フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/24(金) 08:17
未分類
毎日毎日「今日こそは!!」と思いつつも更新しないまま・・・
来週こそは前倒しに更新できる女になりたい

と言うわけで最近の散歩&食生活ですが・・・何だか(っていつもか?)先週末から外食ばかりでも、OLさんだって月~金でランチしてるからいいのか

月曜は前日のすき焼きパワーが有り余ってたので歩いて海岸へでもスタート時間が遅かったので既に皆さん帰りムードアレ子さんとひとっ走りした後「まぁ、帰りも歩くし今日は歩き散歩って事で。」とか思っていたのですが
20060324073202.jpg

何となくアレははと話している内にガーデンズに(笑)
20060324073155.jpg

サラダたっぷりの「サラダピザ」を一緒に食べましたファミレスなので他のメニューはアレですが、、、
サラダピザだけは美味しいんですよ~♪
モグは人間が食べ終わってから「御褒美」としてもらえるはずのカケラを潤んだ瞳で偉いぞ!!
20060324073145.jpg

アレさんもひたすらおりこうサンでしたが「アレサ汁」が・・・しかも2本
20060324073059.jpg

え、、、偉いぞ!!


火曜日は祝日でヒロも私もお休みだったので一緒に散歩
「芝生の主」アレさんと追いかけっこ
↓ちゃ~んと後ろを振り返って来てるか確認するアレ子さん
20060324073130.jpg

いい子だよぉ
20060324073138.jpg

この日も凸凹コンビは楽しそうだったな
20060324073122.jpg


その後用事があったのでモグも連れて数時間出かけてあっという間に夜。お休みの日の時間が過ぎるのは早いです

で、以前からサン太くんちに教えてもらって「行こう行こう」と思いつつ行ってなかった湘南台のお好み焼きやさんに行ったのですが・・・
祝日でお休みでした
湘南台って他にお店知らないので唯一知ってる「ホルモンセンター和平」に行きました
20060324073114.jpg

安くて美味しいの♪ホルモン・ミノ・レバ刺し等など食したのは内臓オンリーたっぷりのお野菜と共に頂きました
食後車に行くと・・・
20060324073106.jpg

お留守番のモグがシャキ-ンと起きて目をショボショボさせてて可愛かったです(シャキーンとかショボショボとか表現がミスターみたいでスミマセン・・・)

水曜は特に書く事ないけどお昼は納豆ご飯でした(笑)

昨日はヒロが遅番だったのでまた外食ずっと前から美味しいと聞いていた湘南ライフタウンにある「里のうどん」に行ってみました(モグは車で待機)
20060324073051.jpg

たぬきうどんに小さいサイズの豚バラ丼が付いて800円位だったっけ?どうやら豚丼が看板メニュー(里のうどんなのに)みたいデス♪
山盛りキャベツが乗ってて美味しかったけど・・・量が多すぎる。。。
小さい丼と小さいうどんがセットになってればいいのにな~
ヒロは大盛りを完食してたけどね
お客さんは作業着系の人が多かった。安くてボリュームあって美味しいからネ

