フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/28(火) 09:38
未分類
日曜日、ヒロモグは留守番で新宿に行って来ました
20060328061703.jpg

湘南新宿ラインが開通してから乗換なしで50分位で着くから便利だよ川越に住むクニちゃんと川崎に住むサカイと藤沢の私。間を取って「新宿」です♪3人とも3月生まれなので気が向いたら集まります☆
知り合ったのはサカイ18歳で大学生・クニちゃん20歳・私21歳の頃

恒例の事ですがクニちゃんが寝坊待ち合わせまで一人でブラブラ人多すぎ!!
数年前までは都内で働いてたし一人暮らしもしてたけど藤沢ライフに慣れすぎて既に疲れました

待ち合わせして行ったのはクニちゃんオススメのタイ料理「バンタイ」

とりあえずビール→ワインで
20060328061639.jpg

料理も凄い美味しかった~♪
ヤムネムサラダ・パッタイ・プラーなんとか?
20060328061648.jpg

ヤムネムは激辛過ぎて二人は引いてたけど・・・プラーなんとかは骨までカリカリに揚げたマナガツオにレッドカレーみたいなのが掛かっててウマウマでした
飲みながら色々ぶっちゃけトークで盛り上がりました
あっという間に3時間位過ぎてましたサラダとかチョコッとした物しか食べてないのに飲んでたから何となく腹パン

とりあえずお店を出て買い物しつつブラリとしてました。

クニちゃんはビリヤードに行きたがってましたが残りの2名は女子っぽくスイーツを求めてはみたのですが・・・

レイコ「どこかオススメスイーツのお店ないの?」
サカイ「お好み焼き屋さんならオススメの所あるんですけど・・・」
クニエ「オススメのバーならあるけど・・・」
レイコ「思い出横丁なら行きたいお店あるけど・・・藤沢ならあるけど?」
みんな「・・・・・・」

女の子チックに「スイーツ」とか求めてはみましたが私達には「ヤサグレ系」しか思い浮かびませんでしたフゥゥゥ
コンクリートジャングルをさまようほろ酔いの三十路女性達
結局もう少し飲めて食べれる知ってるお店に行く事に
ほろ酔いなのでくだらない話をしつつ、お互いのあげ足を取りつつ地下道を通って住友ビルへ
関係ないけど二人は身長が170㌢位あるので160㌢の私が真ん中だと捕われた宇宙人みたいデス
20060328061546.jpg

52階にあるピッツェリア「スパッカナポリ」
20060328061631.jpg

パー子と化し激写中、知ってるスタッフのIさんが通りかかってビックリ&恥ずかしかった

そしてシュワッと系で仕切りなおし♪
20060328061615.jpg

いっぱい歩いたから喉が渇いてたんだけど先に出てきたお水を飲まずに待ってた時、チラリと横のサカイを見るとグビグビお水飲んでたので
「あ~あ飲んじゃったよ我慢した方がスプマンテが美味しく飲めたのに・・・イヒヒ」
と言ったら(無駄に)負けず嫌いのサカイはとっても悔しそうでした♪
二人にはSキャラ扱いされましたが全く悔しくないです

取り合えずココに来たら絶対食べたいピザ「スパッカナポリ」をオーダーしてメニューを見てたら
シェフからそれぞれに前菜の盛り合わせを差し入れしてもらいました
20060328061608.jpg

ワーイワーイ☆
20060328061601.jpg

ピザもオイシーーーー新宿に行ったら食べてみて下さい!!

とっくに外は暗くなり、ネズミーランドの花火とかも見えていい感じ~(携帯だからピンボケですが)
20060328061537.jpg

結局ここでもスプマンテを2本飲み、サービスで出てきた泡盛やハブ酒(気付かなかったけどイジメ?)まで飲み何故泡盛??

楽しかった~帰りの電車は寝過ごさない様に必死でしたまた来月~♪(エ?)
サカイパジャマアリガト♪

ランチに出掛けたはずなのに帰宅したのは24時前・・・

既にうたた寝してたヒロモグでした
20060328061553.jpg


コメント:8 トラックバック:0
眠い・・・ またランチ☆
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
うーうまうましいものをたべているぅぅぅ。
新宿なんていったいどれくらいいってないことでしょう。
じゅーるるん
URL 【 2006/03/28 12:51 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
エヘへ~♪新宿は横浜からだと湘南新宿ラインで30分チョイで着きますよv-234ピザ、美味しいから行ってみて~v-238
URL 【 2006/03/28 13:07 】 編集
かなぶん
すごいね!食い倒れツアーみたい☆
帰ったらヒロさんのスウェット、またインしてた?
あれ一度聞いてから、我家でインが流行ってます♪
URL 【 2006/03/28 13:30 】 編集
こーこ
なんだありゃあ~!!
うんまそうー!!

新宿、仕事(バイト?)でよく行くので
探してみます♪
いや~しかし、新宿ライン出来てから、
湘南在住には嬉かなお話ですねえ。
URL 【 2006/03/28 23:47 】 編集
日の丸
うちからだとロマンスカーだな~☆
新宿待ち合わせっていうのもいいね~!
私もたまにはヤサグレの様に飲んでみたいよ(^_^)
URL 【 2006/03/29 04:20 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
残念ながらINしてなかったの・・・
♪プチ情報♪ヒロは「グレーのスウェット」がお気に入りで他の色を買ってきても着ませんv-12だからグレーばっかり何枚もあるんだよv-16
URL 【 2006/03/29 10:12 】 編集
reiko
★こーこさんへ★
文字化けしてない~(笑)
あのピザモッチモチで美味しいよ♪是非「スパッカナポリ」を頼んでねv-10住友三角ビルの52階だよv-260タイ料理は歌舞伎町1番街に入ってすぐですv-271
URL 【 2006/03/29 10:14 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ロマンスカー!!そっちからもその手があったね!!「やさぐれ妻の会・犬友バージョン」やろうよ~v-8
URL 【 2006/03/29 10:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



