フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/22(水) 10:39
未分類
日曜日はヒロが仕事だったので葉山のマメさんちに遊びに行きましたマメさんちに持って行こうと大磯まで肉まんを買いに足を伸ばしたのですが・・・
「朝だから空いてるかな?」なんて思ってたのですが、日曜のR134を見くびってました大磯って意外と遠いね
渋滞にハマリ、凄くお待たせしてしまいました

やっと葉山に到着すると既にマメさんがお昼の準備をしててくれました
↓「あの肉」に群がるモグ必死です
20060322095456.jpg

そうそう、この日のメインイベントはマメさんちの赤ちゃん「なつきちゃん」見学に伺ったんですよ~
かわうぃ~
20060322095436.jpg

マメさんのブログ(リンクのmameのアホアホ日記・参照)では「小林あせい」「左トン平」とかの扱いだったんですが思ったより(笑)全然小さくて(もっとBIGなのかと思ってたよ)目がクリクリしててかわいいの抱っこしたりプニプ二したり♪

そしてお昼はなんと!!
20060322095450.jpg

20060322095443.jpg

葉山牛のすき焼き&ステキなお寿司~を御馳走になってしまいました
お昼からゴージャスホントにホントに美味しかったです!!
ヒロもマメさんちの御主人もお仕事なんだかスミマセン

食後は持参したケーキ
20060322095420.jpg

人間ばっかり悪いね・・・

その後、食事中捕獲されてた愛ブヒの寅吉っちゃんが放牧
急な珍客に大ハッスルの寅さんは常に猛ダッシュ殆ど写真撮れず
常にモグの後ろを取りたい「永遠の18歳」の彼
20060322095344.jpg

唯一撮れた正面からの顔はとっても真顔
20060322095327.jpg

更に繰り返される戦い
20060322095312.jpg

20060322095303.jpg

モグはガルガル怒りつつも追いかけたりペロペロしたりもしてたから喧嘩じゃないの??良く分からない戦いでした
寅さんがモグの後ろを取ろうとして叱られる→何度かトライして凹む→私の所に来て・・・
↓寅さんの「喜びポーズ『土下寝』」
20060322095428.jpg

をかなりの間繰り返し・・・かなり面白い戦いでした
20060322095320.jpg

疲れ果てて休憩後はもう1匹のワンコ、ヨーキーの豆千代姉さんにしつこく付きまとってました
20060322095411.jpg

豆千代さんはワンコ苦手で付きまとわれるの凄い迷惑そうなのに~
しかも何をするでもなく、物凄い至近距離から「ジーーーーー」っとネチッコく見つめるだけ
精神的に追い詰める作戦ですか
20060322095358.jpg

クールなモグがあんなにしつこく付きまとうのは初めて見ましたしかも、豆千代さんの3日分の(お刺身のお醤油入れる様な小皿に入ってる←すんごい小食なの♪)カリカリをひそかに完食しちゃってたしさぁもちろん〆ましたけど・・・

なっちゃんとモグは・・・
なっちゃんが泣くと飛んできて
20060322095404.jpg

(※この泣いてるなっちゃん漫画みたい~3頭身!)
足とか顔とかペロペロしてた獲物だと思ってる?んじゃないか??
20060322095350.jpg

でも以外と赤ちゃん好きみたいでした

ドタバタ大騒ぎでホントお騒がせしましたマメさんとも年末ぶりに会えたし楽しかったです~また行きますね~
コメント:18 トラックバック:0
外食ばかり☆ ムシュッパー☆
   
コメント一覧
かなぶん
女子2人で昼間っからなんて贅沢な!!
寅吉くんはモグさんに怒られても逆ギレしなくていいな・・・
マフ花はタマナシになるかも(悲)
URL 【 2006/03/22 14:22 】 編集
ベーブ父さん
すげえ~、葉山牛だ!
モグちゃん、子供には優しいんですね。
そういえば、ベーブも子供には攻撃しない気がする。
優しいのか、勝てそうな相手は相手にしないのかどっちなのか?
URL 【 2006/03/22 16:24 】 編集
ガミ
葉山牛ですき焼きなんて羨ましいです(T_T)大磯の肉まんも気になるぅ♪
モグさんは食べれないですもんね?
URL 【 2006/03/22 18:35 】 編集
ちよママ
おおっ!ゴ~ジャスv-353
モグさんも楽しそうではないですかっ!

