フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/19(日) 22:13
未分類
土曜日、maricoさん&兄ムッシュ&弟ワッパーといつもの芝生へmaricoさんが車だったから迎えに来てもらったんですが・・・
後部座席に乗り込もうとしたら兄弟がブヒブヒ大歓迎でついでにモグも大興奮し出して車に乗り込んだ瞬間にアレしちゃって
そんなこんなでなかなか乗り込めず車が走り出した後携帯を落っことしてきた事に気付き、、、
あったから良かったけど、、、
20060319210706.jpg

もうお昼前位だったのですがアレ子さんや犬千代やダグチャチャやいつものワンコで賑わってました
ムッシュ氏は犬千代母&父にターゲットをしぼりロックオン☆
20060319210734.jpg

犬千代はペットボトルのラベルに大ハッスルカッコい~
20060319210724.jpg

千代子さんってセレブ風なのにプラゴミ系好きだよね・・・ブヒヒ♪
ワッパーはまたもやコロ先輩との戦いでした
20060319210742.jpg

とっても強気なコロ先輩マイペなワッパー
でもワッパーが動くと過剰に飛びのいてビビル先輩
早く決着つくとイイね付かない方が面白いんだけどね

モグは何してたんだっけ??まぁいいや・・・

その後ランチを求めてテクテク歩いてチョット気になってたハワイアンな雰囲気のお店へ・・・
「でも多分ワンコNGだよねぇ?」と言いつつ「もしかしてテラスとかあるかな?」と3ブヒをmaricoさんに託し店内へ下見

でもなかったので「また、人間だけの時に来ます♪」と出ようとしたらお店のお姉さんが外を覗いて
「今お客さん少ないし、犬好きだしカワイイからいいですよ!!」と言ってくれたのでお言葉に甘えて

店内もかわいい感じで居心地のいいステキなお店でした
暑かったから「ゴワ~」っと言ってたムッシュ氏
20060319210659.jpg

昨日は芝生で「ムッシュと似てる」と言われまくったモグ
20060319210651.jpg

↑この顔似てるかも・・・黒いし鼻筋だからネ。「エロい方がムッシュです」って紹介しましたけど♪
ちびっ子ワッパーは足元でグースカ
ランチは「海老とバジルのガーリックパスタ」と「ガーリックチキン(食べかけ写真ですが)」(だっけ?)を悩んだので半分こ
20060319210645.jpg

両方ともガーリック美味しかったッス
3ブヒ共、存在感を消して大人しくてイイゾ!!モグもマッタリ足元で・・・
20060319210638.jpg

と思ったら知らないウチに瞬間移動してて
20060319210559.jpg

maricoさん側でオヤツを欲してました
冷ややかな視線の赤子を尻目に年上組は・・・
20060319210630.jpg


食後、車まで海岸をブラリと歩いてたらハナちゃんに会いました
20060319210623.jpg

しかしワッパーの後姿って樽生みたいでカワイイ見るたびにデカくなってる~(当たり前か

帰りの車でのムッシュ(行きもだけど☆)
20060319210549.jpg

キュルキュル言いながら、時には後部座席の私の顔にムッシュ汁を擦り付けながらずっと何かを訴えてます。
そんな彼をクールに見つめる黒い女
20060319210541.jpg

一瞬我に返ってて可愛かった

送ってもらってから自分の車に乗り換えて仕事前に頼んでいた物を受け取りにダリアシアンに行きました
カバンとお揃いで作ってもらったタバコケース
20060319210533.jpg

ピンボケ写真ですがカワイイ~♪maricoさんもワッパーのタグを発注してました送って頂きアリガトね☆

この日、バイトのダイちゃんとの会話

私「見て~♪」
ダ「お!カワイイ♪ん?って事は・・・?コレを作ったって事は当分禁煙はナシの方向って事ですか?」
私「・・・・」
そうそう、年末に「年明けに禁煙するよ☆」とかなんとか言ってたっけね記憶力イイね。
私「うん。。。コレ作っちゃったしネ
ダ「ニヤリ

