす。
URL 【 2006/04/01 21:25 】 編集
千代母
ひのちゃんとモグさんの対決を「今日は最後まで見届けてみっか。。」の飼い主さんお二方に惹かれたわv-398
その大らかさにちょっと尊敬よ。

URL 【 2006/04/01 23:24 】 編集
ボブリンコ
マウントかぁ~~~!
ボブはヒノチャンにマウントされました・・・男の子なんですけど~~~。v-12
今度はもぐ先生にもやられちゃうかもしれないわ・・・v-10
気をつけないとv-42
URL 【 2006/04/02 00:10 】 編集
アレはは
会う前にマウント事件があったのね・・見たかった!!
集合写真のアレサの顔・・ナイス!
みんなと遊んでもらってアレ子はすごい楽しそうだったよ~大きいブチとジャレて誰も怪我してないよね??私も楽しかった~また是非誘ってください
URL 【 2006/04/02 09:42 】 編集
masako
湘南チームさいこ~♪
丸1日の湘南の旅本当に満喫させてもらいました!夜はお店にまでお邪魔させてもらってreikoママの手料理激うまでしたよ★
又遊びに行かせてくだされ~♪
あっマウント記念日・・・
大人になったモグさんにかんぱ~いv-20
URL 【 2006/04/02 13:03 】 編集
katsumi(SEP飼い)
たった今、唇を噛んで当日の様子を拝見した次第です。ぐっすん
お腹はなおったのでぜひぜひうかがいまっす。えのでんのってもいっちゃうぞー!
そういえばえのでん特集、大人の散歩からでましたねぇ。
URL 【 2006/04/02 23:26 】 編集
かこ
れいちゃん、この間はありがと☆
念願のワッパーに会えたし、いっぱいフレブルに囲まれて幸せでした。(どの子がどの飼い主さんなのかよく分かんなかったけど・・)

昨日としとドックラン行ったらフレブルのタイガー&ドラちゃんに会って、れいちゃんのこと知ってたよ。
URL 【 2006/04/03 01:18 】 編集
ヴァンまま
桜綺麗だねぇ~っ
ちゅーかもう咲いてるのね?
コッチは今も雪降ってまーす^^;
北海道の桜はまだまだ先になりそうです

ところで...うんこ袋届いたよ~☆
早速使ってみたんだけど特に問題なかったよ♪
片面にしか紙が付いてないからトイレに流す人には少し不便なのかな?
URL 【 2006/04/03 01:40 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
えかったえかった♪
やっぱ迫力は裏番のモグかな??アハ☆
傷・・・忘れてた!!後で見てみよう!!
URL 【 2006/04/03 09:06 】 編集
reiko
★こーこさんへ★
もしかしてこーこさんも来るかな~??何て思ってたんだけど♪
早く里帰りしてきなよ~v-10でも近いと「いつでも帰れるから」ってなかなかアレだよね!!
URL 【 2006/04/03 09:08 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
どもども♪せっかくいい写真撮れたからさ・・・。ムッチュはカワイチョ~だよ♪(超カワイイって意味だよ・・・多分)
マウントね・・・堪忍袋の尾が切れたんだよ(笑)でもその後もひのちゃんガウってたから決着は付いてなさそうな気がしますv-40
URL 【 2006/04/03 09:10 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
こちらこそー♪また来てね!!「旅行」じゃないから(笑)近いからね?
マウント記念日祝っていただいて有難うございますv-390どんどん強犬になって裏番街道まっしぐらですv-406
URL 【 2006/04/03 09:13 】 編集
reiko
★千代母さんへ★
ホントの最後までは勇気が出なかったんだけど決着付いたのかな??モグの方が大きいからシンペーでv-12
URL 【 2006/04/03 09:14 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
男女の問題じゃないんですよ(笑)その日居る中で一番大きい子狙いだから(笑)
モグ先生もやっちゃったらゴメンねv-8やらない事を祈りつつ・・・
URL 【 2006/04/03 09:16 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
緊迫した戦いだったから(笑)パー子になる余裕なんてなかったよ!!
集合写真難しいねv-12いつか撮れたらいいのにな・・・
アレちゃんブヒに大人気♪また誘うね!!
URL 【 2006/04/03 09:18 】 編集
reiko
★masako様へ★
楽しんでいただけてよかった~♪って近いから!!電車で20分じゃmasakoさんの通勤時間より短いんじゃ??
またくりやも来てね~
マウント記念日に立ち会って頂き有難うございます・・・強犬にかんぱーいv-272
URL 【 2006/04/03 09:21 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
まさかのタイミングであんな事やこんな事大変でしたねv-15
一人でもブラリと来てくださいね~♪
その本、ヒロが買ってたかも??
URL 【 2006/04/03 09:23 】 編集
reiko
★かこちゃんへ★
なかなかタイミング合わなかったもんね~??会えてよかったよ!!
週末のドックランは混みまくりだったんじゃない??狭いしねv-8
ドラちゃん達に会ったんだ~海でたま~に会うよv-238
URL 【 2006/04/03 09:24 】 編集
reiko
★ヴァンままさんへ★
そうそう、今朝の天気予報で北海道にv-276マークが!!ビックリ☆こっちは先週末が満開で見ごろ。そろそろ散りだしそうですv-252今日は最高気温が19度だそうでこれから海に入れちゃおうかな??と思っております!!
「ウンブク」来ましたかv-294安いよね!!今の在庫がなくなったら(当分あるけど・・・)買おう!!
URL 【 2006/04/03 09:29 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。