フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/27(月) 09:06
未分類
土曜日みんなでランチに行きました(また外食です

散歩は行ってなかったのでランチの前に下の世話
でホクちゃんと海浜公園へ
多少の遠近法はあるものの・・・ホクさんチッコイよ
20060326231927.jpg

仲良く舌出し
20060326231935.jpg


下の世話を済ませ、茅ヶ崎の「ファーマーズテーブルたさき」に行きました
メンバーはマーフィー&花太郎とかなぶんさん
20060326231851.jpg

↑この日は雄叫びも控えめな気がしたけど・・・マフ花偉いぞ!!

DENIさんとまゆこさん
20060326231912.jpg

↑椅子が小さく見えるのは気のせい・・・?DENIさん〆てゴメンねホホホ♪

ムッシュ&ワッパーとmaricoさん
・・・ネェネェ。。。ムッシュの写真無かったよムッシュゴメンよカワイチョーに
20060326231858.jpg

気付くと葉っぱ系を食ってる育ち盛りのワッパームクムクと成長中!!maricoさん頑張れ!!

ホクちゃんとユキさん
20060326231920.jpg

気付くと短いのに一生懸命のっかかって来てランチを見つめるホクさんかわいいよぉ☆

その頃モグは・・・
20060326231904.jpg

SキャラのM子さん(仮名)に玄米ご飯を見せびらかされてました

そんなこんなで賑やかだったランチを終えて車で移動して辻堂の海岸へ
20060326231842.jpg

移動中、後部座席のマッヘロ兄さんとラブラブだったモグ
海岸へ行く途中に給水
20060326231826.jpg

あ!ムッシュが写ってるよ!!一番手前に!!

海では相変わらずそんなに絡まないブヒ達(笑)

DENIさんが恐々とワッパーをストーキングしてて微笑ましかったけどネ
20060326231835.jpg

モグは放牧したら入水しそうだったから放牧できず。(帰ってから洗う時間ないし)
20060326231819.jpg

遊んだ後は近くのユキさんちへ行ってお茶を御馳走になりました初めてのワンコ来襲に最初はビックリしてたホクちゃんでしたが少ししたらいつものホクちゃんでした☆アハ
モグはバランスボールを発見してしまいロックオン
20060326231810.jpg

ユキさんが「出して遊んでいいよ~」と言ってくれましたが

レ「でもパンクさせちゃうかも・・・」
ユ「さすがにコレはムリでしょ?」
するとmaricoさんが
マ「コレはムリそう!って言うのを咥えちゃうのがモグさんなんだよ♪」

・・・良く解ってるね不可能を可能にする黒い女なんだよ実際、フゴフゴ言って咥えようと必死だったしね

そしてあっという間に仕事に行く時間になっちゃったのでお暇しました。

そうそう、、、ユキさんに誕生日プレゼントを頂いちゃいました
20060326231740.jpg

「え~??人間なのにいいのぉ??」と思わず言ってしまいましたハワイチックなかわいいチョーカー今日も付けてるよ♪ありがとね~

お邪魔しました~またゆっくり行かせてね!!
コメント:10 トラックバック:0
ヤサグレ日記☆ 動いたよ!!
   
コメント一覧
かなぶん
土曜日はお世話になりました★
助手席を覗くマッヘロ、
いつのまに撮ってたのー?!
運転手だったのに・・・恐るべしパー子♪
URL 【 2006/03/27 09:25 】 編集
ユキ
土曜日はありがとう~♪
モグホクの2ショット、客観的にみてもやっぱし「母娘」だね☆
バランスボールvsモグちゃんの図がもっとみたかったな(笑)リビングに入ってまずホク部屋からオモチャを探し当てたモグちゃん、さすがです☆
今度はゆっくり遊びに来てねv-238
URL 【 2006/03/27 12:39 】 編集
ぶち
暖かくなってきたので、海岸へのお散歩もいい季節ですね。
テラスでランチも気持ち良さそうです。

モグさんのTシャツ可愛い~
URL 【 2006/03/27 17:53 】 編集
アレはは
いつも楽しそうだわ~
ワ・ワッパー君また大きくなってない?
もうモグより大きい?
バランスボールで遊んだなんてすごい!きっともう少し長く遊べば可能になったよね。
URL 【 2006/03/27 18:35 】 編集
marico
このまえはどうも♪
『あら、ムッチュ。カワイチョーに・・・』
と思ったらなんとか写ってたみたいでヨカッタわ(笑)
モグさんはミラクルガールv-352だからね~。
あのまま見てればきっとどうにかしてたはずv-414(笑)
URL 【 2006/03/27 20:42 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
うん!パー子だよっv-212
信号待ちを利用しました・・・。
URL 【 2006/03/28 12:55 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
お邪魔しました~♪バタバタしててごめんねv-8
ホクモグどう見ても大人と子供だよぉv-411ホーさんプチサイズ☆
バランスボールね・・・楽しめると思うけど本格的に要らなくなったら試してみて下さいv-404
URL 【 2006/03/28 12:58 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
風がない日は半袖でも行けそうな感じです♪テラスランチも今が一番イイ感じかもv-10
ぶちさんも遊びに来てくださいよぉv-466
モグTシャツ・・・また買っちゃった☆トホホ
URL 【 2006/03/28 13:01 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
今日はモグが素っ気なかったねv-406ワッパー日に日に巨大化してるみたい♪もう少しで追い越されそうだよv-405
ボールは大きければ大きいほどハッスルするみたいデス・・・
URL 【 2006/03/28 13:03 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
どもども♪
ワッパーの存在感に押され気味だよ~ムッチュ師匠v-16ギリギリ写ってたv-238次回はムッシュを重点的に可愛がろ☆(あ、、、でも軍手必要?)
モグは不可能を可能に・・・するよねv-40
URL 【 2006/03/28 13:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