今日の所は私の負けって事にしといてあげるよ
コメント:16 トラックバック:0
葉山ですきパー☆ 赤子見学
   
コメント一覧
ユキ
葉山に行く途中に芝生に少し寄迷ったんだけど、やっぱりいたんだね~。しかも犬千代さんやアレ子さん達もいたなんて!一緒に遊びたかったヨ。
ランチ中はみんなイイコだったのねー。ここにホクがいたらきっと…v-12
URL 【 2006/03/20 12:43 】 編集
marico
エロいほうがムッシュ・・・下半身で判断とかも言ってなかったっけ?(笑)
ハワイアンなお店よかったねー。
また行けるといいな♪
ムッシュ汁、いいパックになったでしょv-414
ガビガビになってたりして(笑)
URL 【 2006/03/20 14:56 】 編集
Yumi
ワッパー君、この間は湯たんぽだったのに、今日は樽生か・・・v-275
季節に応じて変化してるんだねv-16
今日、モグさんの登場、少ない・・・笑
煙草ケース、グッドですね♪
URL 【 2006/03/20 15:25 】 編集
ちよママ
犬汁万歳!ってな一日ですね~♪
たのしそ~です☆

タバコケース、かわいいv-10
そんな私もいつか禁煙しようと思い続けてしていない人間ですv-15
URL 【 2006/03/21 03:09 】 編集
アレはは
あのセレブの犬千代ちゃんがプラゴミ・・・・ありえないv-430たまには庶民の遊びもしたかったのね
スカイラークでタバコケースかわいいって思ったんだ~。タバコ入れじゃなくて、ニコレット入れにすれば・・・・フフ
URL 【 2006/03/21 08:43 】 編集
hyroco
やっと次回の約束ができましたねー♪
その平和な芝生にオレ様乱入っ!!
URL 【 2006/03/21 16:10 】 編集
katsumi(SEP飼い)
あ~~~~。
近場でタグ注文しちゃった、、、、
う~(T_T)
いよいよみなさんにあえますね。うっしっし
URL 【 2006/03/21 21:21 】 編集
かおり
車に乗るときの
歓迎のすごさを想像しました。
すごそうですね。(笑)
私にんにく料理大好きなんですが
これもすごく美味しそうですね!♪
URL 【 2006/03/22 03:32 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
来れば良かったのに~!!残念!!
「寄迷った」って面白いネ♪
私も日曜日森戸海岸の方行ったよ~
URL 【 2006/03/22 10:52 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
あんなに似てるって言われたの初めてだよね!♪そんな事言ってたっけ??
「また来てください」って言ってくれたけど平日ならすいてるかもねv-8
汁パックは特に効き目なかったよv-17
URL 【 2006/03/22 10:55 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
汁だくな1日でした(笑)
禁煙・・・なかなかアレですよね・・・7月に税金上がるから!!と思ったけどかわいいの作っちゃったシナ~(笑)
URL 【 2006/03/22 10:56 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
そろそろ生ビールの美味しい季節ですもんね(笑)
自然と表現に季節感出してしまってましたv-8
ワッパーがカワイイからツイツイ撮っちゃうんですかねv-40
URL 【 2006/03/22 10:58 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
ちーこさんは意外とスーパーの袋とかに興奮する様ですv-397
アリガト~かわいいよね♪まぁ本気でやめる気があれば小物入れとかにすればイイ話なんですけどね・・・
URL 【 2006/03/22 11:01 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
ね~やっと来るんですね~ワーイワーイv-10
オレ様の乱入は大歓迎ですがひのちゃんに〆られない様に気をつけて!!
URL 【 2006/03/22 11:03 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ダリアシアンのタグカワイイのに~v-239でもわざわざ来てまた取りに来るの大変か・・・
土日だったらかなさんやユキさんも集合できたんですけどね・・・次回は!!
URL 【 2006/03/22 11:04 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
3ブヒ共、大ハッスルで可愛かったんだけど軽~く「イラッ」としました♪軽くネ・・・v-8
ガーリック旨いよね!!匂いなんて気にせずガッツリ行きたいですね!!
URL 【 2006/03/22 11:07 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