食後は近くの大庭城址公園に散歩に行きました
もう桜咲いてるかな~??と思ったけど全然でした
20060324073043.jpg

↑全然撮れてないし☆変なポーズだし☆
走ったり
20060324073004.jpg

「モグ棒」で妖怪顔になったり
20060324073035.jpg

こっち見てるよ~恐いよ~恐いよ~
20060324073026.jpg

ヒッパリっこでは全体重を使って「脱力作戦」?私も知恵の輪やるときに取れなくなった時に脱力作戦は良くやります
20060324072955.jpg

早く桜咲かないかな~
20060324073012.jpg

また桜が咲いた頃来ようっと
コメント:20 トラックバック:0
動いたよ!! 葉山ですきパー☆
   
コメント一覧
かなぶん
アレ子さんブヒじゃないのに
なんで汁~ぅ??
私も日記はなるべくリアルタイムに・・・
と思いつつ、つい出し惜しみしちゃう(^ー^)
URL 【 2006/03/24 10:10 】 編集
東京オバ
お宅のエンゲル係数高いね・・・
外食三昧か。飽きない?
でも仕事でイヤというほど作ってるから
あえて家では作りたくないよね~。
うち、明日引越し!
URL 【 2006/03/24 10:43 】 編集
ユキ
相変わらず凸凹コンビは仲が良くて羨ましいよ☆
いつも思うけど、車の中で待っててくれるのもエライ!オムツ・ゲージなしなんだよね?ホクだったら…考えるだに恐ろしいわ☆
URL 【 2006/03/24 12:57 】 編集
まゆこ
レイコさん、昨日大庭行ったんだぁ~
私は、おととい行ったですよ~
里のうどん有名なんだね。
2回位食べた事あるけど、安くて美味しいよね!!でもあのキャベツは確かに凄い量だよね(笑
URL 【 2006/03/24 16:22 】 編集
マメ
私も普段すごいいっぱい食べてるように思われがちだけど、納豆ゴハンがほとんどだよ。
炊きたてゴハンと納豆、あとこないだ渡した何でもタレと韓国海苔があれば、3合飯が喰える。
あっ、やっぱいっぱい食べてたv-398
久しぶりにモグ棒を見たワ~。
ホントだ・・・こっち見てるv-405怖いよ~怖いよ~怖いよ~v-356
URL 【 2006/03/24 17:10 】 編集
日の丸
満喫した1週間だったね~。
私も振り返ってみると、外食が多い感じ(笑)。
いいのいいの。OLだって毎日ランチだもんね~♪
reikoさんのブログ、ボリューム満点&美味しそうで気になるお店ばっかり~☆
URL 【 2006/03/24 17:27 】 編集
marico
里のうどんはウチのお気に入りv-238
量が多いけど、讃岐うどんだし豚バラウマイし♪
キャベツ多くて食べにくいけど、取り皿?くれるよv-410
海まで歩いて行ったんだねー!
エライねー!
URL 【 2006/03/24 22:09 】 編集
アレはは
凸凹コンビ!って気に入ちゃった~
アレサ汁v-12ショックだったわ~
モグ棒・・見られてるねv-416すごい!いつも見てるんだ
サラダピザ本当に美味しかった・・
いつも美味しいもの食べてるのね・・羨ましい・・
URL 【 2006/03/24 23:47 】 編集
かおり
いい棒お持ちですね!(笑)
エースが狙っています!v-16
URL 【 2006/03/25 03:16 】 編集
サンタまま
うっひょ~~~v-399
せっかく足を運んだのにお休みとは・・・
これにこりず、一度は行ってみてください!
日曜日うちの人もお休みの日があったら、一緒に行きたいですね~v-371
URL 【 2006/03/25 15:46 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
昨日はお疲れさん♪
アレ汁は人間ばかり食べてたのでヨダレデスv-8
これから出掛けちゃうから昨日の日記もいつになるのやら・・・
URL 【 2006/03/26 09:46 】 編集
reiko
★東京オバちゃんへ★
自分で作ってる方が飽きちゃうよ~v-12家でだと同じものばっかりにならない?特にお昼・・・
昨日引越し??楽しみジャ~ンv-10呼んでね~
URL 【 2006/03/26 09:48 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
昨日はどうも~
凸凹、それぞれの役割を解ってて面白いよ♪
ちびっ子時代(前の車・・・)はウン子もオシッコもされたけどv-399最近は平気みたい。でもそろそろ暑くなってきたから放置はムリかもね!
URL 【 2006/03/26 09:50 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
昨日はどうも~
大庭「白いの居ないかな?」ってキョロついちゃったv-8桜咲いたら行こうね♪
里のうどん有名みたいよ!何人かお客さんが美味しいって言ってたんだよv-373「半・半セット」希望・・・
URL 【 2006/03/26 09:53 】 編集
reiko
★マメさんへ★
「3杯はイケル」って(笑)高校生の様な食欲♪でもなっちゃんの栄養だもんね~v-353
モグ、見てましたv-404
URL 【 2006/03/26 09:55 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
昨日もだし今日もこれから新宿まで・・・(笑)貧乏性なんだよv-238
美味しくてボリュームがあって安くて更にワンコOKならいいのにね♪
URL 【 2006/03/26 09:56 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
maricoさんちも近くだもんね♪取り皿出してくれた~v-218あれないと辛いよね・・・。
ってゆーか「少食のmaricoさんは食べれないよな~」って思いながら食してたんだけど(笑)
海まで歩いていったのはいいんだけど帰りなかなか歩かなくてさ(モグが)だからイヤなんだよね・・・
URL 【 2006/03/26 09:59 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
凸凹だけどいい感じの2ブヒ♪仲良く汁犬って事で!いつもアリガトね(照)
写真見てビックリ☆見てたよ!!
またサラダピザ付き合ってね~テリたまよりイイでしょ??イヒヒ

URL 【 2006/03/26 10:02 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
オイラさんにはちっと細いかも(笑)
アレさん山好きだから「オイラの山」喜びそう~枝(木)も盛りだくさんだし♪
URL 【 2006/03/26 10:04 】 編集
reiko
★サンタまま★
そうなの~v-406一応行きの車で電話してみたんだけど留守電になってないし行ってみたらお休みでしたv-239夫さん休みの時行こう~!!
URL 【 2006/03/26 10:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