ワンコって結構赤ちゃん好きみたいですよね~。
おきもお正月に会った親戚の赤ちゃんをペロペロしまくっていました。
ミルク臭と犬汁が混ざると・・・恐ろしいv-399
URL 【 2006/03/22 20:59 】 編集
katsumi(SEP飼い)
目鼻だちがしっかりしたかわいい赤さんだぁ~
そりゃわんさんはすきでしょ。
ミルクのにおい。
葉山牛おいしそうだぁ。
今日磯子の金沢動物園前で葉山のパンを食してきたけどうまーい。
葉山ってうまいものづくしなのかhしらん
URL 【 2006/03/22 22:41 】 編集
マメ
日曜日はどうも~v-343楽しかったぁ~v-411
アハハ、うち台所以外は白熱灯で薄暗いから、写真がみんな怪しい画像になってるね。エヘ☆
お互いのダンナ2人は日曜日なのに仕事頑張ってるのに、うちら女組は昼間っからビールv-275飲んで、すき焼き食べて、寿司食べて、ケーキ食べてって、幸せだったぁ~v-10
私達も普段はお仕事&子育て頑張ってるんだから、たまにはいいよネv-398
シュレック夜間作業で帰って来なかったから、『夜の部』も参加してくれればよかったのに(笑)1人であの後第2部やったよv-221ウヒヒ☆
またやろうね~v-222
いや~、それにしても肉マン、美味かった!!!冷凍保存する前にあっと言う間になくなっちゃったヨ~v-433
URL 【 2006/03/23 10:44 】 編集
ユキ
「なつきちゃん」可愛い~v-10そんななっちゃんをペロペロしてるモグちゃんも可愛いし~♪ホクは赤ちゃんは…興味の対象外みたい。姪っ子がきても完全無視v-17いじめるよりいいけども。
あぁ葉山牛食べてみた~い!
URL 【 2006/03/23 12:57 】 編集
marico
モグさん足ペロペロしてるねー。
ムッシュもイトコの赤ちゃんの足
ペロペロしてた。
おいしいニオイでもするのかねー?
URL 【 2006/03/23 13:05 】 編集
のりぞ
おお!最近reikoさん赤子ずいてるねえ。
しかも昼真っから「スキヤキ」「すし」!!
なんか昭和のごちそうという感じがするのは私だけでしょうか(笑)。
モグさんも赤子を堪能したかい?
URL 【 2006/03/23 21:46 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
エヘへ☆美味しかったよ~♪今度みんなで葉山ツアー行こうよv-10
寅さんいい子だよ。とにかく後ろを取る事命だから逆切れするヒマなんてなかった様子ですv-12
URL 【 2006/03/24 08:22 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
行き帰り「げんべい」付近で「居ないかな~?」とギラギラしてしまいましたv-398今度土日に行くときは遊んで下さいv-344
優しいのか、勝てそうな相手には相手にしないのか・・・「優しい」って事にしときましょうか?(笑)
URL 【 2006/03/24 08:25 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
「あの肉」美味しかったですよ~♪
肉まんは大磯プリンスの別館のなんとか閣ってショボーイとこなんですけど肉まんはジューシーで絶品です!!
モグはカリカリも盗み食いしてたしもちろんナシですv-8
URL 【 2006/03/24 08:28 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
エヘへ☆美味しかったですよ~♪
そっかぁみんな赤ちゃん好きなんですね!!赤ちゃんの乳臭さもブルのシワシワ臭もあえて好きですv-10
臭くないと物足りない体に・・・v-15
URL 【 2006/03/24 08:30 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
赤さん可愛かったv-10そうかミルクの匂いにつられてるのか!!って事は獲物ー??
葉山の「ボンジュール」ってパン屋さんが有名ですがそこかな?
葉山はおしゃれなお店が沢山ありますよ~今度行こうよ~♪
URL 【 2006/03/24 08:34 】 編集
reiko
★マメさんへ★
いや~お邪魔しました!!今度ウチにも来て下さいね~♪(駅まで迎えに行くから・・・)ほんと女子だけ美味しい思いしちゃってネv-8帰り道「私ばっかり美味しいもの食べちゃったしヒロに何か・・・」と思ったけど
時間的に買う所なかったのでスーパーで「行列の出来るラーメン屋さん」(笑)を買いましたv-8(ヒロはラーメン大好きなので・・・言い訳)心を込めてネギとチャーシュー入れて作りましたよv-415キヒヒ
URL 【 2006/03/24 08:38 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
そうなの~なっちゃんカワイイの~v-351子供とワンコって微笑ましいよね!!
ホクさんは興味ナシ子なのか・・・モグは最近遊びに誘ってくれるワンコを無視するから弱るよv-404
すきパーやろうよ~♪っていうか鍋やろうね・・・
URL 【 2006/03/24 08:42 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ムッシュさんもか!!katsumiさんによるとミルクの匂いに??「微笑ましい優しい子だよ・・・」とか思っちゃったけどやっぱ獲物??
URL 【 2006/03/24 08:43 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
そうなんですよ~赤ちゃんって癒し系ですね・・・私もそろそろ考えなければいけないと思いつつもアレなんですけどねv-157v-156
確かに!!昭和のご馳走だ!!小学生の時、友達の家に遊びに行ったら大嫌いなうなぎが出てきたのですが、子供心に「せっかく取ってくれたのに悪いから」と思いながら我慢して食べた思い出がv-12皮のブニュブニュ感が苦手だったんですよ~今は食べれますけど♪
URL 【 2006/03/24 08:49 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



