フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/29(水) 09:22
未分類
マルさんに借りた原チャリを返す前にガソリンを入れとこうと思って海まで乗って行きました。
途中、自販でお茶を買ってる時に気配を感じてふと見ると・・・
20060329062959.jpg

こっち見てるよ~ステップに乗せて走ってる時もあんな感じで顔出してるから危ないよな・・・カゴも危ないっちゃあ危ないんですけど

いつもの芝生に着いたら→即・爆走
20060329062951.jpg

20060329062921.jpg

でも、今日はあんまり追いかけっこしないでネチャってばかり(サンディんちのボールをモグだって同じの持ってるのに見向きもせず・・・)
20060329062929.jpg

アレさんが何度も誘ってるのに無視
アレははが「モグちゃ~ん!アレサが待ってるよ~」と何度か言われ、渋々追いかける(笑)黒い女、とってもイヤな感じでした

後は、アレははさんが持ってるオモチャ目掛けてジャンプ(的がずれてるけど・・・)したり
20060329062935.jpg


アレさんちの給水に割り込んだり(自分ちの水より人んちの水派)
20060329062943.jpg


自由でした・・・
その後、同級生の犬千代ははと

犬「さ!そろそろ帰ろうっと!!」
れ「私も銀行行かなきゃいけないから帰ろっ!!」


↑っと言う会話を3~4回繰り返しいい加減帰りました
という訳で帰り道にお店の振込みを済ませ帰宅
20060329062914.jpg


帰宅後はいつもより走ってないのになんだかマッタリ☆
20060329062859.jpg


ポジションを代えつつ
20060329062907.jpg

グースカ↓足がオカシナ事になってます
20060329062848.jpg

私も夕方まで寝ちゃった~寝ても寝ても眠いですやろうと思ってた片付け出来ずいつになったら片付くのか・・・

コメント:20 トラックバック:0
カマクラノサクラ☆ ヤサグレ日記☆
   
コメント一覧
ベーブ父さん
モグちゃんのサングラス姿、ワルっそう~v-17
こんな風にジーっと見られたら、
固まってしまいそう・・・。
URL 【 2006/03/29 09:31 】 編集
かなぶん
的はずれジャンプ!!!
中に浮いた空しいモグさん
ちょー笑える♪
URL 【 2006/03/29 10:07 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
見・て・ま・す・よぉv-12チョイワルおやじ風味のアイツがv-40何考えてたんでしょ(笑)
URL 【 2006/03/29 10:18 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
大体は正確でドーンって物凄いダメージを食らうんだけども・・・v-398たまに勢い付け過ぎてアレしちゃうみたい♪空しいよね・・・
URL 【 2006/03/29 10:20 】 編集
ユキ
原チャステップ乗りの秘訣は「足で挟む」!ホクも最初横から顔出しして怖かったけど、今は後ろ向きが定着したよ♪
モグちゃんもぜひステッパーズにv-10
URL 【 2006/03/29 12:30 】 編集
Yumi
最後のモグさんの足は??どんな仕組みに?
私もすっごく眠い~。なんで?春だから?
モグさん、ピンク系も似合うね♪
URL 【 2006/03/29 14:18 】 編集
ガミ
モグちゃんの足どうなってるんでしょうか?!
マッタリモグさんの横に写ってるagnes b.のバック?買おうかどうしようか迷い中なんですぅ(^O^)
URL 【 2006/03/29 18:30 】 編集
アレはは
モグさんはいつでもreikoさんを見てるのねv-416。ママ大好きなのねv-10
ピンク本当に似合ってたよねv-221実はモグさんがピンクプリンセスなのかも・・・v-20
春だから私も眠いよ~それでいいのよv-432
URL 【 2006/03/29 20:33 】 編集
犬千代母
危ないって!!昨日やっとこ私達別れたでしょ(笑)その後獣医へ行くのに車でreikoさんの後ろを走ってたのよ。
さすがに声かけたら危ないからやめたけど、モグさん顔出してたよ~!

テレビをバックにしたモグさん超可愛いんですけどv-238

私も眠くて眠くてしょうがないよ。
一日寝ていたい。
今日は芝生にアレハハもモグハハもいないから目白山では?と推理してはりきって歩いて行ったんだけど、誰もいなかった...(--;)
URL 【 2006/03/29 23:37 】 編集
marico
前からこんなバイクが走ってきたらビックリするね(笑)
サングラスかけた犬らしきものが乗ってるv-414
URL 【 2006/03/29 23:44 】 編集
megumi
良かった!私だけじゃなかったんだ、やたら眠いのv-75せっかくの休みの日に人んち行っても睡魔と闘っている時間があったよ・・・。今日も楽しいショットv-212満載ですね!
URL 【 2006/03/30 00:07 】 編集
日の丸
春眠暁を覚えずだね~☆
私も夜早くねて、朝、異常に早く起きる・・・(3時頃?)
ヤダ・・・年寄りの域に達した…?
URL 【 2006/03/30 07:54 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
モグ胴長だからさぁv-12なんだか収まり悪くって・・・。
地面が近いから落っこちそうで恐いよv-39でもカゴも高い位置からの落下はダメージデカそうだしぃv-40って考え出すとキリがないネ☆
URL 【 2006/03/30 09:21 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
右後ろ足をクロスしつつ腹の間から出してる感じです(笑)軟体女ですね・・・v-12
いつも青系緑系の洋服が多いんですがピンクも芝生では評判でした(親バカでスミマセン)
そうそう!昨日急遽鎌倉に花見に行ったんですよ~♪時間がなくってお店寄れなかった・・・v-409
URL 【 2006/03/30 09:24 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
右後ろ足をクロスしつつ腹の間から出してる感じです(笑)ってYumiさんのコメントのコピペだしv-356
アニエスのバックカワイイですよね~♪本当はひと回り大きいサイズが欲しかったけど品切れとの事でしたv-292白黒も可愛かったですよ~
URL 【 2006/03/30 09:26 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
たまたま見てるけど(笑)大好きかどうかは微妙な問題だよ・・・v-40モグがプリンセスの座を奪っちゃってゴメン・・・ってお伝え下さい。白黒の彼女に・・・
URL 【 2006/03/30 09:28 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
なかなか踏ん切り着かなかったね(笑)見てたんだ~!!アレ横を車通ったりするとヒヤヒヤだよv-12
今日からはカゴっ子にするよ☆
昨日は私は鎌倉行ってたの~v-252アレさんも居なかった??今日は11:30頃行くよ~
URL 【 2006/03/30 09:31 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
犬らしきもの・・・確かに信号待ちの時とかビックリ&失笑(微笑ましいの?どっち?)されてるけど?
URL 【 2006/03/30 09:33 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
皆さん仰ってる様にやっぱ春だから?
友達の家で睡魔と闘うほどだったのかぁ!!私も昨日鎌倉で桜を見つつ寝そうだったけどv-395
URL 【 2006/03/30 09:35 】 編集
reiko
★日の丸おばあちゃんへ★
いくらなんでも3時は朝じゃなくって深夜だよぅv-12まぁ日の入りと
共に眠り日の出と共に起きるってイイコトかもしんないけども・・・3時は~(笑)
URL 【 2006/03/30 09:37 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



